• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月30日

2017年のホンゲ・コンゲ⑩・・・ガヤガヤしているお店でディナーという(笑)

2017年のホンゲ・コンゲ⑩・・・ガヤガヤしているお店でディナーという(笑)

バタバタしちゃってなかなかブログが上げられない状況になっていますが、来年には解決しそうです(笑)
このブログも今年7月の旅行記ですww






しかし、リッチ編集がどのブラウザでも上手く機能せず、四苦八苦しながらなんとか書けました(´・ω・`)
少し前までのように写真のサイズもリッチ上で変更できませんし、どうなってんの?



という訳で、ツアートラムから降りた所で終わった前回の続きですが、ささっとMTRに乗ってまたまた上環に戻りますwww
上の画像はバスのラッピングですが、なんとなく便秘薬である事が想像できますねw








ささっとMTRに乗って上環到着後、いそいそと小走りで現地へと向かうヤップンヤン2人(笑)
お店へと上がるエスカレーターに乗ってホッとして写真を撮りました(^^♪






ハイハーイ、皇后街熱食中心です(笑)
平たく言うとフードコートです(^O^)
ここに来たという事は・・・もうお分かりですね(#^.^#)
ABCキッチンです!






赤と白のテーブルクロスがひかれたテーブルに座り、ビールで喉を潤します!ちなみにカールスバーグとアサヒのみでした。
実は予約時間少し前(俗にいうギリギリw)に到着して、お店の人にアイハブア・・・と告げると○○○(名前)?と聞かれて驚きました(笑)
すみません、トラムがあんなに遅れるなんて想像もしてませんでした(陳謝)
数年前の花火の後に鹿鳴春に行った時の事を思い出しました。あの時もギリギリセーフwwwという事にしておこう|д゚)フフフ






とりあえずオイスターですね、オイスター(涎)
酸っぱいのがイヤな私は専らチリソースでいただきます!
あー、間違いのないウマさ(^^♪
ちなみに私はレモンを食すとお腹にダメージが訪れるのですw
CCレモンなんて下剤としか思えません(笑)






ブレッドは焼きたてで熱々、中はフカフカです。オイシー






アンガスリブアイです!
大きな瓶に入ったマスタードをベタッとトレイにおいてくれます。
ホクホクのニンニクと一緒にいただきます|д゚)ウメーヨコレウメー






こちらはダックコンフィーです。
外はパリッとして中はホロホロのお肉がとってもウマシ
手間のかかる仕事です!






デザートのパヴロヴァはほどよい酸味が甘さと相まって絶妙なウマさです!オヌヌメ
コレはイケル!






もう一品のデザートはクリームブリュレです。
しつこ過ぎない甘さでこちらも美味しいです(^^♪
いや~、今回も満足できました。
美味しい料理をリーズナブルな料金で提供しようというこのお店のスタンスが好きですね!







美味しい料理を食べて満足した後は歩きたくないので、的士(タクシー)を拾って中環站(セントラルステーション)まで帰ります。






そこからMTRで海を越えてホテルに戻りました。今年は的士で事故に遭わず(笑)
何か寝酒(おビールw)をセブンで買ったと思いますが・・・忘れましたw
写真はMTR待ちの時に見つけたこの日に参加したトラムツアーの広告です。






そして翌日・・・ホンゲ・コンゲ滞在4日目です。
朝食を食べに尖東に向かいますが、今日もお天気は微妙です。






オープンライ酢で評価の良かったI Caféという喫茶店に入りましたが、シュガーなどに相まって凄いモノが置かれてました(笑)
どんな時に使うんでしょうか?
ま、まさかスープの素を入れない状態で出前一丁が出てくるとかwww
ちなみにこちらでは朝から出前一丁は普通ですw
火鍋にも〆で業務用出前一丁が出てきます!といっても一般のと変わりはないとおもいます(笑)







早餐メニュー(朝のメニュー)です。
少しのイメージでもあると助かります(嬉)







ホットコーヒーを3ドル(約45円)で付ける事ができます。
なかなかに美味しいコーヒーでした(^^♪







奥ちやんが頼んだ三文治です。
数種類の具材から選べます♪




私が頼んだバーガーです。
バンズが熱々で外はカリッと中はモッチリで美味しかったです!





このメニューでたったの60ホンゲ・コンゲドルです。
二人で約900円くらいですかね?
美味しかったです(^^)/





ビルから出る際に見つけたスープの自動販売機(笑)
試す勇気がありませんでしたw




シャングリラにi8が停めてあったので1枚!






その後はK11でしばし物色します。
スーパーで大量のバラマキ用品を購入しました(^^♪





で、その時見つけた瓶詰です。
ずいぶん昔、サバを釣る時にカゴに詰め込んでいた餌を思いだしました(笑)
大陸産としか思えないあまりの内容量の違いに悶絶ですwwwww






一旦ホテルにお土産を置きに戻ってからまた出かけます!
今年はお天気に恵まれませんね。
この後少しお買い物をして、八ーバーシティに向かいました。











・・・さらに次回に続きます。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/11/30 19:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

越後国に入国
バーバンさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年11月30日 19:52
こんばんは。

旅満喫されてますね!
カキめちゃくちゃ大きくておいしそうですね~wカキ大好きです。
夏の岩ガキはたまりませんよねww

ホンゲコンゲはやめてくださいw笑ってしまいます(爆
コメントへの返答
2017年11月30日 22:16
こんばんは(^^♪
コメントありがとうございます!

fumi,さんはカキ好きなのですね(^-^)
私も大好きで、ホンゲコンゲでは2回ほど生ガキにやられましたが止められません(笑)

夏のブリブリに育った岩ガキは最高ですね。ああ、今思うだけで涎が出てきます( *´艸`)ムフー

ホンゲコンゲは検索で引っかからない為の隠語なので、私のページでは強制でお付き合いいただければと思います|д゚)フゥハハハー(笑)
2017年11月30日 22:35
失礼いたします(^o^ゞ

いよいよ二桁の大台ですね(^○^)

ダックコンフィーは、ヤバいです(°Д°;)! 反撃を狙ったかのようなアップではありますが(笑)、ダックってことは、アヒルですよね?

アヒルのチューリップのパリパリ焼きってところでしょうか… ダックの脂は旨みが濃いですからね~♪ さぞかし美味しかったことでしょう(ToT)
コメントへの返答
2017年12月1日 20:49
こんばんは(^o^)/
コメントありがとうございます。

コンフィーは仰る通り美味しかったですよ!
このコンフィーは鴨になります。
ホント、このお店が近くにあれば週3は通うと思いますね~(笑)

さぁ、pom☆さんもホンゲ・コンゲへ旅立ちましょう!
是非ガヤガヤした独特の雰囲気の中、イタリアンをご賞味してみて下さい(^-^)
2017年12月1日 19:03
お邪魔します('◇')ゞ

去年末に息子が友人との忘年会で
牡蠣を食べ運悪く半数がノロになりました。
とても苦しそうにしていた姿を見たのですが
私は大好物なので”あたる”までは
食べ続けると思います(笑)

いわゆる日本のフードコートとは
イメージが少し違うように感じますが
料理も本格的で美味しそうです(^O^)

出前一丁がツボです(笑)
インスタントはサッポロ一番推し
なんですけど(^^♪
コメントへの返答
2017年12月1日 20:59
こんばんは(#^^#)
コメントありがとうございます。

ノロ・・・ですか(驚)
しかも半数とは、けしからんお店ですね(笑)
私も牡蠣が大好きなので、異国の地で2度ほどグロッキーになりましたが、何れも半日ほどで完全復活し、翌日からのフレッシュオイスターも問題なくいただきました(笑)

こちらではこんな感じのフードコートが至る所にありまして、結構人気のレストランも多いのです!

出前一丁は軽く10種類以上が売られており、火鍋の〆に結構皆さま召し上がってます(^_-)-☆
その出前一丁の粉末スープの素がシュガーのようにズラッと用意されているのですよ。謎過ぎます(笑)

サッポロ一番も定番で美味しいですよね~!
2017年12月1日 19:25
ホンゲコンゲで遊んでばっかりいないで私のように仕事ばっかりしなさい!!!!!
(笑)
コメントへの返答
2017年12月1日 21:04
出たな、サボリーマンwww

この間も昼間っからGT-Rのエンジンをのぞき込んだり、某九州などという夢の島に遠征に出掛けたりと忙しいみたいですね~(笑)

で、その後に積車は活躍されたのでしょうか?
少し心配ですが、また立ち寄って聞くことにしますねwww

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation