• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

/(^o^)\ナンテコッタイ…

今日は昼前から、フラットアウトへ行ってきました。
…と、その前に、以前に近藤専務が教えて下さった
道の駅の近くのパン屋さんへ寄ってみるコトに。。。


価格設定は少し高め?8種類買って、1500円ぐらいw
その後、フラットアウトで…

冬のパン祭りですよ(爆)

鈴鹿ツインの時のお土産で、伊勢のえびせんをお渡ししたのですが…
逆にフラットアウトから高知のお土産で

四万十川えびせんを頂きましたwwwwwwwww

さて、その鈴鹿ツインの走行会帰りなんですが…
80~90km/hぐらいから、タイヤがブレてたんですよね。
別に110km/hぐらいは出せたんだけど、何か違和感がある。

フリー走行中に2~3回、オーバーランして激しい凸凹の縁石に
乗り上げてるので、間違いなくその時なんだろうけど…

  ホイールが曲がってるのか… (※以前のワークスの時)

  タイヤが編摩耗してるのか… (※180SXの時)

  足回りが逝ってしまったのか…



昼食後、すぐに近藤専務が作業にとりかかって下さいました。


近藤専務「曲がっとるというより、割れとるな!!
     ようこれで高速走って帰ってきたなぁ…(笑)」










心臓の悪い方は、閲覧しないで下さい…(^^;









(((( ;゚д゚)))アワワワワ…曲がり箇所から、スポークが見えるw

きれいな割れ方してるだろ。ウソみたいだろ。
  空 気 抜 け て な い ん だ ぜ 。

…これで模擬レースも走ってますが、何か?(滝汗)

ほら、ホントに凄い人はどんなクルマでも乗りこなすって言うし?

…てへぺろ。

あとは、今後のワークスのチューニングについて、いろいろと考察。
とりあえず、フロント軽量化がメインになりそうな感じです(ニヤリ)


その帰り、寄り道しましたよ。ええ、しましたとも。別荘にな!!w
今日の表町某所はえりさん、らんさんの2人体制でした。
とりあえず、ケーキセットでエクレア+ホットレモンティーをば。

レモンティーの砂糖投入の給仕は、らんさんでした。
レモンに砂糖をかけて底まで沈めるメイドさんが多く居る中、
じょ~ずにレモンにかけないように2杯入れてたのが…実に面白い。

  らんさん「だって、可哀想だし…(笑)」

イミフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっべ、らんらんワールドに吸い込まれる…(ぇ

今日は夕方にヤフオクの戦いがあるので、ちょっと早めに退散しなくては。
締めでカフェオレホットを追加したのだが…

  らんさん「カフェラテホットです!!」

と、カウンター内でえりさんに伝えていたらんさん。…なっ、なんだと!?

  えりさん「えっと…○番テーブルは?…さくそさんですね~。」

  えりさん「……。」
  さくそ「…?」
  えりさん「…ホットでよろしかったですか~?」
  さくそ「えっ?カフェオレ…ホットです。」

んで、残念ながらやっぱり砂糖無しで運ばれてきちゃいました…orz

  らんさん「おまたせしました、カフェラテホットです。」

価格は同じ550円だし、決してマズくはないんだけど
粉が溶けきれずに若干残ってたり、砂糖無しで甘すぎるアイツなのかぁ…。

新人さんとかだと、コーヒー&ミルク両方のホットが出来ないと作れないので
粉末にお湯投入のラテになっちゃうのは仕方ないや…とは思うんだけど…ハァ。

…ん、あれ?縁に付着してるのが、粉じゃなく何かミルクの膜っぽいぞ??
ま…さ…か…!?

  こ の カ フ ェ ラ テ ホ ッ ト 、 美 味 い わ (爆)

コーヒーとミルクが完全に融合していない絶妙なバランスの舌触り…
そして、コーヒーの苦みと砂糖の甘みがお互いに激しく主張をせず
脳へ交互に伝わってくるこの砂糖3杯の味こそが、しゃるろっと10年の伝統w

そうか…そうだよな…。えりさん、間違えるわけないよなwwwww
らんさんや他のご主人方には、砂糖無しのカフェラテ出してるように見えるが
ちゃんと俺が求めてるものが出てるし、誰も嫌な気分になってない…。

すげーよ、えりさん!!こういう気遣い、めっちゃ嬉しい♪
あまり表情には出してないけど、実は超上機嫌なままお出かけしました!!

…実は砂糖4杯です!とか、砂糖2杯にしてたんですというオチはナシでねw
Posted at 2016/02/21 21:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

腹調子、だいぶ良くなってきました!!

まぁ、今週末の土曜日も仕事だったのですが
かかりの1時間は腹が緩くなってトイレばかり行ってたというw
一応、毎朝ヨーグルト飲料を飲んで調子を整えてますよ!!

土曜の仕事は無事に定時に終わり、家に帰って風呂に入って
ボーっとしてたらいつの間にか寝てしまってた…(^^;
やばい、寝てしまうとノドがリセットされて
なぜかすぐに高音が出せなくなっちゃうんだよなぁ~。。。

起きたら、今週こそは~と酒とカラオケ求めて自転車で表町へ。
カウンター席が空いててえりさんから勧められたが、
カラオケを歌う気なのでテーブル席(カラオケ席)に座る。

今日は、えりさん、うみさん、…もう1人、誰や?(汗)
…れいさんか?れいさんなのか?…まぁ、そうだよなw

  髪 型 、 ポ ニ ー テ ー ル で し た ! !

ポニーテール+マスク姿で目しか出てなかったので、
遠く(テーブル席)からだと、わかりませ~んwww
最近、れいさん=セミロング?のイメージだったので、ビックリ。

今日はケーキが売り切れだったので、ホットケーキ+HMT。

ネームはえりさんにおまかせ、おそ松さん描いてくれました。
ここ最近は晩飯の時にしかテレビ見ない人種になったんで
全く話についていけないけど、いろいろ教えてくれました!!

最後の方で「【おそ松さん ???】で検索!」って
えりさんに言われてたのだが、何だったのかもう忘れてるぞ…orz


しばらくすると、れいさんが話がてらテーブル席にやってきて
「カウンター席、空いてるんで移動しませんか?」とのお誘いがwww
「今日は歌おうかな~と思ってるので…」と申し上げると
れいさんもカラオケ歌いたいとのコト。
…声、だいぶ治ってるけどまだかすれてるよなぁ?(汗)

とりあえず、自分も寝起きで声がでるか不安なので1曲…

【さくそ1】魔弾 ~Der Freischutz~ / T.M.Revolution

  ?「うーーーーーるーーーーーーさーーーーーいーーーーーー」
  えりさん「す、すいませ~ん…(笑)」

ゲームしてるえりさんの娘さん(4)に怒られてしまいました(爆)
声量、デカくてこちらこそすいませんwwwwwwwwww
とりあえず、最後の方でhiBが出るようになったので…大丈夫かな?

カラオケをする前までは定金氏とクルマの雑談をしていたのだが、
そろそろ娘さんと帰る~って話してたので、もうちょっと待ってみようか。

  れい先生「まだ歌わないんですか~?♪」
  さくそ「…え?(汗)」

  さくそ「ゆきちゃん(娘さん)が帰ってから……にしません?」
  れい先生「(デュエット歌っていいか)エリさんに確認したら、
       大丈夫だって言ってましたよ~!!」
  さくそ「じゃあ…歌いましょうか…」

れいさん、結構押しますな~(爆)
カラオケモードに入ったれい先生は、誰にも止められませんwwwww
ノド復活して、よっぽど歌いたかったんですな!!

  れい先生「どっちにしますか?」
  さくそ「さすがに今、革命デュアリズムは可哀想すぎる…から…」

【さくそ2×れい先生リク1】Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々

ああ、やっぱりれいさん、声がかすれててちょっと高音が辛そうだな~。
れい先生と声量を合わせるために…ギャラリーにも怒られないように…
マイク離し気味で歌ってたんですが、最後の方で自分も声がかすれてしまう。
hiAの曲でノドがダメになった…だと!?

【さくそ3】今夜月の見える丘に / B'z

れい先生とのデュエット後、定金氏と娘さんが出発されたら、即転送!!
えりさん居るので、懐かしドラマ主題歌シリーズ、やっちゃいましょうw
この曲はB'zの中でも比較的歌いやすく、最高音でhiBみたいですね!!

【さくそ4】Rusty Nail / X JAPAN

hiCも行けるんじゃね?と入れてみたが、全然ダメでボロボロでしたわw
「TMR音域~ノド死亡」の間の一番オイシイ時でしか歌えないのですが、
そのタイミングを逃してしまったようで、高音が既にかすれております…orz


調子良ければ「Calling」「紅」と続けようと思ってたが、本日終了ですね。
端末とマイクをカウンターに返却し、そのままカウンター席に移動しましたw

本日のお酒の流れは…
カシスソーダ→梅酒ロック→カシスほうじ→カシスほうじ→カシスオレンジ。
…なんか聞きなれない酒がありますね(爆)

れいさんが買い出し時、「烏龍茶」と間違えて「ほうじ茶」を取ったらしく
何とかこの夜営業で消費できないか~と考えてる、えりさんとれいさん…
よし、任せろw

  さくそ「カシスほうじ!!」

カシスリキュール、烏龍茶で割れるんなら、ほうじ茶でも割れるんじゃね?w
意外といけましたwww他のお客さんも何人か「カシほー」頼まれてました♪


ラストオーダーで…
定番のカフェオレホット、カラオケ(まだ歌うのかw)、れいさんチェキ!!

最近、えりさんの砂糖投入給仕が面白すぎるwwwwwwwwwwwwww
えりさんだけは、紅茶とカフェオレの砂糖の数をマスターしてくれてます。
投入前に指で示して…自分が頷いて…そのまま投入~な無言でのやりとり♪

もうすぐかつての聖さんのように、確認ナシで投入になりそうですね!(ぇ
 さくそさんは~、ど~せ~、3杯ですね~、ポン、ポン、ポン…www
…えりさんも、もちろんやっても大丈夫ですからね!!(爆)

【さくそ5】ヒカリ / 堀江由衣

えりさん「…堀江由衣でシメるんですか?(笑)」
やっぱり言われたwww入店直後、えりさんから話題振られてたのでね~www

最初はオク下で歌ってたのだが、何か低音が歌いづらい。…もしかして!?
最後のサビだけ原曲キーに戻したら、普通に高音が出せる…だと!?

  今 更 ノ ド 出 来 上 が っ た の か よ … orz

店内でいきなり奇声(オペラごっこ)するわけにもいかず、難しいなぁ~(爆)

んで、最後にれいさんとのチェキ。
ポーズネタは…無い!!希少なポニーテール姿を残しておくだけだっ!!
ソロのチェキだとただのコレクションになるので、ツーショットのチェキでねw


ちなみに、今回は裏にもコメントが入ってました!!

久しぶり…というか、前回の「短足同士チェキ」から、1ヶ月ぶりでした。
つーか、ほとんどれいさんとしかチェキを撮ってないという…(^^;
かつての常連の頃みたいに、チェキは日記ネタになる人へ偏る傾向があるのでw

もちろん、れいさんのポニーテール姿…有りです!!可愛かったです!!
Posted at 2016/02/21 10:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

究極のダイエット「食中毒ダイエット」?

先週末の土晩に表町某所へ行ってなかったり、
昨日のオートメッセでフードコートネタが無かったり、
日野ブースの自分の顔写真でわかるかもしれませんが…

  今 、 激 ヤ セ し て お り ま す (^^;

今朝量ったら73.5kg…2週間で6キロも減量してましたwww
6年前に成功した、黒烏龍茶&昼蕎麦ダイエットの時の
72kgまであと少しです。腹回り、しっかりくびれてます♪
健康診断、今受けられれば最高なのにぃ~(爆)

約2週間の22時就寝&5時起床の健全すぎる生活で77kgになり、
土日は下痢続きで食事を吸収できず73.5kgになりましたw
やっと、今朝からの便はだんだん固形になりつつありますが…

ちなみに、今日は月曜日ですがお休みです。
仕事が一段落したので、日曜~月曜の2連休にしてました。
どーせ日曜は大阪に行くつもりで、ゆっくり出来ませんしねw

アルトワークスのホイールをエクイップに戻そうと思ってたが
いかんせん…寒い!!脂肪減ってるから、余計に寒い!!!
半袖でも過ごせる昨日みたいな気候だったら良かったのに…。

このまま引き籠るのもなんなので、そうだ、表町 行こう。。。
最初は自転車で出たが、出発直後に雨がパラパラしてきたので
マーチに乗り換えて再出発!!開店3分前に到着しましたw

階段上がるとれいさんが出てきて、やっぱりマスク姿でした。
土晩の時からみたいだけど、喉の調子が超悪いそうです。。。
風邪でもなく、単に声がガラガラでしゃべるのが辛いんだって。

自分も冬はよく喉がやられてしまって咳が止まらなくなり、
のど飴を常備してる姿が定番…って思う方もおられるのですが
今年の俺の喉はなんか違うぜwwwww むしろ今は、
オペラっぽい発声して喉刺激すればhiC以上が出せるほど絶好調♪
現場から帰る時の車内で「紅」や「HOWEVER」はもちろんのこと、
KOTOKOの曲も原曲キーで熱唱している今日この頃です!!
「リアル鬼ごっこ」はさすがに無理で、裏声必須だったケドw

とりあえず、オムそばと烏龍茶を注文しました。

れいさんのワンオフしゃる箸袋、登場~w
麺が箸で切れないぐらいの「もちもち仕様」で美味しかった!!
パサパサ気味な焼きそばが少し苦手なワタクシにはベストです。

食後はケーキセット追加、ベリーのタルトとホットミルクティー。

…カラオケ、喉が復活するまで我慢ですよ、絶対!!

れいさん喉の調子が悪いので極力しゃべらないようにしてたけど、
逆に喉がかたまって声がまた出しづらくなっちゃったそうです。
でも、しゃべりすぎると激しく咳込んじゃってました。
うあー…これ、接客業だったら普通休むレベルの体調じゃんか…。

それでも、れいさんが休んじゃうと現在のシフトの都合上、
ただでさえ木金の臨時休業が定着しつつあるお店が
完全に平日休になってしまう。(平日のレギュラーが居ない…)
そうならないよう、頑張って出勤されてるんですなぁ…(ToT)

最近、店内でDVDを流すのが許されたんです~とのことで、
れいさんの「でんぱ組.inc」や別のご主人の「乃木坂46」が
流れてました。カラオケ用の機材だと、なかなか迫力がある!!

今日は外が雪でちらつくほど寒いけど、店内は暖房であたたかいし
このままラストまでのんびり過ごしてやろうと思ってたのですが

  ぐぎゅーーーーーううううぅぅーーーーーーーーー

…あっ。
明らかに、胃から腸にかけて何かが流れてる感じがしましたw
やばい、このまま滞在してずっと水分取ってると…

  し ゃ る ろ っ と の ト イ レ で
  ケ ツ か ら 火 を 噴 い て し ま う (危)

とりあえず、締めのカフェオレホットだけは譲れないので
それだけ飲んでお出かけしました。

  れいさん「体調、崩さないように…」
  さくそ「れいさんも喉…お大事に!!」

  れいさん「また一緒にカラオケ歌いましょう!!」
  さくそ「は~い♪」

ああ、よっぽどカラオケ歌えないのが辛いんだろうな~。
つーか、一緒にカラオケ出来る条件で俺の腹調子もあるよなぁ。
早く治さなきゃ…。

家に帰ったら、多忙で聴けずに12月頃からためこんでしまった
お茶どうぞ(ファンクラブ限定のネットラジオ)聴きながら
のんびり布団の中で過ごしてました。。。
Posted at 2016/02/15 20:35:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

大阪オートメッセの尾根遺産(後編)

みんカラさんに「文字多すぎ!」と怒られたので、後編。
ここからは、さくそさん粘りすぎコーナーとなりますw

最初の尾根遺産、目線いっぱいで撮影楽しかった♪
















これだけ目線もらえると、個撮レベルですなw

尾根遺産、交代~。
目線少ないが、表情がなんか工口いぞ?
クルマで悪いコトしてる気分になりますw

















この尾根遺産は以前、撮りまくった覚えがw













やっぱりお美しゅうございますw

JPブースに、天使がいました!くっそ可愛い!!







ちょっと距離あったんで、望遠で挑戦したかった…

こういう服装、最近弱いんですよ、ハイw










元気あふれる感じが最高です♪

最初の方はイマイチだったが、最後の方では
しっかり接写して一眼レフのように撮れました!










リサイズすると画質の迫力が無くなるのですが、
オリジナルだと最後の写真、ホント凄いですよ?

今度このカメラをちょい撮り以外で使う機会は、
3月20日の日本橋ストリートフェスタかな?
最近行けてないんで、今年は行きたいなぁ…。
Posted at 2016/02/15 00:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

大阪オートメッセの尾根遺産(前編)

皆の衆、おまたせwww
大阪オートメッセ最終日、午前~昼過ぎ徘徊時の尾根遺産編です。

尾根遺産と一緒に楽しめる、日野ブース。




…一緒に撮りましょうと誘われたら、断れない俺さくそw

ステージでも、最前だとまぁまぁ。






カタログとかチラシをもらった時だと、接写できる?












物凄いカメコの壁の先には…

…けつ。

…ちち。

露出度は、たぶんここが最強かとw

望遠があれば、余裕なんだけどなぁ…


出来るだけ近づいて、撮りましょ~














うーん、イマイチしっくりこないですなぁ…。
シャッタースピードが速くて撮りやすいんだけど、
やっぱり望遠無いと尾根遺産が小さくなりますね。

まぁ、無いんだったら仕方ない…近づこうか(ぉ

後編に続くw
Posted at 2016/02/15 00:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.