• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

ちょっと納豆食べに茨城までドライブしてきた。

往復400km…下道でね(爆)
千葉~岡山を隣県の感覚で移動してる人、ヤバイですねw

茨城は2回目ですが、自分のクルマで移動するのは初です!

さすがヤ○キーの町♪

霞ヶ浦!!


広いけど、あまり綺麗じゃなかったw

えっ!?


北海道では当たり前に見るコンビニが茨城にもいっぱい!?

茨城のソウルフードを食べる前に、北海道のソウルフードを
食べてしまった…(^^;

そして、やっぱり北海道産wwwww

んで、目的地「ダイニングまつば」に到着!!



店内の雰囲気も、かなり良いですなぁ。

ちなみに納豆って、わりと好き嫌い分かれますよねぇ。
某ガイルや実家の父親&妹のようにニオイの時点で無理…
って人もいれば、実家の母親&姪のように
冷蔵庫にあればすぐ食べる人も居ます。ワタクシは…

  普 通 。

「好き」か「嫌い」の2択だったら、好きですねwwwww
納豆が超苦手な人は、ここで「戻る」をクリック!(ぉ





そしてこれが、元祖「納豆かつ」セットです!!!!!


イン○タ映えしそうな、とんかつの上の納豆ソースが最高♪


ちなみにお味は…納豆もカツも美味!!特にとんかつ美味し。
組合せを聞くと「えっ?」と思いますが、まぁただ単に

  納 豆 と と ん か つ を 一 緒 に
  食 べ て る だ け で す わ (爆)

食後、水戸方面に向けて南下してたら雰囲気の良い所が…。

ウォーキングしてる人もいっぱいいて、気持ち良さそう。

…寄らなきゃダメでしょ?


おお~っ、広いなぁ…



ってなわけで「千波公園」です。ちば…ではなく、せんば。


偕楽園の一部みたいですね。

この大きな湖は「千波湖」で、1周すると3kmみたいです。

1周20kmで歩くと半日潰れる秋田の「田沢湖」に比べたら、
全然大したコトないですね~(爆)

デゴイチ。



車内は子供いっぱいだったので、撮るのやめたw

じーんせーいーらーくーあーりゃーくーもあーるーさー

子供の頃、妹様はこれが大好きで夕方の再放送をずっと見てたけど、
ただの爺さんが実は凄い人だったってオチがワンパターンすぎて
個人的にはイマイチ…。「…おい、さくそ!!上っ!!」

天井 |д・) 「(お銀&飛猿) …。」

天井 |彡サッ

…何だかんだでわりと一緒に見てた人w

こいのぼり。


…と、のぼらないガチな鯉たちw


鳥の乗り物。

…と、湖から這い上がってきたガチな鳥たちw


えっ!?…ちょwww何でこっちに来る!?www


鳥「さぁ撮れ!」

…なんかむかつくwww

ワタクシを見かけて目を覚まし、緊急会議中?

鳥語が分かれば、楽しいんだろうなぁ…(ぇ

たそがれる、鳥たち。


自分が近づくまでは丸太の上にカメが居たので、
千年万年の構図を撮ろうとしたら、カメに逃げられた…orz


何かここの鳥、いちいちカッコいいなw



アーチ。


アーチ(違っ


景色も天気も良くて、ここをのんびり歩いていると
休日~って感じを満喫できますね♪




もうこのまま明日の工事準備、そして
明後日からの4日間の工事を忘れたい…(ぇ

花とかもいろいろ。




水戸のガレオプ&アプガレに寄り道した後、大洗へ…。


高所観光大好きなさくそさん、大洗のマリンタワーへ。






…と見せかけて、実はやっぱりオタ活wwwwwwwww



ガルパンあまり興味無いけど、改編前にキャスト見て驚いて
「蝶野教官」目的でちゃんと見てましたよ、ハイw

ガルパンがなければ、ただの普通の観光地の町。



ガルパンがあれば、オタクどもの聖地wwwwwwwwww



一応、マリンタワーの最上階に行ってみたけど…


つまらん。

やっぱり…2階に行くべきだよね?w


エレベーターで3階から2階に到着すると…

  異 次 元 空 間 が あ ら わ れ た ! !




…何このアニ○イト?

そして、

  店員さん「 し ゃ ぁ ま ぁ せ ぇ ! 」

…ほえ?

  異 国 店 空 間 が あ ら わ れ た ! !

ガルパン、グローバル化wwwwwwwwwwwwwww
2階、面白すぎでしょ。店、間違えたかと思ったわwww

店内は、こんな感じでした!!


椅子と机が、まさかの学校仕様!!

これだけ見晴らし良いなら、最上階行く必要無かったなw




地味に、戦車爪楊枝入れがほすぃ。爪楊枝使わないけどw

ハンバーガーと紅茶のセットを注文~。


紅茶の量が多く、わりと長時間過ごすことが出来ました♪

…茨城は、やっぱりこうじゃないと!!

ご協力はしませんw

んで案の定、成田あたりで大渋滞。さすがはGW初日…(^^;

千葉まで混みそうだったので茂原方面に向けて迂回したが、
それでも国道は渋滞してたという。普段はありえないぞw
Posted at 2018/04/29 08:05:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

もし雨予報になったら…さーせん(爆)

何とかKeiワークスで参加できそうな感じなので、
5月4日のあると祭、参加表明させて頂きました!!

ちなみにGW後半、5月4日~5月6日の3連休プランですわw
そのかわり5月3日までは、仕事多忙でヤバイかもしれない…
休みたいが為に、無理やり前倒しに調整したからねぇ~。

あとついに、デイリーランキング1位になったようです♪



…さすが4諭吉もする社外ラジエーター(爆)

かつてのアルトワークスのような派手さは無いけど、
5月4日までいろいろ弄ってますので、お楽しみに~(ぉ
Posted at 2018/04/24 22:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

やっと霧が晴れたぞ♪

ホント、運気を使い過ぎたら後に不運がやってくるよなぁ…(^^;
3月下旬からのKeiのクーラント漏れトラブル、無事解決しました!!

クルマ止めたらボンネット開けてリザーブタンクからホースを抜き、
エンジンかける前には必ず水を足す事を約1ヶ月間…気が滅入るわw

アッパーホース亀裂で冷却水が漏れてオーバーヒートしかけてたけど、
被害はラジエーター破損のみで、ヘッドガスケットは抜けてないです♪


今週末は、自分でラジエーター交換にチャレンジしました!!実は初w
4級自動車整備士(←無資格w)だし、まぁ何とかなるんじゃね??

金曜日の夕方にバンパーを外し、土曜日の朝から作業開始です。

Keiは下抜きらしいのですが、オレンジ色の邪魔者がwwwww
スタビ側はすぐ復旧できるけど、アーム側はボルト抜きたくない件…

ジャッキアップしまくったら、何とか取れましたよ~!!

純正ラジエーター、無事に摘出です(爆)

そして、銀ピカの社外ラジエーターに交換します!!

何と、オールアルミ製なんです!!オールアルミって事は…

溶接なので、純正のようにカシメ部分から噴く事も無く…


金属なので、純正のようにホースの接続口が折れる事も無く…。


しかし、問題が。

…厚みが違うんです。うん、純正と同じ厚みだったら
「抜けたんだから戻せるだろ」ってなるけど、コレは無理だな(爆)

諦めてオレンジの補強バーを取外し…


ファンカバーの小加工でギリギリ何とか装着できました!!

苦戦しまくったけど、諦めずにいろいろやったら着いたって感じw

とりあえず、今日はここまで。明日もう1日あるし、無理はしない。


午後からは予定があり、千葉県のHN氏のお宅へ再訪問ですwww

…約半年でいろいろ変わってますね~(^^;


ちなみにHN氏のシステムで女性ボーカル曲を聴くと、
真ん中上あたりの白い笠を被ったシルバーの機器辺りに、
アーティストが立って歌っているような錯覚になります。凄いよ…

今回ワタクシの用意したCDは、4枚。
 ①ドラゴンクエスト5 サントラオーケストラバージョン
 ②陰陽座 風神界逅
 ③ドラゴンクエスト6 サントラオーケストラバージョン
 ④KOTOKO さくそ厳選13曲

DQ5のサントラ、管楽器はイイ感じだけど弦楽器がイマイチ…。
陰陽座も、楽器はイイ感じで鳴るのに黒猫さんの声がこもってる…。

そしてDQ6のサントラを入れて、オープニングの比較…!?

  HN氏「私はコッチの方がイイですね~。バランスが良い!!」

たしかに、主の楽器がちゃんと真ん中で鳴ってますねぇ~。
ちなみにDQ5は「N○K交響楽団」で、DQ6は…

  ロ ン ド ン ・ フ ィ ル ハ ー モ ニ ー
  管 弦 楽 団 で し た (爆)

…前者は1951年~、後者は1932年~という歴史のある楽団みたいです。
2人とも古い方を好む傾向があるので、妙に納得したwwwww

最後のさくそ厳選のKOTOKO13曲のリストは、こんな感じでした!!
 01 - きれいな旋律
 02 - Imaginary affair
 03 - Leaf ticket
 04 - 痛いよ
 05 - 声が届くなら
 06 - 琥珀
 07 - La clef~迷宮の鍵~
 08 - 雷鳴が鳴く頃
 09 - サクラノアメモエギノヨ
 10 - めぃぷるシロップ
 11 - I need magic~解けないマジ☆キュン♪~
 12 - unsymmetry
 13 - 赤い玉、青い玉

…病み曲多め?「421-a will-」が無い時点で論外とか言わないwww
前回の訪問直後…昨年11月に作ってたリストなんですよ(^^;
4月21日に再訪問となってしまうのは、想定外でした。。。

  さくそ「結構ブレスが聴こえる曲ばかり選んでますけど、
      大丈夫ですかね?苦手だったら別の曲にしますけど…」

  HN氏「ブレス最高じゃないですか~。生々しくて好きです!」

2曲ほど1000諭吉のシステムには合わないネタな曲もあるけど、
基本はKOTOKOさんの歌声を堪能できる曲を選んでおります!!
前回、HN氏の所持CDから「柴田淳」って人の曲を聴かせてもらって、
たぶんHN氏は「赤い玉、青い玉」とか好きなんだろうな~とねwww

1曲目と8曲目と9曲目は他より音圧が強かったので音量を下げて、
12曲目はワタクシが本気で弄ってエコー消し&ボーカル強調加工をば。

  HN氏「…5曲目と最後、おかわりしてもイイですか?」

最後は予想通りだったが、5曲目も気に入られたみたいです!!
ちなみに自分も、この手の曲の中では5曲目が一番好きですねwww
せっかくなので、センターの試聴ポジションをHN氏と代わりましたw

  HN氏「…いやぁ~、ここまでやってきて本当に良かった…」

…へっ?ま、まさか、歌詞に共感されてるんですか?wwwww

  H N 氏 、 相 当 病 ん で ま す ね (爆)

まぁ、後悔しないほどオーディオをやりきったんでしょうなぁ(ぉ


夕方に解散してその帰り、ホームセンターで塗料を買いました。
そして、せっかくフロントバンパーを外してるので…

またあやまちをおかしましたねさくそさん

…いや、絶対黒に塗った方がカッコいいってばw
ニオイがきつく、レオパレス倉庫で寝るのは難しいので横浜へ移動~。


ちょっと遅くなってしまったが、21時前にメリオールへ。

  ねーさん「あっ、来られた!!お待ちしておりました~!!」

…へ?なぜに歓迎モード??誕生日は、まだ半月先ですよ?(違っ
何と、わざわざ金曜日の常連さんが会いに来てくれてたみたいです。

  金曜の常連さん「半分、○○さんに会いたくて来ました!」
  さくそ「ちょwww残りの半分は?」
  金曜の常連さん「 横 浜 で 散 髪 の 用 事 (笑)」
  さくそ「おいwwwww」

グリル野菜と和牛のカットステーキ+食前酒

…金曜の常連さんが、ワタクシに合わせて同じのを頼んでたw

カシスオレンジの果肉入りバージョン

オレンジが残り少なかったので満たすのはオレンジジュースだが、
底にしっかり果肉が入ってて超美味しいです♪

アジアン風スズキのカルパッチョ

アジアン風…パクチーがかなり主張してて、不思議な感じ。。。

アラウンドザワールドのにーさん&フレッシュバージョン

今日はマスターが旅行でお休み、にーさんとねーさんの2人です。
にーさんのこのカクテルは初で、ショート仕様でした!!

新じゃがとサーモンのグラタン


ロングアイランドアイスティーのねーさんリベンジバージョン

ねーさん、これが作りたくて仕方なかったみたいwwwww

  ねーさん「今日は…100点満点で何点ですか?」
  さくそ「これは美味しい、98点!!
      4つのお酒、主張が無くてバランスが良いです」
  ねーさん「あと2点かぁ。何だろ??
       たぶん、トリプルセックが多かったのかも?」

たぶん正解。まだ若干のお酒感があるので減点してます(ぉ
にーさんが以前に作ってくれたコーラ多めが、満点でしたね♪
あれこそが、紅茶感覚で飲ませて潰せる危険なカクテルですw

…そういえば、メリオールでアレ頼んだらどうなるんだろ??

  さくそ「テキーラのゴールド、ストレートのショットで!!」

チャレンジメニューがあらわれた!!


  金曜の常連さん「や、やめた方がいいですよ…(汗)」
  さくそ「 え ? た っ た 1 杯 な の に ? 」

  ねーさん「ショットガンはされた事ないんですか?」
  さくそ「前にマスターが作ってくれましたね~!!」
  ねーさん「泡立つ前に飲まないとダメだからキツいでしょ?」
  さくそ「 半 分 ソ ー ダ と か 弱 い で す 」

チェイサーのオレンジジュースは無く、ライムと塩が添えられるw


1/4→ライムかじり→1/4→塩なめ→2/4(飲み干し)→塩なめ…

  金曜の常連さん「うわぁぁぁぁ。ホントお酒強いんですね…」

残り半分、妙にテキーラが美味しく感じた…塩の効果かな??(ぉ

金曜の常連さんの裏メニュー、ジャーマンポテト

前にデザート食べたけど、一緒に頼まさせてもらいました~!!

シメ。



翌日の日曜日は二日酔いも無く、早朝から姉崎に向けて電車移動。
レオパレスに着いたらすぐ作業開始です!!

不安だったロアアームのボルト入れ…
何と、フロントバンパーが無かったらわりと早く終わりました!!
前回は30分以上苦戦してたけど、5~10分で終わっちゃいました♪

そして、エンジンをかけてエア抜き…
もし気泡が消えなかったらヘッドガスケット抜けという事になり
廃車の選択肢になります。15~20分後に気泡が消えました!!

ジャッキアップついでに5mmのホイールスペーサーも入れ、
午後から時間が出来たのでのんびり掃除&洗濯&昼寝をして、
試走がてらアリオ蘇我までドライブ。

  全 く 漏 れ な い ! 臭 わ な い ! !

…やっと普段の生活が戻ってきた~って気分ですw良かった。。。
Posted at 2018/04/22 21:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月19日 イイね!

通行人A

通行人A昨日は18日…8のつく日はハッピーデー。
もちろん関係者ではありませんので悪しからずw

仕事帰り、買い物で伊藤8日堂に行くと
気になってたものが置いてあった!!

…それほど感動する美味しさでは無かったな(爆)

某ハン○リータイガーのハンバーグぐらい
「美味しい!」って感動が欲しかったですwww

そして、今日のカン○リア宮殿…

  予 告 映 像 で 映 っ て る し w

公式ツイッターでも見られますし、
22時にテレ東の鮮明な映像でお楽しみください(ぉ
Posted at 2018/04/19 07:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

和歌山で友人とBBQをしたり、晩にバー飲みを楽しんだり。

【4月15日(日)】

朝は3時起きで、3時半に和歌山へ向けて出発…。
途中、泉大津でホースバンドが緩んでまたもや冷却水漏れ。
とりあえず、ビニールテープぐるぐる巻きで対処して
和歌山市駅前に無事到着し、コインパーキングに駐車。

市駅、改修中でした。

予定より約30分遅くなったが、何とか集合15分前に
最寄り駅へ到着しました。何も無い、無人駅ですね~w


和歌山は2年半ぶり、みかん狩りの時以来でした(^^;
さらに何と、皆さんともほぼ2年ぶりだという。。。

  「さくそ君がホントに痩せてる!!」

…和歌山の皆さん曰く、別人レベルらしいwwwww
それって、単にハットじゃなくキャップだからでは?
いや…。今日の姿、走行会の時にも披露してるから

  や っ ぱ り ダ イ エ ッ ト 効 果 か ?

ちなみに、ストレス痩せじゃないのでご安心ください♪
活力亭の閉店後の2月から晩の炭水化物を極力控えてるし、
3月前半には特茶+ヘルシア漬けとか、毎晩1時間程度の
ランニングとかやってたから、そりゃ痩せるでしょ(爆)

今日は雨男達が勝利し、午前中は見事に雨天でした!!
そんなこんなで先にBBQ、食後にタケノコ狩りらしい。
…せっかくツナギ着てるけど、たぶん酔って丘は無理だなw

安定のオヤジさん着火式w

今回も残念ながら過給機の登場は無かった…orz

二代目火起こし隊長、よしゆきさん!!


…よしゆきさん、完全に慣れた手つきだと!?すごい…。

肉投入~。

我々の集まりとは別の方の顔モロ出しは隠してるけど、
1枚前からの ゆきひとメタルさんのカメラ目線が凄い件w
さすが、さくそブログファンは違いますね~!!(ぉ

大量の肉も寿司も、あっという間に無くなってましたね…



タケノコやタラの芽とかの山菜も美味しいです。



そして、えくれ~るさんから頂いた今日のノルマ(爆)

半年熟成させたボジョレーヌーボーwwwwwwwwww
赤ワインを準備されてるとか、さすがですね♪(←偶然w)

ハーフだと物足りなくて、みやぞ~さんの燃料を頂く!!

日本酒のおいしさは、子供の僕にはわかりまへ~んwww
さすがにコレ投入したら、崖から落ちそうになるレベルに。
みやぞ~さんとなりなりさんと一緒に、透明の液体祭りです♪
もちろん、帰りの昴君のクルマの中で爆睡してました(^^;

ちなみに、昴君がょぅι゛ょ好きなキャラ確立しててワロタ…。
そして、よしゆきさんは7~50歳まで可、性別不問らしい(ぇ

あと、解散前に集合場所のスーパーで久々にチュロスさん!

長崎旅行のお土産を頂きました!!ありがとうございます。

個別での包装とか、女子力高いッスね~!!wwwww

ただのややこしい人inゆきひとメタルさんのSUV助手席で
和歌山市駅まで送って頂く。電車の本数、少なかったので
非常に助かります。30分とか1時間に1本はホントやばいわw

とりあえず、明るいうちに最優先事項のアッパーホース固定。

これだけ揃えてれば、何とか千葉までは帰られる…はず!!

ガッチガチに固めてホースからは漏れなくなりました~♪

…が、案の定…別のところから。定番のアッパータンク滲みw
どうやら、長野遠征までにラジエーター交換必須みたいです。
やっぱり、オーバーヒートしかけてたら冷却系ダメみたいです。

作業後、ホテルにチェックインし、ちょっと休んでから
近くをぶらぶら。以前にKOTOKOさんが来られたライブ会場の
辺りまで歩いてみたけど、さすが日曜の晩。人が少ないです。

ちなみに…

  某 寮 と か 行 か な い で す よ ? w

帰りの道中、ゆきひとメタルさんのクルマの中で

  「ぜひ(市駅周辺で)バーを見つけて行ってほしい!!」

とリクエストを頂いたので、1軒レポートする事にしました。
ちなみにワタクシ、ネットでお店の下調べは一切しません。
自分の足で歩いてお店の外観を眺め、気になった所へ入ります。

こんなのいかがでしょうか?ワイン居酒屋「発」です。
麻雀牌の「発」に見えるのは、ワタクシだけじゃないはず(爆)
イタリア産ですが、扱うボトルワインの種類の多いコト…。

もちろん、グラスワインや他のお酒もありますのでご安心を。



そして…このお店の凄さは、フードメニューが多いんです!!

メリオールのカクテルメニューぐらい、多くて迷いますねw
つーか、これだけのメニューを手で書くセンスが最高すぎる♪

600円のグラスワインと、お通し。

…このワイン、美味しいです。
フルボディの中で主張するカカオっぽい感じが凄くイイわ。。。

ライスコロッケ。


モスコミュール。


デザート…じゃなくて、海老と春キャベツのグラタン。


580円のグラスワインと、和牛イチボの低温ロースト。


ワインは普通だったけど、お肉が柔らかくて美味しいです。

食後は、店長さんと常連さん(別の居酒屋の人?)とお話w
店長さんが気さくで、自分もとりあえずバー慣れしてるせいか、
初来店なのにすぐ溶け込めましたね。こういう空気、大好き♪
ちなみに店長さん、ワイン好きだけど日本酒に興味があるとか。
地元のお酒だと、「紀土」や「太平洋」がオススメみたいです。

  店長さん「今日は出張で泊りですか?」
  さくそ「出張じゃないですけど、この辺で宿泊しますね」

  店長さん「 … 冨 士 で す か ? 」
  さくそ「え、何でわかるんですか…(汗)」

この辺り、結構ビジネスホテル多いのになぁ。。。
店長さん曰く、日曜の晩にフラッ~と来店する県外の人は
統計上「ワカヤマ第1冨士ホテル」泊の人が多いみたいですw

お酒は苦手でもフードメニュー豊富で食事が楽しめるので、
もし気になったらぜひ行ってみて下さい!!
近日であれば、「元々岡山で今は神奈川の人の紹介で…」と
店長さんに話題を振って下されば、すごく嬉しいです♪

あと…スタッフさんは若い女性でしたよ…(←野郎ホイホイ


【4月16日(月)】

和歌山から奈良に向けて移動~。

無料区間の京奈和の後は、西名阪→名阪国道→東名阪の流れ。

亀山PAで昼食。

亀山亭で1200円もする松坂牛カレーを食べる事にしました。

…これは訴えてもいいですよね?(#^ω^)ピキピキ
ぜんぜん最強タッグじゃないんですが?肉弱すぎでしょwww

あとは珍しく寄り道せず、トイレ休憩程度で姉崎まで移動。
久しぶりにたくさんの友人に会えて充実した週末だったな~と
日記作成しながら余韻に浸るのも束の間…

  今 週 木 曜 日 の 2 2 時 は
  い よ い よ 餓 虎 特 集 で す 。

ちなみに、実家の母親と姪っ子は録画予約済みですわ…(汗)
Posted at 2018/04/16 23:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.