• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

仕事が多忙になる前の三連休でした!(2/3)

さくそさんの青春…「頭文字D(いにしゃるでぃー)」
高校1年生の夏休み、妹様がずっと見てた録画のアニメです。
中学生の時は3ナンバーが高級車で、5ナンバーが大衆車…
その程度の知識の自分を車オタクに変えた、影響力のある作品w

高校も引き続き陸上部に入ってたが100m走のタイムが伸び悩み、
中学の時は速い部類だったのに高校では遅い部類の12秒台後半…
だんだん部活をサボるようになってしまい、一緒に見てました。

中学2年生♀で頭文字Dにハマってる妹様も結構ヤバいがwww
ちなみに妹様は、別に声オタでも車オタでもありません…。
高橋●介とFCがとにかくカッコいい…単にそれだけだった様子w

まぁ、妹様がAE86vsBNR32+FC3Sのシーンばかり見るものだから
だんだんスカイラインGT-Rが欲しくなってきて…(←負けてるが)
そんなこんなで、33GT-Rのオーナーになったというエピソードw

いつか秋名山のモデルの「榛名山」にも行ってみたいな~とは
思ってたが、まぁ関西人だとよほど行動力が無いと無理ですね。

…で、2年前から関東人になっているワタクシ。
すっかり忘れてたけど、少し前に行った茨城県の大洗町で
たまたまガルパン聖地巡礼になり、思い出しちゃいました!!!

秋名山名物「5連続ヘアピンカーブ」は、実際には4連続でしたw

道路が凸凹に舗装されており、気持ち悪いです(爆)

吸排気チューンだけのKeiワークスだと、ヒルクライムはキツい…

…藤原さん、こんなところにタイヤを落とすとか頭悪くね??

♪しーずかーなこーはんーのもーりのかげからー


そして、目的地の湖に到着です。


ちなみに、藤原さんのデートスポットですね!!

シーンを再現するなら、こんな感じのアングルかな??

広場があり、マンガとかアニメだと湖の近くへクルマ停めてたが
実際は別に駐車場があり、湖近くには乗り入れが出来ませんw

藤原さんと茂木さん専用のベンチですかね?


まぁ頭文字Dを知らなくても、普通に楽しめるスポットです。




別のところでは、岡山でもよく聞く名前がwwwwwwwwww


さ~て、戻りましょう。ここがどこだか分かりますかな??

マンガやアニメだともっと広かったような…w
でも、写真では切れてるけど右に駐車場があったりします!!

ハチロク軍団登場wwwww

千葉や横浜じゃ、こんなにハチロク見ねーよwwwwwwwww

ハチロク軍団について行きたかったけど出遅れてしまい…


結局前を走るのはノート…なダウンヒルです(ぉ

1車線分、左が開いてますねwwwww溝落とせば行けますか?w

…嘘です。

ダウンヒルを楽しんだ後は、そのままデートスポットその2へ!!


石段で有名な観光地で、人がいっぱいです。




シーンを再現するなら、こんな感じのアングルかな??


こちらも榛名湖と同様に、頭文字Dを知らなくても問題ありませんw



ちなみに、上の神社までは365段のようです。


次は作品には登場しないけど、聖地巡礼定番の場所へ!!


その前に、途中どこかで食事をしようと思ってたのだが…



何だここ?とにかく「うどん」屋しかなくてビックリですwww
「水沢うどん」っていう有名な3大うどんらしいけど、岡山の時に
うどん県(香川県)が近かったせいか、魅力をあまり感じないw
昨日、メリオールでも「うどん」が有名だとは聞いてたけどさ…

結局食事はスルーで、目的地へ到着!!



博物館のデモカー、レクサスに負けてないですね!!(ぉ


前で順番待ちしてたおじさんが、なぜか100円引き券くれた♪♪

そんなこんなで、入場です!!

伊香保のレトロな感じを再現しているようです。




みんな射的を楽しんでますね~!!

たくさんの旧車展示!!

ところどころ、撮影禁止のクルマもありました。

そして、目的の頭文字Dの再現コーナー!!




その後も旧車がいっぱいでした!!


博物館は館内だけでなく、屋外展示もあるようです!!

…だが、無茶苦茶「暑い」です…(^^;

群馬はまだアジサイがしっかり咲いてますね~



こっそり気になってた、世界のワインのコーナー(ぉ


人形、リアル過ぎて怖いw

シマリス、超かわいいw


第二の人生とか、第二の人生でも買えないF40とかwwwww


F40、30年前のクルマとは思えない美しさがあるよなぁ。。。

なかなか雰囲気の良い喫茶コーナー。

つーか、館内は一方通行の迷路になってて結構疲れるwww





実際に飲めるっぽいですよ!!




グラスワインが100円とか、サイ●リヤ以外で見た事ないわw

入場時にもらえるキューピー、こんなところで製造されてたw


入場料金1000円って高くね?と思ったが、結構楽しめました♪


外に出ると、ハチロクが1台停まってましたw


デモカーの横はレクサス以外停めたらダメなしばりがあるの?


普通は聖地巡礼の流れで某カフェに行くのが定番らしいけど、
メリオールのねーさんオススメの四万温泉に行ってみる事に。

途中にメロディーラインがあるのも聞いてたが、
コッチのは聞いたことあるようなないようなでイマイチwww

そして四万温泉に着いたけど、無料駐車場が満車で停められず。
それ以外の路駐スペースも全て埋まっていて手も足も出ない…。
みんなハイエナのように待ち構えてるが、無理そうなんで退散。
あー、さすが三連休の真ん中ですね。こういう光景を見ると
サービス業の人の平日休みって勝ち組だよな~と思う今日この頃。
まぁ、それよりもイベント参加者側を取ったからしょーがない…

ちなみに、コッチももし行ければ別の作品の聖地巡礼でしたw


さくそブログ=食べ物だと思われてる皆さん、もうすぐですよ。
グルメ観光…な、その3へ続く。
Posted at 2018/07/16 22:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よしゆきさん情報なら間違いない!!EK9、とりあえず見つかって良かったぁ…。」
何シテル?   07/19 17:16
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910111213 14
15 1617181920 21
2223242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車で…した。 …D社の希少な軽自動車に乗り換えです(小声) ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation