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2010年04月29日 イイね!

ふらりと

ふらりと久々に宮ヶ瀬湖に行ってきました。
北岸道路、徹底的にセンターポール立てられてしまっていたとは!
おまけに、パトカーもうようよ。
ブーンX4が餌食に…。
パーキング、今日はバイクも車も少なめでした。

←一本入った林道。
昨日の雨で道が川になっています。
山に登ろうと思ったら、雨が降ってくるわ、
熊に十数mまで接近するはで大変でした…。
Posted at 2010/04/29 20:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2010年04月25日 イイね!

毒蛇に遭遇

毒蛇に遭遇横浜のバックス帰りに遭遇。

おそらく、本物のシェルビー・コブラCSX4000。
800kg台といわれる青い鮮やかなボディに、
暴力的な音を轟かせる430馬力のチューンドV8エンジン。

助手席に乗っていた男の子(だった気がする)、
どんな大人になるのだろうか…
Posted at 2010/04/25 22:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年04月18日 イイね!

再び伊豆スカイラインへ

再び伊豆スカイラインへ今度こそ完全復活です。
因縁の伊豆スカイラインで、駆け抜ける悦びを全開で味わってきました。
今日も会社の好き者な方々とです。

高速道路での直進安定性は抜群!
最高速域でのレーンチェンジも何ら怖くありません。
相変わらずトラクションのかかりにはにやけるばかり。

コーナリングは、ウェイトの適正化でフロントを若干あげたせいか、しっかりフロント荷重をかけないとややアンダーが出やすい傾向。
ここは好みに合わせて調整してもよさそうです。

ただ、タイヤはダメでした、P7000。
グリップが頼りないというか、もっと路面からのインフォを伝えて欲しいです。
換えるお金はありませんが…。
Posted at 2010/04/18 23:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2010年04月11日 イイね!

乗り換えました

乗り換えました車を乗り換え……た気分です(笑
ついについに、36クンの走りが蘇りました!

リアアーム類の取り付け位置の不具合を調整してもらい、フロントはハブ&ナックル+スタビリンクを新品に交換、ついでに定番ロアアーム&ロアコンブッシュを強化。

コーナーウェイトゲージを使用して、私が乗った状態で左右、前後のバランスが50%50%になるよう車高などを調整。

そういえばアライメントをとった結果、ばらばらだったフロントのキャンバー角ですが、(正確な原因は不明、ただしCRさんのM3でも同様の症例があるらしく個体差?)傾きのついている左に合わせる形で右のキャンバーを調整。
ちなみにアライメント計測はかのサンビームさんにて。

それと、フロントタイヤはだいぶ偏磨耗していたので、これではせっかくのアライメントも効果半減…。
予算はさすがにないので、ピレリP7000という廉価モデルを安く(といかCRさんには利益なしで)4本揃えていただきました。

今度こそばっちり。
駆け抜ける悦び完全復活です。

再修理の方は、部品代込みでおよそ32万円の出費。
金銭感覚麻痺、貯金大崩しです。

結局、年始から車両保険+持ち出し費=120万円オーバー。
別の車に乗り換えたほうがよかったのでは、、、とも思いましたが、
そうか、程度の良いE36に乗り換えたと思えばいいのか!との境地に達しました(笑


来週は八ヶ岳のビーナスラインまで、高速~ワインディングをフルテストしてきます!

↓今回は知り合いのプランですが、興味あればご連絡ください。

◆日:4月17日(土)
◆集合場所:中央道談合坂SA
◆集合時間:AM5:30
◆コース:中央道→諏訪OUT→ビーナスライン→中央道→長野OUT→善光寺→長野IN→関越道高坂SA
◆他好きな方、お誘い合わせください。
◆ナビシート参加者も募集。現在2名のナビシート専門参加予定。

※ビーナスラインは一部区間がまだ閉鎖中のため、全区間走破は行いません。
※私自身、ガソリン代すら厳しい状況なので(苦笑)、善光寺までは行かず、霧ケ峰界隈の山を登って折り返す予定です。
※輸入・国産車問いません。
Posted at 2010/04/11 20:38:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ・チューニング | クルマ
2010年04月04日 イイね!

ガタの原因

ガタの原因最終的なフロントのガタの原因が判明しました。
ハブそのものというよりも、ハブを圧入しているナックルの方が磨り減り、ハブがゆるゆるの状態になっていたそうです。
ハブはOEM品などがありますが、ナックルはさすがに純正品しかない模様で、こちら3万円近いパーツ。

F左ハブ&ナックル+Fロアアーム+同ブッシュ+Fスタビリンク+工賃+コーナーウェイトゲージ&アライメントの測定&調整

フルに調整を行った場合で約20万円強の再出費となりました。。。
もう後戻りはできません。
タイヤ(特にフロント)を換えたいのですが、さすがに…。

これで保険代込みで修理に費やした金額は100万円オーバー。
E36なら2台買えてしまいますな。
Posted at 2010/04/04 07:47:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ・チューニング | クルマ

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何シテル?   09/18 23:49
E36のBMW320iMTミッション載換車からM3Bへ。。。 320最終モデル(1998年式)のアヴスブルーに一目惚れして乗り続けてきましたが、何かの縁で...
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