• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2016年01月23日 イイね!

ささささささむいいいいいいい…

岡山県南なのに、鳥取県境某所とか北海道とかにいる気分です… (((-_-)))

とりあえず、土曜日は雪が降らず夏タイヤでも大丈夫そうなので
ワークスさんの走行前準備、直前のオイル交換でフラットアウトへ!!


ちなみに道の駅の辺から、普通に雪残っててビックリ…

  近藤専務「あんなん雪じゃねーよ、ただの氷(笑)」

ピークのとき、もっと凄かったらしいです。
しかも、ノーマルタイヤの軽トラで通勤してたとかwww
ドリフター、マジパネェっすwwwwwwwww

あと、naoki氏がイメチェンしててビックリ…誰かと思ったw
ちなみにnaoki氏、カラオケでワンオクの曲を歌うらしく、
どうやったら高音が出るのか尋ねられたが…さーせん、
  俺 も ワ ン オ ク は 無 理 ! !
GLAYでさえも、喉の調子で出るか出ないか不安定なのに(^^;
むしろ、ワンオクのキー出せるならKOTOKOを原曲キーで歌いま~すw

ちなみに、ワタクシの歌声が高いのは……実は元々なんです。
中学生の頃、カラオケで女性アーティストの曲を歌った時に
中島みゆきの曲以外の点数がすごく低くて80点以上が出せず、
「ああ、自分音痴なんだ…」と勘違いしてずっとオク下で歌う。
今思えばもったいないんですが、高音を封印しちゃいました。。。

「お前、機械かよw」とツッコミたくなる南風氏ほどではないが、
音程もカラオケ行く回数を重ねるたびにオク下でとれるようになり、
採点ゲームの点数は人並みに出せるようになったんだけど…

最近になってやっと、高音域と言われる女性アーティストの
hiC(高いド)が自分には出せない音程だったってことに気づき、
出せる限界付近の曲を選んで原曲キーで歌ってる今日この頃です。
まぁ、男がhiAやhiBを出せるってのも珍しいらしいのですがね♪

高校の卒業文集で、みんなが書いてくれたワタクシの良い部分…
「ハスキーボイスの持ち主」って書かれてる時点で
自分の声が普通じゃないのは気づいてるんですけどね、はい。
声変わりしてずっと欠点だと思ってたが、今はコレが生きてます♪

あとは、いばらんちゃん や 和歌山のえくれ~るさんみたいに
歌声を少し聴いただけで「この人、上手い!」なレベルにしようかと
最近はしゃるろっとで歌って、場数を重ねてる今日この頃です。
自分よりも歌が上手い「れい先生」が居れば、上達するだろうし!!


昼過ぎに、昼食がてら…表町某所へ。
今日はクリスマス以来まだ挨拶できていない、桜子さんでした!!

  桜子さん「お久しぶりですね!!
       あけましておめでとうございます(笑)」

1月下旬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日は桜子さんのおまかせチャーハンと、フレンチトーストを。


フレンチトーストは初出し?ちょっと手間取ってた感じはあったけど
ちゃんとこなしてて、もう桜子さんもベテランの域ですね!!
食感はえりさん作と同じで、食パンの感じを生かす仕上がりでした。

あと、桜子さんもカラオケ好きで賑やかな店内がイイらしいので3曲。

  ・はつ恋 / 福山雅治
  ・誘惑 / GLAY
  ・蒼い霹靂~JOG edit~ / T.M.Revolution

ああ、早く「桜坂」の歌い真似を披露できる季節が来ないかなぁ…(爆)


夕方からは…福山方面に電車移動。

東福山、快速電車で45分もかかるのかwww

木曜~金曜は笠岡の現場で、東福山のビジネスホテルに宿泊してたのですが
夕食はブログのネタにもならない「すき家」で済ませてたんですよね。
そして食後、ホントにこの辺は食事処が無いのか?と散歩してたんですが…

あった!!

ワイン置いてて、食事も美味しいんだろうな~って感じのお店が!!
外から見た感じがオシャレ、長浦のカフェモカのクオリティーを楽しめそう。

木曜の晩は満腹&現場用のデジカメしかなかったので行かなかったのですが、
金曜日に「やっぱり調査してみたい!」という気持ちが強まり、土晩にGO!!


店内もお酒の瓶ばかりでオシャレな感じでした。

カウンター席にはワイン専用の黒板があり、種類も豊富!!やっぱ正解だった。
どっちかというと白推し?な感じではあるが、ワタクシは赤が好きなので♪

グラスワインは1杯500円、美味しいっ!!
いや~、2週間ぶりのワインは結構効きますね~。すぐ酔いそうだ…(爆)

とりあえず、お食事は予約不要のハンバーグコース1500円にしてみました。
まずはスープ。なんたら人参の~って言ってた気がしますw(←もう酔ってる)


次にサラダ。決して量は多くないけど、厳選されてる感じで美味しい。

あと、店長さん(?)の食事済み皿を下げるタイミングが絶妙なのが好印象♪
19時~で忙しそうな感じなのに、ちゃんと全体を見てるのがわかります。

そしてメインのハンバーグ。炭水化物はご飯orパンを選べて、ご飯にした。

ハンバーグの結着具合が良く、ソースと合わせてすごく美味しいです!!

最後はさくそさんが一番煩いジャンル、デザートですっ!!
くるみ(?)入りのガトーショコラにアイス添え。

ケーキが温かく、これまた美味でした。アイスはすぐ溶けるけどねwww

予想通りなかなか良いお店でした!!昼時間は人が多すぎるらしいけど…。
こういうワインを独り呑みで楽しめるお店、岡山で見つけないとなぁ。


んで東福山→岡山に移動し、もちろん帰りに表町へ寄り道wwwww
まっすぐ歩けないほど飲んでないけど、酔いまわってきて…結構眠い(^^;
そんなわけで、カウンター空いてたけどテーブル席(カラオケ席?)へ座る。

れいさんはコリラックマの服着てて、「あったかい」ってツイッターに
書いてたけど、絶対「あつい」よな~と思いつつ、給仕の時に眺めてたら…

  れいさん「そんなにマジマジ見ないでください(笑)」

と怒られてしまいましたwwwww酒が入ると変態すぎてすみませんwww
ちなみに、この服の下は…下着?暑くても脱げないそうです…てへぺろ。

あと、千葉から帰ってきた翌日の水曜日にポイントカードが満タンになったが
色紙切れで特典を受けられなかったので、今日お願いしました!!

  さくそ「ボチボチ書いてやってくださいなっ!」

でもれいさん、すぐ書き始めてくれてたけど…ラストまで居るのにwwww
そして出来上がったら、嬉しそーに満面の笑顔で持ってきてくれます♪

  さくそ「自信ありげ…ですね~!!」

んで、受け取ったの見たら…超凄かったです。
ケーキ皿とかポイントカードのコメントのレベルじゃなかったです(^^;

  れいさん「いっぱい書きました!!」

んで、ラストオーダーの10分前にお冷足しに来て、カラオケのお誘いです。
れい先生のカラオケのお誘いを断るわけにはいかず、はい、やりましょうw

  ・君を忘れない / 松山千春

「わっ…松山千春!?」トイレから出てきた、烏龍茶をよく飲まれてる
常連さんも意外な選曲に思わず驚いてましたね~w

  さくそ「声…出るんですw」

んで、結局出ませんでしたwwwww

  さくそ「♪きぃ~むぃうわ~っ…(ポン、ポン)…あれっ?」

どうやら、カラオケ業者が弄った時にマイク電源切ったままにしてたらしい。
んで無事に歌い直して、れいさんからもレパートリーの広さに驚かれるwww

  れいさん「ラストオーダーですが…」
  さくそ「ハイッ!!」

…なんだこの学校?なぜか店内は挙手制になっちゃってましたw
松山千春の歌い真似じゃ喉に刺激が無かったので、もう1曲高めのを歌って…

  ・DAN DAN 心魅かれてく / FIELD OF VIEW

れいさんとのデュエット、難しい方のリベンジ!!

  ・革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution

れいさん、「…音が聴こえないっ!!」と熊服のフードを跳ね上げてて、
なんかカッコ良かったwwwしかも今回、ちゃんと聴きこんできてる…!?
ワタクシは所々ミドルボイスにならなかった箇所があったものの、
まぁなんとか最後まで歌いきることが出来ました。まぁまぁの完成度!!

  さくそ「♪革命うぉー、れぇーっつ、しゃぁぁぁーーーーうと、ハァ~ッ」

喉酷使&安心で、最後に思いっきり裏返った声の溜息漏れて、みんな噴いてたw

あと、れいさんの着てるコリラックマ服が「短足仕様」だったのですが
ちょうど自分も「半袖シャツ+長袖シャツ+パーカー+ブルゾン」の4枚から
2枚脱いで長袖シャツとなり、そのせいで超短足になってたので
短足同士2ショットチェキを実行しましたwwwww

そして会計…。あ、たぶんこれ、TOMMYさんが喜ぶネタだわ(違っ

※ポイントです。

んで、着替えて出ようとしたら

  れいさん「これも忘れず持って帰ってもらえると嬉しいです…(汗)」
  さくそ「もちろん!」

これをおいてかえるなんてとんでもない!!

…酒飲んで酔うと、物忘れ激しくなるのがワタクシの悪い癖なんだよな。

んでお店を出発して、自転車に乗る準備してたら

  コリラックマ「さくそさ~ん…」

建物の陰から白熊が声かけてきてビックリwwwま、れいさんですがねw

  れいさん「チェキ…」

…あ。どうやら、コメント記入&お渡しを忘れてたみたいです。

  れいさん「次回の時にお渡しでもいいですかね??」

全然問題ない。今日は最強寒波がやってきてるし、早く帰りましょwww
むしろ、ゆっくりコメント仕上げてもらう方がイイ感じになるだろうしね♪

ちなみに、家に帰って色紙をしまう時にかつての頃の分も出てきました。

昔は1帰宅1ポイントだったみたいですね。それで50回…なのかな?
当時在籍メイドのみんなが記入してお渡し~といったシステムみたいです。

んで、のん様のコメント…噴いたw

そういや、あの頃はお店に入ったらメイドさんがカウンター横に立って
お盆に水の入ったグラスを乗せて待ってましたもんねwww

ぜんぶ、悪いのはコイツのせいですw

お店から一番近い駐車場に「騒音禁止」の看板がいっぱいあるのもry
Posted at 2016/01/24 13:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よしゆきさん情報なら間違いない!!EK9、とりあえず見つかって良かったぁ…。」
何シテル?   07/19 17:16
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10 1112 131415 16
1718192021 22 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車で…した。 …D社の希少な軽自動車に乗り換えです(小声) ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation