• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくその"5105SX" [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2012年6月14日

GT2530取付ほか[Tuned by FLAT OUT]

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
まずはビフォー…
Tuned by 桜走會によるDIYチューンですw
2
そしてアフター…
フラットアウト近藤専務によるチューン!!

キレイに整えられて、かなりすっきりした感じ♪
これが素人DIYとショップ作業の差ですなwwwww
特に、エアクリ・I/Cイン・I/Cアウトの3本の配管が
並んでるのを見ると、魅せる仕上がりなのが明確だ。
インテークパイプの不要ステーを切りたかったそうだが
気を遣って下さってそのままに。(切る=売れなくなるw)

大きな変更は部品取替に加えて、

・タービン、エンジン周り
 (エキマニバンテージ撤去、各所遮熱対策、
  ブローバイホース変更、オイルエレメント固定等)
・エアクリ周り
 (配管取り回し変更・調整、EAI撤去)
・各所ボルト、ホース変更 etc...

出庫時に、詳しく説明して下さいました!!

 預車期間 5/20-6/15
 技術料 117,500円
 消耗品・追加材料費 10,350円
 現車セッティング代 85,000円
 次回オイル・フィルター交換 137,000km
3
近藤専務のこだわりは…エキマニ!!
アンチバンテージだそうでwww
巻くと割れやすくなる&割れを探すためには
剥がさなくてはならないというデメリットですな。

自分もエキマニは魅せられればベスト派ですが、
いかんせん熱が気になって巻いてました。
バンテージ上でも、ヤケドする温度だしね…

でも「遮熱は徹底する!!」とのことで、
ABS遮熱板の製作取付、耐熱布によるホースや
ボンネット裏の養生…と、完璧です!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

mtオイルx

難易度:

購入時からのエンジン不調の原因

難易度: ★★

エンジンルームを塗ろうとしたらエンジン載せ換えするハメになりました

難易度: ★★★

消耗品&ライト周りリフレッシュ(ಠ .̫.̫ ಠ)

難易度:

ワイドトレッドスペーサー 取り付け^_^

難易度:

ハブボルト交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「よしゆきさん情報なら間違いない!!EK9、とりあえず見つかって良かったぁ…。」
何シテル?   07/19 17:16
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車で…した。 …D社の希少な軽自動車に乗り換えです(小声) ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation