• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

さくそカー必須アイテム!

180SX → スカイラインGT-R → 180SX & アルトワークス

というマイカー歴のワタクシですが、
それぞれに決まった改造をしていますねwwwww

フロントガラスのハチマキ?

…それもある。

クリアサードマーカー?

…たしかにそうだ。

でも忘れちゃいけない、三種補強パーツを!!

タワーバー、ピラーバー(33Rはリアタワーバー)、
そしてドゥーラックのリアクロスバーである。
後部座席の足元に這う、シルバーのヘビのコトだ。



アルトワークス用が見つかったので、即決ッスよwww
これはある程度強度が必要なので、自作が難しい…
それにしても、やっぱり 重 い んだよなぁ~。。。
Posted at 2013/11/25 21:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

最近のコト(11/22~11/24)

金曜の晩は、そろそろ忘年会シーズンだな~と
カラオケの練習がてらYouTubeで拝聴を…と思ったら、
広告欄に「藍井エイルが出演中」だと??

  心躍らせてる場合じゃねぇ!!


※「enjoy 音楽は」での検索は気にしないでくださいw
※アップガレージの窓多いけど気にしないでくださいww
※ミラジーノやワークス改の0-100動画閲覧を勧められてるけど
 ホ ン ト 気 に し な い で く だ さ い 。

22時半過ぎから、ずっと見ちゃいました(^^;


土曜の昼は、かつ一番へカキフライを食べに行きます。
ロース&カキフライ定食、1480円。

…に、サービス券でカキフライ単品を追加してます。
やっぱりここのカキフライは大きくてサクサクで最高です♪

移動途中、180SXがオイル噴いたので一旦帰宅。。。
どうやら、オイルゲージのところから噴いたっぽいです。
いや~、踏み込んでモクモク噴いたらタービン死んだのかとw
とりあえずタイラップ固定し、念のためワークスに乗り換え。

そして15時前から西広島へ…ええっ?
何と初の、ワークスでの高速移動です!!!!!!!!!!
トンネル走行サウンドの煩いコト。おまわりと一緒に走ったら
ソッコーで止められるような轟音ですよ♪
FP替える前まではこの車は100㎞/hまででコーナリング勝負…
としか思えなかったが、ぬあわkm/hまでしっかり加速します!

ユピテルのナビは「一般優先」か「距離優先」しかなく、
今日は時間の都合で高速移動なので「距離優先」で移動。
広島で降りたら、これでもかっていうぐらいのジグザグルートw
でも案外抜け道で渋滞が少なく、おまわりとも遭遇せず到着♪

16インチの8.25J+0という、普通の車には履けないホイール。

  GT-Rサイズ?ヘッ、大したコトねーぜ。

ってぐらい、センターで落ち込んでるホイールを買いました!

通販で買った方がちょっと安いんだけど(4本7万が相場)、
クロームとゴールドで迷ってて実物を見たかったんだよね。
以前、ゴールド履かせて「テンパーっぽいな…」と思ったが
このホイールのゴールドカラーもテンパーになりそうなので、
クロームに決めました!!まぁ、この色は間違いないネ!!

とりあえずリアは大丈夫だけど、フロントはハミ出ます…。
フェンダー加工済なので、またハの字にして装着しますか。
一応、「土曜日に第一便運搬→日曜日に南風氏とショップへ」
の予定です。11/31になるか、12/7になるかは未定でござる。

帰りも高速移動で、途中の小谷SAでパンを買うのは基本。

小さいのでちょっと高すぎな気もしますが、美味しいですよ。
今回はクロワッサン冷めてて微妙だったけど…
つーか、クイニーアマン=甘食じゃなかったんですね(爆)
ずっと「食イニー甘ン→甘食」だと思ってた。。。

晩になって、左手はそえるだけ…しか出来なかった左腕が
やっと回せるようになりました。マラソンは参加できそうだ。
  1 週 間 の ブ ラ ン ク は 果 し て ?


日曜日の朝は…会社の関連のマラソン大会です。
前回同様ランナーですが、今回は距離を減らして3kmです。
1か月前まで、試験勉強優先でしたからね。

朝9時前、TOHOシネマズ岡南の駐車場でビックリ…。



うわ、もう居るのかよ…。
ちなみに以前アニマックスライブを映画館で見ましたが
会場との温度差にガッカリしたライブビューイング、
今回はスルーです。。。

安価でライブが見られる~と行ったら大失敗でしたわ。
ポップコーン食べながらライブ見られるのは良かったけどw
まぁこれだけは、さすがの俺も「御一人様」は無理です。


さて、3kmマラソンの結果は…15分56秒でした。
15分は切れると思ったが、1週間のブランクはキツかった。
1.5km過ぎたあたりから、もう腹が苦しくて苦しくてw

あと、小学生多すぎてスタート直後が大変ですよ。
0~1kmと2km~3kmで飛ばそうと思ってた俺は大誤算!!!
ガキ回避しながら走ってたせいか、たった500mで力尽きた(爆)
(でも、1~2kmでペース落とした時にガキに抜かれまくった件w)

まぁ、俺にとっちゃ2.8kmのジョギングと200m走ですがね♪
そんなわけで、ラストスパートでまたギャラリー湧かせました!
つーか、マラソンじゃなく「運動会」で短距離導入してください。
  先 生 、 陸 上 が し た い で す ……

帰りは近所のすき家で昼食。


素人は見ても何頼んでるかわからない…か。フフフ、教えてやろう。

牛丼中盛 380円
ねぎ玉トッピング 100円
からあげセット(5個+味噌汁) 150円
納豆単品 80円
山かけ単品 100円
キムチ単品 100円
青ねぎ単品 60円

970円、数え役満だ…(違っ

ちなみに、ねぎ玉牛丼中盛に+山かけ+キムチ+青ねぎ。
からあげは単品で、味噌汁と納豆を混ぜて食べる仕様ですw
Posted at 2013/11/24 17:00:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

やっぱり困ったときのフタヴァさん?

今日のウォーキングコースはフタバ図書の往復。
(昨日、ランニングしたら左腕を痛めたので控えめにねw)

CDコーナーにあった初回限定盤のパズル見て…

  即 決 し て も ー た (爆)

べっ、別に2枚買っても握手券とか無いので悪しからずwww


とりあえず「frozen fir tree」が神曲すぎますね~!!
fripSide調の哀愁曲に、KOTOKOさんの歌声が結構イイ感じに合うじゃん♪
とある…のエンディングで流れてても違和感ない仕上がりッスw


あと、ローソンでカキフライを売ってたので買いました!!
1個70円という破格でカキフライが食べられるのだが…

  店 員 、 電 子 レ ン ジ か け や が っ た orz

悪気はないんだろうけど、俺、レンジで温めてフニャチンになった
カキフライが嫌いなんですよねぇ…(^^;

夕食まで、なんかムカムカしてたのはコレのせいだろう。。。
Posted at 2013/11/20 23:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

表町某所でいろいろ買ってきました。

表町某所でいろいろ買ってきました。今日はKOTOKOさんの6thアルバム「空中パズル」
の発売前日であります。

週末は公共交通機関移動だったので
1週間ほど180SXを動かしてなく、
そろそろ動かさないとバッテリーが上がるカモ…
てなわけで、晩方アニマテで買ってきました!!

  が!

またまたアニマテに初回限定盤が置いてないぃぃっ(怒)
まぁ、予約してない自分が悪いんですけどねwwwwww

今日は何とかMT車が動かせるぐらいに左腕が回復した程度なので
初回盤探しの旅をせず、我慢してここで通常盤を買うことにしました。
フッ、俺様が本気を出せば初回盤なんていつでも手に入れられるぜ!!
ライブの物販で買えば、物販の特典がもらえるコトもあるしね。。。

とりあえず、発売日に聴いて感想をネットラジオに送ることが

  最 優 先 事 項 よ !

あと、俺修羅関係のマンガが2冊発売されてました(爆)
ぶっちゃけ、小説(原作)の方は発売日を結構気にしてたけど
マンガの方は調べてなかったwwwwwwwwwwww
つーか原作新刊発売、待たせすぎでしょ?(^^;

コミックス6巻はほぼ原作通りで無難な進捗ですね♪
んで、ビビったのが愛衣バージョンの方です。
表紙から嫌な予感がしたが…

  た だ の 工 口 本 で し た w

まぁ、ガチじゃなくどっちかというと少年誌レベルですね。。。
しかも、すべて妄想シーンだという…(滝汗)
求めてない展開に、ちょっと個人的にガッカリな感じでしたw
Posted at 2013/11/19 23:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

和歌山でみかん狩り&すきやきイベントでした。

昨日の朝は4時半起きの5時10分出発…

ちょっと赤みがかった満月の下、

  徒 歩 & ラ ン ニ ン グ で

岡山駅まで。何とか5時54分に到着です。

始発の新幹線は6時3分発、いつもどおりみどりが窓口…
じゃなくて、みどりの窓口で買おうとしたら大行列www
並んだら、絶対6時3分に間に合いません。そんなわけで

  初 め て の 券 売 機 (※新幹線)

3回ぐらいやり直ししたが、無事に7500円で買えました♪

始発のN700、新大阪行きです!!



各駅停車なので、次の東京行きと到着時間が同じというw
いいんです、朝の帝王は朝早くても平気なんです!!
ガラガラの車内で、のんびり自動車工学の本読んでました。

新大阪で朝食、カレーで…イイかな。



メンチカツカレー、900円です。高いwwwwwww
しかも、このお店は1分以内での提供がウリみたいですが
メンチカツは揚げたて優先で6分ほど待ちになります。
まぁ、奥のおねーさんが可愛かったのでヨシとしましょう(ぇ

新大阪から和歌山までは、特急くろしおです。



和歌山を越えると、車内販売が始まるとか…orz

和歌山駅で、たま電車発見!!


本棚だと!?たま電車はまだ一度も乗ったことが無い…。

んで、普通線で下井阪駅まで移動し、集合場所へ。。。
そこからNEWよしゆき号に乗せて頂き、現地まで移動です。
よしゆきさん、超安全運転だったので
  ク ル マ の パ フ ォ ー マ ン ス が わ か ら ん w
2月にどんな走りをされるのか楽しみですね!!

到着すると、早速みかん狩りが行われていました。


やだカッコイイ(ぉ


一部、滑りやすい箇所があったのですが…まずはなりなりさん。

低姿勢で降りる、正しい下り方でした!!

奥さんはよろけながらも無事に下る。

絶妙なバランスでした…。

南風氏は…見事にスリップwwwwwwwwww

スライディングで他人も転ばすという極悪非道っぷり(爆)

そして…さくそは…
まるでWRCのコースアウトのような、豪快な転倒っぷりでした。
みんなみたいに横へよろけず、真っ直ぐで止まらなくなって
崖の下の棒(?)まで一直線…。イテテ…てへぺろ♪

だが、てへぺろだけで済まなくなりました…(^^;
だんだん左腕~肩が痛くなり、ついには腕が上げられなくなる。
一応、南風氏だけには軽く話しておきましたがwwwww

昼食、たけのこ掘りの時はBBQでしたが、今回はすきやきでした♪

またまたよっすぃミートパッカープレゼンツの美味しいお肉を
堪能させて頂いてます。脂が甘く、すきやきにピッタリでした!!

…が、あまり食べ過ぎると来週のマラソンに影響するので控えめに。
まぁ、この左腕で走れるのか微妙なところではありますが。。。

解散後、某駐車場で話し込んでいると…ついに雨が降ってきました。
あれれ、今日は大阪より南は晴れの予報だったのになぁ??

  雨 男 様 、 本 領 発 揮 で す !

帰りは南風氏のコルト助手席に乗せてもらって移動です。
正直、180SX(MT)だとシフトチェンジ出来てなかった気がする…
んで結局、大阪辺りまで激しい雷雨でみんな低速運転とか。。。

夕食は三木SAで。車高の低いVIPカーが多かったが、イベント?
レストランで一番高かった但馬牛のサーロインステーキ、2980円。

昼に美味しいお肉食べてたので味覚がマヒしてるのか、
何か、コショウの味付けで誤魔化されてるような気がする…
まぁ、でも美味しかったです。レジのお姉さんが可愛かっ(以下略)
Posted at 2013/11/18 21:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.