• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月08日

奥津渓 × 恩原高原の・・・紅葉 × 黄葉模様♪

奥津渓 × 恩原高原の・・・紅葉 × 黄葉模様♪









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










7日(日)・・・


長男坊主がとあるBAXOW走行会に参加しつつ・・・


気がついたら・・・


無制限クラスde・・・

alt

勝った模様♪


ちなみにタイムは“2分36秒78”・・・(笑)w


気がついたら、2駆でのコースレコード樹立とか・・・シランケド


いやはや実に愉しそうでナニヨリwww















一方のワタクスィ・・・


もはや“クルマねた”が“drive以外皆無”なド体たらく・・・


ゆえに紅葉 × 黄葉シーズンな昨今・・・


今回も6日(土)・・・


気がついたらココら辺へ・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt

ハイ、いつもの“恩原湖”


周辺には白樺林やカラマツ林が茂りつつ・・・


紅葉 × 黄葉 × 橙色な樹木群が湖面に映え ×2♪















ソノ後、気がついたらココへ♪

alt



alt



alt

とりま、今回のメインスポットへ訪れるため、ココの駐車場に“ヤリ過”ぎを停めつつ・・・


運動不足解消がてら、歩いてメインスポット入り・・・


要は例の可能性としてぇ・・・


HP見たら「期間中の土・日・祝日は、お車やオートバイでの奥津渓への進入ができません。」って書いてあったモンですから・・・マトモニ ウケトメツツ










で・・・


1.5km(20分)歩いて奥津渓へwww

alt










ちなみに・・・


クルマで訪れるとseason期間中は一方通行なので・・・

alt



alt



alt



alt

コンナ感じのsceneで現地へ到着するんですケド・・・


なんだかネ・・・










禁断の・・・

alt



alt



alt

パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)スポットである大釣橋がIt is 工事中とか・・・アリエナイ( ゚Д゚)コンナコトッテ


ウーーーン・・・


コンナ稼ぎ時なseasonにいちいち工事中にしてしまった関係各位の声を聞いてみたい・・・ナンデヤネン


しかも、HP上で「土・日・祝日は進入できない」って書いてあったにもカカワラズ、みんなクルマで来てコノ先へ縦列駐車をご披露とか・・・ワロエナイ( ゚Д゚)










とりま、気を取り直して・・・


パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)開始・・・ダレモミンカラ

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

ちなみに今回のblog・・・


ゼンブこんな“フォトギャラリーでやれよ”みたいな感じっす(苦笑)w・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ










おっと、コレはコレは♡マーク製作をご披露する(交通誘導員?の)現場責任者の方♪

alt



alt

聞けば、season期間中は毎日のようにコレを製作しておられるんだとか♪・・・パチパチパチパチ










ちなみにココ“奥津渓”は・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

紅葉名所ランキング・・・


中国地方:2位(11/7まではズ~つと1位でしたケド(笑)w)w


オカヤマ県:1位とか(V)o¥o(V)・・・シランケド










樹木群もナカナカ乙♪

alt



alt



alt



alt










前回に続き、またパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)ってしまった言迷の怪談 モトイ 階段www

alt










ソレにしても・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

もはやパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)が止まらない・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ ダイジヤカラ ニカイ イウタデ










ちなみに、再度ココへ逝ってみたら・・・

alt

“LOVE”が追加されており・・・(照)w










ソンナコンナde・・・


およそ3kmにおよぶ変化に富んだ渓谷美が楽しめる奥津渓・・・


オカヤマ県を代表する紅葉の名所として知られ・・・


コノ時期に“紅葉ウォーク”するとマイナスイオン・ゼンカイde元気になれた気がしましたっ!!


来年はココへ訪れられないカモしれないので・・・(言迷)w


今回訪れて、コンナ紅葉群模様を満喫できてluckyでしたネ♪(合掌)w










ソノ後・・・

alt

“ヤリ過”ぎを停めてた“道の駅 奥津温泉”駐車場に戻りつつ・・・















ソノ後、また“恩原高原”周辺へwww

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt

ココの金色の彩られたカラマツ林群、しゃいこう~♪










というコトde・・・

alt



alt



alt

ソコら辺を通過しつつ・・・










往路でも通ってた“辰巳峠”を通過しつつ・・・ 

alt

てか、前回訪れた時、駐車場は↑な感じだったんですケド・・・










ワタスィが“キケンがアヴナイ”などとツヴェコヴェ講釈垂れたのが功を奏したのか・・・シランガナ

alt

駐車場がしっかりと丁寧に舗装されており・・・(笑)w










辰巳峠周辺の黄葉も・・・

alt



alt

イイ塩梅でした♪










ソンナコンナde・・・

alt

今回のdrive route♪


ココら辺のrouteはステキ過ぎるモンですから、雪で通過できなくなる前に再訪したいと思います。









ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/11/08 20:00:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

4年ヴリの“TOKYO界隈”行脚 ...
individualさん

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

ヒッサビサに“角島大橋”周辺へwww
individualさん

4年ヴリの“TOKYO界隈”行脚 ...
individualさん

この記事へのコメント

2021年11月8日 20:27
インディさんこんばんは。
息子さん素晴らしいですね。
ますます速さが凶悪化(笑)・・・しかもコースレコードとは恐るべし。

そして、紅葉の写真見事でございます。
綺麗ですねぇ・・・今週はどこかに紅葉を見に行きたいのですが、色々な秋がある中で、自分は今年に限っては、「お死事の秋」・・・(涙)
さて、どうしましょ。
コメントへの返答
2021年11月10日 0:19
しろっこCEO、こんばんわ♪

>ますます速さが凶悪化
どうもSpecial Thanks de ゴザイマスっ!!(照)w

いつもだとついついドリドリしてしまうため、タイムアップにつながらなかったんですケド・・・

今回は言迷のタイヤを履いて臨んだ次第de(笑)w

>しかもコースレコードとは
なんでも、一時期群サイで“峠の魔王”だった藤田エンジニアリング・FD3Sを駆る谷口信輝選手並みのタイムなんだとか・・・シランケド

>紅葉の写真見事
重ねてありがとうございます♪

奥津渓は中国地方でも1・2位を争う紅葉spotらしく、昨年に続き観に行ってしまいました♪

ただ、橋が工事中だったのが唯一の心残りっすネ(笑)w

>「お死事の秋」
マジっすか・・・
とりま、onとoffを切り替えて乗り切っちゃいましょうっ!!
2021年11月9日 23:01
こんばんわ(^^)

待ってました!!恩原湖&奥津渓の紅葉模様(^^)

恩原湖の見事に焼けている山とそれが湖面に映り込む風景はホント絶景ですね♪♪

見頃な奥津渓は、一方通行で愛機を止めて紅葉とパシャパシャ♪♪出来るかなって淡い期待を持ちながら通過するより、安全地帯に駐車して歩いて行く方が正解だったと思いますよ(^O^)/

2年前に訪れた時にも、もみじのハートがその場所にあったのですが、誘導員の方が作ってくれてたのですね(笑)
奥津渓の橋と紅葉はワンセットなのに・・・ザンネンでしたね(ノД`)・゜・。
足場にネットをしてて、シーズンに突入したので気持ち程度、目線のネットだけを外したって感じでしょうか(^-^;

これだけ見事な紅葉だと、パシャパシャ♪♪した後のショット数にビックリしますよね~(^^)
ここの紅葉を漢字一文字で表すと「赤」!!です(≧▽≦)

萌える(燃える^^)ような紅葉模様、今年もありがとうございました(^^♪

コメントへの返答
2021年11月10日 0:32
健爺サン、こんばんわ♪

今年もまた逝ってしまいましたっ、奥津渓www

やっぱアソコの紅葉群はホント“真っ赤”って感じでしたネ♪

昨日辺りが一番真っ赤だったんじゃないかと思うんですケド、やっぱ朝一で逝って大正解でしたっ!!

>一方通行で愛機を止めて紅葉とパシャパシャ♪♪
シーズン中は駐車してパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)はおそらくムリですネ・・・

あっ、早朝ならしれっとできるカモwww

夜間もライトアップしてるみたいなんですが、beer呑んでるので逝けないっていう・・・(笑)w

>誘導員の方が作ってくれてたの
ハイ、ワタスィはコレを初めて観たんですケド、たまたま誘導員(現場責任者)の方が一生懸命製作しておられる場面に出くわしつつwww

“♡マーク”と“LOVE”とが色が違うのがステキ過ぎっ!!

>奥津渓の橋と紅葉はワンセットなのに
ハイ、最初現場に遭遇した時、思わず「マジかやっ!!」って叫んじゃいました・・・シランガナ

まぁ~まだネットとか張ってなかったのが幸いでしたが・・・

>パシャパシャ♪♪した後のショット数
ハイ、バッテリー2個を使い切りそうなノボセ具体であまりにたくさんパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)しまくってたモンですから、帰還後の画像整理が・・・ゲッソリ(笑)w

>ここの紅葉を漢字一文字で表すと「赤」
御意♪
ホントは奥津渓の赤と“ヤリ過”ぎの赤のコラボが撮りたかったんですケド、やっぱココで愛機撮るなら早朝とかでないとムリっぽいっすネ・・・<(_ _)>
2021年11月10日 21:34
こんばんは。

モミジの紅葉がキレイですね♪

奥津には久しく行ってないなぁ…。
辰巳峠のルートもイイですよね!
また行きたくなりました(^^)


コメントへの返答
2021年11月11日 19:04
Kazuma_VABサン、こんばんわ♪

>モミジの紅葉がキレイ
どうもSpecial Thanks de ゴザイマスっ!!

奥津渓、まだ“今見頃”ですから、今週末とかゼヒおすすめしますっ!!

ちょっとアノようなスケールの紅葉は(中国地方4県(オカヤマを除く)を渡り歩いてる)ワタスィが知る限り、中国地方にはあまりないような気が・・・シランケド

ただ、メインスポットである大釣橋が禁断の工事中なのでアレですが・・・(笑)w

奥津渓へ行かれるなら、朝一がベスト(又はライトアップされた夜間)と思いますので、ヒトヒトヒトで溢れないうちにゼヒっ!!

>辰巳峠のルートもイイ
まさに御意♪

一個人てきに、辰巳峠~R482~R179までのコース、マジしゃいこう~♪っすwww

雪が降るまでにゼヒっ!!(V)o¥o(V)
2021年11月13日 13:29
紅葉のトンネル良いですね(^o^)。


なかなか紅葉トンネルに会えないf(^_^;。


あったとしても、車の通りが多すぎるから写メれないf(^_^;。


ハートマークは胸キュンからのオシャレ感満載ですね(^o^)⤴️

コメントへの返答
2021年11月15日 18:55
さとし99サン、こんばんわ♪

>紅葉のトンネル良い
どうもSpecial Thanks de ございますっ!!

ココ“奥津渓”の紅葉は、中国地方でもトップレベルの人気とあって、今回も昨年に続き訪れてみたんですケド・・・

コノようなスケールの紅葉群はナカナカお目にかかれない感じですかネ♪

ただ、唯一の心残りは紅葉と合わせてパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)るはずだった橋が禁断の“工事中”だったっていう・・・チーーーン

>車の通りが多すぎるから写メれない
ハイ、奥津渓もクルマを停めてパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)るのは早朝とかソンナ時間帯でないと無理でしょうネ・・・

もっとも、早朝からソコへ進入できるかどうかは不明ですが・・・(笑)w

>ハートマークは胸キュンからのオシャレ感満載
ハイ、ココの交通整理の現責の方が独自で取り組んでおられましたっ!!(合掌)w

プロフィール

「いちいちエビデンスよりもサクロイド曲線にロマンをwww http://cvw.jp/b/579311/47614909/
何シテル?   03/26 21:00
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 789
1011 1213 141516
17181920 212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation