• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Na34のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

2015年のホンゲ・コンゲ⑦・・・またまたジョウサンホンゲ・コンゲw

2015年のホンゲ・コンゲ⑦・・・またまたジョウサンホンゲ・コンゲw画像は携帯アプリのモノですが、滞在3日目に突入です。
この日も早朝から活動!只今5時25分ですw
2015年中旬の旅ブログはまだまだ続きます。
















身支度を整えて早朝散歩に出かけます。
今日のお供は望遠レンズにしました。
あ、コレはスマホで撮った画像です。望遠はまだ暗すぎて使い物になりませんでしたww
むむむ、ノイズはありますが、結構綺麗に撮れますね(汗)






今日もベンチの上にはマグロが並んでます(笑)
早朝なのでまだ街灯が点いてますね。






だんだんと明るくなってきました。
今日も青空が見られて気持ちの良い朝を迎えることができました♪
朝早くてもプロムナードの辺りには結構ランナーの方が居られます。






じりじりと太陽が照り付ける真夏は、銅像の表面が熱くなってるから気を付けろ!って事でしょう。






ズームで!
あ、構図に関しては何も考えてませんw






うーん、この角度好きだな~w






東の空がだんだんと明るくなってきました。






遠くに見えるカイタックフェリーターミナル・・・
まだ行った事無いな~。超豪華客船が入港した時にでも見に行ってみたいです!






ドラゴンボートカーニバルの飾りつけです。
いよいよですね♪






またスマホで一枚。本当に綺麗に撮れます。順光や側光なら全く問題にならないです。
逆光や高感度の場合、後でパソコンで見たときに爆笑する場合が多いのですが、こんな写真だと全く問題になりません。ムムムヤルナ






インターコンチ前のプロムナードから撮ってみます。
夜になると道にちりばめられた様々な色のLED照明と夜景が楽しめます♪






折角望遠を着けているので、髭剃りビルのテッペンを撮ってみます。
柔らかい朝の光が側面から当たってイイ感じです。






すっかり陽が出てきて朝の雰囲気になりました。
当たり前ですが直視出来ないほどの眩しさでした(笑)






少し歩いて 尖沙咀鐘楼の下です。
只今6時35分を少し過ぎたところでしょうか?
本日も足元は結構なマグロの水揚げでしたww






今日は廣東道(カントンロード)を北上してみます。
お水のサーバーが山積みですw
右手に見えているのは1881ヘリテージになります。






トラックが青色のコンテナ?を引きずりあげるように荷台に引き上げてました。
何が入ってるんだろう?ってたぶんゴミでしょうww






廣東道から一本裏の港威大道に入ったところで北向きに一枚。
ここは免費バスで九龍ステーションからK2バスが通る道。






写真はビクトリアハーバーに向けて南下しながら西方向です。
右手のキンキラキンの建物は中国行きフェリー乗り場、左手はホンゲ・コンゲ・パシフィッククラブという会員制の(高級)メンバーシップクラブになります。
ここはチムサーチョイ六号埠頭です。






こんなところを歩くなんて思いもしませんでしたw
そうだ、バスの車窓から見てる場所に行ってみよう!(ピコーン)と思いつきました(笑)






コタイジェットも見れました。こんな早い時間から出てるのでしようか!?
アレに乗ってまた澳門に行ってみたいですね~。






ビル群をパシャリ。2本の電気シェーバーw
山のテッペン付近は雲が覆ってますね。






逆方向のICCとかも撮ってみます。
うーん、この建物は写真で見ると、やはり根本の伸びやかな部分を入れなければ、ただの棒のような何の変哲もないビルにしか見えませんw
実際に見るととっても高くて存在感のある建物なのですが、その場の空気感やスケールはもう少し何か対象物がないとムリですね。
このビル、シンフォニーオブライツの時間は光が流れて映像が映し出されます。
ドラゴンが昇って行ったり、金魚が泳いだりします(^^♪






クレーン車と、海の対岸にひしめくビル群。






歩いてきた道を振り返ります。
・・・誰も居ませんねw






建物の下を通り、フェリーピアに向かう所にこんなカフェを発見。






フェリーピアに到着、この船はSOLAR STAR(日星號)という名前で、なんと1958年就航とのことです(凄)
全てのスターフェリーに名前がついています。






朝早いのでハーバーシティのヘンテコオブジェには近寄れません。まぁイイですwww






やたらとハトが居ます。
誰か餌やりでもしてるんですかね~?






只今7時前です。
さて、そろそろホテルに帰って奥ちゃんと朝ご飯を食べに行きます。
今回はホテルのバフェにしました。
少々お高いのですが、利便性もよく宿泊客割引があるので、最近は滞在中に一度は寄る事にしています。






で、いきなりバフェの様子w
右手はオムレツとか作ってくれたり、ハムを切り分けてくれたりするスタッフが常駐してます。
左手は中華とかカリカリベーコンとかあったりします。
さて、何食べようかなー






で、反対側
左手は主にブレッドとスイーツなどがあり、右手はフレッシュジュースのサーバーやシリアルなどが並んでます♪






謎の朝食www
左上と左下が謎だと思いますが、上はエッグベネディクトで下はイ力です(笑)、そうイ力なんですw
整合性のカケラも見えませんが、美味しくいただきました。






もう一度卵料理の所に並んで、今度はオムレツをオーダーしました。
隣にあったハムも切ってもらいました。






ブレッドの類もコーヒーと一緒にいただきます。
左上はトレイ一杯に作られたティラミスです。取り分けると見た目にキチャなくなりますw
ブラック3杯は飲んだかなー、あと最後にフレッシュジュースもいただきました(*^^*)






その後の行動ですが、またまた未開の地へと向かうことに・・・
画像はなにやらバスのテールみたいです。









・・・続きます。









Posted at 2015/10/24 08:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月18日 イイね!

色々な巨大なアレ・・・w

色々な巨大なアレ・・・w画像は某巨大なアレの室内です。
もう二度と体験する事が無いと思われる空間なので記念に一枚(笑)















さて、天気の良かった本日は、朝早くからお出かけしました。
あ、これは途中で見た勇壮な太鼓台です。
かなり巨大ですね。近くで見るとビックリしました。






さて、目的地の某ディーラーに到着して、展示車を見てみました。新型アールエックスです。
コレは確か450Hだったと思いますが、200Hもありました。






で、本日試乗した巨大なアレです。泣く子も黙る大きさのエルエックスです。
顔面は深海魚のようなイカツさがありますね。











試乗した感想ですが、まずアイポイントが高い!(あたりまえw)
ナビの画面が超デカイ
ボンネットの凹凸がよく見えるw
冷蔵庫があってステキ
センタークラスターが広い
ラダーフレ一ムの横揺れ初体験ww
結構トルクがあってグイグイ進みます
流れるターンシグナルもステキ
ミドルシートにプライベートモニターが付けられます!
室内広々


などなどです。
全く知らない世界を体験するという事は視野が広がってイイもんですね~♪
緊張の試乗が終わるとお腹も空いてました(笑)










いつものお店です。
巨大なアレが写ってますねww






某御膳をいただきます。
お腹一杯になりますが、満足は出来ませんでした。
うーむ、うずしおを知ってからはそれ以上のお店に出会う事を目標としています。






全国ロードショーより一週間早くやってる映画があるようです。
前日は舞台挨拶もあったみたいです。






立ち寄ったモールで外車を展示してました。
ハロ一ウィン仕様のメノレセデスが可愛いですね(^^♪






発売間もない30OHです。
1000を切る価格で出してきたっていうのがお値打ち感アリアリですね!
ま、オプション付けるとワープするように超えちゃうんでしょうけど・・・どこまで値引きで吸収出来るんでしょうか(謎w)






マッタリとスタバでフラペ飲んでから帰途につきました。
相変わらず甘いです。でも美味しいw








今日はいろいろな車が見れて楽しかったです。
新しい車に触れる事で良い刺激になったと思います。
こんな経験を沢山積んで、豊かな経験が出来た人生だったな~って思えるような生き方を続けられたらな~って思います(笑)





Posted at 2015/10/18 22:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新しい車との出会い | 日記
2015年10月17日 イイね!

連休はイ力からスタート(笑)

連休はイ力からスタート(笑)画像は結構前に撮った写真です。
あの頃は良かった・・・と思います(意味深w)











という訳(ベリービジー)で、今頃連休のブログです。
最近は本業以外で考える事があったので、少しでも時間があればそこに傾注してました。
どうなるかは分かりませんが、全力で挑む所存です(これまた意味深ww)








という訳で題名にあるイ力ですw
生きてるまま届くであろう有名なイ力です(笑)
幸い?にも生きたまま到着しました。
新聞紙をめくると、エイリアンでも見つけたかのようにイ力が耳をバタつかせて暴れだします。
正直かわいそうとも思いましたが、我々が生きるための糧となっていただきます。スマヌ






調理後・・・透き通るような身がとっても歯ごたえと肉厚があり、美味しくいただきました。
業者様には何度もご連絡いただき、ホントに申し訳ありませんでした。






そういえばCTは2年と少しで走行距離が41649キロになりました(笑)
この車、ホントにドライブしてて疲れません。いくらでも走れる勢いです♪
青い車の楽しさとは全く違った不思議な感覚ですが、コレはこれでアリだと思います。
良く出来てます。僕的にはこの車は100点です。
ちなみに青い車も100点w






それはそうと、走ると減るのがタイヤですねww
画像の下側2本はフロントタイヤなのですが、一番内側のパターンがほとんどありません。
ま、もう一回ローテーションすればもう少しは走れたかと思われますが、個人的には満足してます。
純正タイヤはとってもクイックなハンドリングと静寂性、ウェット性能とライフ共に申し分ないタイヤでした。
さすがにパターンが無くなっているので、今回タイヤ交換となりました。






今回交換したタイヤですが、純正と同じモノです。
名前は同じですが所謂コンパウンド違いのタイヤかもしれません。
今回エコタイヤを選択しようかとも思いましたが、純正タイヤの性能がえらく気に入ってたのと、やはりその能力は出来るだけスポイルしたくない!
その思いから純正と同じコンフォートタイヤを選択しました。
交換後の感想ですが、タイヤが減ってきてから轍にかなりハンドルをとられるようになっていたのが嘘のように解消されました。
しかも以前のようなクイックなハンドリングも復活しました。
少しお高いタイヤでしたが、要求する運動性能を確保しており、コレにして良かったと思いました♪






で、タイヤ代でアイハブノーマネーになったハズなのですが、食欲には勝てず・・・www
夢遊病のような感覚の中で吸い込まれるように入ったお店で、気が付いたら何も考えずにテンダーを頼んでました(笑)
いやーウマイ!最高ですねw






そして某モールに行った後は漁協食堂「うずしお」に行ってみました。
写真は奥ちゃんが頼んだアラ煮定食だったと思います。名前に自信ナシw
超ボリュームに驚きw






僕はモチロン上刺身盛り合わせ定食を毎度の事ながらいただきます。
アイハブノーマネーのハズですが、食欲には勝てません。アア、オソロシイw






食べ終わってから海の写真をスマほで撮ってみましたが、高感度ノイズが凄いです。
当たり前なのですが、「ま、こんなモンでしょ」って思いました(笑)






翌日のお昼は中華ソバを食べました。
注文する時、大と小がありますが・・・と聞かれますが普通にジャンボがあります。
コレはもちろんジャンボです。
確か4玉(笑)






夜はビール園に行きました。
久しぶりにジンギす漢食べ放題とアルコール飲み放題を頼みました。
ジンギす漢は結構美味しかったので計6回くらい作ったような気がしますwwww
ビールは楽しい会話をしながら飲んでましたので、5杯程度でした(*^^*)






作っている時の様子・・・
ヘルシーで沢山食べられるジンギす漢はなかなかイイですね~(^^♪
酸味の効いたタレで結構食べられちゃいます。









最近一気に季節が変わったな~って思います。
朝晩はもう寒いです。
これから年末にかけ忙しくなると思われますが、風邪とか病気に注意してヒッソリコッソリ過ごしていきたいと思います(笑)
あ、ターボ車に磨きがかかる季節ですね♪







Posted at 2015/10/17 21:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記
2015年10月10日 イイね!

2015年のホンゲ・コンゲ⑥・・・ニューテリトリー。といっても新界地区ではありませんw

2015年のホンゲ・コンゲ⑥・・・ニューテリトリー。といっても新界地区ではありませんw画像は中環(セントラル)から堅尼地域(ケネディタウン)行きの地下鉄のホームです。
MTRは以前は上環(ションワン)までしかありませんでしたので、折角なのでその先にある新しい地域に行ってみます(^^♪












極度乾燥しなさい()のショップがコーズウェイにオープンしたみたいですねww
買っても恥ずかしくて着れません(笑)
どうしてこんな名前のブランド?があるのでしょうかw






という訳で先ずは先端の站まで行ってみることにします。
堅尼地域站に到着しました♪






新しい站だけあって綺麗で清潔ですね。






只今ここいらを徘徊しております。






地上に出てきましたが・・・暑いw
初めて見る風景に胸熱w マンションが凄いです。






われらがCTをまた発見(笑)
ぬ、シャークフィンアンテナじゃないんですね。
左手はどうやらミニバス乗り場みたいです。






通りの正面に海が見えたのでそこまで歩いてみます。
おっと、またまたわれらが・・・自粛w






トラムの北街っていう乗り場です。






綺麗な映り込みです。
新しいビルに古い建物が写りんだり、並んで建ってるのってホンゲ・コンゲならではかもしれません。






相変わらず海の色はきちゃないですが、青空と海風が心地よいですw






ズームで!遠くに見えているのは機場へと続く青馬大橋かと思われます。
こうしてみるとホントにホンゲ・コンゲって狭いですね。






少しブラブラして堅尼地域(ケネディタウン)站まで帰ります。
站の近くに熱食中心を発見w
何か美味しいものがありそうです。リサーチせねばなりませんね。






帰りの站ではオシャレなポップ?を発見しました。
新しい站(ステーション)3つですね。
シャッターが閉まってますが、何のお店なのでしょう?






一つずつ站を戻ってきますw






ハイ、次はホンゲ・コンゲ大学站(HKU)です。
ここにはお土産を買えるショップがあるという情報を得ましたので寄ってみる事にしました♪






大学へのEXITはなんとリフトだけだったと思います(驚)
停電したらどーすんだ?、まぁ最近なのでバックアップ電源があるのでしょう。そう信じましょう・・・
案外MTRの「隠しトイレ」みたいに隠し階段があるのかもしれませんw






前回の旅ブログに貼ったパノラマで撮った写真はココの站でした~。






いきなり大学の構内の写真ですw






このビジターセンターでお買い物の予定でしたが、祝日のためお休みでした(涙)
どおりで人がガーラガラでした。
んなアホな~・・・と思いましたが、まぁコレも経験ですね。ドンマイ






本屋さんもあるみたいです。
写真では見えにくいですが、大学書店と書かれてました。






おお、あの丸っこいビルの頭はよくチムのプロムナードから見てますね!
それを思えば、よくこんな遠くまで来たもんだ~って思いました。






全く何の収穫もなくw、次の西營盤站(せいえいばん駅)まで向かいます。






到着~(^^♪
こちらは紫色の構内ですね。






この辺りです。少しウロウロしてみます。






この站には立体オブジェの壁がありました。
どこの站も何かしらアートが取り入れられてますね!






・・・って結構シュールwww






外に出て少し歩くと、よくお世話になるスーパーのウェルカムがあります。
どのウェルカムもそうなんですが、店先はカットドリアンの激臭が漂い、ウェルカムって雰囲気じゃないところがステキですww
分かりにくいのですが、写真奥に向かうこの道の先のほうはヒルサイドエスカレーターのある辺りと同じような勾配になってました(笑)
すっかり西日になってますね。






しばらく歩くと・・・ここ、これは???
数年前一度だけ泊まった酒店じゃありませんかw
確か説明では上環と聞いてましたが、実はもう一つ向こうだったんですね(笑) ダマサレターw
あのころは上環までしかMTRは開通しておらず、上環なのに站から遠いね~とか言いながら夜に朝に結構な距離を歩いてましたwww






お昼寝中のねこちゃん発見。
幸せそうな寝顔です。






シスターワー?も発見・・・って天后のお店のチェーン店でしょうか。
屋号が同じなのでそうだとは思います。思いますw
竹の足場がホンゲ・コンゲ。






再び西營盤站に帰ってきました。
站の壁には沢山の古き良き時代?のホンゲ・コンゲの写真パネルがありました。
そろそろ夕食の時間ですので、ここから地下鉄でチムトンに向かいます。






コチラで夕食となります。
提灯がありますねw ここを2階(現地では1階)に上がるとお店になっています。






お店は居酒屋大吉です。ここは90分入れ替え制の任飲任食放題で食べ放題となっています。
キリンの看板がありますが、こちらは別料金となります(涙)






店内の様子・・・
テーブルに立っている辞典みたいなモノの中身はオーダーシートになります。
必要数量などを記入してちぎって店員に渡します。
ドリンクは奥の冷蔵庫から勝手に取ってきて飲みますw
アイスクリームもありました。






オーダーシートです。






とりあえずブルーガールです。
種類は少ないのですがアルコールもありました♪






お刺身です。一番上にあるのは玉子です。一人前はこの量になります(笑)
現地の人は生エビが大好きみたいです。一皿の氷の山に生エビだけが30匹くらい綺麗に盛り付けられてましたwwwww






ラムチョップですが結構イケますね♪






蟹の握りですが、一つのサイズが本当に小さいです。






勝手に出てくるプリンも美味しいですが普通ですw






名前は失念しましたが、牡蠣グラタンだったと思います。タブン






ネタに頼んだうどんが到着(笑) トウモロコシってw
まさかホンゲ・コンゲでうどんを食べるとは思いませんでした(´・ω・`)






まぁ、とくにこのお店では味に関する感想はありませんw
このお店は最初が肝心で、最初のウチはまぁまぁのスピードで出てくるのですが、最初に十分な量のオーダーを通してないと、その後は待てど暮らせど出てきません(涙)
あっという間にバックオーダーがパンクしちゃうんでしょうね。
供給側が追いついてないので暇な時間を過ごすことになっちゃいます。
実際かなりオーダーを掛けていたのですが来ませんでしたので暇なので帰りましたww
その辺りも作戦なのかもしれません・・・つまり今回はハズレ(笑)








居酒屋の帰りにホイラウサンに寄ってデザートをいただきます。
フェリーピア近くのお店ですが、実は初めて立ち寄りました。コノジカンデモアツイヨー






夜でも蒸し暑いのでアイス入りをオーダーしました。
色合い的にはアレですが、意外と美味しいのですよ奥さんw
うーむ、いつものヤツのほうが満足度が高い。またしても失敗だw






文化中心前を攻めたてるガイヤルドさん(^^♪






帰りのセブンで買ったビールをホテルに帰って飲んで寝ます。
今夜のビールはチンタオのドラフト(純生)です。









この日、昔一度だけ泊まった酒店を偶然発見した時に思い出したのですが、当時ホテル近くの7でこのビールを常温で売ってました。
現地のおいさんが入店するなりコレを買って、いきなり店先でグイグイやってたのを思い出しました(笑)
ぬるいビールの記憶が蘇りチンタオドラフトを手にしたということです。
・・・でも僕が飲んだのはキンキンに冷えたヤツですがw






・・・続きます。








Posted at 2015/10/10 09:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月07日 イイね!

連休・・・後!?

連休・・・後!?画像はCTのルーフです。
ツヤエキ施工後はこんな感じです。
ルーフで水平面ですが、施工後1週間経ちましたが、まだウォーターデポは出来てないみたいでした。
モノクロでスミマセン。












さて、コーティング施工から一週間経ち、雨も降ったんで洗車してみました。
撥水になった事でブロアで水滴をほとんど飛ばせるので、随分と洗車が楽になりました。
唯一の弊害としてはドアノブなどから垂れる水垢が酷くなったことですかねw
ま、これは水垢取りでサッと綺麗に出来ますので問題ありません。
勿論水垢取りを使ったからといって、ツヤエキはビクともしませんので~(笑)









綺麗にしたので海に行き写真を撮ってみます。
ぬ、部分的にモノクロですねw






メタリック感がステキです。
美肌になったと思います♪






水面も綺麗に反射しています。
・・・と思います(笑)






映り込みも綺麗になったと思います(^^♪






太陽とCT・・・
モノクロにしなくてもイイ感じだと思います・・・してますがwww






収差の出ない位置で奥行きのある写真を一枚w






この車のヘッドライトは撮る角度、位置によって全然違う印象を見せるので、未だに飽きませんね~。
デザインの奥深さを感じます。






写真を撮って満足した後は、用事でお世話になっているショップさんに行きました。
画像はその時に訪れたステーキ屋さんで食べたサーロインです。つまり若さへの挑戦ですwww
焼き具合はレアでオーダーしましたが肉厚が薄いので、鉄板ジュージューが収まるのを牛のように涎を垂らしながら待っていると、すっかりミディアムになっておりました(笑)
・・・ミディアム頼んでたらウェルダンになるところでしたね(超汗w)
次回からはテンダー一択です!






帰りは一番搾りプレミアムをチビチビやりながら帰宅しました。
車も綺麗になり、写真も撮れて満足のいく休日になりました♪






ツヤエキ、なかなかイイですね~♪
長期使用での変化があったら書いていこうと思います。
あ、一番最初に青いのに使用したツヤエキは2液を混ぜたのに全然硬化する気配がありません。
1液と2液を混ぜ混ぜしても結構な期間使えるみたいですね。

































簡易カタログが届きましたが、凶悪な顔つきで押し出し感が凄いです!
カッコイイな~(ウットリw)
LXとGSFはディーラーに届いたら見に行きたいと思っています(笑)













Posted at 2015/10/07 21:53:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべもの+車 | 日記

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/10 >>

    123
456 789 10
111213141516 17
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation