• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Na34のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

寒い中の洗車

寒い中の洗車写真は今日の夕暮れ時に海で撮った写真です。
幻想的な夕暮れ時でした・・・
あ、少し弄ってますよ。


さて、昨日の夜は『にわかファンw』でサッカーを見ていたのですが、延長戦になった時点で我慢出来ずに寝ちゃいました。


疲れて寝たのに夜中に何故か奥ちゃんに勝ったよ~♪と起こされてしまいました。←にわか2号www


で、今日は朝から3台の車を洗車です(寒)
途中からは雪がチラついていましたが構わず続行です。
洗車するぞっ!という意思は固いです( ̄ー ̄)ノ ヤルヨッ!



まず先日のオフで一区間だけ高速を走った青いのを洗いました。車庫でほったらかしになってました。
さすがに塩を撒いて白くなった高速を走ったので、隅々まで徹底的にケルヒャーで洗車です。
いつもながらにホイールダストに悩まされますが、ホイールさえ洗えば後は楽チンなのです♪


次に奥ちゃん号を洗車しましたが、よく見ると後部ドアにクリアーが少し削れたような跡があり、跳ね石かなにかでえぐられたようになってました。
幸いまだクリアー層が残っており、コンパウンドを掛けて表面の白くなった層を削ると元通りの色合いになったので良しとします♪


最後に通勤号を洗車したのですが、フロントバンパーの下の辺りを拭き取っている時にタバコのセロハンのようなモノが出てきました。
ナンダコレ・・・と思ってマジマジと見てみると、なんと氷でした(驚)
よく見るとホイールハウジングの上に付着していた水や、ルーフに付いた水が結構凍り付いてました(衝撃!)


ま、お湯で濯いだ拭き取り用ウエスで溶かしながら拭き取りましたけどね~w
車が凍ったので通勤号で外気温を確認してみると2℃でした(笑)
外は寒いけど暖かい格好で洗車すると、お湯を使っているので無問題なのです。



しかし少しの雪でドロドロになった車を洗車する時でも、高圧洗浄機ならイチコロで汚れが除去出来ます♪
これで最初に汚れを落としておけば、後は楽チンのシャンプー洗車だけで綺麗になります。
ホイールのダストも一発で綺麗になりますが、青い車のダストはマイティー過ぎて綺麗になりません(涙)


洗車が終わりテキトーに外でお昼を食べて、通勤号の点検に某ディーラーに行きました。
なんの異常もなく無事に終了し、某親族が入院している病院にお見舞いに行きました。
なんだか元気そうでホッとした後で実家犬と戯れるため(ビールを飲むためではありませんw)実家に向かいました。
で、結局一杯やってから自宅に戻り本日は終了です。


あ、車の弄りは春頃にヤル予定です。
リセッティングもお願いしようかと思っていますので、春先のほうが良いかな・・・と。


今日はなんだかんだで3台洗車出来たので満足することが出来ました♪
外気温2℃でもヤル気になれば出来るという事が証明されましたwww





・・・ヤレバデキルw
Posted at 2011/01/30 22:33:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年01月23日 イイね!

くつろぎの場所・・・

くつろぎの場所・・・写真は某氏のポルシェです。
サイドパネルの柚子肌が綺麗に出ていた一枚です。


お題とは全然関係ありませんが、2連休でした。
で、昨日は朝から親知らずを抜いてもらいましたが、麻酔の副作用?もなくガタガタ震える事もありませんでした(喜)


しかしながら歯を抜くまでは歯医者さんも四苦八苦してました。最初にゴリゴリひっぱっていると麻酔が効いていないところがあり、麻酔をブチュブチュと打ち込まれ、しまいに歯はボロボロになり最後は分断して取り除く事になりました。

もともとボロボロになっている歯を抜きましたので、これは仕方が無いですが気分的にはヤケクソです(笑)
実は治療中に窓から見える赤いお馬さんが気になって仕方なかったですwww(うーん、ストライプが素敵だ!)
歯を抜いた後はそんなに痛みも感じずケロッとした感じで帰宅しました。


それから山に通勤号でちょっとした用事で上がりましたが、まだ少し雪が残ってました。
それから帰宅したのですが、家が近づくにつれ段々と麻酔が切れてきました(恐怖)


予想どうりで麻酔が切れると歯があった場所が痛い・・・重~い痛みが夜まで続きました(涙)
大好きなビールも飲めませんでした。
しかし睡眠の時間には傷みはほとんど無くなっていたので、夜は快適に睡眠をとれました。


そして今日はお題の通りの『くつろぎの場所』でオフがあったので参加してきました。
第四日曜日とあって外車の方々が沢山居られました。(石鎚ハイウエーオアシス早朝ミーティング)
色々と普段見ることの出来ない外車を間近で見られて目の保養になりました。
自分はつくづくスポーツカーが好きなんだな~と実感してしまいました(笑)


某33Rは34のリアディフューザーが綺麗に装着されており、さらによい感じになってました。
そうそう、某クワガタ虫号wwwはお尻が黄ばんでました(●´艸`)プププ
某氏は35を購入されるみたいですので漢らしくやっつけてくれる事を期待しております♪


色々と楽しいお話をさせていただいた後、お昼頃に自宅に向かいました。
お昼を自宅で食べて、たかじんのテレビを見た後で昼寝をしました。
で、夜はラーメンを食べに行きました。
昨日禁酒したので、生ビール大を注文しましたが・・・ぬるかったです(んなアホな!?)
キンキンに冷えたヤツを一気に~と思ってましたが、ぬるいのでは・・・ちょっと、ね~(困惑)


それから本屋さんに行って出たばかりの旅行の本を買ってきました。


今年は、青いのの若干の仕様変更、3月の旅行、5月の吉井さんツアー・・・
今から楽しみだ~☆
体を壊さないようにお仕事に励まなければと思います~♪


今日はお疲れ様でした今回お会い出来なかった方も次回お会いした際はよろしくおねがいします。
Posted at 2011/01/23 21:39:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 集い | 日記
2011年01月13日 イイね!

ブツが届きました。といっても食べ物です。

ブツが届きました。といっても食べ物です。写真は香港での一コマです。
雨が吹き込んでくる所にこのような看板がありました。


一昨日ですが、牡蠣を食べました・・・自宅で焼き牡蠣です♪





というのもなんとmarontiさんが牡蠣を大量に送ってくれたのですよ!!!アリガトウゴザイマシタ



わくわくしながら鉄器の上の牡蠣が開くのを待ちます。ドキドキw
暫く焼いてから、殻が少し開いた牡蠣にナイフを突っ込みこじります(笑)もちろん軍手着用です。
職人のように手際よく剥いていきます。


で、一口・・・う、美味い(感謝)


『美味いですよ~marontiさん!!!』と伊勢の方角に一礼(笑)し牡蠣とビールを堪能した後で伊勢うどんをいただきます。
ゑ、牡蠣ですか?勿論奥ちゃんと二人で全て完食しましたよ!そしてシメにうどんですw
これは、marontiさん曰くこしのないうどんらしく、極太の麺に黒いタレ?を掛けていただきます。


緊張の一瞬・・・しかし!?


う、美味い(笑)・・・えっ!?
意に反して美味しいです♪これはこれでアリだなと思いました。
このお味ならうどん屋さん数回に一度は注文しますね!
なんというかこちらには無い味ですね。しかしそれがイイと思いました(新鮮)


しかも丁度この日に次回の謎旅が決定しました(喜) リザーブしました~。
今度は奥ちゃんと二人で旅に出ます。


いや~普段頑張ってるんでいい事多いな~、幸せだな~って思っていました♪
この時点では翌日の悲劇wに気付く事もありません・・・


<そして翌日>・・・あ、昨日です。


この日は何時ものお仕事ではなく、ヘルプで違うお仕事をしていたんです。
しかも朝から欠員の関係もあり、当初の予定と変更になりました。


この辺りからだんだんと運命の歯車が狂い始めます(笑)


ひょんな事からへんな所に指を挟んでしまい、小指の3箇所位少し皮が剥けました(涙)ケッコウフカイヨ
少し痛い思いをしブルーになりました。(当初の予定通りならこれはありえません)


しかも仕事量がハンパなく、帰宅がとんでもない時間になっちゃいました(これも当初の予定通りなら・・・シクシクシク)
これはある程度仕方ない部分もあるのですが、22時過ぎに退社ってありえません。
しかしながら仕事中ずっと思っていた事がありました。




・・・±ゼロ





思えば前日に豪華な思いをして旅まで決めたので、翌日の今日はマイナスの力が働いているのだな・・・とw
今日一日無事に過ごせばなんとかなる(意味不明)と考えてました(笑)
少しの負傷と帰宅時間が大幅にディレイになりましたが、なんとか無事に通過する事が出来ました。


帰宅するとこれまたmarontiさんが送ってくれた焼き鳥を焼いてくれました。あとはお鍋でした。


まず軽く伊勢の方角に一礼し(笑)、先ずは塩でやってみます。
美味いですね、ウマいです。もうハズレは無い事は昨日の牡蠣とうどんで確認しており、
会社の負の時間(笑)も無事に通過しましたので、怖い物は何もありません(意味不明)


次に一緒に送っていただいたタレでもいただきます。タレのほうはドバーっと掛けると薄味の自分には濃厚過ぎてダメでしたが、少し付けると美味しく食べられました。
コレ以降は全部タレでいただきました♪

このタレのドバーっと漬け込みは徳島の人なら好きかも知れません。徳島ラーメンの濃厚なのを食べられますからね!
普段から薄味の讃岐うどんばかり食べてるんで、濃い味はヤバイですwww←何が?


鳥は柔らかく脂身もジューシーで皮の部分がパリッとしており、とっても美味しくどんどんビールが進みました。
23時頃の夕飯?です。涙が出ちゃう・・・たまこちゃーん♪(合体っっっ)ココココッククッキンコック帽~♪w


という訳でヘビーなお仕事も終わり、今日明日と2連休です(笑)
土曜日はお仕事ですが、日曜月曜とまた2連休です。


さて、下調べでもやりますか~☆☆☆


と思っていたら会社から電話があり、明日はお仕事になってしまいました(涙)
21時位までガンバリマスノД`)ノД`)ノД`) オロローンw


あ、美味しそうなドアップの写真はコチラです。

Posted at 2011/01/13 23:03:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2011年01月10日 イイね!

3連休

3連休写真は昆虫に見える34の横から見たお顔と冬の空です。

という訳で、土曜日から3連休だったのですが、とりあえず思い出なんかを書いてみたいと思います。





まず1日目なんですが、朝から2台洗車しました。
寒い中、奥ちゃんカーと自分の通勤快速号を洗車しました。
・・・翌日には雹なんか降ったりしたのですが(爆)


で、歯医者さんに行きました。


実は11月の終わり位から通っているのですが、色々と虫歯がありまして、今年は初の歯医者さんだったのです。
で、今回は軽い虫歯を治療しますという事で、まず麻酔を打たれます(怖)
しかし打ってしまうと後はなんにも痛くありません。今までで唯一痛かった時は神経を取る時だけでした。


歯医者さんに一時間位居たでしょうか。
治療が終わり、口腔内や唇の一部が痺れたままで帰宅して、奥ちゃんに『今日は久しぶりにお寿司を食べに行こうよ!』と言って、有難く許可を頂いたのですが、悲劇はそこから始まりました・・・












段々と悪寒が・・・








な、なんか寒くない???
と聞きますが、あんまり寒くないよ~と言われます。




ん・・・か、体調が悪くなったのか?w
もしや歯医者で嘔吐下痢の菌でも貰ったか?シマッタ・・・シクシクシク
とか考えましたが下痢になる兆候もナシ。
じわじわと症状が悪化し、歯がガタガタ鳴る位の震えに襲われます。ジーザス
熱っぽくも無く、ただ震えるだけでした(全く意味不明です)
(ノД`)オロオロ


とりあえず、ぐーぐる先生に局部麻酔と震えについて聞いてみます(笑)
どうやら因果関係があるみたいでしたので、ホッとしました。
麻酔で体温が下がり震える事があるそうです。
お昼はどうしようも無かったので、お寿司は諦めて(涙)
軽く食べられるモノを買ってきてもらいました。←というかもう食欲もなくなってました。


で、ご飯を食べ終わる頃には麻酔もきれて、体調もすっかり良くなってました(笑)
いや~、久しぶりの恐怖体験でした。何もなくてヨカッターw


で、夕方少し前位からGT-Rの主治医様の所に用事がてら伺います。
また色々とお聞きして少~し悪巧みを進める事にしました。


で、昨日は勿論前日の借りを返すべくお寿司屋さんに直行です。
久しぶりに美味しいお寿司を堪能しました。
午後からはオカンと奥ちゃんのお買い物に運転手として参加(笑)、夜は実家で一杯やってました。緑エビスと赤エビスを飲み比べましたが、赤のほうが濃厚でとても美味しかったです。


そして本日ですが、久々に青いのを走らせてきました。
年末に掃除してからずっと車庫に入れっぱなしだったので、15分位暖機運転をして少しずつ回転を上げながらコンディションをチェックしていきます。


何時もの海まで向かいますが、途中でZの軍団に遭遇!20台位は居ましたでしょうか???
壮観でした。
あ、青いのですがさすがに冬だけあって恐ろしい程のレスポンスです。
MFDの数値は全く問題無く、燃圧、油圧、空燃費共に正常でした。
下道しか走ってませんが(高速は塩だらけw)、この仕様で自分の乗り方ならですが、150キロまでならどのような加速のさせ方をしてもほぼ問題はありません。


問題はその先で、それ以上となると踏み方次第でサージが出てきてこんにちはw
という部分を少しでも改善したいな~って日夜思っているのですよ(欲)
これは自分の踏み方の癖で、4速100キロ位からそのままのギアでフルブーストになるまで加速させたいっていう願望です。タダノガンボウデスヨw
一応3速に落としてから加速させると無問題なのです。


出来れば出費を抑えてカッコよくする方向にお金を使いたいな~(笑)


ちなみにですが、14日に親知らずを抜きます
(ノД`)シクシクシクシク



とりあえずの思い出のフォトはこちらです。
Posted at 2011/01/10 21:50:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年01月03日 イイね!

お正月

お正月新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(遅)



という訳で新年一発目の日記です。





あ、画像は謎の通勤快速号です。



昨日は天気予報では宜しくない予報でしたが、気象庁の降水ナウキャストを見てみると、雨雲がグルグルと台風の様に少しづつ周っているだけで、雨が降りそうになかったので朝から洗車してみました。


奥ちゃん号と
謎の通勤快速号を洗車したのですが大変疲れました。
年末に洗おうと思ってましたが、風が強く雪の降る日もありましたので、風邪でもひいたらマズイと思い断腸の思いで諦めました(嘘)←実はズボラで寒いから止~めたって感じです(笑)


久しぶりの洗車だったので、水垢は付いているし雪が降った後だったので黒いシミみたいな汚れも付いていて散々でした。
相当汚いので最初にケルヒャーで軽く汚れを飛ばしといてから
温水でシャンプーを作って、ウエスで優しく洗った後でコーティングを掛けてやりました。
寒い時期はバケツ一杯のお湯があれば洗車は全く苦になりませんね♪
洗車後も拭き取った水を含んだウエスを絞ってから、温水の中に入れてもう一度絞ってから拭き取ると寒くありません。


例年なら年末頃にポリッシャーを掛けてやるのですが、去年は仕事が忙しすぎたのでパスです。春先には鉄粉を除去して掛けてやりたいと思っています。思うだけです(笑)





で、洗車も終わるとお昼の時間です。
もうお解かりですね・・・・・















うどん・・・ですw







早速綺麗になった車で新年初のうどんを食べに行こうと高速に乗りました。
で、気持ちよく走っていたのですよ。
追い越し車線を走行中に前方の走行車線を走っていたトラックが身をよじりながら追い越し車線に出てきたのです!
『うぉーあっぶねーなー・・・ブツブツ』って感じでブレーキを踏みましたが、トラックはどうやら登り坂でモタモタしていた軽四にシビレを切らしたようでした。


・・・問題はここからです。

なんとトラックは活魚運搬車両で、加速するたびに左右の地面に伸びたゴムホースからウエストゲートよろしく海水を勢いよく噴出しているじゃありませんか!!!ブシューブシュー(悲)



フロントガラスに見る見る飛沫が付着していきます・・・


















                      
スポポポポポポーン!!!

     
      
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))      








あーあーあー(号泣)
さっき綺麗にした車が塩まみれに・・・チクショウ








気分もすっかり滅入りましたが、なんとかうどん屋さんに到着。
駐車場は満車で警備員も出ていました。お客さん多そう・・・
セルフのお店なのですが、中に入ると30人位は並んでました(驚)
しかも帰省されたお客さんが多かったのか、お店の人がうどんの説明なんかをしてたので、一向に進みませんでした。コレハシカタナイ。
しかし、うどんを受け取り一口食べると来た甲斐があったな~ってしみじみと思うのでありました。
もちろん帰宅してから簡易洗車で潮を綺麗に落としましたよ(疲)



で、今日は初詣に行ってきました。
夕方頃に行ったのであまり混んではいなかったのですが、やっぱり初詣って気持ちが良いですね!
初詣の後は肉を食べに行ってビールを飲んで終了です。
年を取る毎に脂分が多い肉が食べられなくなってきました。
最近は専らバラもしくはハラミが多くて、あと少しのホルモンとカルビがあればって感じですかね。



あっという間に過ぎ去った三が日ですが、今週は3日仕事をすると3連休なのでなんと言うか気が楽です(笑)
お正月休み最後の明日は、お天気が良ければ青いのを少し走らせたいと思っています。
お守りも買ったし、安全運転で夢の中ですかね~(笑)




フォトギャラリーはこちらです。


Posted at 2011/01/03 22:54:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2 345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation