• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Na34のブログ一覧

2014年09月24日 イイね!

Pacific Ocean → turtles avalon

Pacific Ocean → turtles avalon画像は晴天の中でのドライブ写真です♪
ロングドライブの主役は勿論CTですw












少しディレイが入ってますが、お休みの日のブログです。
なかなか忙しくて書く暇がありませんでした。・・・タブンw







目的地に向かう途中でご飯を食べに入ったお店です。
やはり和食(海鮮モノ)が好きみたいですw






生簀があり雰囲気はとってもステキです(笑)
こんなお店ではお値段がステキすぎない事を祈るばかりですwww






上刺身定食・・・だったと思いますw
な、何故にサーモン!?と思いましたが、美味しくいただけました。
イクラうめー!なんでも北海道のイクラらしく、とっても美味でした♪






立派なカンバンの下で一枚w
お値段はステキすぎませんでした(笑)






ご飯の後ですが、いきなり目的地に到着したところです。ハショリスギw
青空、雲、砂浜・・・何もかもが素晴しい景色でスバラシイ。






このような場所にお邪魔してみました。






うみがめ博物館に突入したのですが、何故か望遠レンズを着けており、他のレンズは車内に置いてきたので写真は少ないです(涙)






大昔の亀さんだったかと・・・(汗)













亀w






亀ww






お子様との対比をご覧下さい。
イッツヒュージwww






餌を欲しがり人の所に我先にと集う若人たち(笑)
という訳で亀さん(達)を堪能しました。






その後は内海の見える場所に移動して少し写真を撮りました。
そろそろ陽が暮れてくる頃です。






まぁ撮れたって程度で、構図とか考える時間も地理感もありませんので、とりあえずって写真です。






帰り道、長距離の運転でビール無しでは疲れがピークになっちゃったので、初めて入るお店で運転交代です。
店内の写真はありませんが、ハン流スターのカレンダーやら色んなモノが飾ってあって、さながら異国のようでした(笑)






老体にはハラミ!w
新鮮なハラミでよかったです。






この日、運転席に乗り込む際の燃費は16キロ程度でしたが、ここまで伸ばしました。
・・・といっても給油直後なら16キロとか普通なんですけどね(笑)
あ、奥ちゃんがこの後の連続下りで25.2を出しました♪









という連休中の1日でした。疲れましたが1日楽しめたと思いますし、充実した1日だったと思います♪















Posted at 2014/09/24 22:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2014年09月16日 イイね!

オイル交換とか行きました。

オイル交換とか行きました。画像はオイル交換とかに向かっている車内から撮ったモノです。
久しぶりに全く不安の感じられない青空です♪
この日は青空に負けないようにピカピカにワックスを掛けてのドライブでした。
なので道中も満足度が高かったですw










お世話になっているショップさんに向かい、車を預けてご飯を食べに行きました。
恒例のあのお店です(笑)
今回(もw)ハンバーグをいただきました。このハンバーグ、ニンニクのパンチが効きまくっているので、食後に人と会うとかショッピングに出掛けるには注意が必要です。
結構自分自身でもヤバイと思う事がしばしばありましたwww






その後はショップさんで代車を借りて某ショッピングモールに行き、ショッピングの傍ら休憩をとりました。
今回はキリマンジャロです。結構酸味が効いていたと思います。






シッョプさんでのオイル交換など作業終了後の帰り道で一枚。
ぬ、最近のマストアイテムのドラレコが付いてますね(笑)
欲しい訳ではありませんでしたが、訳のわからん輩が跋扈する昨今、保身の為に導入です。
という訳で久しぶりに長距離走行しました。
古い車なんでギシギシガタガタ言ってますが、いざ乗ると満足度が高く、コレ以上の満足度が獲られる車って今は想像出来ないな~!って思います。
低いギアで回転を上げてメタルタービンとマフラーの音を楽しみました(笑)
いいリフレッシュになりますね~♪






その後は疲れたので夜はお寿司屋さんで一杯!
カウンターなので写真はあまり撮れませんでした。






〆の握り一人前ですw
お腹も一杯で満足のいく休日になりました~♪




























少し前に撮った画像です。
買った当時は大きな車だと思ってましたが、今の時代だと普通サイズですねw
大きさがCTと同じ位というのはビックリでした(笑)






Posted at 2014/09/16 23:12:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2014年09月15日 イイね!

少し前の休日を纏めてみます。

少し前の休日を纏めてみます。画像は『あん雑煮うどん』で有名なお店の山かけうどんです。
しっかりとコシがあって、とっても美味しいです♪












今頃ですが、少し前のお休みのブログを書いておこうと思います。
今日は連休最終日ですが、毎日良いお天気でした。
少し前までのゲリラ豪雨もなく安心してお出掛けできました。
これは次回以降で・・・






さて、画像のうどんを食べた後は歯医者に行きました。
被せが取れたので型取りに行きました。・・・ああ、憂鬱だ。
その後はビールをいただきました(笑)






烏賊天の足部分w
コレ、ウマいのでよく注文します。衣が美味しいんです。
写真では写ってませんが、胴の部分がかなりあるので、長いお皿に盛られて来ます。






岩牡蠣を一つ・・・お高いので一つだけです(哀)
オンシーズンが待ち遠しいw






脂の乗ったサンマのお刺身です。
コイツをアテにアルコールで流し込みます♪






そしてまた違う休日・・・
お天気がイイのでお出掛けですが、出掛ける直前まで暗雲立ち込めてました(涙)
今日もゲリラだなこりゃと思い、ろくに洗車もせずに出掛けましたが、みるみる快晴に・・・






お昼は中華そばを食べました。
ここのは結構美味しいので、たま~に立ち寄ります。






その後は気になっていた靴を見に行ったのですがダメでした。
webで見るイメージが綺麗過ぎました(涙)
とりあえずスタバで一休みします。甘~いプリンが流れ込んできますwww






せっかくお天気が良いので景色の良い場所に行ってみます。
こんな日に限ってコンデジすら持ってないなんて、悔やまれますがスマホで頑張ります。






やはりスマホでは弱いです。まぁ快晴なんで空の雰囲気だけは良いと思います。タブン






順光でも空のコントラストでザラツキが見られます(涙)
まぁ晴天でまったりとドライブも楽しめました♪






初めて行った焼き鳥屋?で頼んだ親鳥のタタキだったと思います。
写ってませんが勿論おビールもいただきました。






串とか・・・






何だったっけ!?
時間が経つと忘れちゃいますね(笑)
とりあえず満足出来そうも無かったので、さっさと切り上げました。






で、立ち寄ったお店で釜揚げうどんを食べて帰りました(笑)
やっぱりうどんは美味しいですね!
つやつや麺でコシも最高でした~♪








という少し前の出来事でした。
やっぱり早めに書かないと忘れちゃいますね(笑)





Posted at 2014/09/15 09:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2014年09月10日 イイね!

創造的な小旅行をするために買った車が一年経ちました。

創造的な小旅行をするために買った車が一年経ちました。CTを買って一年が過ぎ、その間様々な場所に出かけて楽しい思い出を作りました。
燃費が良いのでついつい遠出をしてしまいますね(笑)
画像はこの間撮った写真ですが、コンデジすら持ってなかったのでスマホで撮影ですw







とりあえず、一年間で約2万キロ使ってみたインプレになります。



この一年間で交換または装着した主な部品は・・・


ビッグスロットル
マフラー
ドライブレコーダー


程度ですが、今の所は満足しています♪
未だにあれほど悩んだホイールスペーサーを買ってません・・・買えません(涙)
スペーサーを買う前に次から次へと欲しくなるモノが出てきて、なかなか辿り着きませんw
まぁボチボチ楽しみます。



上記パーツを使ってみての個人的インプレなんですが、

ビッグスロットルはノーマルモードでのアクセル踏み込み量に対しての加速がかなり良くなりました。
ノーマルモードとスポーツモードの中間くらいの加速になったと思います。
スロットル装着後の燃費に関しては悪くなったという実感はありません。

マフラーは加速時の音質が劇的に良くなりました。主張しすぎない心地良い音で、変速機がCVTでもなかなか気持ちよい音がします♪

ドラレコは安心感。コレに尽きると思いますw





満足な点

なんといってもその燃費の良さ。高速複合ならリッター平均20~23、下道オンリーの長距離なら28、9は走れちゃいます。

便利機能。電動シートやリバース連動カメラ・ドアミラーも大変便利で使い勝手が良いです。

綺麗な塗装。とても満足度の高い塗装で洗車するたびに満足感が得られます。

ハンドリング。切れ味の良いハンドリングで意のままに曲がります。スポーツカーかと思えるほどです。



不満な点

ラゲッジスペースの狭さ。コレは本当に狭いですが、ハイブリッド用電池を積んでいるのにリアシートを倒すとフラットになるという点を考えると、むしろ頑張っているのではと思います。

モッサリ加速仕様。アクセルの踏み込み量に対する発進加速のもたつきが感じられます。
スポーツモードにすると解決するのですが、ノーマルモードでは未だに慣れず違和感があります。

ナビゲーションが・・・。狭い道でも平気で引きます。道幅優先機能が欲しいです。
一番酷い時は目的地が目の前に見えている行き止まりに到着しました(涙)ウウウ
1台通るのがギリギリのワインディングでも平気で引きます(哀)

設定すら無いパワーイージーアクセス。コンパクトこそ欲しいこの機能。乗り降りし難いので是非欲しい機能です。






思い起こせばこの一年でイロイロな場所へ行きました。
まぁ行動範囲は狭いのですが、十分以上に楽しんだなって思います♪
関空までも自走しましたが快適そのものでした。


最初は敷居が高いかな~って思っていたディーラーですが、最近はディーラーとの接し方も段々と判ってきた気がします。
なんというか、受身ではダメなんだな・・・と(笑) アバンギャルドに行こうと思います(謎w)


あ、ボチボチですが新型を見るようになりました。
新型のバンパーデザインはカチッとしてカッコイイと思います。
でも僕は旧型のなんともいえない複雑なラインが好きでたまりません。
ま、自分が買った車が気に入っているという自己満足以外の何ものでもないのですが(笑)


移動する手段としては十分楽しませてもらってるんですが、もう少し弄る部品が充実していればカスタムする楽しみも増えるかと思われます。
いろんなパーツがあればさらに楽しめるかと思うのですが、なかなか難しいですね~。





最後にもう一つ。
納車時に社外品のフロアカーペットを装着しましたが、一年経っても問題なく使えています♪
ドライビングシューズとかスニーカー履きなら毛足も痛まずに使えると思います。
ウチのは少し痛んでますが、気になる程度ではありません。



・・・34R純正の高価なカーペットとは雲泥の差でした(笑)










Posted at 2014/09/10 19:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT | 日記
2014年09月02日 イイね!

満足感の薄い週末とか・・・

満足感の薄い週末とか・・・画像は『うどん』です。
ゑ、見れば判るって!?
むむむ、うどんが細いと思いませんか???
これは某所で食べた『ひやかけ』なのですが、細いながらも本当に絶品でした(嬉)









という訳でうどんを食べに行った週末から始まりますw
まぁ満足度の薄い週末の出来事がメインなのですが・・・





続けてドーンwww
これは釜バターうどんです。
食べたお店はこちらです。
ここはこのうどんが美味しいと聞いたのですが、なかなか食指が進みませんでした。
しかし美味しいと言っている方が多いと考えると、ここでチャレンジしなければならない(笑)と思い、恐る恐るですが注文してみました。
答えは激ウマでしたw いえ、本当に美味しかったのでビックリしました。
よくこんなの考えついたな~って思いました♪






そして曇天の中、あの味が忘れられずに朝から車を走らせます・・・






到着しました(笑)






もう一回だけと思い、前回と同じモノを頼みました。
相変わらずの超絶クオリティーに悶絶です。






刺身ドーンwww
今回は100点!これ以上の定食は食べた事がありません。






烏賊天も頼んでみましたが、コレもまた美味し♪
いや~結構満足出来ました。
この後は某モールに行きましたが、あまり欲しいモノも無くお茶飲んで帰宅しました。






そして晴天の某日はCTの点検に行きました。
天気は良かったのですが、携帯の修理とかいろいろあったので心は曇天でした(涙)






それでも夜はジンギスカンとか食べながら美味しい生ビールを頂けたので、まぁ良しとしておきましょう♪
・・・良しとしておきましょう(謎)
大事なことなので二度言いましたw









最後に翌日のお昼にゴム屋(仮)で食べた定食です。
結構頑張っていると思いました。
その後はセブンでコーヒー買って飲みながら帰宅です。






最近はお天気が悪いので青いのに全く乗れてません(涙)
日曜日は朝から結構お天気が良かったのですが、携帯の復旧に手間取り半日以上費やしたので乗れませんでした。
夏らしい雲の下での写真が撮れてないので、なんとか撮りたいと思ってますがどうなりますやら・・・です。








少し前の写真です。
季節が変わってしまう前にこんな写真が撮りたいですね・・・








Posted at 2014/09/02 22:16:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 1 23456
789 10111213
14 15 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation