• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

R16半弧ルートで、横浜→姉崎。

今週は日曜出勤なので、珍しく金曜晩にメリオールへ。
サッカーの影響なのか、今日も週末なのにお客さん少なめ!?

赤ワインとチキンガーリックソテー。


…と、直後に金曜の常連さん登場!!
どうやら川崎のバー帰りで、別のところで飲んでたみたいです。

  金曜の常連さん「○○さん、メガネ変えました?」

うわ~マジか~、さすがだわ。ちゃんと気づくんですなぁ。。。

  マスター「えっ、変えてたの??」

ちょwwwもう3回ぐらいこのメガネで来てますけど…(^^;

  さくそ「女の子が髪切ってちゃんと気づけるタイプでしょ?」
  金曜の常連さん「女子力高いって事で(笑)」

  マスター「オレは無理だわ~。だからこうなる(笑)」
  さくそ「自分もマスターと一緒ですわw」

しかし、金曜の常連さんの男子力は非常に低かったwww
川崎でどこかのキャバクラのティッシュをもらってたようで、

  さくそ「キャバクラ…行くんスか?」
  金曜の常連さん「いや、清楚系って書いてるけど、
          この写真のどこが清楚なんだって…。
          キャバクラは行った事ないです。」

  さくそ「会社の先輩が誘ってきたりとかもないんですか?」
  金曜の常連さん「誘いは前にあったけど、断りましたね!!
           お 金 が も っ た い な い !」

  さくそ「でも、若い内は先輩がおごってくれません?」
  金曜の常連さん「 時 間 が も っ た い な い !
          キャバクラなんかに行くなら、メリオールで
          ○○さん(ねーさん)と話してた方がイイ!」

  さくそ@常連客「(゚Д゚)ポカーソ…」
  マスター@父親「(゚Д゚)ポカーソ…」
  にーさん@旦那「(゚Д゚)ポカーソ…」

いっ…痛すぎる…。これが「ゆとり世代」ってやつなんですかね?
行かずにディスるってのはあまり良い傾向じゃありませんねぇ…。
20代半ばの時の自分みたいに通うほどハマるのもどうかと思うけど、
歳を重ねてお客さん接待する立場になると…たぶん後悔するかもよ?

ちなみに、会社の人とはあまり一緒に飲みに行かないそうです。。。
雑学高くてトーク力が凄く、飲み方も20代とは思えないほど上手いし
大人びてるな~と感じてたが、この部分は何かガキっぽかったwww

カルバドスの話が挙がってたので、カルバドスカクテル。


タコのオーブン焼き。


パッションフルーツのカクテル。

マスター、これでもかってぐらいラム入れまくってたw

痛いほど辛いのに、中毒性のあるタイ風カレー。

金曜の常連さん、辛いと言いながらも余裕そう…。
やっぱりワタクシ、辛いのが苦手なんだなぁと納得したわ。

カレーを完食するまでに、カルーアミルクと
ロングアイランドアイスティーを頼みました。


あと、水も大量に摂取しててお腹タプタプですわ(爆)

シメ…改!

上唇が痛いので、注文後にホワイトルシアンに変更…(^^;

…と、ラストオーダーの直前に男性2人のお客さんと
女性1人のお客さんがほぼ流れ込むように来店しました。。。
ああ、店内は30分早めに(ラストオーダーで)閉まって
金曜の常連さんと一緒に家まで送ってもらう感じだったのにw

男性2人客は奥のテーブルへ、女性1人はカウンターへ。。。

  女性客「バー初めてなんですけど、ウィスキー…ですかね?」

…おいおい、最後の最後でなんか凄いの来たぞ(爆)

マスター、新規さんだと把握して慌ててメニューを出しましたw
宣伝トークしまくりで、ワタクシも便乗して会話に入ります!!
和歌山の「発」の時のような雰囲気にもっていく、常連さくそ♪

なかなか盛り上がってたが、24時過ぎても誰も帰る気配がなく、
お店に迷惑をかけたくないので先にお出かけ~。歩いて帰るわw
バイトで接客業をしてた自分は、営業時間超えの嫌さは知ってる。
絶対に口からは言わないけど、心の中では早く帰れ…とねwww

このメリオールで会う新規さんっぽい1人の女性客、今までは
1杯だけ飲んですぐお店を出る光景を見るコトが多かったが、
今日の女性はノリ良かったし、もしかしたら常連になるかも??


翌日は、R16で大回りして姉崎へ帰る事にしました。
最近、R1もR15も首都高もアクアラインも飽きたのでw


え…さいたままで行っちゃうんですか!?

70kmとか、通常のルートなら余裕で帰られる件。。。

おお~、横田基地ってこんなところにあったんですね♪

平仮名の部分がYとかAのナンバーの車がチラホラ。
ちなみに、MやCは見かけませんでした(ぇ

これだけ自信ありげに大盛り(山盛り)主張してたら
ぜったいヤバい…

まぁ、今はこの手にチャレンジできる気がしない(爆)

うpがらげとか、中古パーツ屋にも寄り道~。

この辺だと、フォグ用のH3のLEDバルブ置いてたわ…orz

R16、やっぱり渋滞するんですよねぇ。。。

王様のブランチ見ながら、のんびり移動してますw

GT-R専門店…だそうです。


柏の辺り、1か所だけ高層ビルが集まってる。

まるで、さいたま新都心みたいですね~。

さて、目的地の七公園。




何と、この中にはアニマテがあるんですw

桃組新刊を買っておいた。

あれ?ここの超自動後退、セコハンあったのか…

今まで、クルマだったら気づいてなかったわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/24 11:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

思い出のBAR・・・
呑気さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.