• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペまるのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

主催のくっぺさん来ないけど愛媛オフ(*^^*)

主催のくっぺさん来ないけど愛媛オフ(*^^*)こんにちは(*^^*)
今日は愛媛までオフ会行ってきました♪

くっぺさんが主催してくれたのですが、お子様が風邪をひいてしまったので看病のため欠席に…

なので今回出発メンバーは!

・dead.stock.toysさん

・あかバッジさん

・しげおパパさん

・ぺこるぱさん夫妻

今回2台ほどコペンではなく…

dead.stock.toysフェラーリ&あかバッジバイクでした(^_-)
かっこええですな〜♪

そして、集合場所では…

こぺんさん・トシおじちゃんさん・愛媛のコペン乗りの方が待ってました^_^

んで、相変わらずのこぺんさんは…

フェラーリに乗りこみ〜!

……
………

「おいっ!どうやって開けるんじゃ!!暑いんじゃボケっ!!!」
とdead.stock.toysさんにドアを開けてもらってました(笑)


それから場所をイオンに変えようと、イオンに行ったのですが…

『!!!満車!!!』

ってことで最初の場所へ(笑)



その後は昼ごはん食べて…

なぜか…

サンタ帽子で撮影を開始する…女帝(こぺんさん)(((( ;゚д゚)))
(出だしの竜馬サンタはこの時の事件です!!)

しかし、本当の事件は…

これだっ!!

さすが…

足まで組んで撮られ方を…

勉強しとる(; ̄ェ ̄)


はっきり言おう!今回は女帝こぺんさんのワンマンショーオフに変わりました(爆笑)

まあ、楽しかったからOK(*^_^*)

私はわたしで…

次期バイクの…

タンデム者研究を…

竜馬…

めっちゃくつろいどるf^_^;

あかバッジさん、ありがとうございました♪

そして、dead.stock.toysさんの寝不足ダウンのため?解散^_^


愛媛のみなさん・こぺんさん・トシおじちゃんさん楽しい時間をありがとうございました♪

帰りは

3台ゆっくり帰りました^ ^


そうそう!先週の日曜日に、

こんな木材を買って…

こんな風に…

サイドアンダーボード作りました(^-^)/

真っ黒で目立たなかったので、最近病気の蛍光テープを(笑)



よろしい!なかなかのできばえや(笑)

あと、給油口のステッカーを

獣電竜に♪

竜馬はめっちゃ喜んでくれて嬉しかった(*^_^*)


とりあえず、今回もよく暴れてました…女帝こぺんさん(笑)
Posted at 2013/11/24 18:02:56 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年11月10日 イイね!

屋根付き秘密ガレージへε=(/ロ゚)/

屋根付き秘密ガレージへε=(/ロ゚)/こんばんは^_^

今日は屋根付き秘密ガレージへ、タービン交換できるか下見に行ってきました♪

コンビニにいたら見たことのある方が…

ニヤニヤ^ ^ニヤニヤ^_^

しながら歩いてきました(((( ;゚д゚)))
(ちょっと笑けました(爆笑))


それから、コンビニでコーヒーをごちそうになったのですが…

ハプニング?発生で…

く○ぺさんのEdyってのが上手くいかなくてお金が払えない…( #゚д゚)/←○っぺさん、だんだんこんな感じ!

んで、くっ○さんが「ある?」ってことでサイフ取りに行って戻ったら…

Edyで払えてた…たぶん地元の方なんで何らかの圧力をサイフを取りに行った間にしたんだと思います(^^;;
(次回行った時にコンビニがあることを祈ります(;¬_¬))


そして、ガレージの下見&くっぺ○さんとコペンの何これを話し…





ガレージ審査終了!

結果は…

十分すぎるほどステキな屋根付き駐車場でしたので採用\(^o^)/


って思ったのですが…

これを見て(;¬_¬)


とてもエグいお口なのに、乗ってる人の管理が悪く汚い( #゚д゚)/


指でまだ取れるくらいのダストなのに放置し汚い( #゚д゚)/


私と会うとわかっていながら、拭き洗車もしていない…( #゚д゚)/

ってことで所有者の方が管理悪そうなので、やっぱり自分の家で青空タービン交換します( ̄^ ̄)ゞ


でも、4時間(予定時間より滞在しすぎた)の楽しいバカ話ありがとうございましたm(_ _ )m

手土産に持っていったあんこ饅頭(藤戸饅頭)を1日三食で15個毎日のように食べて、昔の私のように98キロ目指してください♪

本当にありがとうございました(^_-)



その後、K4に行き…

インジェクター&必要Oリング&オイル&クーラント

を頼み!

ECUの件もお願いしてきました!!

K4のお兄さんよろしくお願いしますm(_ _ )m


順調にいけば、今年にはタービン搭載予定です(^^;;


さて、どうなるか!?
Posted at 2013/11/10 18:38:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年11月03日 イイね!

お金がない=順番に(-_-)

お金がない=順番に(-_-)こんばんは^_^

先日仕事終わって、K4さんへDXのガスケットを取りに行ってきました♪

そこで取り付けアドバイス(本当に聞いてよかったと思う話ばかり!!)&色々なお話(ドン引きする話が多かったので言いません!!)を聞いてきましたm(_ _)m

とりあえず…


しばらくは付けれません!!


今の状態で付けると、さすがにアホな強硬手段の私でも奥さまを説得できる能力は発揮できない状態になるでしょう(爆)
(簡単に言うと、コペンの大切な部分を失うってことですな…)


ってことで、これからゆっくりパーツをGETしていきます(*^^*)

まず手に入れたガスケット!


エキマニのガスケット!


ウォーターラインのガスケット!


触媒と合体するのガスケット??


シングルポートになるからのガスケット??


オイルラインのガスケット!!

ってな具合にガスケットがいるみたい…


さて、これから必要なパーツは…

MR-Sのインジェクター 4本
(手に入るのか一番不安…)

ECUの書き換え ハーフウェイさんにお願いします (K4のお兄さんが言ってたことがあれば嬉しいのだが…これまた不安)

オイルラインのOリング&インジェクターのOリング? (K4のお兄さんからのアドバイスで新品を!)

オイル&クーラント K4さんへ買いに行こうと思います (よろしくお願いしますm(_ _)m)


そんなところだろうか…

しかし、エラいもんを買ってしまったの〜~_~;

楽しみなんだが、不安ばかりですな♪

まあ、自分でやろうとしてるんだから当たり前ですけどね(笑)

でも今回はマジメにやらないと…(ーー;)

ってな感じかな(笑)


今日は雨だったんで!

竜馬とうどん食べて(*^^*)


美観地区近くの自然博物館行って!


塗り塗り…


ガシゃ〜ん!


プテライデンオー(プテラノドン)のバッジ作ってもらい(*^◯^*)


終了〜( ̄Д ̄)ノ


さて、晩ごはん…のまえに竜馬&蓮馬をお風呂に入れてこよ〜っと(*^_^*)
Posted at 2013/11/03 18:44:03 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RIOrN くん…はずれますよ『?』←が気になるがやってみるか( ゚Д゚)ゞ」
何シテル?   06/22 14:11
奥さま&息子(2人)が大好きなコペまるです(*^_^*) エクリプススパイダーからスライム風な軽自動車・エッセ(もちろん5MT?)に乗り換え! やっぱりMT最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ダイハツ エッセ スライム風エッセ (ダイハツ エッセ)
エクリプススパイダーの税金が恐ろしく笑 念願のオープン&左ハンドルも十分?堪能できたので ...
ホンダ ズーマーX ズマックス(レッドデビル進化前) (ホンダ ズーマーX)
110ccですがなかなか楽しく弄れそうなズマXです(*^^*)
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
軽四なのにデカく感じる(笑) 車内泊ができてる気がする(笑) 釣りに行くのが楽しい気がす ...
三菱 エクリプススパイダー ジャパニーズ左ハンドル笑 (三菱 エクリプススパイダー)
息子2人が大きくなり、ちゃんと気兼ねなくオープンで楽しめる車を探してたところ、ワイルドス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation