
車検の見積もりで、事前に指摘箇所をサクサクっと直しておこうと、近くのSuperAutobacksへ。
で、いろいろと結果を聞き…
心配していたフロントガラスのハチマキ→寸法的に問題なし(保安基準一杯までやったので
心配でしたが“SUBARUロゴ”のみアウトでした。こちらも透けているんですけどねぇ~。
2重になっていてその部分の可視光透過率が極端に低くなっているのがダメなのでしょうか?
また、後学のためにも確認しておこうと思います。
次、ボンネットのDeerWarning(鹿笛)、突起物として指摘されました。これは基台からスライド
させて外せるので多分クリアするはず。
残り…
目を疑いました…
書類に「排気音量が規定値を超えています。マフラーの交換を…」との事。
悪あがきで、ブーストコントローラーをOFFにしたり、ONにして設定を変えたりして、何度か
測っていただいたのですが、5000rpmでのアクセルOFF?で101~103dbと言うとんでもない値が
ポンと出てしまいます!!
マフラーは8カ月前くらいに交換したばかり。なので、購入、取り付けをしていただいた高槻の
方に問い合わせ、メーカーに確認してみてもらったところ、「おかし過ぎる、一度見せてください」
とのこと。
金曜日の夕方から、SA高槻さんでBLITZさんチェックが実施されるです。
因みに測定環境とかで結構変わるみたいですね。
昨日はあの広~いけど作業ピット内で計測していたな…反響とか影響しているような気も
する…
あ、あと、サイレンサー取りつけてクリアーさせる方法もあるのですが、テールパイプに穴を開け
たくないし、そもそも保安基準適合品やのに数カ月でアウトって、納得できませんし。
あ~でも先々の事考えたら、サイレンサー取り付けるようにしておくのも良いのかも…
Posted at 2010/09/14 00:38:28 | |
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