
今日は妻がゆずのコンサートにルンルン気分で出掛けていった。
またまた末娘と二人きりでのんびりした休日を過ごしている。
さて今日のランチは久々の手料理にチャレンジ。
このご時世男性も手料理の1つくらいは出来て当たり前。
私だって料理が出来ない訳ではない、ただやらないだけだ(笑)
便利なレシピサイトのクックパットで、簡単なパスタのレシピを調べた。
その結果パスタの王道『ペペロンチーノ』をチョイス。
ペペロンチーノのレシピも知らんのか!とのツッコミは無しね。
具は家庭菜園のほうれん草と冷凍庫のベーコンのみ(笑)
あるものだけで作る、これが出来る料理人の必須条件。
肝心のお味のほうは、自分で言うのもなんだが、旨い、旨過ぎる!!
もう店でペペロンチーノを頼む事もないだろう。
今日の料理で学んだこと、コンソメには結構塩分が含まれている。
この点だけ考慮すれば、次は完璧なペペロンチーノが出来る気がする。
Posted at 2009/12/19 13:54:30 | |
トラックバック(0) | 日記