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桶川玉三郎の愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]

整備手帳

作業日:2021年5月25日

アームレスト、再び。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
やはり、というか、
まぁ、容易に想像はついてたけれど、
あっという間に結束バンドのエストラマー素材が潰れてしまったようで、
巻いた当初より、アームレストは下がってしまった様子。

とはいえ、まぁそこは初めから織り込み済みで、
どの程度の厚みを増せばいいかの実験でもあったんで気にしない。

ではどうするか?
やはり、より硬質なものを挟むしかないでしょ。

というわけで、いちばん始めに考えたけど、
内径が大きくて収まり悪かったから採用しなかった塩ビ管を挟むことに。

他にも、ホースだったらストッパーの直径に対応する内径9ミリでちょうどいいのがあったんだけど、
肉厚がちょっと足りないのと硬さがねぇ…。
で、残念ながら却下となりました。
2
で、塩ビ管です。


ジョイント用のものの雄ネジの部分からストッパーの高さと同じ幅に切り出して被せます。

内径大きいんで、空いた隙間には先日巻いたバンドをテキトーな長さに切って丸めたものを詰めて、
ハイ、できあがり。

あまり径が大きいとアームレストの生地引っかけちゃうかな?とか、
隙間から見えちゃうかも?とか思ったりしてましたが、
ともに意外とそんなこともなく、上手いこといってくれました。

ほぼほぼ出しっぱなしだし、先々の心配もないでしょう。

ということで、たぶんこれが完結編です。

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