• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

スーパー耐久を見に行ってきた(2/4)

1/4からの続き、ピットウォークの様子です。
ん…足あとだけですかい?せめて「イイね」押しちゃえよーう(爆)

痛車!?と思ったが、違ったようだ…


タイヤが小っちゃく見えるなぁwww


上赤、下黒のカラーリングが素敵ですねw




さ~て、ここからさくその本気の接写です(爆)









撮りすぎだろwwwwww
目線じゃなくても流れる感じの絵になるし、
目線も最高…特に5枚目なんか100点満点でしょ♪
たぶん、ワタクシのカメラ人生で最高の1枚かも…

たま~に、こうやって1つの場所に居座る俺様w

八重歯が良いですね…

たぶん俺、八重歯フェチかも?(ぉ

このおねーさん、立ち姿がキマってるから
クルマと一緒に撮ってしまうなwwwwwwww


歩いてたら前からおねーさん登場でビックリw

焦ってピント合ってないが、表情が良かったので!



目線もあるけど、コッチの方が絵になってた!!

スペック紹介の1シーンみたい(爆)
左上の辺から、ズラズラ~と文字が出てきそうじゃね?




ああ、ココも左から2番目の目線が残念…orz


ブツを頂く前に撮るのも、1つの手ですっ!!





あれれ?左から2番目のおねーさん、今更見事な目線w

ちなみにこの7人の中では…

やっぱり左端のおねーさんが好みです♪


こう見たら人が多そうに見えるが、天気予報のおかげで
余裕で撮れた気がします。ベストコンディションでした!

パドックにあった湘南ナンバーの180SX!!

白ボデーの白ホイール、王道だけどカッコイイですよね。

このブログは、三菱自動車の提供でお送りします!?


残念ながら、ピットウォークはここまで。
このあとはキャンギャルオンステージに滞在せず、
今回はお気に入りの場所でひたすら走るクルマを撮影…です。

 南風「クルマ好きのさくそが帰ってキター!」

…な、3/4編に続きます。
Posted at 2013/08/31 23:53:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

スーパー耐久を見に行ってきた(1/4)

さぁ、アクセス数を稼ぎましょう(何

天気予報が微妙だったので木曜日に前売り買わなかったが、
ちょっと良さげな予報に変わったので突撃してきました。

もちろん今回も予選のみ観戦です(爆)
だって、決勝日って高いじゃん?

 え…5000円の昼飯を食う人間が高い言うなって?

土曜当日券3150円+駐車場1050円+土曜パドックパス3150円でした。
パドックパスはリストバンド形式で、おねーさんがハメてくれますw


ピットウォークの参列は、もちろん前方組です(^^;


昼頃の天気予報が微妙だったけど、何とか持ちましたね!!


岡国嬢…ちょwwww左から2番目wwwwwwwwwww


コラwwww左から2番目wwwwwwwwww


岡国嬢、まとまり無ぇwwwwwwwwww


気を取り直して、ピット歩きましょう…。





イイ笑顔ですね~♪





色鮮やかなS2000…



おねーさんがステッカー貼ってる!?


きょぬー軍団。


ピットからちょこっと顔出すのが
これだけ似合うクルマも珍しいですなwww




おだんご娘、可愛いのぉ…



すごい迫力です。。。






天使ワロスwwwww


ホンモノの金髪碧眼!?



この色=ドリ車にしか見えんwww





さくその本気の接写も見られる、
2/4編に続く。。。
Posted at 2013/08/31 23:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

4連休、終わりました…。

休日はあっという間ですね。それでは後半の報告を。。。

土曜日の昼は、出張中にTOMMYさんのブログを見た時から
ずっとムラムラを抑えられずに…夢やの肉三種!!

スタミナがつきますな♪

倉敷のアップガレージへ行き、アウトレット購入。

え…何を仕出かすのかって?安かったから、つい(^^;

そしてイオンモール倉敷へ行き、秋用の服を購入。

まだ当分長袖の時期は来ないだろうけど…

日曜日は午前中大雨でしたが、昼前から晴れてきたので
県北で行われる
「第6回OTG杯ドレスアップミーティングwithチャリティーイベント」
というイベントを見に行きました。

開催場所が奥津湖畔だの、苫田ダムだの書いてあったが、どーだろ?w
まぁ、VIPカーばかりだから179号線沿いじゃねと北上してたら発見。
でも正午頃の到着だったため、近場の駐車場がありませんでした。
この時徘徊してた姿を、REスピリッツさんに目撃されたっぽいwww

179号線に出て探そうとしたら、黒塗りの80スープラを発見!!!


かみかけさんの80スープラでした!!
以前お会いした時はDC2インテだったので、このクルマは初見です。
凄い迫力でした…。並べると、自分のクルマが超小さく見えるw


帰る前にこの駐車場でちょうどお会いでき、
ヘッドライトを点灯して頂きましたが…超カッコよかったです!!
あと、エキゾーストがジェントル仕様だったのにビックリですwww
ワタクシのJASMAマフラー(南風氏のツッコミ禁止)より静かかも?

それでは、会場の様子を紹介しましょう。

179号から見えるのはこの看板のみ。

ひらめまつりの方が気になる件www実際は「あまご」ですけどね。

朝の雨が嘘みたいな、良い天気です。雨男…完敗w

到着してすぐ、ビンゴゲームが行われました。


最初の方は良い感じだったが、あとがバラバラでリーチも無しとかw

個人的に「完成度高ぇ…」と思ったクルマ。


1枚目オレンジみたいな金色は、昔持ってた携帯の色だな~(爆)
2枚目は、黒ボディーに赤のラインを上手に配置されてますね!!

スポーツ要素も盛り合わせたVIPカー。


個人的にはアリですw

このぐらいの濃さのブルーフィルムも良いですなぁ。


このカブり具合、カッコイイとは全く思わないが…マジ凄いやwww


片側3本出しマフラーのマジェ…

何と、筒の大きさが違います!!これは面白いwwwwwwwwww

見えないけど、取り回しが気になるところ。。。

マジョーラカラーも目を引くけど…

凄いのはこのタイヤサイズ。

30インチ??テレビのサイズか何かですかね?
偏平率が25?もうね、タイヤでクルマ買えそうな気がするw

後ろの方で、ラメ入りピンクで目立ってた2台。


TOMMYさんがボンネットに貼ってた絵よりもエロスwww


うわぁ。。。

もうここまでやるとVIPじゃなく街道レーサー扱いになるおw

エヴァネタ、多いなァ…


あれ、どっかで見た覚えが?

場違い?と思いきや、ホイールの選定はソレっぽいなwww

白と黒の中に、赤や紫のワンポイント入れてるカラーが素敵。


こういうクルマが会場にあると、なぜだか安心するw


そんなこんなで、12時に到着して14時前に退散~。早っ…
帰りに「道の駅久米の里」へ寄って遅い昼食を食べました。

ホルモンうどん定食850円+生たまご30円です。

あとはそのまま岡山へ帰り、某愛ランドで靴を買いました。

秋用の服に合わせ、茶色の靴に挑戦です!!
Posted at 2013/08/25 22:17:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

ついに常連確定!?

今日は午前中強烈な頭痛で寝込んでましたが、
午後から会社でウィッシュから千葉出張の荷下ろしをば。

んで、近藤専務からワークスの修理完了と連絡があり
そのままフラットアウトへ。(一応、今日は仕事休みッスw)

ワークスさん、燃圧レギュレータの交換でした。
部品代が高くてビックリだが、古いクルマの消耗品は仕方ないw
交換すると、窓開けて走る時の独特のニオイが無くなりました♪
一応、コレで様子見て下さいとのコト。
0.5ml/minの漏れなら、たぶんここからの揮発でしょうな(^^;

そして、帰りにまほろば珈琲店へ寄り道。え…方向が違うって?
  一 応 、 南 に 走 っ て ま す が ?
何か最近、フラットアウト行く時は9割方行ってる気がするな(爆)

今日は何とついに、喫煙or禁煙を尋ねられずに席を案内されました!!
まぁ、よく対応してくれるおねーさんなので覚えてくれたのでしょう♪

そんなわけで、ちょっとだけ凝った注文をしてみた。

フレンチトースト(シナモン無し)+ホットミルクティーセット750円

シナモン無しで普通にオーダー通ってワロタwwwwwwww
これで、安心して美味しく食べることができます♪♪

ちなみにワタクシの苦手な飲食物は
 ・ニッキ(シナモン)とかハッカとかサクラの類 ★★
 ・ぎんなん ★★★★
 ・アボカドとか茹でピーナッツの類 ★★
 ・甘酒 ★★★
 ・お酒全般(ビールとカクテル/サワー系は可) ★★
 ・豆乳 ★★
 ・アールグレイ(ベルガモットティー) ★★★
 ・コーヒー(カフェオレは大歓迎) ★
 ・スイカ(なぜか黄色は可w) ★
 ・いちじく ★★★
 ・しゅんぎく ★
 ・北京ダック(皮だけなら可w) ★
 ・にゅうめん ★
ってところでしょうか。。。まだあるかもしれません。

★★★★…リアル食わず嫌い
★★★…ぜったい無理
★★…頑張ればなんとか口に入る
★…選択権があるなら拒否します

独特のニオイとか、微妙な歯ごたえが嫌いなんですよね。
コーヒーとスイカ以外は、結構マニアックな食材だと思うんだ。

ぎんなんは、学校で落ちてたニオイ+苦手な歯ごたえの雰囲気だけで
食わず嫌いになってます。茶わん蒸しを食べる時はまず排除ですね♪

あと、体調悪い時は青魚でアレルギーが出ます(^^;
子供の頃はサバがダメで、最近はアジでじんましん+下痢に…。


みなさんは苦手な飲食物、ありますか??
Posted at 2013/08/23 21:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

帰岡しますた。

珍しく、袖ヶ浦IC→備前ICまで高速道路で真っ直ぐとwww
まぁ、SAやPAへはたくさん寄りましたけどね(^^;
フェイスブックでちょくちょく速報をしてたが、ここで詳しく。

・海ほたる

行きの時に予定してたとおり、お土産はココで。
11時過ぎってコトで、ついでに昼食をば。。。
海鮮丼なんかも気になるが、とりあえずは
フードコート内の「ち~ば丼」で名物?を食べてみます。

ピンクのシャツのおねーさんが気になる禁止www
あさり丼、720円です。

とりあえず…あさりが乗ったどんぶりですね。。。
あんまり絵にならない…か。

・海老名

海ほたるでお土産4つ買ったが、もう2つ追加です。

・足柄

海老名だと何か休憩しづらいので、足柄まで移動。
デザート食べたいな~と思いながら歩いていたら、
「らぽっぽ」という芋屋さんが気になりました。
冷凍大学芋、290円。

おねーさん曰く15分後ぐらいがオススメらしいが、
我慢できずに10分後から食べる。最後の方は15分後!?
3分待つカップラーメンを2分後から食べ始める俺ですしw
で…これは美味しい!!大阪方面に行ったとき、また買おうw

・駿河湾沼津

新東名下りの最初のSAですね。飲み物だけ買う予定が、
「八天堂」のとろけるクリームパンという名前に惹かれて
生クリームパン、200円。

パンの部分が薄く、クリームたっぷりで美味しいです。

・浜名湖

急にうなぎが食べたくなって、新東名から東名へ流れるw
まだお金が無かった頃は、ここで安くうなぎを食べようと
結局出店で売ってた1000円のうなぎ弁当を買ったっけ…

うな重(松)、4780円。
ちっせぇ梅バージョンでも2000円…とすき家より高いwww
つーか1尾5000円って、うなぎさん凄すぎでしょ(^^;

・湾岸長島

トイレ休憩で寄ったが、足湯があるってコトで入ってみた。

とりあえず…お湯が暑すぎですよ。
普通の風呂に入らなきゃならないぐらい汗が出てきます。
隣におねーさん2人が入ってきてよかニオイがしてきましたが、
汗だく具合がハンパないので、残念だけど仕方なく出て
エアコン効かせた車内で涼んだッス…orz
夏は暑いんで足湯じゃなく、足水でイイ気がします(爆)

あとは自販機で飲み物買ったり、トイレ休憩程度かな。。。

つーか、某誰かさんが間違えて降りた草津田上ICの出口前に
「名神直進」みたいな看板が大量に出てて噴いたwwwww
ちょwwwww何した?wwwww電凸!?wwwwwwww

んで、名神の滋賀&京都あたりは平日19時なのに14キロ渋滞w
とりあえず入口混んでたが、京滋バイパスで回避できました。

結局、22時頃に岡山へ到着です。やっぱ暑いわ岡山。。。
_________________________

さて、昨日に早朝から報告書作成を頑張ったおかげで
一応4連休です。仕事残ってたら3連休でしたけどね(^^;

まずは…クルマの復旧をしましょう。
アルトワークスはバッテリーのマイナス外してたので戻し、
エンジンをかけてみると余裕の始動。でも問題発生www

  ガ ソ リ ン が … 無 ぇ ! ?

出張前はとりあえず満タンにして出ましたが、ほぼ空です。
とりあえず給油して、早速フラットアウトへ。
社長と雑談し、本を読みながら近藤専務が戻られるまで待機。
近藤専務に見てもらうと、エンジンルームで漏れてる形跡が。
ちょwwwここだと、揮発で無くなったってコトですか!?
猛暑日の中で約1か月放置すると、こうなるんですね(爆)

ちなみに代車は…ワゴンRのRRです。

社外テール、社外マフラー、ディッシュホイールの定番仕様?
アルトワークスと比べると、やっぱ遅いっすねwwwww
まぁ、NAの軽と違って普通に乗るには苦じゃなさそうです。

昼食は、まほろば珈琲店。

大分とり天ランチのリッチバージョンでひつまぶしご飯に変更、
食後のホットミルクティー2杯付で、1050円。
まほろば、ランチメニューのバリエーション多いからイイね!

帰りにアニマテに寄り、いまさら恋愛ラボ8.5巻を購入。

8巻、8.5巻、9巻を同じ店で買わなきゃダメなんですよね~。
レジで店員がこんなやりとりしてた。
  研修生(女)「8.5でも(スタンプ)押せるんですか?」
  店員(男)「8.5でも押せるんです!!」
おい、おまえら何楽しんでんの?
思いっきり表に8.5巻の空欄があるのに、研修生マジぱねぇ。

そしてお値段異常ニトリ。千葉出張で帽子が増えたので、
帽子掛けを買いました。ちなみに…10→15個対応です(爆)
時々処分してるが、だんだん部屋が帽子屋さん化してる気がする。

最後は自動後退。買うのは…180SX用のソーラー充電器です。

出張前にバッテリー電圧低下でエンジンがかかるようにしてたが、
所詮は10分のアイドリング、エンジン始動で逆に電気を喰ったのか
バッテリー切れ起こして警報が鳴りまくってたそうです(^^;
ちなみに、2週間半は持ったみたい。
パッケージ裏のグラフ見ると、放置18日→47日可になるとか(爆)

180SXを甦らせましょう…。

なかなかエンジンがかかりませんが、3回目ぐらいで噴けました!!
とりあえず充電リハビリで深山公園までドライブです。
フィールダー、ウィッシュ、ワークス、ワゴンR…と
ここ1か月で乗ってきましたが、やっぱり180SXが最高ですね!!
「ここで噴け上がって加速」を楽しめる、良いクルマです♪

深山公園の駐車場でソーラー充電器の取付とオーディオの再設定完了。
180SXは、これで復活ですね!

岡山も夕方ぐらいになると比較的涼しくなりますが、
やっぱり千葉県南ほどではないですな~。湿度が高いのかな??
Posted at 2013/08/23 03:16:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.