
ボクのオープンスポーツ歴は、現在の911targa(964)
で4台目になります。
始まりは98年に購入したフィアットバルケッタでありますが
当時はBMW メルツェデス アルファロメオ ローバーなどから相次いでライトウエイトオープン2シーターが発売された時期で、まんまと時代のファッションにハマったという訳です(笑
しかし当時FFのスポーツカー? なんてマニアからは馬鹿にされたものでしたが・・・
いや〜楽しいのなんの
この車で開眼した訳です
知人がこのバルケッタの後期型を買いましたが、随分マイルドになっていてボクのとは大違いだったのを思い出します。
それからアルファスパイダー ロータスエリーゼ を経て現在の911targaに至る訳ですが・・・
スパイダーからエリーゼに乗り換えるきっかけは、国道8号線をスパイダーで流していた時、乾いたエキゾーストノートと共に抜き去るシルバーのエリーゼに心を持っていかれたからです・・・
ここからサーキットへと・・・(笑
しかし、現在のtargaをオープンにする・・・七面倒臭いのなんの
という訳でオープンにする頻度は極端に減り
こんな事ならクーペにしときゃ良かった?
なんて思う事もしばしば・・・
でも、たまーに七面倒臭いトップを外せば、気持ちいいんだな〜これが(笑
という訳でビルシュタイン&H&Rで甦った足の良い奴で春のオープンエアーを楽しんだ休日と相成りました。
Posted at 2011/04/13 10:08:17 | |
トラックバック(0) | クルマ