• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

俺が悪いんじゃない、品質が悪いんだ。

…ベッドの天板、ブチ抜いちゃいました(爆)

何度か凹まして反転させて使ってたんですが、
今回はフレームも脱落したので完全にアウトwww

お尻(腰?)が沈むので、寝られたもんじゃないです。
とりあえず、昨日は足の部分に移動させて寝たケド…
どーせ別の所も抜けるので、本格的に修理をします。

まず、破損した天板を外してフレームだけにします。

脱落したフレームも、少し位置をずらして復旧♪
あと、4×35鍋頭ドリルビスで補強しました!!
最初は左右に振ったら歪んで浮き上がってた枠、
補強後は若干振れる程度でガッチガチですわwww

ちなみに、写真の左が交換する天板用の合板です。
910×910の5.5mm厚、有孔加工品を2枚重ねにする!!

これが問題の、お値段異常ニトリ仕様の天板です。

ほら、トランクの応急タイヤの上で使われているアレ。
これに人様が乗っかるんです。耐えられないっしょ?

んで、補強したフレームに無地&白塗装の合板を
重ねてビスで縫い付けます。

姪っ子が跳ねても大丈夫ですが、これ自体が結構重い?
単品で見るとイマイチですが、組み付けると凄かった…。



メイドイン桜走會は、市販品クオリティーです!!

耐荷重強度、通気性とも優れた性能を保証いたします♪

早速布団を敷いて寝てみましたが、快適すぎるwww

材料費7000円でぐっすり寝られるなら、最高ですな。



昼寝から目覚めたら、ちょっくらお出かけしますかな。
空が真っ暗で雨降りそうだな~と思ってたら、
パラパラしてきたので、自転車やめてマーチで表町まで。

今日の夕方はほぼ満席の店内で、えりさんのみでした。
まぁ、えりさんなら1人でも多忙な店内を回せますね…
カウンターも1席空いてたが、ゆったりなテーブル席へ。

とりあえずケーキセット、昨日のタルトは売り切れで
ミルクロールとレモンティーを食して…から…

塩っ気のあるものを食べたくなったので、
チャーハンを頼もうとしたら、白ご飯も本日終了とな…。
そんなわけで、頼んだのは「オムそば」です!!

明日から県東で約2週間の仕事が始まり、雨が降ると
いろいろと大変なので「てるてる坊主」を書いてもらう。

  えりさん「そんな…簡単なものでいいんですか…!?」

一見さんにも「絵は得意です!」と言ってた、えりさん。
ネタ好きなワタクシが、案外普通のお絵かきリクエストで
ちょっとだけ驚かれてましたね~(^^;

いや、頼もうと思えばさ…
  デ ッ カ イ 羽 が つ い て る
  赤 い 車 を 描 い て く だ さ い
で、笑える芸術を作ってもらう事だって出来るんだぜ?w

ちなみに、デザート→お食事の流れに気づかれたので…

  さくそ「残さず食べるので…許して下さ~い」

と申し上げておきましたwwwww

カウンターで常連さんとお話をされてるえりさん、
その会話の途中であの単語が出てきました。

  えりさん「水樹奈々…」

やばい。絶対コッチに話を振ってくると思われるwww

  えりさん「何かあっちでニヤけてる人が居ますね!
       名前を言っただけなのに(笑)」

ほーら!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日曜夕方の閉店前、比較的まったりになった店内での
えりさん単独営業は個人的にはお気に入りな時間帯です。
そんなわけで、ラストオーダーで「いつもの!」を頼み
カウンターへ移動。

  えりさん「アイスカフェオレでよかったですかね(笑)」
  さくそ「…泣きますw」

もちろん、アイスカフェオレじゃなくてカフェオレホットw
常連さんも含めて、えりさんとコスプレイベントやら
ドラマ(※河村隆一)の話をして30分過ごし、お出かけです。
Posted at 2016/01/31 21:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

金曜日と土曜日ノコト

金曜日は総社で仕事だったので、昼飯でラーメンを食べるコトに。
現場近くの「のんきぼう」というお店に行ってみました。

中央下のモザイクは、現場の入門バッジが写ってたのでね(爆)

ラーメンは…普通かな。笠岡某所みたいな依存性は無かったw

ただ、チャーハンがなかなか美味しゅうございました!!

土曜日はお休みで、雪も解けただろうからちょっくら県北へ。
道の駅「久米の里」で、いつものホルモンうどん定食+α。

ちなみにここ、2月から改修工事が行われるそうです。

その後、マーチで雪道を走ってみたくなったので
鳥取県境の某峠を攻めてみるコトにwwwwwwwwww


ゴール地点には、いくらか雪が残ってましたね♪

いや~、なんかこのマーチには雪道が似合うっすね。羽のせい?

雪道で滑らせて遊んだあとは、もちろん帰りに奥津温泉へ。


奥津温泉の後は、プラント5でお買い物。

仕事中の移動用の安全靴がボロボロになってきたので、
買い替えました。私用でも履けそうなほどオシャレだな~!!

赤いロゴがなんかカッコイイです。

家に帰ると、KOTOKOファンクラブのパスケースが来てた!

もちろん、北海道にて製作されたものになります♪

前のよりもちょっと寂しくなってる新しい方の会員証を…

イン!wwwww

表には、会員番号とアルファベットの名前が入ってます。

会員番号バレると不正ログインされるので、隠して…となw


さーて、今週末の土晩ワイン処は~?

たまに昼飯を食べに行ってる、会社近くの蕎麦屋さんです。
今までに3回ほど行ってるが、晩に行くのは初めてですね。

なぜに蕎麦屋さんにワインが?と気になってたので、注文w

おおっ、グラスワインにしては量が多めな感じがするぞ…。
癖が無く、飲みやすいから蕎麦にも合うと思われます!!
ちなみに、今のワタクシは酒だけでもへっちゃらなんですが
店長さんが気を遣ってくれて6個ぐらいチョコをくれましたw

頼んだのは、土日祝限定の「あらびき天せいろ」です。

ここの蕎麦は1本が短くて食べにくいな~とは思うんだけど、
それでも1本も残さず食べたくなるほど美味しいんですよね♪

とりあえず、蕎麦とワインの両方を楽しめるので自分には最高。


うーん…自転車には乗れるけど、結構酔いがキテますね~(^^;
まぁ、外が冷えてるし表町に着くまでには酔いが醒めるかな??

結局、酔いが残ったまま表町へ行き、ケーキセットを注文~。

これは初かな?レアチーズタルトです。結構デカいなぁ~!!
皿を少し回し、サイズを確認してみる。指針は、12時と4時…か。

  れいさん「…?」
  さくそ「さんぶんのいち…」
  れいさん「大きさを確認しないでくださいっ!!(笑)」

べ、別に今日はれいさんを眺めてないからいいじゃないか~(爆)
酔った状態で行くと、れいさんに高確率で怒ってもらえる件w

今日はれいさん、うみさん、新人のなひさん+定金氏&えりさん。
店内では、お店紹介するための動画配信をしているみたいです。
そんなわけで、夜営業だけど店内は普段のように明かりが点いてる。

  えりさん「さくそさん…歌うなら今ですよ!!」
  さくそ「いや…。ここは、れいさんとのデュエットでwww」

【さくそ1&れいさんリク1】
  ・Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々

残念ながら、カラオケの音が大きすぎて配信できないみたいですw

  えりさん「上手い2人が歌うと、こんな感じになるんだ…」

あ、そっか。えりさんの前でデュエットは初披露だったんですね!

【さくそ2】
  ・羽 / KOTOKO

  えりさん「あっ、懐かしい(笑)」
  さくそ「…懐かしい!?」
  えりさん「これ、聴いてましたよ!」

ちなみにログイン&全国採点にして、もちろんオク下で歌ってます。
しゃるろっと、全国採点に反映されるのか、気になってね~www

「シャルロット」で91.4??点、1位でした。反映…されてません(ToT)

【さくそ3】
  ・DARK HALF ~TOUCH YOUR DARKNESS / Iceman
【さくそ4】
  ・crosswise / T.M.Revolution

浅倉大介サウンド連発してる店内。うーん…今日は喉の調子がいい♪
いつもならちょっとキツく感じてる「魔弾」も歌えてたかもなぁ…。

  えりさん「さくそさんの履歴で、西川貴教率が気になります(笑)
       あとは、河村隆一があって~…」

【さくそ5】
  ・BEAT / 河村隆一

河村隆一率を上げておきました(爆)…でも、大失敗。
「♪今 just for the sake of love」(←裏声でhiCだった…orz)

  さくそ「くっそー、この曲、裏声があったのかぁ…。
      裏声(出すの)、嫌いなんだよなぁ~(^^;」
  れいさん「あんなに高くなるんですね~!!」

ちなみに、今日のお酒は
カシスソーダ→カシスウーロン→カシスオレンジ→梅酒ロックの流れ。
カシス飲みまくりで、カシスリキュールが無くなっちゃいましたw

ラストオーダーで、いつものシメと難しい方のデュエットをば。

【れいさんリク2&さくそ6】
  ・革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution

  えりさん「2人の声量が凄いから、この曲大変そうですねぇ…」
  さくそ「これ歌うと、喉が死にますwwwww」

ギリギリ歌いきれるけど、やっぱり最後の方の高音がかなり辛いわ…
それに比べてれいさん、一緒に歌うたびにどんどん上手くなってるw
「♪刹那から一生さえ~」の部分、高い歌声が綺麗すぎてビックリ。

23時前にお客さんどんどん出て行って、最後の10分は自分だけwww

  定金氏「今日も絶好調でしたね!!」
  さくそ「喉の調子いいから、カラオケやめられませんwww」
  定金氏「夜営業はわりとなんでもアリなんで、
      気にせずどんどんやっちゃって下さい。」

あと、洗い物してるえりさんと…メルさんについていろいろお話w
えりさんにとって、メルさん=セクシーコマンドのコスだとか??

  さくそ「なにその超レア姿wwwwwwwwwww!?」

最後はえりさん&れいさんとの会話で、お箸の自作ロゴについて。。。
ブログかツイッターで見てたが、れいさんがスタンプで作成したもの。

チャーハン(←スプーン)や甘い物ばかりで箸の食事をしてないんで、
なかなか見る機会がなかったけど、最後に見せてくれました~!!
歌、絵、コメントのセンス……れいさんって、ホント器用なお方だw
Posted at 2016/01/31 02:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

ビックリするぐらい思うようにいかない1日

…ハァ。

日曜日、ぜんぜん雪降らなかったなぁ~と安心していたが
月曜日は県南でも軽く雪が積もってましたね…(^^;

知ってる人は知ってる、長期や優先度の高い工事が無い時は
週初めに空港近くで水処理設備の運転管理をしています。

岡山市街は道路に雪なかったけど、この辺はざっと0.5cmですw


今の会社に入社して最初の2年は、北海道に数か月連続で出張して
採水したり測定したりデータ入力したり…な仕事をしていたので
その延長線で今もこんな工事以外の仕事をすることがあるんです。

まぁ、通常であれば何もなく…むしろ、待ち時間とかが長いので
他の事務仕事を同時にしたりして時間を有効に使えたりもします。


でも… 今日は違いました…


まず、2月初めからワタクシは県東にて長期の工事が始まるので
来週は部長が代わりにポンプの更新でこの現場に来るのですが、
あらかじめボルト固定用の穴を開けてほしいとのコト。。。

材質はステンレス…板厚は3mm+4mm=7mmに、5.5mmφ×4の穴あけ。
穴径は大したことないけど、板厚が結構ヤバいですよねwww
案の定、ステンレス用のキリが折れまくり(爆)
1.5mm…バキッ。2.0mm…バキッ。2.5mmは折れないが、穴開かんw

やばい、このままじゃ日が暮れる…
そういや以前、フラットアウトで穴あけしてた近藤専務が

  近藤専務「キリはセット品より、1本売りの方がよく切れる!」

って言ってたなぁ。そんなわけで、ホームセンターへ買い出し。
予想通り、1本売りのは切れ味最高であっという間に完了~♪

あとは水処理設備を手動で運転させて、データ取りして終わり。
ふはははは!!!!!完璧すぎる!!順調、超順調~♪


…甘かった。


な、なんで槽の水があふれる寸前になってるんですか…!?

少し見えるけど、青色の浮き子で水位を検知して信号を出して
ポンプをON/OFFしたり満水の警報出したりするシステムなんですが、
浮き子が沈んだまま水がなぜか一番上まで来ちゃってるんです。

とりあえず、手動運転で水減らさなきゃ…。
浮き子のレベル計はたぶん交換になるし、とりあえず水を少なく…


…泣きっ面に、蜂。


手動運転をすると、いろんな薬液も同時に送られるのですが
そのうちの1つが漏れて水浸しになってました。いや、水ならマシ。

高分子凝集剤っていう、悪いブツを沈めて水を綺麗にするための
薬剤なんですが……粘性があって、いわゆるローションなんです。
もうね、元旦の格付けチェックのお笑い予選会と同じ光景っすわw


…なんで今日に限って orz


いや、マジ泣きそう。
別にこの後の予定が何もなけりゃ全然問題ないんだけど…今日…

  現 場 の 帰 り に 某 所 に 寄 っ て
  土 晩 の 忘 れ 物 を 受 け 取 る っ て
  約 束 し ち ま っ た ん だ よ ぉ ぉ …

ちなみに漏れた原因は、凍結によりポンプが閉塞運転してしまい
圧力に弱いホースの繋ぎ部分がすっぽ抜けた事によるもの。


とりあえず…


あふれそうな水は減らす!浮き子の交換は今日の事にはならない!
凍結が解けるまで凝集剤は自動投入させない…というか出来ない!
気温が上がるのは明日以降だから今日の事にはならない!
ローションまみれの床掃除は…明日じゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!


さくそ は にげだした !!


疲れ果てた状態で某所へ行き、ここでやっと一息つけられます。

う~ん、超深いですな~(爆)元気だせってコトですかね?www

楽しみだった土晩の「短足チェキ」も無事に受け取り完了です♪

黒い短足と白い短足のコラボが最高すぎるwwwwwwwww


会社に帰ったら、お客さんに今日の設備トラブルの報告とかをし、
現場作業と同時にしようと思ってた事務仕事なども済まさねば。
んで、上司から来てたメール見て…ビックリ。


…社員旅行の案内??



3月12日~13日って、某氏の重大イベントがあるから無理っすわw
とりあえず不参加表明しないと。そういや、行き先はどこだろ?
博多・関門方面?おお、九州か~!!


…あ。


(((( ;゚д゚))))アワワワワ
やべぇ、これ、参加・不参加の確認じゃなくて確定の連絡じゃん。
しかも自分が、東ばかりで西に行くことないから九州に行きたいって
参加表明してたんだっけ。…だめじゃん、回避できねーじゃん。


そんなこんなで、最後まで思うようにいかない1日になりました。

…ハァ。
Posted at 2016/01/26 00:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

ささささささむいいいいいいい…

岡山県南なのに、鳥取県境某所とか北海道とかにいる気分です… (((-_-)))

とりあえず、土曜日は雪が降らず夏タイヤでも大丈夫そうなので
ワークスさんの走行前準備、直前のオイル交換でフラットアウトへ!!


ちなみに道の駅の辺から、普通に雪残っててビックリ…

  近藤専務「あんなん雪じゃねーよ、ただの氷(笑)」

ピークのとき、もっと凄かったらしいです。
しかも、ノーマルタイヤの軽トラで通勤してたとかwww
ドリフター、マジパネェっすwwwwwwwww

あと、naoki氏がイメチェンしててビックリ…誰かと思ったw
ちなみにnaoki氏、カラオケでワンオクの曲を歌うらしく、
どうやったら高音が出るのか尋ねられたが…さーせん、
  俺 も ワ ン オ ク は 無 理 ! !
GLAYでさえも、喉の調子で出るか出ないか不安定なのに(^^;
むしろ、ワンオクのキー出せるならKOTOKOを原曲キーで歌いま~すw

ちなみに、ワタクシの歌声が高いのは……実は元々なんです。
中学生の頃、カラオケで女性アーティストの曲を歌った時に
中島みゆきの曲以外の点数がすごく低くて80点以上が出せず、
「ああ、自分音痴なんだ…」と勘違いしてずっとオク下で歌う。
今思えばもったいないんですが、高音を封印しちゃいました。。。

「お前、機械かよw」とツッコミたくなる南風氏ほどではないが、
音程もカラオケ行く回数を重ねるたびにオク下でとれるようになり、
採点ゲームの点数は人並みに出せるようになったんだけど…

最近になってやっと、高音域と言われる女性アーティストの
hiC(高いド)が自分には出せない音程だったってことに気づき、
出せる限界付近の曲を選んで原曲キーで歌ってる今日この頃です。
まぁ、男がhiAやhiBを出せるってのも珍しいらしいのですがね♪

高校の卒業文集で、みんなが書いてくれたワタクシの良い部分…
「ハスキーボイスの持ち主」って書かれてる時点で
自分の声が普通じゃないのは気づいてるんですけどね、はい。
声変わりしてずっと欠点だと思ってたが、今はコレが生きてます♪

あとは、いばらんちゃん や 和歌山のえくれ~るさんみたいに
歌声を少し聴いただけで「この人、上手い!」なレベルにしようかと
最近はしゃるろっとで歌って、場数を重ねてる今日この頃です。
自分よりも歌が上手い「れい先生」が居れば、上達するだろうし!!


昼過ぎに、昼食がてら…表町某所へ。
今日はクリスマス以来まだ挨拶できていない、桜子さんでした!!

  桜子さん「お久しぶりですね!!
       あけましておめでとうございます(笑)」

1月下旬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日は桜子さんのおまかせチャーハンと、フレンチトーストを。


フレンチトーストは初出し?ちょっと手間取ってた感じはあったけど
ちゃんとこなしてて、もう桜子さんもベテランの域ですね!!
食感はえりさん作と同じで、食パンの感じを生かす仕上がりでした。

あと、桜子さんもカラオケ好きで賑やかな店内がイイらしいので3曲。

  ・はつ恋 / 福山雅治
  ・誘惑 / GLAY
  ・蒼い霹靂~JOG edit~ / T.M.Revolution

ああ、早く「桜坂」の歌い真似を披露できる季節が来ないかなぁ…(爆)


夕方からは…福山方面に電車移動。

東福山、快速電車で45分もかかるのかwww

木曜~金曜は笠岡の現場で、東福山のビジネスホテルに宿泊してたのですが
夕食はブログのネタにもならない「すき家」で済ませてたんですよね。
そして食後、ホントにこの辺は食事処が無いのか?と散歩してたんですが…

あった!!

ワイン置いてて、食事も美味しいんだろうな~って感じのお店が!!
外から見た感じがオシャレ、長浦のカフェモカのクオリティーを楽しめそう。

木曜の晩は満腹&現場用のデジカメしかなかったので行かなかったのですが、
金曜日に「やっぱり調査してみたい!」という気持ちが強まり、土晩にGO!!


店内もお酒の瓶ばかりでオシャレな感じでした。

カウンター席にはワイン専用の黒板があり、種類も豊富!!やっぱ正解だった。
どっちかというと白推し?な感じではあるが、ワタクシは赤が好きなので♪

グラスワインは1杯500円、美味しいっ!!
いや~、2週間ぶりのワインは結構効きますね~。すぐ酔いそうだ…(爆)

とりあえず、お食事は予約不要のハンバーグコース1500円にしてみました。
まずはスープ。なんたら人参の~って言ってた気がしますw(←もう酔ってる)


次にサラダ。決して量は多くないけど、厳選されてる感じで美味しい。

あと、店長さん(?)の食事済み皿を下げるタイミングが絶妙なのが好印象♪
19時~で忙しそうな感じなのに、ちゃんと全体を見てるのがわかります。

そしてメインのハンバーグ。炭水化物はご飯orパンを選べて、ご飯にした。

ハンバーグの結着具合が良く、ソースと合わせてすごく美味しいです!!

最後はさくそさんが一番煩いジャンル、デザートですっ!!
くるみ(?)入りのガトーショコラにアイス添え。

ケーキが温かく、これまた美味でした。アイスはすぐ溶けるけどねwww

予想通りなかなか良いお店でした!!昼時間は人が多すぎるらしいけど…。
こういうワインを独り呑みで楽しめるお店、岡山で見つけないとなぁ。


んで東福山→岡山に移動し、もちろん帰りに表町へ寄り道wwwww
まっすぐ歩けないほど飲んでないけど、酔いまわってきて…結構眠い(^^;
そんなわけで、カウンター空いてたけどテーブル席(カラオケ席?)へ座る。

れいさんはコリラックマの服着てて、「あったかい」ってツイッターに
書いてたけど、絶対「あつい」よな~と思いつつ、給仕の時に眺めてたら…

  れいさん「そんなにマジマジ見ないでください(笑)」

と怒られてしまいましたwwwww酒が入ると変態すぎてすみませんwww
ちなみに、この服の下は…下着?暑くても脱げないそうです…てへぺろ。

あと、千葉から帰ってきた翌日の水曜日にポイントカードが満タンになったが
色紙切れで特典を受けられなかったので、今日お願いしました!!

  さくそ「ボチボチ書いてやってくださいなっ!」

でもれいさん、すぐ書き始めてくれてたけど…ラストまで居るのにwwww
そして出来上がったら、嬉しそーに満面の笑顔で持ってきてくれます♪

  さくそ「自信ありげ…ですね~!!」

んで、受け取ったの見たら…超凄かったです。
ケーキ皿とかポイントカードのコメントのレベルじゃなかったです(^^;

  れいさん「いっぱい書きました!!」

んで、ラストオーダーの10分前にお冷足しに来て、カラオケのお誘いです。
れい先生のカラオケのお誘いを断るわけにはいかず、はい、やりましょうw

  ・君を忘れない / 松山千春

「わっ…松山千春!?」トイレから出てきた、烏龍茶をよく飲まれてる
常連さんも意外な選曲に思わず驚いてましたね~w

  さくそ「声…出るんですw」

んで、結局出ませんでしたwwwww

  さくそ「♪きぃ~むぃうわ~っ…(ポン、ポン)…あれっ?」

どうやら、カラオケ業者が弄った時にマイク電源切ったままにしてたらしい。
んで無事に歌い直して、れいさんからもレパートリーの広さに驚かれるwww

  れいさん「ラストオーダーですが…」
  さくそ「ハイッ!!」

…なんだこの学校?なぜか店内は挙手制になっちゃってましたw
松山千春の歌い真似じゃ喉に刺激が無かったので、もう1曲高めのを歌って…

  ・DAN DAN 心魅かれてく / FIELD OF VIEW

れいさんとのデュエット、難しい方のリベンジ!!

  ・革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution

れいさん、「…音が聴こえないっ!!」と熊服のフードを跳ね上げてて、
なんかカッコ良かったwwwしかも今回、ちゃんと聴きこんできてる…!?
ワタクシは所々ミドルボイスにならなかった箇所があったものの、
まぁなんとか最後まで歌いきることが出来ました。まぁまぁの完成度!!

  さくそ「♪革命うぉー、れぇーっつ、しゃぁぁぁーーーーうと、ハァ~ッ」

喉酷使&安心で、最後に思いっきり裏返った声の溜息漏れて、みんな噴いてたw

あと、れいさんの着てるコリラックマ服が「短足仕様」だったのですが
ちょうど自分も「半袖シャツ+長袖シャツ+パーカー+ブルゾン」の4枚から
2枚脱いで長袖シャツとなり、そのせいで超短足になってたので
短足同士2ショットチェキを実行しましたwwwww

そして会計…。あ、たぶんこれ、TOMMYさんが喜ぶネタだわ(違っ

※ポイントです。

んで、着替えて出ようとしたら

  れいさん「これも忘れず持って帰ってもらえると嬉しいです…(汗)」
  さくそ「もちろん!」

これをおいてかえるなんてとんでもない!!

…酒飲んで酔うと、物忘れ激しくなるのがワタクシの悪い癖なんだよな。

んでお店を出発して、自転車に乗る準備してたら

  コリラックマ「さくそさ~ん…」

建物の陰から白熊が声かけてきてビックリwwwま、れいさんですがねw

  れいさん「チェキ…」

…あ。どうやら、コメント記入&お渡しを忘れてたみたいです。

  れいさん「次回の時にお渡しでもいいですかね??」

全然問題ない。今日は最強寒波がやってきてるし、早く帰りましょwww
むしろ、ゆっくりコメント仕上げてもらう方がイイ感じになるだろうしね♪

ちなみに、家に帰って色紙をしまう時にかつての頃の分も出てきました。

昔は1帰宅1ポイントだったみたいですね。それで50回…なのかな?
当時在籍メイドのみんなが記入してお渡し~といったシステムみたいです。

んで、のん様のコメント…噴いたw

そういや、あの頃はお店に入ったらメイドさんがカウンター横に立って
お盆に水の入ったグラスを乗せて待ってましたもんねwww

ぜんぶ、悪いのはコイツのせいですw

お店から一番近い駐車場に「騒音禁止」の看板がいっぱいあるのもry
Posted at 2016/01/24 13:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

1週間おわた…。

いきなりですが、表町某所にお忍び帰宅してましたw

今週は水島&笠岡の現場で、朝6時出勤が3日連続の酷務でしたが
このれいさんのケーキ皿コメントで癒されてましたね~♪

ちなみに、平日なのにちゃっかりカラオケもしちゃってました。
入店したら居たのは2人、れいさんと先週水曜の帰宅時に会った
カウンター左端の常連さんが居られたので、

  さくそ「今日はカラオケしませんよ?www」

と申し上げておいたのですが、

  れいさん(ピッ…ピッ…)

  さくそ「…クッ、その音は俺を誘惑する…(汗)」

  れいさん(ニヤリ♪)

  左端のご主人(ピッ…ピッ…)

うっわ…このお店には、悪魔が2匹もいるでごわす。。。(爆)

  さくそ「追加、お願いします。カフェオレホットと…
      カ ラ オ ケ 1 曲 歌 い ま す orz」

そんなわけで、れいさんは「懐かしい!」って言ってたけど
自分は大みそかに副音声の紅白見てたので…あまり久しくないかな?

【★さくそ1】女々しくて / ゴールデンボンバー

この曲は結構キーがキツいらしいけど、ワタクシは大丈夫。
まぁ「♪君と居たいから~」の部分が限界って感じですがねw
つまり、そこが出せる最高の「hiB(高いシ)」なんでしょうな。

それよりも…
「♪恋の歌歌って~」のあとの「女々しくて~」の部分が
息継ぎできずミドルボイスが解除されちゃうんですよね(^^;
本人や西川兄貴、この部分をどうやって歌ってるんだろう??

あと…
れいさんが映像見ながら踊ってた姿、ワタクシは見逃してません♪

【★れいさんリク1】抱いてHOLD ON ME! / モーニング娘。

昼休み、現場によっては12時45分にテレビから流れて洗脳されてしまう
某NHK連ドラの曲をリクエストしてみたが、まだ歌えないそうな。
んで、ちょうどジョイサウンド画面にモーニング娘の映像が流れていて
そういやタンポポ歌えたんなら古い曲もいけるんじゃね?とね。

  さくそ「モーニング娘の古い曲とかって歌えます?
      LOVEマシーンぐらいの頃の…」

むしろ、この頃の曲じゃないと歌えないそうな。おお、良かった~!!

んで、ちょうど定金氏+えりさん+子供さんもお店にやってきてて
えりさんが「この曲息継ぎ大変なのに、すごく上手い…」と驚いてました。

やっぱり、しゃるろっと最強カラオケ女王のレベル、ハンパねぇっす。
特にこの曲の完成度は、神がかってましたわ。ラップも完璧だったし…

あとはよく行くカラオケのお店の話とか、バレンタインデーの話とか。
さすがに、各所で「最強の甘党」の称号を得ているこのワタクシが
  固 形 の チ ョ コ レ ー ト を 食 べ ら れ な い
だなんて、言えやしない…言えやしないよ…(^^;


あと、笠岡の仕事の時の昼休みは「某ラーメン屋→某道の駅」の動きが
定番となっております。まぁ、東京から来てるお客さんに合わせてますね♪

もしかしたら、3か月に1回の笠岡現場担当を卒業するかもしれないので
今回は食べたものをしっかり写真に収めておきましたw

1日目…

中そば!?

このお店の作りで、わかる人にはわかる有名店でありますwwwww
ちなみに、ドアが新しくなっててビックリでした。

中華そばの並盛にねぎ盛りトッピング、550円。

以前は背脂盛りも出来てたのだが、今はやってないみたい。
やってないなら、メニューから消せよと小一時間ry

んで、食後に道の駅。


ラーメンに胡椒やらガーリック入れまくってて、舌がピリピリ…
その口直しの為に、いつもここでラスクを買って食べてたのですが…無い?
仕方ないので、今回は…

パンの耳揚げを買ってみました。美味しいけど、結構油分が多いですw

ちなみに、お客さんの1人はイチゴを買ってて、1個頂きました!!

めっちゃデカイし、美味しい!!でも、ラーメンよりも高いそうな(爆)

2日目…

今日は「中」「華」「そ」「ば」でしたw


んで、やっぱり背脂盛り不可で、昨日と同じなんですが…

追加のねぎの量が今日の方が多いよね?…という意見でみんな一致ッスw
昨日来てたコト覚えてたみたいだから、少しサービスしてくれたのかな?

これが本来の姿で、昨日が少ないってコトは考えないようにしましょwww

んで、道の駅…
よりも、入口付近に居る黒タイツのおねーさんの脚が気になる人…挙手!(ぇ


今日もパンの耳を買いそうだったが、さすがにネタにならないので
540円もする「大かぶとがに饅頭」を買ってみました。

手に取るとズシッと重さが伝わってきます。その理由は…

中身がぎっしりの白あんでした。ぶっちゃけ、1人で食べると苦しいサイズですw

毎年恒例の健康診断まであと3か月…そろそろ、食事に気をつけねば。


今週末は久々の連休、明日は走行会の準備でフラットアウトに行く予定です。
近藤専務に電話したら、一応ネオバで上がれる路面状況らしいのでwww

今の天気予報だと、日曜日はガチで外出を控えた方が良さそうだけどね。
Posted at 2016/01/22 20:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.