• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根無し草のブログ一覧

2010年03月17日 イイね!

広島県 小谷銀山本店

広島県 小谷銀山本店うなぎ かき 料理専門店 こたに

ここはB級グルメでは有名で、うまいと地元の連れから聞いていたので迷わず広島の飯は行く前から決定していました。

しかし予想以上に客席が少なくしかも予約客でいっぱいとの事・・・

行くの決めていたなら予約していれば良かったと後悔して帰ろうとしたら何と!

店の人が何とか4名分空けてくれました^^;

ありがとうございます。

コース料理と単品〔沢山〕を一気に注文(ー_ーゞ

牡蠣のフルコースは初めてでしたがうまかった。

食いいすぎで腹壊しそうなぐらい・・・

注意事項としては市内ですから要予約です。

別の話ですが

店員さんで話すのがかなり苦手な人がお一人おられて、話に詰まるたびに謝っていましたがその方すごく親切な方でそんなこと気にする必要性は一切ないのになー。すごく気が利いていろんな事に対して一声掛けてくれたりしていました。

仕事がんばってください
Posted at 2010/03/17 23:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ 中国地方 | 旅行/地域
2010年03月17日 イイね!

広島県 平和記念館

広島県 平和記念館行くのは小学校以来です。

広島にはよくきますが時間調整が取れずに寄ることができなかった記念館です。

お勧めの時間帯は閉館ぎりぎりです。

なぜなら静かに見れるからそれに尽きますc(>ω<)ゞ

小学生なんかと回ったときには・・・

とりあえず戦争の記念館とかは大人になってからきた方が100倍為になると思います。

小学生がきても、定番のコースに入っている程度ですし感想文のネタ程度です。

大人が行くべきところです。
Posted at 2010/03/17 23:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ 中国地方 | 旅行/地域
2010年03月17日 イイね!

広島県 マツダミュージアム

広島県 マツダミュージアム言わずと知れたマツダ本社にある

博物館、入場料は無料〔要予約〕

インターネットもしくは電話です。

定員いっぱいでも電話なら・・・

工場見学付きです( ̄▽ ̄)

おねーちゃんも着いてきます。

見学者への解説係ですが・・・

私が行った時は子供が沢山いましたが展示車両を素手でベタベタと触ったりボデーを叩いていましたΣ(゚д゚;)

他の方は案内係とは違うところに行き放題・・・


おねーちゃんも慣れているのかフル無視!

面白い工場見学でした。




Posted at 2010/03/17 22:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ 中国地方 | 旅行/地域
2010年03月10日 イイね!

花粉症と思っていたら風邪だったのね

花粉症と思っていたら風邪だったのねかなり調子が悪く、寝たきり老人になっていましたが復活です(*´∇`*)

旅行とセブンの引き上げも無事にすませれたのは幸いでした。




乗り手は不調ですが一方の積み換えられたセブンはかなりご機嫌です( ̄∇+ ̄)v

1、エアコンが効くようになった

2、負圧域でもガンガン走るようになった

3、アイドリングがすごく安定している

慣らし途中の為、感じ取れることはこんな所です。

引き上げ時にオイルパン等を見せて頂きましたが異常は一切見当たらず、逆に各部を洗浄していただいたみたいでエンジン周りは美しいの一言です(。・ω・。)

重要

今回の積み替えについて色々と私自身も考え方を変えなければいけない事がよくわかりました。私自身の考え方も幼稚だった部分もかなりあり、マツダ作業者、中村屋にかなり迷惑をかけたことも事実でしょう。現状では完璧な状態で全開ができる日が楽しみです。

こんなわがままな私に付き合っていただいた中村さん、マツダ作業者に感謝しています、これからも大事にしていきます(*゚▽゚*)

私的には必ず作業予定より遅れる際には前もっての連絡は頂きたいです。


なお諸事情により支払い代金は書けませんが以前、投稿した金額ぐらいだと思ってください。


Posted at 2010/03/10 23:37:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジンをリフレッシュ | クルマ
2010年03月01日 イイね!

旅にでますか・・・

長期休暇を楽しむ為に今から出発です。

今回の目玉はマツダミュージアムかなー

非常に楽しみです(^.^)

無料って所が・・・

帰ってきたらセブンの引き上げにいって長期休暇は完了の予定です。

本当はセブン慣らし予定でしたが・・・

気長にデミちゃんで行きます( ̄∇+ ̄)v

それでは、さようなら~
Posted at 2010/03/01 23:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ここだけの話 | 日記

プロフィール

のんびりと休日を過ごし、好きなことして暮らしています。 パソコンなどの知識は無いので勉強の意味合いこめてミンカラにデビューです。 日々勉強中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
暇な時のよき相棒・・・・ 改造しても・・・ オーディオをいじっても・・・ 走りに行っても ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation