きっかけは
こちらのブログ。
下品にもエィ○ルの話から始まったと思ったら、ザギンでシースーをベーター。しかもダータ。
そしてなんとも美味しそうな写真のオンパレード。
この行為、いつも段ボールを醤油に漬けたのをかじって飢えをしのいでいるドブ六さんの嫉妬心に火を点けました。
それでも何とか平静を装いコメントなんぞを入れてみると、意外にも『ステーキの食べ放題』なるモノに憧れてると。
それ、いただきましょう。
と意気込んでみたものの、そんなお店に行くお金なんて持ち合わせてないドブ六さん。いつも段ボールを拾うスーパーの店内を試食目当てにぶらついてたら、なんと奇跡の格安ステーキ肉発見!

ポケットの中には、リヤカーいっぱいのアルミ缶と引き換えにもらった、くしゃくしゃの千円札か2枚。
いつもの『鬼○ろし』を買って、手の震えを止めるか?
お肉を買って自宅食べ放題をして、mizuhoさんに『ギャフン』と言わせるか?

やったで!父ちゃんお酒に勝ったんや!もう酔って暴れたりせぇへん!飯場も休まず通う!

ジュワッと焼いて・・・

ビフテキや!

上手に焼けてはる!
とりあえず2枚で350グラムをぺろりと平らげ・・・
おかわり!

・・・と言っても、焼くのは自分。
面倒くせぇからフライパン洗わないでそのまま焼いたら、なんかコゲコゲ。
見栄え悪いんでソースで隠したら・・・

なんか一回目よりあきらかに食欲をそそらない代物が・・・。
かけすぎソースの味の濃さに辟易しながら肉は食べ切ったものの、お皿に残った大量ソース。
食べ放題のお店なら、どうにか元を取ろうと再度お替りするのでしょうが、ここはマイハウス。
せっかくのお肉様を満腹状態に更に詰め込んだって美味しくないし、ここでやめましょう。
正直もう一回焼くの面倒くせぇし。
残ったソースに残ったごはんをオンザライス。

お肉4枚で700グラム。ごはん2合で600グラム。

美味しく食べ切って、ごちそうさまでした!
何故でしょう?腹は満たされたけど、心は全く満たされません。
キー!
Posted at 2013/01/20 00:27:54 | |
トラックバック(0) |
大盛 | 日記