• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

和歌山で友人とBBQをしたり、晩にバー飲みを楽しんだり。

【4月15日(日)】

朝は3時起きで、3時半に和歌山へ向けて出発…。
途中、泉大津でホースバンドが緩んでまたもや冷却水漏れ。
とりあえず、ビニールテープぐるぐる巻きで対処して
和歌山市駅前に無事到着し、コインパーキングに駐車。

市駅、改修中でした。

予定より約30分遅くなったが、何とか集合15分前に
最寄り駅へ到着しました。何も無い、無人駅ですね~w


和歌山は2年半ぶり、みかん狩りの時以来でした(^^;
さらに何と、皆さんともほぼ2年ぶりだという。。。

  「さくそ君がホントに痩せてる!!」

…和歌山の皆さん曰く、別人レベルらしいwwwww
それって、単にハットじゃなくキャップだからでは?
いや…。今日の姿、走行会の時にも披露してるから

  や っ ぱ り ダ イ エ ッ ト 効 果 か ?

ちなみに、ストレス痩せじゃないのでご安心ください♪
活力亭の閉店後の2月から晩の炭水化物を極力控えてるし、
3月前半には特茶+ヘルシア漬けとか、毎晩1時間程度の
ランニングとかやってたから、そりゃ痩せるでしょ(爆)

今日は雨男達が勝利し、午前中は見事に雨天でした!!
そんなこんなで先にBBQ、食後にタケノコ狩りらしい。
…せっかくツナギ着てるけど、たぶん酔って丘は無理だなw

安定のオヤジさん着火式w

今回も残念ながら過給機の登場は無かった…orz

二代目火起こし隊長、よしゆきさん!!


…よしゆきさん、完全に慣れた手つきだと!?すごい…。

肉投入~。

我々の集まりとは別の方の顔モロ出しは隠してるけど、
1枚前からの ゆきひとメタルさんのカメラ目線が凄い件w
さすが、さくそブログファンは違いますね~!!(ぉ

大量の肉も寿司も、あっという間に無くなってましたね…



タケノコやタラの芽とかの山菜も美味しいです。



そして、えくれ~るさんから頂いた今日のノルマ(爆)

半年熟成させたボジョレーヌーボーwwwwwwwwww
赤ワインを準備されてるとか、さすがですね♪(←偶然w)

ハーフだと物足りなくて、みやぞ~さんの燃料を頂く!!

日本酒のおいしさは、子供の僕にはわかりまへ~んwww
さすがにコレ投入したら、崖から落ちそうになるレベルに。
みやぞ~さんとなりなりさんと一緒に、透明の液体祭りです♪
もちろん、帰りの昴君のクルマの中で爆睡してました(^^;

ちなみに、昴君がょぅι゛ょ好きなキャラ確立しててワロタ…。
そして、よしゆきさんは7~50歳まで可、性別不問らしい(ぇ

あと、解散前に集合場所のスーパーで久々にチュロスさん!

長崎旅行のお土産を頂きました!!ありがとうございます。

個別での包装とか、女子力高いッスね~!!wwwww

ただのややこしい人inゆきひとメタルさんのSUV助手席で
和歌山市駅まで送って頂く。電車の本数、少なかったので
非常に助かります。30分とか1時間に1本はホントやばいわw

とりあえず、明るいうちに最優先事項のアッパーホース固定。

これだけ揃えてれば、何とか千葉までは帰られる…はず!!

ガッチガチに固めてホースからは漏れなくなりました~♪

…が、案の定…別のところから。定番のアッパータンク滲みw
どうやら、長野遠征までにラジエーター交換必須みたいです。
やっぱり、オーバーヒートしかけてたら冷却系ダメみたいです。

作業後、ホテルにチェックインし、ちょっと休んでから
近くをぶらぶら。以前にKOTOKOさんが来られたライブ会場の
辺りまで歩いてみたけど、さすが日曜の晩。人が少ないです。

ちなみに…

  某 寮 と か 行 か な い で す よ ? w

帰りの道中、ゆきひとメタルさんのクルマの中で

  「ぜひ(市駅周辺で)バーを見つけて行ってほしい!!」

とリクエストを頂いたので、1軒レポートする事にしました。
ちなみにワタクシ、ネットでお店の下調べは一切しません。
自分の足で歩いてお店の外観を眺め、気になった所へ入ります。

こんなのいかがでしょうか?ワイン居酒屋「発」です。
麻雀牌の「発」に見えるのは、ワタクシだけじゃないはず(爆)
イタリア産ですが、扱うボトルワインの種類の多いコト…。

もちろん、グラスワインや他のお酒もありますのでご安心を。



そして…このお店の凄さは、フードメニューが多いんです!!

メリオールのカクテルメニューぐらい、多くて迷いますねw
つーか、これだけのメニューを手で書くセンスが最高すぎる♪

600円のグラスワインと、お通し。

…このワイン、美味しいです。
フルボディの中で主張するカカオっぽい感じが凄くイイわ。。。

ライスコロッケ。


モスコミュール。


デザート…じゃなくて、海老と春キャベツのグラタン。


580円のグラスワインと、和牛イチボの低温ロースト。


ワインは普通だったけど、お肉が柔らかくて美味しいです。

食後は、店長さんと常連さん(別の居酒屋の人?)とお話w
店長さんが気さくで、自分もとりあえずバー慣れしてるせいか、
初来店なのにすぐ溶け込めましたね。こういう空気、大好き♪
ちなみに店長さん、ワイン好きだけど日本酒に興味があるとか。
地元のお酒だと、「紀土」や「太平洋」がオススメみたいです。

  店長さん「今日は出張で泊りですか?」
  さくそ「出張じゃないですけど、この辺で宿泊しますね」

  店長さん「 … 冨 士 で す か ? 」
  さくそ「え、何でわかるんですか…(汗)」

この辺り、結構ビジネスホテル多いのになぁ。。。
店長さん曰く、日曜の晩にフラッ~と来店する県外の人は
統計上「ワカヤマ第1冨士ホテル」泊の人が多いみたいですw

お酒は苦手でもフードメニュー豊富で食事が楽しめるので、
もし気になったらぜひ行ってみて下さい!!
近日であれば、「元々岡山で今は神奈川の人の紹介で…」と
店長さんに話題を振って下されば、すごく嬉しいです♪

あと…スタッフさんは若い女性でしたよ…(←野郎ホイホイ


【4月16日(月)】

和歌山から奈良に向けて移動~。

無料区間の京奈和の後は、西名阪→名阪国道→東名阪の流れ。

亀山PAで昼食。

亀山亭で1200円もする松坂牛カレーを食べる事にしました。

…これは訴えてもいいですよね?(#^ω^)ピキピキ
ぜんぜん最強タッグじゃないんですが?肉弱すぎでしょwww

あとは珍しく寄り道せず、トイレ休憩程度で姉崎まで移動。
久しぶりにたくさんの友人に会えて充実した週末だったな~と
日記作成しながら余韻に浸るのも束の間…

  今 週 木 曜 日 の 2 2 時 は
  い よ い よ 餓 虎 特 集 で す 。

ちなみに、実家の母親と姪っ子は録画予約済みですわ…(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/16 23:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小樽ゆき物語2016 青の運河
legacybpfさん

NZの優しいソーヴィニヨンブラン
HE12_Loveさん

小樽ゆき物語2017 青の運河
legacybpfさん

晩酌
DoubleStarさん

エシャンティヨン 2016
raffinata Pさん

美味しゅうございました!!
ぴろりんBLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、千葉は地震が多い…。そろそろ大きいのが来るのかな??」
何シテル?   06/16 11:43
現在、Keiワークス(H16/ベースグレード)のオーナーです。 20代の頃は180や33GT-Rに乗っていたのですが、気付けば30代半ば前… ちょっとヤンチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車です。 HA21Sのタービン交換車に乗ってたから 同じ ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
日産 180SX 5105SX (日産 180SX)
念願だったターボの180SXをセカンドカーで買い、 33GT-Rが潰れた後にメインカーと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる