• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

日曜の昼下がり、ヒルズで美術鑑賞してまいりました。

今日の日記のタイトル、超やべぇなwwwwwww
いいっすね、ヒルズって響き。セレブっぽくてさ!!

田舎者丸出しなさくそさん、初のギロッポンじゃけん。
この「六本木」はモチのロン、モノホンじゃろーが!!
大都会〇山のキャ〇クラの名前とはちゃうんで?www

さて、六本木でオタ活?と思うかもしれませんが…



今、こんなのが開催されてましてですね…。
カタストロフと美術のちから、楽しみデスネー(違っ

ほら、神の雫を読んでると美術にも興味が出てきまして…

あれれ?おかしいな、間違えてコッチを買ってしまった。

チケットは大人1900円…わりとセレブですわね(^^;
開催期間が前期と後期に分かれていて、前期の期間が
今月いっぱいまでとの事なので、行ってまいりました。

残りの期間に行く予定で、ネタバレ嫌な人はご注意下さい。
それでも気になる人は、ぜひ読んで足を運んで下さい♪

52階にいろいろな展示があるようです。


入場まで約20分、アート展示で待ち発生って何でだろう?

ちなみに、客層の半分以上は20代女性のようです。
当時、小学生位だった女の子がほとんどなのでしょうね。

「木之本桜(CV.丹下桜)」

ワタクシに、ガイド無しの選択肢はありませんねw

こんな機械が貸し出されました。
番号を入力して、緑色の再生ボタンを押します。

やべー…口元が緩むwwwマスク着用必須だなコレ(ぉ

うわークオリティーすげぇ。まさに美術展示ですな…

髪の毛の繊細な描写と色使い、これぞCLAMPって感じです。
白い斑点の立体を感じられるのは、写真じゃ不可だよねw

はじまりの書庫、意外とこじんまりしてる?


「絶対だいじょうぶだよ」は、たしかに名言ですね!!

某映画の「絶対あきらめない」の方が自分は好きですが。
何とかなる…じゃなくて、何とかする気持ちが大切ですw

この部屋、凄い…


来場者1人1枚、シールを壁や床に貼れるらしい。

こんなに来てるのか、さくら展…(^^;

期間の最後の方が見ごたえが出てくる仕組み…か。

知世のアトリエ、衣装の展示コーナーです。




小学生用なだけあって、かなり小さく感じます。
でも、某お奈々様の衣装もわりと小さかったような?
…おや、誰か来たようだ

そして、この後に撮影禁止の「迷(メイズ)」な
原画ゾーン…たぶん、これがメインの展示ですね。
待ちが発生する原因も、ここにあったようです。

会場自体も迷路みたいな造りにはなっていますが、
本当の迷路はみんなの「心の中」にありました。
不思議とその場所から動けなくなるんですよ、
1999~2000年辺りのなかよし用の原画を見てたら。
この企画を考えた人、マジで天才ですね!!!
ちなみに、ここが前期後期で大きく変わるとか?

さらに、記録(レコード)の部屋。ここも面白い。

ワタクシが目覚めたのは…この辺り…か。

封印されたカードは、実際に映画館へ行きましたw

自分はLINEしてないんで参加できませんが、
漫画から好きなシーンをアップするとかどうとか?

個人的には、「知世様×小狼君」が何気に好きです。
最初の登場の頃の小狼、どこへ行った?wwwww

記念撮影スペース。

パネル触って怒られてたオッサンがいたwww

大(ビッグ)なケロちゃん。

久川綾Ver.でこれなら、小野坂昌也Ver.は果たして…

苦労…じゃなくてクロウカード一覧。


このカード、返してくれませんかね?w

まぁ、カードなくても能力で降らせられますケド。

どんな話か忘れたが、この回は感動してた気がする。


反対側はピンク色…まさか…


さくらカードも一式揃っています!!


クリアカードは少ないですね。

コッチの続編は「あえて見ないようにしてる」←
から知らないけど、漢字二文字になってるんですね。

最後はコレで…

カードの間に展示されていた大型のものと
同じ絵柄のクリアカードがもらえます!!

ちなみに、後期はまた別になるという盛大な罠が…

その後のショップコーナーは「あえてスルー」←
複製原画5諭吉か…と立ち止まった時点で危険信号w

最初はチケット1900円って設定が高いなと思いましたが、
18~19年前のあの頃をCCさくらで過ごした人にとっては
ものすごく楽しむ事の出来る1900円で、お得だと思います。
逆に、あまり興味のない人や単に付き添う人なんかは
会場の外で待っている方が賢明かと。。。
「迷(メイズ)」の部屋のたくさんの人で混んでる中、
立ち止まって原画を見て昔を思い出す事ができるのは
このカードキャプターさくら展の醍醐味だと思います。

あの頃は小学生でとにかくグッズを買ってたなぁ…とか
あっという間の3時間だった…と周りから声が聞こえると
何かほっこりしますね♪ちなみに自分は、2時間でしたw

52階フロアからは、こんな景色が見られます。


せっかくなので、さらに上へ!!




…これはなかなかの絶景ですね(棒読み)。

Vベルト駆動のファンとか…


クーリングタワーとか…


保温付きダクトとバタフライバルブとか…


機械好きを通路で楽しませてくれた後、屋上へw

これまた、なかなかの構造物(ハァハァ

米の文字のように、大胆に集合させるとか凄い。

この屋上、ヘリコプターが着陸できるようです。


隣駅が神谷町だから何となくそんな気がしたが、
東京タワーが目の前にあります。


スカイツリーはかなり遠いですね。


しまった…。ここは夜に来るべきだったか…。

まぁ、後期の時に遅めに来れば問題ないね(ぉぃ

右奥の辺りは、オリンピックの建設中ですかね?


手前の黒いクレーンの用途が気にはなるけど、
その奥の茶色い建物の一角はもっと気になる件。


降りると、今度は制御盤が立ち並ぶコーナー。

…ふぅ。俺を現実に戻さないでください(爆)

なかなか大きい、とぐろツリー。


その後は千葉へ帰って、ララギューヌ開けた!!

思ったほど待たなくても美味しく飲めました。
グラスにサーブして2~4分後ぐらいだったかな?
4分半ぐらいから最初の渋みが戻ってきます。
放置しすぎて12分後に飲むと…マズすぎる。。。

良いワインは、オリがいっぱいです(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/19 20:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カードキャプターさくら「クリアカー ...
☆みるく@☆キュアセレーネ命☆さん

CCさくら クリアカード編〜小狼と ...
☆みるく@☆キュアセレーネ命☆さん

ほぇ?)カードキャプターさくらちゃ ...
☆みるく@☆キュアセレーネ命☆さん

CCさくら クリアカード編新ビジ ...
☆みるく@☆キュアセレーネ命☆さん

「カードキャプターさくら」スマホ向 ...
☆みるく@☆キュアセレーネ命☆さん

「カードキャプターさくらクリアカー ...
☆みるく@☆キュアセレーネ命☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.