• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

夏のあるある?

3~4年使用したと思われる、スカーゲンの時計の
革バンドが汗で切れちゃいました…(^^;

この時計はシルバーの文字盤で、スカーゲンにしては
わりと高級そうに見えてお気に入りだったのよね。。。

かといって、セイコーのお高い時計を使うわけにもいかず
またまたスカーゲンの時計を買っちゃいました…夏用でw

何と、金属のメッシュバンドです!!

はい、実はワタクシ、10代の頃は普通に金属の時計でして
金属のネックレスやブレスレットも装着してました。
でも、金属アレルギーが出て首や腕回りが真っ赤になってしまい
ずっと革バンドの時計&石のブレスレット愛好者だったのです。

もう金属バンドは10数年ぶりですかね?いや~、軽くて最高♪

スカーゲンの良さは、やっぱりメッシュでよく分かります。
着け心地が良くてこの軽さならたぶん大丈夫な気もするけど、
とりあえずは金属アレルギーが出ない事を願うばかりです。


あと、レオパレスのエアコンは「冷房」22度&「除湿」23度で
使用しているのですが、最近「除湿」運転が猛烈にクサい。。。
フィルターや羽根を掃除しても何とも言えぬニオイは改善されず、
何とかならないものかとネットで検索していろいろ調べたら…

  窓 全 開 で 1 時 間 、 1 6 度 で 運 転

すると良いとかどうとか。しかもメーカーも推奨してるとか?
やってみると…

  本 当 に 改 善 さ れ た わ (爆)

室外機のドレンホースの先はビショですが、効果ありですよ♪
洗濯モノを部屋干しして、除湿運転で湿度70%以下になるよう
調整してたりするから、これが悪臭の原因だったのかも??
エアコンの風のニオイが気になってる方は、ぜひお試しあれ!!
Posted at 2018/07/31 21:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月27日 イイね!

c―○^○―っ

c―○^○―っ 色の入った丸メガネ、仕上がりました~。

今までのサングラスもレンズがわりと小さめで、
形状記憶軽量フレームでお気に入りだったけど。
もう5年以上?塗装が剥がれてきたので交換です。

前のメガネの時はレンズ3万、フレーム2万…
これはレンズ1.5万、フレーム3.5万と逆仕様w

フレームはメガネの聖地、福井県鯖江市の
ブランドで、掛け心地は軽くて最高ですわ♪
G4 Old&New 1655
Posted at 2018/07/27 18:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

土曜日の仕事が延期でまさかの三連休でした(後編)

ひまわり観賞の後、ちょっくらカレーを食べに横須賀へ(ぉ

初の横須賀ですが、わりと都会だったんですねwww
まぁ、よく乗る電車も「横須賀線」って名前ぐらいだし…

スカフォルニア?

さすがにここは停めて撮れそうにないw

ちなみに、国道16号線の終点(起点?)はこんな場所。

海パリピばかりの観音崎ってところ。うん、用は無いなw

横須賀に戻って、大好きな商店街散策です♪♪♪


通り一帯が商店街って感じで、凄く雰囲気が良いです!!






そして、目的のカレー屋さんはここです…。


横須賀海軍カレー本舗!!





船は興味無いんだけど、写真映えそうなコレに決定w


なぜ牛乳?って思うけど、コレが「よこすか海軍カレー」

すごく食べにくいけど、写真的にはやっぱり映えます♪

ちなみにカレーは…激アマでした。りんごのせいかな?
カレーというよりは、カレー色をしたシチューみたい。

あと、このお店にはチャレンジメニューもあるとか…。


昼は かつやで「かつカレー(竹)」、間食は横須賀で
「よこすか海軍カレー」を食べたせいで、かなり満腹。
晩のメリオール飲食は厳しそうなので、久々に闇市へ!!




相変わらず賑わってますなぁ~。

ずっと気になってた100円ピザ…ry

値上がりしてるやんけwwwでもまぁ、美味しかったw

白ワインのサングリア。

500円を400円にしてくれました!!

通りがかりの人も飲みたいって言ってた、
バー カルヴァドスのモヒート。


さすがにサングリアとモヒートを一気に飲んだら…zzz


連休最後の日曜日は、以前に気になったトレッサ横浜へ。

…しかし、クルマを駐車した後に忘れ物に気づく。

  そ う だ 、 通 帳 記 入 し な き ゃ 。

一旦出すと、たぶん戻ってこられなくなるぐらい混むな。

  し ゃ ー な い 、 歩 く か … 。

しかし、トレッサ横浜~アピタテラス横浜綱島は片道約3km。

さすがにこの気候で6km歩いたら死にます。軽い熱中症に…。

塩分を補給する為、美味しいハンバーグでも食べましょ(ぉ


今日はダブルにチャンレンジ…

やっぱり量多すぎました。熱中症の影響もあるが、苦しいw
あと、最後の方で両肘のあたりから大量の汗が噴き出る…。

トレッサ横浜の面白い所は、ベンチがレカロシートwww

Keiワークス純正が硬すぎ??このシート、フワフワでした。

ゆっくり見て回りたかったけど、頭痛が酷いので千葉戻り。
結局、15時過ぎから3時間ほど昼寝をして過ごしましたとさ。
Posted at 2018/07/22 23:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

土曜日の仕事が延期でまさかの三連休でした(前編)

金曜日の夕方は病院に行くから、実質気分は二連休??
ちょっくらドライブ400km、ちょっくら食事100km…さくそです!!

そんなわけで、昼はちょっくら海鮮丼を食べに勝浦へ(ぉ
タンタンメンが有名だけど、海鮮関係もなかなかですよ♪

今日は「ばくだん」というお店に行きました!!


入口には中学生未満お断りの文字が…おお、ガンコ系か~w

  爆 発 し ま せ ん よ ー に (ガクブル

大将にカウンター席へ案内され、念の為「脱帽」(←ヘタレ
大将、そこまで厳しそうな感じでは無かったけど、
別の野郎三人組が注文時に変更ばかりして少しキレ気味に…。

  野郎「やっぱり、自分も気まぐれ丼でお願いします!」
  大将「…もう(注文)変えないね?いいね?」

あと、別の若い男2人女2人の四人組…の1人が確認で入店。

  ギャル「大人4人なんですけど、大丈夫ですかぁ~っ?」
  大将「はい」
  ギャル「…」
  大将「…」

大将カッコいいwww可愛い子にも一切ブレない、本物だwww
ちなみに、後から来た女性店員さんの方は愛想良すぎでしたw

ばくだん丼1500円、海鮮丼1650円、気まぐれ丼2000円で
少し(約5秒)迷ったけど、とりあえず一番高い気まぐれ丼に。

…盛りが美しすぎます!!何種類あるんだろ??超豪華~

お刺身の1切れ1切れが分厚くて、超美味しかったです♪

帰り道、養老渓谷へ寄り道。やっぱココは車で来ないとね!!


養老の滝(粟又の滝)を見に行きます!!


夏の平日は人少ないけど、秋の休日は混みそうだな…

ちなみに、直近の有料駐車場はどこも500円でした。



運動がてら、展望台から歩いたがwww

斜面を流れてるだけなので滝~って感じではないけど、
なかなかの絶景が広がってました!!


あとは、亀山湖周りを軽くドライブ。




このネット、何のためにあるんだろう??

千葉旅の最後は、リニューアルされた木更津カインズ。

凄い…欲しいもの何でもあるって感じ。
欲しかった150φと200φのダクトを購入しました!!

今日の休みの目的は、歯科の通院だったわけで…。
土用の丑の日ってことで、終わったら近くのイオンで
鰻を買って帰りました!!

○○産とかいう表記が一切無い「まんてんや」製です♪
1尾2800円…誰も買ってないwww間違いないのにぃ~。
ほとんどの人は、鹿児島産表記のを手に取ってますね。

ローストビーフやチーズで赤ワインを半分楽しんだ後、
コーラ混ぜてカリモーチョで鰻を美味しく頂きました。


翌日の土曜日は、ひまわりの街「座間」に行きました!



いつもは岡山帰省ついでに笠岡へ見に行ってたけど、
今度の帰省は9月8日の前後を予定してるので…(^^;

見ろ、この一面のひまわり畑を!!

ひまわり畑を見ると、なぜか札幌の某メイド喫茶を
思い出してしまうのは仕様ですwwwwwwwwww

イベント開催中で、人がいっぱいでした。



暑すぎて、ひまわりさんも元気無いっすねwwwww


でも一本だけ、やけにシャキッとしてるのがwww

他のがダラけてるせいか、この一本は輝いて見えます♪

あと、菜の花の時と同様にハチとコラボさせてみたり。



ワタクシ、刺された事ないのにハチが大の苦手ですが、
某アニメの影響でミツバチだけは大丈夫なんですよ(謎)

最後に、Keiワークスとも合わせてみました!!

こんな写真撮りたかったけど、千葉県南は咲いてない…

後編へ続く。
Posted at 2018/07/22 21:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

仕事が多忙になる前の三連休でした!(3/3)

群馬県の名物…うどん…そして、枝豆!!
枝豆は沼田市が有名らしいが、その枝豆を使った
「えだまメンチ」ってのが沼田市の新名物らしいです。

R120を東に走ってて、超気になったとんかつ屋へ!!



入れるの?大丈夫なの?何とも言えないオーラが…

でも、駐車場に転がってたFC見て、入店決定!!!w

タイヤの空気抜けて不動っぽいが、やっぱカッコいい♪

ってなわけで「食事処あづま」で少し遅い昼食です。


あれもこれも食べたいので、このセットにしました!!

この店…当たりかも?

カツも蕎麦も美味しい!!特に、やっぱりえだまメンチw

引き続き、R120をどんどん東に向けて走ります!!



♪空へ~伸びてく入道雲どうか消えないで~って感じ??w

榛名湖よりもはるかに大きい、中禅寺湖…

…は目的地ではありません。田沢湖ほどではないが、深い?

目的地は、霧で真っ白になってますね(^^;


到着すると、大渋滞ですよ…orz


ってなわけで、お隣の県の栃木県日光市!!

聖地巡礼…な、いろは坂を走ります!!

いろは坂といえば、やっぱり「えげつないライン」ですね♪



うわ…溝落としの比じゃない。ホントに空を飛べそうwww

う~ん、10~20km/hのノロノロ運転過ぎてつまらん。。。

ちなみに、制限速度の40km/hまで達する事はありませんでした。

Uターン(右折して左折)して、今度はコッチへ!!

おおっ、二車線!?

二車線の一方通行の登り、第二いろは坂です!!


コッチはクルマが少なくて超楽しい!!
ペースが速いパッソに道譲って追いかけるも、追いつかないw

頂上?はやっぱり真っ白でした…

ちなみに、ここから片側一車線の交互通行で大渋滞ですwww

再び、第一いろは坂に戻ってノロノロ運転(爆)


2回目も緊急退避所なんて必要ないぐらい、ノロノロでした。

日光の町並み。群馬、栃木ともこんな場所が多くて良いね♪


おお~、わりと都会。宇都宮駅前に到着しました!!


とりあえず、まずは宇都宮餃子の定番「みんみん」ですね!!

ええっ!?

この人関係者??1時間15分前なのに終了しましたって…orz

みんみん間に合わずテンションダウン…
もう帰る気力を無くしたので、今日は宇都宮泊にしましたw



東横イン、結構綺麗ですね~。

駅方向の夜景もなかなか良いです。

宇都宮駅周りの都会具合はこんな感じでした!!


有名な餃子屋、駅構内も駅前も人がいっぱい並んでますわ。

その中でも、比較的待ちが少なそうなオリオン餃子へ!!


チューハイと馬刺しと餃子で、軽くお酒を楽しみました~



中の餡がちょっと生っぽかったけど、美味しかったです!!


翌日は千葉に向けて南下~。

途中、常総市ってところにお城があった。豊田城らしい…。
今日は移動だけなので、寄り道をせず。。。

猛烈にハンバーグが食べたい気分なので、昼食は八千代へ!!


弾力バーグステーキで有名な、カウベル八千代本店です。

弾力ビッグバーグステーキ単品と、ジンジャーエール。


ぜんぜん弾力が無いwwwwwwwwwwwwwwwwww

ナイフ入れるとボロッと崩れて、中が真っ赤でしたwwww

鉄板でしっかり焼いて食べるとかなり美味しかったのですが、
半分あたりから鉄板が冷めて焼けなくなってしまう…orz

レアのハンバーグ食べた事ないので、とりあえずチャレンジ。

  マ ズ ~ い 。

…生の方が美味しいって言ってる人の気持ちわからんwww
しっかり焼く方が好きなワタクシは、やっぱり餓虎派だな(ぉ


そんなこんなで、三連休を楽しみました!!今後の休みは
7/20、7/22、8/5ぐらいで、8月下旬まで連休無しの予定ですw
Posted at 2018/07/17 06:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイタッチ&プレゼントお渡し会…約4年ぶりの直接お話しできる機会、超楽しみです♪まぁ、4年前のようにネタにはしるのは無理かな(爆)」
何シテル?   10/05 14:31
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.