• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Na34のブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

深まる秋の写真とか・・・

深まる秋の写真とか・・・画像は紅葉を見に行った際に撮った足元の写真です。
数年前から紅葉の綺麗さに気付きましたw












イイ写真ですが、左のオッサンはモザイクを入れて登場願います。
この写真はトリミングせずにオッサンを入れてます。
沢山こちら側から写真を撮っている方が居たのですが、空気が読めないのか?こちら側をずっと見てました(呆)






真っ赤に燃える樹が1本!






結構イイお天気で紅葉を楽しむ人の多い1日でした。






秋らしい雲とスカイラインを登っていった先にある山です。






頂上付近の紅葉は既に終ってました。






お腹が空いたので食堂で軽く昼食をいただきます。
こんな山奥でもお金さえ出せば食事がいただけるのはありがたいです。






食堂の様子・・・
昭和で時間が止まってますね。イイ感じです♪






マスの甘露煮が入ったソバを食べました。
甘露煮が意外と美味しかったので驚きましたw






な、何故にスカイツリーwww






たき火禁止って当たり前過ぎますが、今の時代は書かないとたき火する輩が居てもおかしくないですね(涙)
書いててもヤられそう・・・






昼下がりの神社です。この日は本当に晴れて良かった。






頂上付近の駐車場ですが、ニューレンズでの奥行きを生かした写真が撮れた気がしますww






山から下りて百貨店に行きました。
奥ちゃんがアクセサリーを買った以外は収穫ナシでしたが、お買い物後でディーラーに電話してから某試乗車に乗りに行きました。
やはりV8・5000ccの車は快適そのものでした。
足回りもタウンユースに耐える乗り心地で、3800回転からのV8サウンドは胸が高鳴りますね~!
個人的な感想ですが、もっとドロドロとしたスポーツクーペらしいアクが欲しかったです。






で、1日遊んだ夜は勿論生w






・・・と、ジンギスカン♪






アラカルトからこのようなモノを頼みました。






最後に涙ぐましい努力の結晶ですが、この日は呑み放題にしたのでビールを合わせて5杯飲んじゃいました(笑)
全く努力してませんねw
程よい酔い加減で帰路につきます。



















・・・さらに紅葉のブログが続きます。タブン











Posted at 2014/11/28 22:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年11月24日 イイね!

美味しい食べ物で幸せだった1日・・・

美味しい食べ物で幸せだった1日・・・食いしん坊バンザイ!
あ、独り言ですw

















・・・画像は久しぶりに買ったレンズです。
これでMTR中環K出口からのHSBCなんかは思い通りに撮れるかと思います♪
スゲー楽しみw







今回は食べ口グです(笑)
ゑ、何時もだって!?・・・スミマセン(陳謝)
と、とにかくイキマスwコレは某焼肉屋さんで久しぶりに食べたステーキ丼です。
お昼から激ウマで満足でした!






その後はマッタリドライブして、いきなりですが夜の部に突入します。
招待で某祝いの席に突撃しました・・・
こんな感じの前菜からスタートです。






お一人様用の鍋を堪能♪
美味しいお肉で満足ですw






伊勢海老の刺身も堪能。
甘くて美味しいですね!龍蝦ではこうはいかないでしょう(笑)






天ぷらも飽きないように少なめでしたが、海老は大きくてプリプリでした♪






あ、アバロンも美味しゅう御座いました。
でも乾貨を知ってからはあの味が忘れられません(涎)






これぞ絶品・・・
これ何かな~?何て言えばいいのか分かりませんw
でも絶品♪






ミニマムサイズの握りです。
伊勢海老の握りとか初めて食べました。タブン(笑)






そして〆は伊勢海老のお汁です。
あー、和むw






で、デザートのゼリーで締めくくります。
とても美味しくって相変わらず満足度が高かったです♪
















・・・そして翌日は朝から雨の1日でした。
お昼過ぎから少し買い物に出かけたのですが、あまり収穫がありませんでした。





で、(笑)
夜は居酒屋に突撃しました。
プレモルはフルーティーで美味しいですね~♪






筍です。
煮込んでから揚げているので濃厚なお味でした。
個人的には塩で食べたかった・・・気がします。






河豚のから揚げです。
安いのでサバ河豚かと思われます。ぬ、もしかしてナゴヤか!?www






つくねですが、こちらのお店のほうが焼き場担当の方の仕事が光ります!






毎度お馴染みの涙ぐましい努力の結晶の液体です。






お一人様用の鍋でシッポリw






最後は雑炊でフィニッシュです。






帰りに寄ったコンビニで売っていたグランドキリンを飲みながら帰宅しました。
グランドキリンシリーズはとっても美味しいのでお気に入りです。
特にジ・アロマは強烈な苦味で、もうすでに虜ですw










さて、次回は紅葉を見に行った時の写真中心のブログになるかと思われます。
それでは~♪












Posted at 2014/11/24 09:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2014年11月17日 イイね!

よく晴れた日は・・・

よく晴れた日は・・・画像は晴れた日の早朝にいつもの海まで走らせた時のモノです。
季節感が感じられる雲が出ていると思います♪














という訳でほぼ雑記に近いのですが、記憶のために記録しておきます。
お気に入りの車でお気に入りの音楽をかけて海まで走らせて、ボーっと音楽を聞いたり写真を撮っている事が多いです。
一週間の疲れが癒される瞬間ですw








ヘッドライトに光る水面・・・
この一瞬に気付けたのでイイ写真が撮れたと思います。






早朝ドライブも終わり、お昼頃からお買い物にお出掛けします。
途中で見かけたカモメの群れです。
ああ、もっと寄れるレンズがホシイw






CTを撮ってみます。
この車、青いのよりカッコ良く見せるのが容易です。
青いのは何も考えずに写すとカッコ悪い写真ばかりになっちゃいます(涙)






お昼ご飯は久しぶりにうどんです♪
冬季限定のしっぽくうどんが出てましたが、売り切れてましたので仕方なく掛けうどんをいただきます。
美味しいので問題ナシですが、しっぽくは次回食べたいと思います。






それから少しお買い物に出かけて疲れたので夜はとりあえず生ですねw
ここはプレモルです♪フルーティーで芳醇な美味しさです♪






鳥つくねです。軟骨の歯ざわりが良いですね!
ここで食べるモノが結構ワンパターンになってきたような???






2杯目は涙ぐましい努力の結晶です(笑)






鳥唐です。安くて結構美味しいです。






一人鍋は鴨鍋にしました。こんな居酒屋が近くにあれば通うのに~って思った瞬間ですw






アン肝ポン酢です。
濃厚でクリーミーな味わいがスバラシイ。

















最後に何故か青カードの僕にプラチナのインビが届きました(驚)
ま、インビが無くても入れるみたいなんですが、これが届くという事が素直に嬉しいです。
つまり申し込むと無条件で入れるって事なんでしょう。
・・・でも年間7マソは無理w








Posted at 2014/11/17 08:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年11月13日 イイね!

週末アレこれ・・・かなりディレイが掛かっていますw

週末アレこれ・・・かなりディレイが掛かっていますw画像は『通称ゴム屋』で飲んだ生です。
相変わらずマズイwww
















お安いお肉盛り合わせです。
初老の体には脂身は厳禁ですね(笑)
まぁでも結構満足出来る内容だったと思います・・・タブン。






そして当日ピコーン!って思いつきでトクシマまでお出掛けです。
うーむ、やはりこのお店は京阪神ナンバーの車が多いです。
おや、暖簾の向こうに見慣れない張り紙が・・・?






こっ、これはまさかオイスターパーティーのお誘いでしょうか!?
今年初のオイスターパーティー・・・ヤルしかないでしょうw
あ、どうしても食べたい方はご予約をオススメします。






このようなアイテムで武装しますです。
あとはiphoneのタイマー機能を生かしてから戦い(パーティー)に突入します。
水、熱いお茶飲み放題ですw






というわけでオイスター登場w
画像は既に一回分が鉄板の上に投入された後だったりします。






フタをして10分ほど待つと・・・
口の開いたオイスターが『これでもかw』と言わん勢いで待機しています。
時期的にまだ小ぶりですが、とにかく突撃します♪
・・・結局この量で4回ほど蒸し焼きにしました(汗)





味噌汁、牡蠣ご飯食べ放題・・・






ご飯に牡蠣が足りないと感じたので、蒸し牡蠣を投入www
贅沢なご飯の完成です。






キモチワルクなるまで牡蠣を堪能したあとは、デザートでサッパリとしておきます。
あ、アイスも料金に含まれています。






戦いの後・・・
あー、食べた食べたw






ごちそうさまでした♪
上刺盛り定食を食べるつもりで立ち寄ったのですが、今回も違うメニューを頂きました。
とても満足出来る内容だったので後悔はありません(笑)






帰り道はのどかな青空が広がってました。






トクシマに行く度に思うのがガソリンの安さです。
コレ、安過ぎませんか!?ビックリです!











最近は遠方に行くのも極力高速を使わなくなりました。
バカバカしい価格設定なので正直使う気がしません。
モノを買うと増税+外税表示・・・
8パーでさえ高いと思うのに便乗値上げ・・・
いえ、今まで税に転化出来なかった部分がある事は知ってますが、露骨過ぎて僕の消費マインドが冷え込みました。





と、とにかく!!!
僕がホンゲ・コンゲのチョンキンマンションに着く前に10円くらい円高になっている事を願います(笑)
身勝手ですが、グルメ旅のためには止むを得ないですね、そうですねw







あとドルも安くなってほしいです(謎w)










Posted at 2014/11/13 22:56:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2014年11月08日 イイね!

10月中旬~末までの活動記録など

10月中旬~末までの活動記録など画像は焼豚玉子飯です。
某パーキングで食べましたが大ハズレでした(涙)
焼豚玉子飯を食べたのはコレが最初だったのですが、こんな味なんですかね?
きっと違うんだろうなー・・・本物を食べてみたいw
















久しぶりのブログです。
まぁこれには深い訳があって、実は実家で飼っていたペットとの悲しい別れが訪れました。
まぁ、老衰と言っても差し障りのない年齢だったので仕方ないのですが・・・
信じられない思いや悲しい気持ちで、しばらくはどうしようもない気持ちになってました。
沢山の思い出とかけがえのない時間をありがとう実家犬1号!








で、いきなりですが食べログですw
某所の定食ですが、まぁまぁ満足出来る内容です。
徳島のあのお店には到底敵わないので、あのお店を知ってから僕の中の判断基準が変わったのは言うまでもありません。






ご飯を食べて、実家の新築のソファー(文法的にはコレであってます・・・謎w)を注文しに行った帰りにディーラーに寄り、スポーツクーペの実車を見てきました。
この色、マツダの赤と同じく陰影が凄くて個人的にはお気に入りです♪






インパネを見ると最近の車だな~って思います。






コレは単にラウンジで置いてたんで、奥ちゃんが欲しがり値段を聞くと非売品という回答が(涙)
ノベルティーだったみたいです。なんとプレゼントしていただきました!
いつもながらすみません、ありがとうございます。






お昼ご飯は某所の定食を食べました。
グロいですが茄子味噌です。間違いなく美味しいですw






翌日は某所へ出かけました。
台風直撃の前日です。
地元では売っていない珍しいパンを購入w






コチラも見た事が無かったので購入!
ちなみにどちらのパンも美味しかったです♪






そしてコウチナイトを満喫www
先ずは生!






勝男巻きです。
結構美味しかったです。






土佐ジローの出汁巻きはフワフワトロトロでとっても美味でした♪






鯨の竜田揚げです。
小学生の頃の給食を思い出しました。
やはりウマシw






定番の塩タタキ!不味い訳がない。
コウチの夜を満喫してパッセンジャーシートで帰宅しました。満足できた1日です♪






そして数日後・・・
ゴム屋で生!w
ちなみにここの生はマズいです(笑)
サーバーの手入れが悪いのかどうかは分かりませんが、明らかに不味くって生の味がしないのは分かります。






ミノですがタレが掛かっているのでミノに見えませんねw
食べるとミノそのものなのですが・・・






ハラミです。
何時もの焼肉屋さんとは比べられませんw






北海道フェア?をしていた百貨店のイートインで食べた海鮮丼です。
結構美味しかったです♪
生姜が特に美味しかった(笑)






そしてそして数日後・・・うどんを食べました。
ここのうどんは小麦が香る手打ち麺なのでお気に入りです♪
あ、温玉ぶっかけです。






・・・と一緒に食べた『醤油うどん』です。
いやーホントに美味しいです。毎回関心します。






そして某焼肉店のランチです。
トンカツとから揚げの定食です。
画像でも判ると思いますが、トンカツは揚げ過ぎでカリカリでした(涙)
でもまぁお腹も満足のボリュームなのでそんなに文句は言えませんけどねw
この定食は長ったらしい名前がついており、必死で読み上げてオーダーすると店員が短縮して『○○ですね!』と言ってきたのに怒りがこみ上げましたwww
だったら最初から短い読みやすい名前にしときゃいいのに・・・
今度から指差しオーダーにしよう、これでストレスフリーwww
こんなお店ありますよね!






そして日曜日は憩いの場集会です♪
久しぶりに青いので参加(約半年振りw)






カッコイイ車ですね!
セブンもスパイダーも憧れます。






牛・・・実用性を無視した憧れの車です♪






久しぶりにお会いしたお友達でしたが、マシントラブルがありました。
あ、僕のお世話になっているショップさんならいつでも紹介出来ますので遠慮なく仰ってくださいね!






ベンツです。
以前相当古いSLやジャガーEタイプをホンゲ・コンゲで見たときの衝撃を思い出しました。
富豪が多いあの街で高級スーパーカーを見るのは日常茶飯事ですが、古き良き時代の車を大切に乗っているというのは結構稀だったりします。
そこに痺れます。






集会のあとは奥ちゃんを拾って、こんな景色を見ながらのランチです。
天気予報ではお昼から崩れる予報でしたが、終日いいお天気で暑い1日でした。






サイコロステーキのランチを食べました。
うーむ、ステーキ丼のほうが美味しいと感じました。
次回はステーキ丼をリピしてみようと思いますw

















最後は青いので漁港まで走らせた時のモノです。
この早朝にドライブする一人の時間が僕の気持を裕福にさせてくれ、リラックスさせてくれていると思います。
ステアリングを握りアクセルを入れる度にアドレナリンが分泌されるのが分かるエキサイティングな車両です(笑)
・・・9割方は安全走行です。ひっそりコッソリと楽しんでいますw











Posted at 2014/11/08 07:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 集い | 日記

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 171819202122
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation