• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

れ・お・な・だ・と…!?

いや~、見事に釣られてしまいましたwww
まさか、女じゃなくて男の名前だったとは…(爆)
ちなみに、三次元の世界は男の可能性が結構高いらしいw
ゲームの世界じゃ、赤髪ショートのおにゃのこなんだ…うん。

とある商品を落札して頂いたのだが、住所が同じ区内でした。
そんなわけで、手渡しにしてほしいとノコト。
コッチもプチプチを節約できる利点があるし、仕事の都合で
19~22時の間なら対応しますと時間指定をしたら、
22時でお願いしますと答えが返ってきた。

  遅 く て い い の か 、 れ お な さ ん ?

んで、待ち合わせの場所に行くと…イケメン君登場。
見たくれは「ゆとり世代」の装飾系みたいな雰囲気だったwww

  あ あ 、 れ お な く ん っ て 感 じ だ w

いろいろ話してたら、さらに驚きなのが自分より4歳上とか!?

  俺 の 方 が ゆ と り じ ゃ ね ー か ! !

もう27だし、ボチボチ走りを卒業って言ったら突っ込まれたわw
フハハ、顔の造りから違うわけで。ハァ…世の中…不公平だぜ…

彼は現在車両製作中で、落札物が必須アイテムだったらしい。
計画を聞くとなかなかの本気仕様っぽい…。頑張って下さい!!


ちなみに現在は「50,200円」稼いで、「18,100円」手続き中。
みんなの財布の紐が緩む、来月中旬までに勝負しないとなぁ…
むしろ、それを越えると仕事が超忙しくなっちゃうのよね。。。
Posted at 2011/11/29 23:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

2人の旧友と会えた充実した一日

今日は「第2回児●湖花●廊い●いき●康マラソン」でした。
えっと、検索防止の為、伏字にしておきますwwwwwww

もちろん、スタッフでの参加ですよ…強制的に指名されたわw
前回はシャトルバスの案内係だったが、今回は何と受付でした。
もう呼ばれる事はねーだろと前回の帽子&ブルゾン捨てたのだが、
また支給してくれました。今度は「2011」が入ってなかったので
次回はこれを使い回せってコトですね、わかりますwwwww

おっちゃんと2人1組で、おっちゃんが案内ハガキを確認して
チェックし、自分が後ろで130枚の中から該当のゼッケン探して、
パンフレットと参加賞と合わせて渡すのだが…
  ど ー 見 て も 後 ろ の 方 が 大 変 だ w
おっちゃん、番号とチェック欄が隣りあわせじゃないので
時間がかかり、詰まってたので直で俺が受付けた時も…(爆)

つーか、受付の机に大きく該当番号を表示すればいいのになぁ。
上(テント)に小さく表示してるもんだから、10回ぐらいは
参加者が受付レーン間違えて入ってきた気がします…(^^;
あと、参加者の苗字に振り仮名ねーと名前呼べねーよwwwww
スタッフとしても、いろいろツッコミどころの多い大会だよな。

そして、ほとんど休む間もなく今度は完走証の発行作業に。。。
次はおねーさんと2人1組で、おねーさんがゼッケン番号を
打ち込んで、俺が後ろで印刷された完走証と㌧汁引換券を渡す…
  や っ ぱ り 後 ろ が 大 変 じ ゃ ん orz
まぁ、近くにおねーさんが2人居たのだが、空いた時間に
お菓子を分けてくれたりと楽しかったのでヨシとしよう(ォィ

とりあえず、10kmのトップのラストスパート凄すぎてビックリ。
10km走ってきたとは思えない速さでゴールしてましたwww

あと、完走証発行で見覚えのある氏名が出てきてもっと驚き…
  さくそ「…たかまっちゃん、お疲れ!!」
  たかまっちさん「えっ?えっ?…ああっ!!」
俺はもうmixiやめたけど、一応広島のマイミクさんでしたね~。
1年中風邪ひいてた小学生の頃、自分のポケットティッシュが
無くなった時にいつも頂いてたというエピソードのある旧友。
ちなみに27歳になった今でも毎年、年賀状を出し合ってます!

近々10kmマラソン走るって言ってたが、まさかコレだったとは!
向こうも偶然選んだ発行レーンに知り合いが居たので驚いてたw
ちなみに、完走証発行レーンは4つもあるんですよね~(^^;

んで、電気屋さんの片付けの手伝いを少しして、退散しました。
受付&完走証発行係、忙しかったけどそれなりに楽しかったな!
忙しい分、シャトルバス係と違って時間もすぐ経ったしね!!


家に帰って昼飯を食べて、14時半からはまた別の旧友と会う。
大学院生兼歯科医見習いってコトで、歯医者さんの卵なのです。
こちらも27歳になった今でも毎年、年賀状を出し合う仲ですな!
中学生時代の陸上部の友人で、一緒に海へ魚釣りへ行くのです。
毎年秋頃に必ず1回行くのだが、昨年は俺が北海道出張だったので
今年こそは必ず…ってコトで、今日は2年ぶりの魚釣りだ。

ちなみに彼は元長距離走者だったので、今日のマラソンのコトを
話したら、もう無理かもしれないな~と言っていた……が!!
数年前にハーフを走っていて、しかも1時間半ぐらいだったとか。
  さくそ「バリバリ現役じゃねーすか!wwwww」
北海道旅行の際、クルマで下道を通って帰ってくるツワモノだし、
確かにやりかねんwww千葉の下道程度じゃ勝ち目がねーな…

今日のエサは、青虫100円分を2人でわける、短時間決戦ですw
いつもは早朝~昼前後までなのだが、お互いに忙しくなり、
なかなか都合が合わなくて唯一行けるのがこの時間だったのです。
2人とも長・短の2本の竿で、毎年恒例の場所でやっていたら
チョイワルっぽいおっちゃん(港の関係者)が近づいてきました。
はい、いわゆる立入禁止箇所でやってたわけですよ、ええ。
最近この海でいろいろあったらしく、監視が厳しくなったらしい。
友人はかなりビビって「移動しようか?」と提案してきたが、
「ま、大丈夫っしょ!」と言って、そのまま居続ける俺ガイルw
ここが歯医者さんの卵と、建設現場の監督の違い…ですかな?
建設現場の監督やってると、こんな人ばっかり会いますからね~。

まぁそのチョイワルおっちゃんも、こちらの非をきっちり認めると
「今日は許すし、次回もちゃんと声かけてくれれば許可するよ」とw
逆に最近釣れた魚とか教えてくれて、話が盛り上がったりも(爆)

さて、2時間の投げ釣りバトルの結果ですが、
  歯医者さん:ぼーず。
  現場監督さん:ハゼ3匹(10cm/8cm/6cm)
で、珍しく勝っちゃいました。むしろ、向こうが0匹なのが不思議w
いつもカニとかシャコとか奇妙な物まで釣るお方なのにwwwww



しかし、途中で釣れた超大物にはホントがっかりだぜ…。
竿が非常に重くなり、根がかり?と思ったが、ちゃんと巻ける…。
これは…もしかしたら30cm超えが来たかもしれんとワクテカしながら
巻いてました。チョイワルおっちゃんも、昨日50cmのチヌを
釣ったって言ってたから、もしかしたらこれも50cmなのかも??

  5 0 c m キ タ ー ー ー ー ! ! ! ! !

おおっ、これはもしやカレイですかね?だが…だが…だが…

  た だ の 買 物 袋 で し た … orz

ゴミはちゃんと持ち帰ろうな、みんな。(泣)

帰りはもちろんチョイワルおっちゃんに声をかけます。
いつの間にか「また来てな~!」と言われる関係になってましたw
今日は旧友2人と会えたし、なかなか充実した1日でした♪

お…年賀状を書かねばな…w
Posted at 2011/11/27 21:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

RSKハッピーランドに行ってきた。

午前中は必死にヤフオク出品作業をし、
昼過ぎから行ってきました。

屋外の道路に、戦車かっ!と言いたくなるような
大きなトラクターが展示されていました。



トメちゃん、リボン大きすぎだろwwwww


docomoのおねーさん。最新の機種、凄いな…

ちなみに、ブースのおねーさんもオススメ♪

ケンちゃんとビンちゃん。


ラジオ、下ネタがすごいらしいですwww

RSK守口香織アナ。


鹿児島県四地区観光連絡協議会のPR。


第七代 かごしま親善大使の原口優さん。

…クオリティーかなり高いです!

第四代 霧島ふるさと大使の川辺江里佳さん。


初代 いぶすき菜の花レディの内野麻衣さん。


…誰だっけ?(ォィw



ちょっと週末、鹿児島へ。

というタイトルの日記が出来る可能性は…あるw

広島県世羅町の農業のPRです。


すごく…大きいです…


なぜにランニング??


「●●、●●。」のフレーズは定番?w


ゆずの郷、高知県北川村観光協会のPR。


ゆずは、商品購入者のみにプレゼントらすぃ。


白黒の写真をずっと持ってるのも怖いぞwww


RSKカレンダー2012のPR。


アレすけがあらわれた!!






おやつがてらに買った、まるまさの大たこ焼き。


外がカリッとして、中はトロトロ~で美味しかった。
俺的には、若干冷えた方が美味しかったかもwww
Posted at 2011/11/26 20:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

ほーたーるのーひーかーありー

まーどーのーゆーうーきーいーいーいー


さて、まぐろの解体ショーですよ…。
二度もの事故で、素人にはもう価値の無い車なのですが、
そのスジの人には解る、超豪華なお宝車両なのですw

それにしても、ホント悲惨な姿ですねぇ…(T_T)

ピロテンションロッドが、事故の激しさを物語る…

事故当時は気づかなかったが、何気にリアの足回りも
やられてますねぇ。ポジキャンになってるしwwwww

しかし、後ろに停まってたアルテッツァやポルシェは
もっと酷かったですねぇ…(^^;
アルテッツァ、かなり綺麗でカッコイイのに勿体無い…


それじゃあ、部品取り出来たリストを公開しますね!!
雨がパラついた時もあったが、何とかマフラーまで取れた。
つーか、これだけ載せられる180SXって何気に凄いw

・社外 インタークーラーコア
・フロントストラットタワーバー
・ボンネットフードモール
・エンジントルクダンパー
・アーシングシステム
・クスコ オイルキャッチタンク
・東名 オイルフィラーキャップ
・東名 エンジンオーナメントプレート
・トラスト ブローオフバルブ
・ドゥーラック リアクロスバー
・クスコ ボルトオン追加バー×2
・カーボンピラーガーニッシュ
・JIC リアストラットタワーバー
・ニスモ 300kmスピードメーター
・FET シフトインジケータ付タコメーター
・ルーフスポイラー
・トランクスポイラー
・イモラRSステアリング+社外ボス
・ニスモ アルミシフトノブ
・ブリッド フルバケットシート ジータ2
・ブリッド ローポジションサイド止めシートレール
・アテーサコントローラー+メーター連動キット
・HKS メタルキャタライザー
・アペックス 隼マフラー
・トラスト インテリジェントインフォメーター
・サベルト 4点式フルハーネス トップフォーミュラ
・HKS パワーフロー+純正エアフロ



半日でコレだけでした。まぁ、保管しやすい小物がメイン。
そして、部品取りを諦めた物が下記の通りです。

・クリアテール+LEDストップランプバルブ
・GTウイングのステー=本体も処分…
・ユアサ スカイライン専用バッテリー
  ※トランクが歪んで開かないのです(^^;

・クスコ 5点式クロモリロールバー
  ※持ち帰り&保管が大変で、大して金にならん…

・リーガマスター3本+予備用ディッシュ1本
・助手席BNR32純正シート+スーペリアカバー
・HKS ターボタイマー
・ニスモ スモークサイドマーカー
・トラスト ラジエタークーリングパネル
・日建 ミニヤンキーホーン
・PIAA スポーツホーン
  ※ゴミです…(爆)

・ブリッツ 社外メーター(ブースト・油圧・油温)
・R33専用2連フードメーターパネル
・エンドレス ステンメッシュブレーキライン
・トラスト アルミラジエターアッパーパイプ
・トラスト 水平マウントオイルクーラー
  ※オイルや冷却水のドレン作業が面倒臭い為。

・ニスモ クイックシフト+クスコ真ちゅうカラー
  ※スナップリングプライヤーを忘れた…

・HKS ステンレスフロントパイプ
  ※フロントジャッキアップが必須な為。

・ニスモ スポーツクラッチキット
  ※無理ですし、おそらくディスク減ってる…w

・HKS F-CON V BCNR33ブーストアップ仕様
・シルクロード RM/A8車高調
  ※左フロントの事故の影響で、ボツに(^^;

ロールバー組んでて良かったと思った瞬間w
運悪けりゃ、助手席が俺に飛んでくる勢いだ…

5年間、たくさんの思い出をありがとう…。





そして、サ・ヨ・ナ…ラ。
Posted at 2011/11/24 07:48:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

ANIMAX MUSIX 2011 @Yokohama Arena

を、近所の映画館で見てきたwwwwwwwwww
いわゆる、ライブビューイングといって
生放送を迫力のある映画館で楽しむってやつです。
チケットは4200円…って、高すぎだろ。

午前中は8時半~13時頃まで、33GT-Rの解体してました。
その日記は、また後ほど…。

んで、家に帰ってシャワーを浴びたら13時40分w
あまりにも腹が空き過ぎたので、パンを食べて
13時45分。そしてシネマタウン岡南へ13時55分…

  ポ ッ プ コ ー ン が 買 え ん 。

すんごい列が出来てて、並んだらアウトです。
買わずにゲートを通ったら、何か長細い袋を渡される。

  ち ょ w w w サ イ リ ウ ム ?

色は不明なのだが、みのりんの時に折ればいいかな?

カウントダウンをして始まり、トップはシャコタン。
いや、しょこたん。3曲目、なかなか良かったなぁ。

次はいきなりangela。2曲目、まさかのタオル曲!!
Shangri-Laのフリが出来たら勝ちかなと思ってるwww
スタチャドリームでしっかり教え込まれたので、余裕♪
サイリウムを袋入りのまま、振りまくってやりました。

そしてRAMM feat.ayamiというアーティスト…だが、
かなり緊張してるっぽいな…大丈夫なんかいな?
何と、初ライブで横アリらすぃ…そりゃヤバいわw
歌い終わったら、袖にそそくさと逃げていってて噴いた。
さらに、高校三年生で18歳だったというオチ付(^^;

河野マリーナという会場名みたいなアーティストのあと、
カバーやらコラボやらのオリジナル企画が始まる。
とりあえず、May'nの歌唱力の凄さに驚きましたよ…。

可愛いおねーさんのMCが入って、次はチェッカーズ?
いやいや、GRANRODEOという男2人組でした。
いかにも~なアニソン声で、トークのテンポがイイ!!

カナダ出身のHIMEKA、The Sketchbook、Sea☆Aという
シンガポール版KARAみたいなアーティストが続いて
出てきたが、さーせん、まったく知らんです…(^^;
Sea☆Aの2曲目中、バックでバンド演奏の準備をしてる?
それを見た瞬間、無意識にサイリウムの袋を開ける俺…

  K O T O K O キ タ ー ! !

今日は生参加じゃないので、リウムを振りまくるぜ~い。
色は何とオレンジで、ライブ定番曲リサブにピッタリじゃん。
しかし、いきなりリサブが来るってコトは…嫌な予感がw
予想的中で、次は新アルバムの神曲「開け!ソラノオト」だ。
さらに「七転八起☆至上主義!」と続き、マジハイペースw
KOTOKOさん、会場の客の所を歩きまくりで大サービス…

  畜 生 … 行 け ば よ か っ た な 。

最後は新曲「Light My Fire」だが、さーけっべーん(爆)
こんだけ激しく動かさせたからなのか、15分の休憩が入る。
第一部が終わったらしい。ちょとマテ、今…何て言った!?

  も う 1 7 時 前 だ ぞ ! ?

3時間経つのに第一部って、一体何時までやる気なんだ?w
何か長くなりそうなので、コーラ&ポップコーンを買う。
そして第二部スタート…って、ポップコーン食えんじゃん。

  み の り ん キ タ ー ! !

パラロスは赤を振りたいところだが、まぁオレンジも可?w
二曲目は、さーせん知らないです。ファン失格だな(^^;
まぁ、雰囲気でサイリウムは振っておきましたが(ぉ
MCが少し入り、みのりんは初の横浜アリーナだそうです。
んで「優しい忘却」だが、リウムは青7割、白3割…か?

  長 門 曲 は 白 だ ろ j k

もちろん、オレンジリウムは袋に戻してました。
最後は「輪舞-revolution 」って、まっくんの曲じゃね??
とりあえず、KOTOKO&みのりんが各4曲で大満足でした♪

そして、修平キター。ってナレーションが言ってたwwww
ポルノっぽい歌声で、なかなか味のあるボーカルですな。
飛蘭、Kalafinaとまたまた存じ上げないアーティストが続き、
再びカバーやコラボの第二段となりました。
早速KOTOKOさんも出てきたが、歌ってた曲…シラネーヨ。
そして、テンションの上がるイントロが流れる。
only my railgun…これは、サイリウム振れる気がする!!
しかも歌ってたのはMay'n、かなり上手くて完成度高すぎぃ…
あと、シンガポール4人組がCCさくらのプラチナ歌ってた。
とりあえず、ピンク10本振りかざすバルログ自重wwwww

んで、今年の夏に何度も聴いたイントロが流れてくる。
secret base、誰が歌うんだと思ったら、何とangelaでした。
凄いです…atsukoビブラートで完璧に仕上がってますよ!!
その流れでアコースティックライブとなり、次はみのりん。
「あんなに一緒だったのに」を見事に歌い上げてました!!
この調子でKOTOKOさんも心音に行くのか~と思ったが、次は
GRANRODEOがTMRの曲を歌いました。ラルク声っぽかったがw

しょこたんが「冒険でしょでしょ?」を歌ってたが、
この曲は…やっぱり聴き慣れてるせいか、本家がいいよなぁ。
KOTOKOさん、カバー&コラボではあまり出てこないな~と
思ってたら、ついにすんごいのが来てしまいました。

  そ ば か す / K O T O K O

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)ジョ…ジョウダンダロ!?
まさか、こんなところで電波KOTOKOが現れましたwwwww
いや~もうね、これ見られただけで十分ですよ!!!!!
ハイテンションはまだ続き、聴こえるはずの無い歌詞が…

  は~ る~ か~ そ ら ひ び い て る~

ちょwwwなぜここでUO曲が来る!?wwwwwwwwww
しかも、angela&みのりんという神コラボ!!!!!!!!
UOは無かったが、ノーマルオレンジで頑張った。つーか、

  エ タ ブ レ の サ イ リ ウ ム 振 り が
  で き る 人 会 場 に 大 杉 だ ろ (爆)

んで、May'nが大トリで歌いまくるわけだが、メインなのに

  1 曲 も 知 ら な い 俺 様 が
  不 動 の ま ま 座 っ て ま す よ (^^;

嫌いなわけじゃないんです、ただ知らないだけなんですw

そして、最後は全員が出てくる。KOTOKO&みのりんツーショw
せっかく2人出てきたなら、コラボが聴きたかったのぉ…残念。
1人ずつ一言の時間で、angelaのKATSUお兄様がやっちまったw

  ( ゚∀゚)o彡アニマックス!アニマックス!アニマックス!

ジー●ジオンじゃないのか…w映画館、俺しかやらねーしよw
あと、全体の写真撮影をしていたのだが

  K O T O K O と み の り ん だ け を
  ト リ ミ ン グ し て 壁 紙 に し て ぇ w

最後はみんなでおどるポンポコリン、もちろんKOTOKO様は
電波モード全開でした。みのりんも若干電波声だったなぁwww

てな感じでなかなか楽しめる映像ではあったのだが、
やっぱり跳ねたり叫んだりして、雰囲気を楽しみたかったなぁ。
結局終わったのは20時、6時間も座ってると腰がやばいっすよw
Posted at 2011/11/23 22:24:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.