• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月24日

Fitのタイヤ交換www

Fitのタイヤ交換www え~つと、


本日は、いつぞや休日に仕事した分の
振替の休日をいただいており、


先日注文したとある部品を装着してもらうため、


いつものお店に逝ってきました~www




で、ETC割引も利かない平日なので
山陰自動車道を利用するのもモッタイナイため、
R9をマッタリと走ってましたら・・・










後ろから・・・(汗)w












































さすが、メルセデスッ(キッパリ)w
昨日の某クルマと違い、煽り方も威風堂々・・・てきな(合掌)w


てか、Sクラスほど煽り行為もサマになるクルマは
コノ世に存在しないんじゃないのかと。。。(しらんがな‼)w




それにしても、久々に燃費計を表示してみたら、
こんな数字でした・・・♪


昨日ケッコウBNYしてたんですケド、
ホント、ガソリンいつ入れたか忘れるほどの高燃費www


MTっていうのも一役買ってるとは思うんですケド、
こらもう明らかにM3の2.5倍以上(^O^)/




で、いつもの隠れ家『アルナージ』サンちへ♪
てか、シャチョーさん、今日もケータイ片手にご多忙のご様子www





お店の敷地内に何気に止まってたインプレッサ♪
実にカッコイイッ(キッパリ)w





で、ピットイン♪
店内には、しゃいこう~♪なガイシャがひしめき合ってますので
Fitぢゃ・・・ちと気後れしてしまいます・・・てきな(しらんがな‼)w





で、コレ♪
いつかお伝えしていたスナップオンの工具車ッwww


デ、デカッ(キッパリ)w




てか、コレ、しゃいこう~♪
日本に一体何台あるんでしょうか・・・(合掌)w





モチロン工具はすべて(‼)スナップオンッ(キッパリ)w
シャチョーさんに特別に見せてもらったんですケド、
ドコの引き出しにも整然とスナップオンの工具が満載ッ(^O^)/
 
うーーーん、
サスガ、アルナージさんちのコダワリ(圧巻)w




で、Fitのタイヤを新調の図♪
作業に取り組むシャチョーさんとスタッフさんwww
いつものことながら、テキパキと丁寧な仕事ブリッ(キッパリ)w
 
ココのお店は、シャチョーさん自らが
ハンパないジドウシャ趣味人な方ですので、
ホントに安心してすべてをお任せできますネ~(^O^)/




で、イマまでFitに付いていたタイヤ・・・(汗)w
てか、こんなタイヤで昨日プチWETの中
よくぞBNYしてたモンだとつくづく感心(アホか)w





で、ソノ後もシャチョーさんとクルマ談義などしつつ、
あまりにリーズナブルな価格に気絶しそうになり・・・<(_ _)>


ホント、いつもありがとうございますッ(^O^)/


アルナージ、しゃいこう~♪


浮いたおカネで、また何か作業依頼しますネ~(しらんがな‼)w




で、帰る道中、
燃費計の示した数字は・・・









































え~つと、新品タイヤで転がり感もUPッ(キッパリ)w

必然的に燃費も向上し、
こらもう例の費用対効果バツグンですよねぇ、
ええっええっ、ふぁいふぁいふぁい(もうダレもしらんがな‼)w


てか、コレで安心してBNYができそうデスwww




まぁ、今回も前回と同じタイヤにしたんですケド、
基本てきにFitは足グルマですので、
コレで十分かと・・・<(_ _)>





ソノ後、コレまたいつぞやお伝えしていた
Fitのサービスキャンペーン(てかリコール)のため、
Dラーさんで作業してもらい・・・♪
 
え~つと、超久々にDラーさんに足を運んだんですケド、
ワタシのFit号ですら何だか非常に浮いた感が否めず・・・(哀愁)w


チューニングとかモディファイとかカスタムとかって、


やっぱDラーさんでは、???なんでしょうかネ・・・(哀愁)w




まぁ、今日の休日のオカゲで、
Fitの懸案事項が一度に片付きましたので、


明日からまた一生懸命働きますか・・・ネwww





ブログ一覧 | Fit | 日記
Posted at 2011/10/24 17:47:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

😏イイね....
銀二さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年10月24日 18:02
こんにちは!

インプすごいですね!!

以前、妻とアルナージさんへ行ったとき女性が運転していて二人で驚いてました(^^;)

画像のタイヤチェンジャー、優れものですよ!!

さすが、良い物使っていらっしゃいますね☆
コメントへの返答
2011年10月24日 21:54
こんばんわ♪

>インプすごい
タダのチックチューン(死語)かと思ったんですケド、アレコレやってありそうな感じでしたワwww

>女性が運転していて
マジっすか・・・(^O^)/

>優れもの
ハイ、シャチョーさんがチョイスしたモノですから、そこいらにあるモノとは・・・ネ(^^♪

何でも26インチまで交換OKとかwww
2011年10月24日 18:16
アルナージさんにおられたんですか!?

たぶんそれくらいにバイパスをバブューンと出雲バイパスを通っておりました(^-^)v

なかなか会えないですね↓

コメントへの返答
2011年10月24日 21:58
こんばんわ♪

>アルナージさん
ハイ、午前10時30分から正午過ぎまでおりました~www

ココへ来るとなんだかワクワクするんですよネ~(^O^)/

>バイパスをバブューンと
オオッと、そうでしたか~♪

でも、同じ島根県内ですから、いつでもお会いできますし、

またドコかでスレ違ったりしたら追っかけますネッ(しらんがな‼)w
2011年10月24日 18:45
こんばんは!

これで紅い水性が、油性くらいにパワーアップ思想ですね!?

これには【テム・レイ】もビックリ!(笑)
コメントへの返答
2011年10月24日 22:07
こんばんわ♪

>油性くらいにパワーアップ
ムププッ・・・今日からFitは『紅い油性』に生まれ変わりますッ(爆)w

コレでまた、青い虚勢(汗)との壮絶な闘いを・・・(しらんがな‼)w

てか、やっぱ新品タイヤって燃費も良くなるんですよネ~(実感)w

ホント、タイヤって実に大切ってことをイマサラながら実感中ですワwww
2011年10月24日 19:22
工具車デカイですね!
中身が全部スナップオンだなんて…スゴイ!

うちのスマートも同じようなタイヤの減り具合(^-^;
早く交換しなくては!
コメントへの返答
2011年10月24日 22:11
こんばんわ♪

>工具車デカイ
超デカいでしょ~(^O^)/

>全部スナップオン
超スゴいでしょ~(^O^)/

アルナージさんのコダワリがヒシヒシと伝わってきますッ(キッパリ)w

>早く交換しなくては
ホントはpon10サンみたくネオバを候補に挙げてたんですケド、

4本で2マソ以上の差があったので・・・(断念)w

タイヤ交換されて、また(コチラへ 爆)グランドツーリングですネッ(キッパリ)w
2011年10月24日 19:36
僕も工具箱欲しいのですが・・・
置き場所に困ってます・・・
アパート、早く脱出したい・・・
コメントへの返答
2011年10月24日 22:17
こんばんわ♪

>僕も工具箱欲しい
ハイ、~定春~サンほどのプロてきDIYな方は、まず工具箱いや工具車(汗)でしょう(しらんがな‼)w

確かにアパートですと置き場所は・・・<(_ _)>

自宅に外部から遮断されたガレージがあって、愛車とかバイクを眺めながら過ごすヒトトキ・・・♪

ワタシもホントはそんな生活を所望してたんですケド、現実は・・・(哀愁)w
2011年10月24日 19:58
ベンツもあおる輩おりますよね・・・・って、もういいですね。

Fitに履いていたの、ADVANのタイプDですか?
って、知らないですよね、そんなタイヤ。

でも、溝はあるに越したこと無いですね。
コメントへの返答
2011年10月24日 22:23
こんばんわ♪

>ベンツ
ハイ・・・てか、コチラではヨク知人等から

「BMWに乗ってるヤツって皆高速の走行車線で煽ってくる」

なんて言われたりしてますので、

我々BMW乗りも気をつけなければと・・・

てか、ワタシは「跳ね石」でバンパーが傷つくのが極めてイヤなので、基本的に煽ったりしませんが・・・ネwww

>ADVANのタイプD
いえいえ、タダのS.driveですワ<(_ _)>

ホントはネオバが欲しかったのはココだけのヒ・ミ・ツです(って皆しってるがな‼)w
2011年10月24日 20:43
Newタイヤ良いですね!
今、PS3かT1RかC1Sで悩んでます!?(・_・;?
コメントへの返答
2011年10月24日 22:28
こんばんわ♪

>Newタイヤ
ありがとうございますwww

ワタシは結局前と同じS.driveにしましたケド、
コレで十分ですワ(^^♪

>PS3かT1RかC1S
オオッと、コレまた悩ましい選択肢ですネ~www

ブランド・価格・性能・コストパフォーマンス等々、

総合評価で一番シックリ来るモノをご検討くださいネ~(てか悩んでる時が一番楽しいんですよネ♪)w
2011年10月24日 20:44
はずしたタイヤはセミスリック???(笑)

しっかりグリップするおニューなタイヤで
安心してBNYしちゃってください♪
コメントへの返答
2011年10月24日 22:32
こんばんわ♪

>セミスリック
え~つと、摩耗しないように大事に大事に履きこなして(爆)、

ようやくセミスリに仕上げました~(しらんがな‼)w

>しっかりグリップするおニューなタイヤ
ハイ、安心BNYはモチロンのこと、

やっぱ新品タイヤって燃費もヨクなるモンなんですよネ~(実感)w

ホント、タイヤって実に大切ってことをイマサラながら実感中ですぅ~www
2011年10月24日 20:47
この間行った時は工具車無かったなぁ 残念(T^T)

リーズナブルな価格に気絶しそうになりますよね
いいのかなぁっと…
Dにも見習って欲しいものです
あれダメ、これダメって言っていられるのもあとどれ位でしょうか??
コメントへの返答
2011年10月24日 22:38
こんばんわ♪

>この間行った時
たしかオイル交換でしたよネ~(^^♪

てか、こらもう実にデカい、いやデカ過ぎるくらい大きな工具車ですワwww

引き出し開けてもらったら皆スナップオンでこれまた失神しそうでした。。。(合掌)w

>リーズナブルな価格
シャチョーさんの良心てきなサービスにはホントに頭が上がりましぇ~んッ(キッパリ)w

Dラーとはマッタク別のジャンルの、例えば、大衆食堂とイタリアンカフェ以上の違いがありますワッ(しらんがな‼)w
2011年10月24日 22:21
スナップオンの工具車カッケーですね(^^)
ハミタイ具合が実にエエです。

スバルのインプであの色・あの使用
あと、555使用とか見ると・・・

若くして他界した、マクレーとバーンズ思い出すんですよね(--)

車で砂遊びしてた時の英雄でした(^^)
コメントへの返答
2011年10月24日 22:45
こんばんわ♪

>スナップオンの工具車
実物拝見したらメッチャデカいっすヨ~(^O^)/
ハミタイもしゃいこう~♪

>マクレーとバーンズ
コリン・マクレーとリチャード・バーンズでしたっけ?

他界してたんですネ・・・(ご冥福)w

ワタシもムカシWRCが大好きで、ビデオ(死語)に穴があくほど見てました~www

懐かしい・・・<(_ _)>

てか、WRCとかって、イマでもやってるんですかネ?(何もしらんがな‼)w

次回、スマートで砂遊びをご披露くださいネ(爆)w
2011年10月24日 22:23
Sクラスも煽るのですね。

でも、峠のコーナーならFitの方が圧倒的に有利以外の何者でもないと思っています。

コーナー1つで永久にバックミラーに映らないと思いますが…

写真のImpめちゃ気合入りまくりのオーラが感じます。
コメントへの返答
2011年10月24日 22:53
こんばんわ♪

>Sクラスも煽る
コノSクラスはそんなに煽ってくるっていう感じでもなかったんですケド、なんだか後ろに付かれると・・・(汗)w

>コーナー
え~つと、今回のBNYコースは川沿いのストレートとコーナーがうまく調和したアップダウンのないコースだったんですケド、

ミニバンのオサーンもストレートでは踏みッパな感じでしたので、

ルームミラーから完全に消滅させるのにちと時間がかかり・・・<(_ _)>

さすがにコーナー1つというワケにはイキませんでしたワ・・・(合掌)w
2011年10月24日 23:12
S.driveですか!
私も溝がなくなったら次は・・・
悩みますよね。タイヤ・・・
お山でのBNY考えたらネオバ履きたいし
街中、高速考えたらデシベル履きたいし・・・
この選択でかなり車の方向性変わりますよね。
コメントへの返答
2011年10月24日 23:23
こんばんわ♪

ハイ、イマまでと同じS.driveにしました~www

ホントはネオバを履いてみたかったんですケド、4本で2マソ以上も価格差があり・・・(金欠)w

>この選択でかなり車の方向性変わります
まさにおっしゃるとおりwww

Fitは基本的に足グルマですし、通勤にも遠方への移動にもBNYにも雨天時にも利用しますので、

コストパフォーマンスを最優先した結果、耐久性もソコソコあるコレにしまして・・・

プーさんS号なら、デシベルが似合いそうですが、お山のBNYなら・・・ネw

てか、ワタシが言うのもなんですけど、ソレこそS.driveも実にコストパフォーマンスが高くてケッコウいいですヨ~(^O^)/

コレ、どんなステージでもオールマイティだから実はしゃいこう~♪だったり・・・てきなw
2011年10月24日 23:35
こんばんはー

タイヤ、交換したタイヤ改めて見ると、減っていて、結構ビックリしたりしますよね。

ニュータイヤ、安心して踏んで下さーい。

タイヤ、高いですよね・・。次、どうしようか悩みます。
コメントへの返答
2011年10月25日 22:24
こんばんわ♪

>減っていて、結構ビックリ
ハイ、以前から気にはなっていたんですケド、こうしてマジマジと見ると。。。(汗)w

ホント、よくぞこんなタイヤでハーフウェットの中BNYしていたモンだと・・・(しらんがな‼)w

>安心して踏んで
まずは、シッカリと慣らして徐々に皮剥いてからですかネwww

>次、どうしようか
ホントはネオバを所望していたんですケド、

1本当たり5000円強もの価格差がありまして・・・(金欠)w
2011年10月25日 9:04
おはようさん。^^

先週ベ○ツの怖いお方に、何故だか睨まれました。(゜゜)?
僕は、小心者だからベ○ツが来ると嫌ですねぇ~!。

さて、Newタイヤにチェンジて事は?週末は皮剥きの為に
BNYされますね。(^^)v
コメントへの返答
2011年10月25日 22:29
こんばんわ♪

>何故だか睨まれ
コワイですよネ~特にデッカイの・・・(汗)w

Sクラス辺りになりますとホントにコワくて、なんだか別の意味で覆○パ○カーに追走されているみたいで・・・(滝汗)w

>ベ○ツが来ると嫌
ワタシはSクラスだけがコワいですネ・・・合掌w

てか、弄ってあるのより、ドノーマルの方が・・・<(_ _)>

>週末は皮剥き
土曜日はあいにく仕事なんですヨ、コレが~・・・(哀愁)w

でも、コレで安心して踏めるのがイイですネwww

2011年10月25日 22:55
こんばんは。

ここまで使いきれば、ウエット路面ではちょっと怖いですが、タイヤも本望かもしれませんね。
アクセラのときは、直進安定性が怪しくなる度に変えてましたが(特に、フロントの内側から指2本分の減り方が半端なかった為)、他の箇所はあまり減ってなかったんで(とは言え、最大で残3ミリしかありませんでしたが)、ちょっと勿体無い気分じゃったのも確かですね……orz

そう言えば、ここ1年くらいは、県道級以上の道路では煽られた(と思った)記憶があまりありませんが、市道(センターラインが無く、幅2台分前後の道路)で煽る輩が居るのには閉口しますね……(苦笑)
コメントへの返答
2011年10月26日 22:17
こんばんわ♪

>タイヤも本望
ハイ、所詮Fit(爆)ですから、タイヤもなかなか摩耗せず、実におサイフにやさしいクルマですwww

編摩耗・・・ですかネ<(_ _)>

ワタシも過去散々ヤラカシてましたヨ~(哀愁)w

でも、Fitはキッチリとサイドスリップ調整してますので、

シャコタンでもそんなに内減りしないんですヨ、コレが~(^O^)/

ま、クルマが軽いうえにローパワーですからネwww

>煽られた(と思った)記憶があまり
スゴイッ(^O^)/

こらもうアサヲさんに何がしかのオーラが漂ってるのカモ~(^O^)/

てか、狭い道で煽ってくるヤツこそ「ちっちゃい男」かとッwww
2011年10月26日 17:41
こんばんは!

あのインプ、私ですよ~(大嘘)

共通なのはヘッドライトと窓ガラスくらいでしょう…
(^_^;)


ピットの中もすごくキレイですね。
コメントへの返答
2011年10月26日 22:24
こんばんわ♪

>あのインプ
やっぱりネ~(しらんがな‼)w

>共通なのはヘッドライトと窓ガラスくらい
え~つと、いつの間にセダンにカスタムしちゃったのかナ?(しらんがな‼)w

>ピットの中もすごくキレイ
↑の殿によれば、『女性が運転して』いたんだとか・・・(汗)w

ちと、そのオーナーさんにお会いしてみたいッスねwww

コレって、あとタイヤ・ホイールをHellaflushとかしたら、

こらもうしゃいこう~♪にカッコいいんぢゃないのかと(^O^)/

プロフィール

「一地方県庁所在地のプロジェクションマッピングに関する一考察もしていない・・・ナニソレ http://cvw.jp/b/579311/47663234/
何シテル?   04/18 20:10
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation