• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

大阪オートメッセの2日目に行ってきました。

元々土曜は休日出勤予定だったが、内作が遅れて延期になったので
比較的人が少ないであろう土曜日に行くコトにしました。

ノーマルタイヤのマーチで東へ向けて走るのですが、
2号線赤穂の辺りで表示されてる気温…マイナス5度とかw
山から水が流れ出して出来てた水たまり、凍ってるし(爆)

6時出発予定が6時半になってしまったため、
湾岸線乗継の京橋~摩耶あたりで渋滞しておりました…orz
9時半頃に到着し、前回同様ATCの立体駐車場に停めました。

それにしても、何か人が少なすぎる気がしますwwwww
いつもなら「何だこの島?」と思うほど改造車があふれてるのに…
不安になってチケットで日時を再確認したが、やっぱり合ってる。

インテックス大阪に到着すると…ちゃんと看板出てましたw

でも、やっぱり人が少ないんだよなぁ~
最近は日曜ばかり行ってたので、土曜ってこんなもんでしたか?


とりあえず、ここで悲報を。。。

  帰宅後、パソコンにSDカードのデータを転送してたら
  SDカードが壊れました…

最初の60枚ぐらいは普通に送れてて、あとの300枚ぐらいはあぼーんw
パソコンやカメラでも認識せず、フォーマットしろの一点張り…
絶対復元したい写真もあったので、フリーの復元ソフトを3個試して
やっと直るソフトを見つけました!!「Wondershare」ぐっじょぶ!!
これなら、お金を払えば全部データが戻ってくる感じでしたが
お試しは100MB分まで。支払の手続きがかなり面倒くさそうなので、
泣く泣く39枚まで厳選しての今回の掲載になります。。。

クルマは行けば今日でも見られるし、ほとんどの人がアップするから
日記に掲載したい写真と上手く撮れたおねーさんメインで復元しました。
まぁ…いつも以上に好みが偏ってるのですが、お察しください(爆)

では、日記の続きを。。。


入ってすぐのところには、今回もGTカーが展示されていました。


さーて、今日一番の楽しみ「新型アルトターボRSコンセプト」!!



白と赤のカラーリングですが、これが黒と赤だったらなぁ~(ぉ


リアは何回見てもキューブですwwwwwwwwww

こういうステッカー、自分はアリ派なんですけどね♪

ラグ仕様じゃないのに165/45R17って…しかもタイヤがナンカン(汗)
3月…どんな姿で発売されるのか楽しみですね!!

普通のアルトも展示されています。

純正で軽量ホイール、エンケイのオールワンが付いてます!


艶消し極低マーチ…

フロント、ハンドルきれないだろってぐらい低いですw

激速仕様のアルト…

やっぱり、速さを求めるならK6Aだよなぁ…

外に展示されてあったGT-R。

クルマのカラーと地面の模様がマッチしててイイ感じ♪

今回、一番すごかったのがこのGT-R。


彫刻なんだって…。某所のスワロフスキーに負けてない!!w

ド派手な86が2台と、プリウスが1台。

このスタイルは、もはやスーパーカーですな!


4本出しマフラー、なんかキモイw

曲げ小刻み繋ぎにしてるからチタン?コスト相当高そうだ…

艶消し…というより、半ツヤですかね?

岡山の藤田にあるショップ、エスイズのクルマでした!

青江のサウンドマリーナもあったし、岡山がどんどん進出してる?
つーか、サウンドマリーナって行ったことないけど、出来た頃に
ブックオフ東岡山の駐車場で営業の声掛けを受けた覚えが…(爆)
オートメッセに出店できるほど成長してたのか~。凄い!!!

オレンジのフェラーリ…

ホントは後で撮ったマクラーレンの方を掲載したかった…orz

S14シルビア…

後で撮ったリア側も掲載したかったが、復元候補から削除…orz

エヴァカラー…

後ろもド派手でなかなか凄かったが、これも復元候補から削除…orz

ロードスター…

なんだ、この人を馬鹿にしてるような澄んだ目はwwwww

R33スカイラインGT-R…

フルノーマル。ノーマルじゃない白の33Rもあったが、復元候補からry

いやほんと、クルマいっぱい撮ってるけど…復元が出来ないだけで…


昼時間になると人多すぎで順番待ちになるので、10時過ぎに食事w
一通り見て行って、かなり気になった博多黒カレーを食べるコトに。

お肉がちょうど無くなって、焼きたてになります。かなり待ったがw


大盛り1000円。普通盛りは900円ですが、違いはよくわかりませんw

なかなか美味しかったです!!

食後はデザートでクロワッサンたい焼。
もう1か所たい焼き売ってたが、なぜコッチにしたかは察して下さいw

カスタード300円…でしたが、なぜか中身があんこでしたw
まぁどっちも好きなんで問題ないです。チョコだったら文句言うけど…

想像してたほどクロワッサン感は無いですが、外パリ中モチで美味♪


お待たせしました、ここからは
さくそブログでなぜか大好評のおねーさんコーナーです!!!!!


車体の正面で撮ってたが、コッチに移動して目線ゲット♪


日野自動車のブース、かなりオススメです!!

詳細はまた後程…

え…アングルが下がり気味?気のせいですよwwwww


なかなかの露出具合…


これ、寒い外だったら絶対無理だなw

ちと微妙な表情になってますが、一応目線ゲット!!


スポーツ系の改造車が多い館内、迷彩嬢がいっぱいだったw


迷彩嬢を追いかけてかなりの枚数撮ってたが、残ったのはわずかww

小悪魔カチューシャ、イイ感じ♪

目線の写真もあったが、コッチの方が絵になってたので!!

迷彩嬢の中でも、一際可愛かったおねーさん。

肌の白塗りが少し強く、フラッシュ焚かない方が良かったな…

白黒の衣装と、ピンクの腕カバーのカラーリングがキュート。

もう1枚良さげなのがあるが、最後の仕分けで泣く泣く復元候補外に…

薄ピンクのドレスが良く似合う、可愛いおねーさん。


口に人差し指を当ててた写真は、少し色が暗く最後の仕分けでry

K.BREAKのおねーさん。キリッとした表情は、ポニテも似合いそう!




個人的には、目線じゃないけど3枚目の写真が好きw

黒髪のおねーさん。清楚な感じが良いですな~





3枚目の表情の目線も好きだが、目線外れてる4枚目もイイ感じ!

最後は…撮り過ぎ!と突っ込まれるほど撮ってる美人なおねーさん。










ここでは、他のカメコのように最前でかなり粘ってた俺ガイルwww
おしり向けてくれた時は、ちとムラムラしてきたZE…(ぉぃ

トヨタブースでは、何とこのおねーさんが首にバッグかけてくれますw

俺を含む野郎どもが、長~い列を作って待ってる姿が笑えますな!!

先ほど少し紹介した日野ブース、おねーさんと2ショットが撮れます!


あ…ちなみにブリッドの袋は、フルバケ用の穴隠しを買ってます!!

3次元の絵の配管の上に立ってみよう!!…って感じだったので、
フランジのボルトを取り付ける配管工をしてみた(爆)

ナイス膝蹴り!!(違っ

今回はアストロプロダクツのコーナーがあったので、
工具買ってくればクオリティーの高い構図が再現できたな~と後悔w

その他、大型車の車内に乗り込める企画があったりと
日野のブースは体験型で楽しめるので非常に良かったです!!!


これで終わりですが、会場出口はまさかのフード館を通るルートw
なるほど、帰り際に匂わせて食欲をそそり、買わせるって作戦か?
残念だが、俺様はそんな手には乗らないぜ?昼前、既に来て買ったし。


店員のおねーさんが可愛かったので、焼き鯖寿し1200円買った♪
…むう、無念wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted at 2015/02/15 08:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月12日 イイね!

原点回帰 ~真紅ワークス ネイキッド~ "軽いは…正義。"

2月10日は仕事を定時で終え、帰宅…
三重遠征の準備をして、夕食の後出発。。。

3時間半、90km/hぐらいで高速道路を東へノンストップで走り続けて、
亀山SA到着。スマホからビジネスホテルの予約をし、
23時頃にチェックインしました。

シャワーを浴びて、みんなが揃ったところでロビーで軽く会議??
ちなみに、えくれ~るさんの膝が凄いコトになってたwwwwww
瓦割りのごとく、側溝のコンクリートに挑まれたそうです(ぇ

会議の後、酒呑みの皆さんは「521會」に行かれましたが
いつもならもう寝てるはずのワタクシは
限界なので部屋に戻ってお休み…zzz

2月11日、朝は4時半起き。基本的に冬でも窓を開けて寝てるので
最近はたいていこの頃に寒さで目覚める(爆)

朝食はロビー横でバイキング…
エレベーターに乗ろうと待機し、ドアが開くと
顔が死んでるよしゆきさんが居てビックリw

ちなみに、バイキングは温かいチョコパンとちくわの磯部揚げが
美味しかったです。ウインナーも人気で結構早く無くなったが、
ずっと補充しなかったので奥で調整してるなw「あの団体、危険!」

近くのセルフGSで給油して、コンビニで昼飯を買って
鈴鹿ツインサーキットまで移動。
今回はお日柄も良く、絶好のサーキット日和♪
前回は午前中ウェットでしたが、
今回は1日を通してドライで走行できました!



【Bクラス 1本目】

想定外のマシントラブルにより、
ラグジュアリーチャーリー号をお借りして買い出しw

それまで不安と焦りでいっぱいいっぱいだったが、
車内のDVDで休日感が戻ってきて癒されたのは秘密…
もうタイムアタックは午後からでいいや~という気分に♪
アカン…どうやら洗脳されてしまっているようだ。。。

そして、ぜんぜん最寄じゃないGSでATFを購入ッス。

  さくそ「オートマのギアオイル、小分けで下さい!」
  店長「ええよ、どのぐらい?」
  さくそ「3リッターあれば大丈夫らしいんで、
      とりあえず3リッター下さい」
  店長「クルマはアレじゃないんやろ?」
  さくそ「アルトワークスです」

  店長「そんな新型のクルマじゃあ、たぶん無理やろ?
     今のクルマは、全然構造が違うからな~
     まぁ、アンタがええいうんなら、ええけどな!!」

  さくそ「へーせーななねんっすけど…」
  店長「平成7年なら大丈夫か…」

…心の中で壮大に噴いたw
今は助けてもらうってコトで、絶対に笑えないっすけど。。。

【Bクラス 2本目】

…が始まってたが、とりあえず戻ってすぐにATF注入開始。
GSのおじいさん店長も、フラットアウトの近藤専務も
「入れにくいぞ?」とのコトで、結構ビビりながら作業w

ジョウゴはペットボトル、幸いオイルキャッチタンクの
取付時にサイズ選定ミスってたブレードホースの外径が、
ゲージ注入口にジャストフィットで問題なく注入できた。
チャーリーさんも手伝ってくれて、無事に作業完了!!!

ためしがてら、コースにイン!!(←アホ)

まだ馴染んでないのか、若干の伝達ロスがある気もするが
とりあえず5周走って、ベストが3周目の48.368でした。
おおーっ、まだタイヤ温まってないのに48秒でるのか~♪

【Bクラス 3本目】

「さくせん いのちだいじに→ガンガンいこうぜ」で19周。
ずっと46秒3が続いてて、ベストが18周目の46.231です。
18周目はコーナー進入速度を落とし、タイヤの負荷を
減らして立ち上がり速度重視で走って出た結果なのです。

でも…今の感じじゃこの辺が限界?
ちなみに、宿敵コルトは45.1秒を出したそうな。1秒差だと?


冷却水もリザーブタンクで沸騰してて、オーバーヒート気味。
やっぱり…限界なのか?コルトには勝てないのか?

  さくそ「アンタ、まだ本気じゃないんだろ?」
  ワークス「フッ、察しがいいじゃねーか」
  さくそ「45秒台を出したいんだ、頼む…」
  ワークス「とりあえずはコンマ3秒縮めればいいんだろ?
       出来ない事は無い、簡単なことだ」
  さくそ「ほ、本当か?一体どうすれば?」
  ワークス「封印解除をするんだよ」
  さくそ「封印解除だと?別に封じこめた覚えは…ないが?」
  ワークス「わかんねーのか?」
  さくそ「ああ…」

  ワークス「俺の衣を剥げ!」
  さくそ「まさか…」
  ワークス「20キロの軽量化と、空気抵抗の軽減だ…」
  さくそ「630キロ…だと?」

1)助手席シート撤去
2)フロントリップ撤去
3)サイドステップ撤去
4)リアアンダー撤去
5)二段ウイング(社外リアスポ+R34純正ウイング)撤去
6)純正ゲートスポイラー撤去
7)リアワイパー撤去
8)リアナンバープレート撤去
9)インナーサイレンサー撤去


ただのいきがったアルトじゃん…(爆)


だが、見た目はともかく中身は本物です!!

【青グループ 1本目】

16周の戦い…なんと、様子見の1周目から47秒とかwwwww
午前の結果が悪くてクラス落ちしたが、走りが別次元になった!

前を走ってたえくれ~るさんがビビってすぐ譲ってくれたり、
前回ストレートで争ってかろうじて勝ってたみやぞ~さんをも
いとも簡単にストレートでパスできたり…

結果…ベストは8周目の45.614秒でした!!!

【青グループ 2本目】

今度は14周、最後の砦「カナード」を取っ払って挑戦したけど
46秒を切ることができませんでした。
まぁ他の人も47秒とかになってたので、気温上昇が原因かな?
ベストは7周目の46.084秒。ほとんどが46秒台前半でしたが。

そして、午後の部の結果発表!!!!!

何と、コルトに勝ちました!!!!!
ほら、午前中の45秒1ってのは、陸上なんかでもよくある
追い風で参考記録扱いだったんじゃねーすかね??wwwwww
つまりはコルトですらアルトワークスには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

ふぅ…0.5秒か…

【青グループ 模擬レース】

2番グリッドからのスタートですが、ATでガッツンと繋いだら
今度こそ逝ってしまうので亀スタートですwwwwwwwwww

後ろ走ってたみやぞ~さんは入れ替わってたが、
自分は1番手のフィットRSに追いつくこともなく、
後ろの3番手のインプレッサに追いつかれることもなく、
周回遅れに追いつくこともなく、
結局クリアなラップばかりの8周タイムアタックになりました(爆)
まぁ、安定した走りのキープ重視なので、タイムは46秒台です。

ちなみに今回、別クラスではあのシーンが再現されてましたwww

面白いね、この2台wwwそして、分析通りにいかない速さ!!

そんなこんなで片づけ&積み込みして、閉会式です。

何と、今回から各クラス上位3名に景品贈呈になったそうです!!

ちなみに、こんなものを頂きました。


初めての表彰台…
動画撮影してるチャーリーさんに向けて、
  水 樹 奈 々 の タ オ ル 掲 げ た っ た !
まぁ、たまたま車内にあったのですがね~w
本日はいろいろと補佐して頂きありがとうございました!!!!!

そして運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

えくれ~るさん、最敬礼wwwwwwwwwwwwww

17時に出れば、21時半頃には帰られるかな?
給油して、亀山ICで東名阪…亀山~鈴鹿7キロの渋滞だそうで。
まぁ、ワークスはATだし音楽聴きながらのんびり…

  ガガガガガッ

うおっ、危ねぇ…なんで止まらず滑るんだ?????
なんだろ、今のABSみたいに振動が伝わってくるブレーキは?

右の窓開けて確認してみる1、2、3…

  カシャッ、カシャッ、カシャッ…

え?
左の窓開けて確認してみる1、2、3…

  シャラ、シャラ、シャラ…

えええええーっ?
なんかおかしいぞ???

まぁ、高速道路はほとんどブレーキ使わないから大丈夫か?
だが、京滋バイパス奈良の辺りでまた不思議なことが起きる。

  (!)

はい?
何でいきなりサイドブレーキの警告灯が点くんすか??
サイド引いて上げ下げしても、点いたままです。

なんか嫌な予感がする…もう、ノンストップで行けるまで行こう。

名神から中国道に行かず、そのまま阪神高速の神戸へ…
阪神高速→第二神明→加古川バイパス~姫路バイパスまでは
高速同様ブレーキをほとんど必要としない道です。
でも、ここからは信号があるのでブレーキが必須となります。

  …エンジンブレーキとサイドブレーキで何とかなるか?

一応、車重があってブレーキが効きにくい社有車ウィッシュの時
エンジンブレーキとサイドブレーキ併用して止めてたので
サイドブレーキ引きすぎないようにすればワークスでもOKです。

予定より遅くなったが、何とか帰宅することが出来ました。


とりあえず、このワークスでしたいことはやりきったので
そろそろ次のステップに進みたいと思います、お楽しみに!!!
Posted at 2015/02/12 22:58:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

ライバルのスペック研究と白足の減衰力調整。

2月11日のよしゆきさん主催の鈴鹿ツイン走行会、
参加できることになったのでいろいろと準備をば…

まずは、午前のクラス分けのライバル調査♪
皆さんのグレードや改造具合は完全に把握してないので
とりあえずカタログ値をテキトーにwwwww

ちなみに3つのクラス分けのうち、中級のBクラスです。
前回は排気チューンのみで、47秒1だったかな?

インプレッサ(A)
 155ps/6400rpm 8.51kg/ps
 20.0kg-m/3200rpm 66.0kg/kg-m
 1320kg

インプレッサ(B)
 100ps/5200rpm 12.00kg/ps
 14.5kg-m/4000rpm 82.8kg/kg-m
 1200kg

インプレッサ(C)
 ?

86
 200ps/7000rpm 6.15kg/ps
 20.9kg-m/6600rpm 58.9kg/kg-m
 1230kg

アレックス
 190ps/7600rpm 6.10kg/ps
 18.4kg-m/6800rpm 63.0kg/kg-m
 1160kg

コルト・ラリーアート
 154ps/6000rpm 7.40kg/ps
 18.3kg-m/2500rpm 62.3kg/kg-m
 1140kg

プジョー207
 175ps/6000rpm 7.20kg/ps
 24.5kg-m/4500rpm 51.4kg/kg-m
 1260kg

プジョー208
 200ps/6000rpm 6.00kg/ps
 28kg-m/1700rpm 42.9kg/kg-m
 1200kg

MRーS
 140ps/6400rpm 7.29kg/ps
 17.4kg-m/4400rpm 58.6kg/kg-m
 1020kg

スイフトスポーツ
 136ps/6900rpm 7.65kg/ps
 16.3kg-m/4400rpm 63.8kg/kg-m
 1040kg

ミラジーノ
 64ps/6400rpm 12.03kg/ps
 10.9kg-m/3600rpm 70.6kg/kg-m
 770kg

アルトワークス
 64ps/6000rpm(RHF3 0.7) 10.47kg/ps
 10kg-m/4000rpm 67.0kg/kg-m
 670kg

 ↓

 80ps/7000rpm(HT06 1.05) 8.13kg/ps
 11kg-m/3500rpm 59.1kg/kg-m
 650kg

180SXの時、インナーサイレンサーを付けた方が
タイムが良かった事から察するに、
鈴鹿ツインで重要なのはパワーじゃなくトルク…
しかも、出来るだけ低い回転数で強い力を出す車が速い。

並べると、こんな感じになる。

プジョー208 1700rpm 42.9kg/kg-m
プジョー207 4500rpm 51.4kg/kg-m
MR-S 4400rpm 58.6kg/kg-m
86 6600rpm 58.9kg/kg-m

 アルトワークス改 3500rpm 59.1kg/kg-m

コルト・ラリーアート 2500rpm 62.3kg/kg-m
アレックス 6800rpm 63.0kg/kg-m
スイフトスポーツ 4400rpm 63.8kg/kg-m
インプレッサ(A) 3200rpm 66.0kg/kg-m

 アルトワークス 4000rpm 67.0kg/kg-m

ミラジーノ 3600rpm 70.6kg/kg-m
インプレッサ(B) 4000rpm 82.8kg/kg-m

ふむ…なるほど…
理論的に、ミラジーノとインプレッサ(B)は攻略可だったのかw
つーか、インプレッサ(A)の速さの秘密って一体…!?(爆)

一応、ワークス改造後の予想値はコルトを上回ってるが、
向こうも吸排気を弄ってスペックアップしてるだろうから
仕様的にはトントンなのかもしれないなwwwwwwwww

直線勝負は馬力がモノを言うわけでコルトに軍配が上がるが、
コーナリング勝負では負けん!!!!!


そんなわけで今日、白足の減衰力調整をしてきました!!
さくそさん30歳にして、某お山を2時間走りっぱですよ♪

13インチ中華スタッドレスから14インチRE-11に変えると、
乗り心地悪いがシャキッとした感じで走り的にはグッド!!
インナーリムが曲がりに曲がってたHA22Sの純正ホイールも、
naoki氏の指導によりイイように叩けててブレなく走られます。

ちなみに白足ですが、純正形状ながらフロント5段階、
リア8段階の減衰力調整が出来ます。40通りの組合せですかw
どっかのホームページに前後柔→前後硬→前硬後柔→前柔後硬
の順で試してみて、微調整する……とあったのでやってみる。

F1/R1 ★★

普段街乗りしてる設定…乗り心地はよく、凸凹もへっちゃらです。
しかし、フロントのロールが大きくブレーキで曲げる感じ。

F5/R8 ★

走り出した瞬間、コココッと揺れる感じはまさにチューニングカー!
無駄な動きが無い分、クルマが速くなってるように感じます。
しかし、しなやかさ皆無で特にリアの跳ねが激しく峠は走れませんw

F5/R1 ★★★★

あれ?もしかしてもうセッティングでたかも?と思うフィーリング♪
コーナー進入のラインが自由自在で、ものすごく走りやすい!!

F1/R8 ★★★

逆にしたら絶対ダメなんだろうなと思いきや、意外と走れますwww
ブレーキは多用してますが、キビキビ走れちゃうんですよね~。
でもフロントの進入が少し鈍く、リアも滑り気味になってます…

F5/R4 ★★

不快だったF5/R8と、快適だったF5/R1の間を狙ってみる…
しかしF5/R8に似た感じで、リアは滑り気味。でもラインは狙える!

ふむ。フロントは硬くすると車体でラインを狙える走りになり、
柔らかくするとブレーキの荷重で曲げなくてはならないようだ。。。
ダウンサス仕様の時は後者だったので、今回は前者で仕上げますよ♪

F5/R2 ★★★★★

来ました!F5/R1に似た感じですが、リアが程よい硬さでイイ感じ。
こんなスピードで攻められるんだ…と思うようなバランスの良さ。

F5/R3 ★★★

予想通り、微妙だったF5/R4とベストっぽいF5/R2の間でした(爆)
リアを3にすると、跳ね始める感じですねwwwwwww

とりあえずサーキットはF5/R2にすることにしました!!
しかし、リア2は街乗りで少し硬いので…移動の道中は1にします。

減衰力調整、疲れたけど変化がわかってなかなか面白かったです。
Posted at 2015/02/08 21:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

ちょっと県北の雪の様子を見に行ってきた

…何この死亡フラグタイトルwwwwwwwwww

あ、昨年の夏に5日間ほぼ徹夜になってた水島の工事、
今回は何とか21時・21時・24時・24時・22時…
と、ちょっと残業した程度で終わりました~(爆)
定時が17時の会社だけど、日付が変わる程度なら
少しの残業と感じるほど、夏の時はホント死ねましたw

とりあえず、まずフラットアウトに寄り道。
岡山空港付近を過ぎた辺りから雪が残ってて、
ところどころ道路も凍ってます。
みんなトロトロ運転なので、抜きまくりっす。

吉備中央町も、もちろん真っ白でした(爆)

軽く挨拶&雑談して、そのまま北上して
道の駅「久米の里」で昼食。

ホルモンうどん定食うどん大盛り+生卵~。

院庄や津山の辺りは雪が無かったが、
奥津に近づくにつれてやっぱり雪が残ってたw


そして、奥津手前の最後のトンネルを抜けると…

そこは雪国だった。。。

除雪車が走ってるけど、橋の上の道路には
まだ雪が残ってて、通るとズルズル振られます。
4本8000円のスタッドレスの限界を感じましたw

まぁ、何とか奥津温泉「花美人の里」に到着。

周辺の積雪を測ってみたら、約10cmでした!!

温泉の熱気で屋根の雪が解けてるのかな?


雪景色の露天風呂にのんびり浸かり、楽しみました♪

新見千屋温泉だと、もっと凄いんだろうな~と思うけど
さすがに天気予報見る限りでは辿り着ける気がしないw

雪の奥津渓もいとおかし。

紅葉のピーク時とは違って、やっぱり誰も居ませんw


アンパンマンにも髪が生えてましたwwwww

シャブおじさん…じゃなくて、ジャムおじさんと同じ
白髪ですけどねwwwwwwwwwwwww

あと、津山の「つゝや」に寄って
五大北天まんじゅうを買いました。

ぺちゃんこだけど、美味しいんだなコレが!!

1個50円→55円に値上げされてたみたいです。
津山市街から2kmほど北上しなくてはなりませんが、
もし津山に行く機会があれば行ってみて下さい!
Posted at 2015/02/01 23:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.