• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2020年06月29日 イイね!

ザ・"DAS診断"プチオフ・・・ナニソレ スクナクトモ オフカイジャ ナイガヤ

ザ・"DAS診断"プチオフ・・・ナニソレ スクナクトモ オフカイジャ ナイガヤ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










6月27日(土)・・・


いつものようにいつもの///GMDへ♪

alt

今回のメイン作業は、センターに佇む碧い和泉興業代表取締ラレ役の・・・










O2 sensor交換っ!!

alt

453のfor four・・・


調べてみたらfor fourにもBRABUS sportsモデルがあるようなんですケド・・・


お値段 It is 290マソ・・・ウワォ










で・・・


いつもの///GMD tuneによりチャッチャとparts交換後・・・

alt

(松)師匠のDAS診断タイム開始っ!!










ソレにしても、今回気になったのはコノ・・・


453のfor fourの・・・

alt

bonnetの開き方と・・・マサニ スマートナノニ スマートジャナイ ヤヤコシイ ヒラキカタ(レキダイ ゼンブ ソウ)w










コノ・・・

alt

作業中ズ~つと点灯してたヘッドライト内部のアレwww


コレって、走り出したら消灯するのかどうかナニもしらんがな!!なんですケド・・・


こういうあしらい方、ナカナカ乙 × お洒落ですナっ♪










で・・・


スマ乗りサンが皆ご存じの(松)師匠のマジョーラ450っ!!

alt

御年もう21歳っ!!










もうネ・・・

alt

コノ「左ハン」にいつも憧れる始末な者death・・・


とりま、(松)師匠ご自身によるDAS診断っ!!










そういえば・・・


(松)師匠といえばコレですよコレ・・・

alt

ザ・DIYメーター廻りカンケーっ(V)o¥o(V)


からのsmartでの走行距離・・・ジツニ










346946kmっ!!・・・シレット 46 PR










ていうかコノ・・・ピソヴォケ ゴメンナサイ

alt

ザ・DIYメーター廻りカンケーを更に飛躍てきに如実に忠実に再現した「ジ・origin“情報収集”panel」 カンケーwww


こらもうDIYのDIYによるDIYのための究極てきな醍醐味に他ならず・・・♪


そういえば、かつてワタスィが駆ってた黄スマも(松)師匠の「ザ・(松)shift」の恩恵を賜りつつ・・・(合掌)w










え~つと・・・

alt

コノ基盤カンケーとか・・・カコノ ガゾウ デス


ワタクスィのような文系ニソゲソにとりましては It is ナニガナニダカ ティソプソカソプソという・・・ナニソレ


まさにsmartの猛者の代表格っ!!・・・(← click)w










あっ、申し遅れましたが・・・

alt

(松)師匠はコノ「屋根とかFウィンドウとかってナニよ。」な・・・


もう18歳なX(クロスブレイド)もお持ちde・・・(マタ合掌)w










そういえば・・・


Xといえば・・・


///GMDの元アレwww

alt

いやはや、超絶懐かし過ぎっ。・・・ヤマサン サイトウジョウ










そして・・・

alt

ソンナ///GMDからGETさせてもらったウチの銀スマも・・・










ついでに(松)師匠のDAS診断っ!!

alt

今回もいつものエアバッグ警告灯消去 × クラッチ調整、かんりょう~♪


(松)師匠、今回もSpecial Thanks de ゴザイましたっ!!


コノ オレイハ 7.11ノ ランチタイム トイウコトデ(ナゾ)w










ソノ後・・・

alt

北側から観る大山カンケー付近の山陰ジドウシャ道をアンゼンBNYしつつ・・・










一旦、スマネの自宅に帰還してみましたら・・・

alt

コノようなモノが・・・シランケド










要は例の可能性としてぇ・・・

alt

9999 9999 9999・・・メロリン 9


JAF会員 ⇒ 気がついたら「もう30年目。」(笑)w


ていうか、コノ手のstickerが届いた暁にいつも「10年ごとに」思うコトは・・・


気がついたら、毎回stickerのdesignがしれっと新調されているという嵯峨・・・シランケド


トリマ ステッカーノ イロガ 「ギン」ダカラ ギンスマニ ハロウカシラ・・・ナ ワケナイ


ソシテ 40ネンイジョウノ ステッカーノ イロハ 「キン」ダカラ カラシニコフニ ハロウィン・・・ナニソレ










ソノ後・・・

alt

所要のためスマネの実家へ向けてアンゼンBNYしつつ・・・


家族会議とかソンナコンナ所要をテケトーに済ませつつ・・・(言迷)w


翌日、また自宅へ帰還・・・シランガナ










とりま、今度の週末は・・・

alt

画像は銀ちゃん撮影♪


うちのカラシニコフの・・・










コレに逝ってきますワ・・・シランガナ

alt

333ナ 333カラノ 9999ナ メロリン9 ダラケ















そういえば・・・


いつぞやのeventで・・・(← click)w

alt










コノ著名なshopサマから・・・

alt










うちの銀スマのために・・・

alt










しれっとタダでpresentしていただいていたコノ・・・

alt

ユピテル・レー探www


使用期間ちょうど4年にして気がついたら尾根遺産の「スピード注意」なアナウンス中に「ザザザっ」っていうヘンな異音が多々発生・・・


そんなアナウンス音声を消音にするのもイザという時に気がつかなさそうで心配だし、制限速度50kmのトコロを前のクルマの流れに沿って65kmで走ってても2台まとめてヤラレル恐れもあるし(言迷)、時代は新型レーザー式可搬式オービス対応がアタリマエだのクラッカーというナンダイカンダイに伴い・・・


今回、レー探をorder × GETしました♪・・・シランガナ










要は例の可能性としてぇ・・・


オービスガイドによれば・・・


スマネ県東部でも、当初予定されていたスクールゾーンはおろか・・・


オールクリアな農道とかでいちいち可搬式オービスにてしれっとやらかしてる模様ですし・・・ゲッソリ


まさに「備えあれば憂いナシ」っすネwww










というコトde・・・


イマまでレー探といえばいつもユピテル派だったんですケド・・・


今回は気分転換x最新データ無料ダウンロードというアレに釣られ・・・

alt

COMTECの人気モデルにしてみましたwww・・・シランガナ










Posted at 2020/06/30 00:00:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年06月21日 イイね!

「だからワタスィは“M”が好き。」に関する一考察www

「だからワタスィは“M”が好き。」に関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・












↑コレ↑は、かつて山陰MID NIGHT(笑)なジドウシャ専用道路をアンゼンBNYしていた際に聴いていた曲・・・シランガナ


よろしければBGMにどうぞ♪










で・・・


御年19歳のウチのカラシニコフ・・・イー46エム3

alt

333 ノ 333・・・










セルモーターのナンダイカンダイを///GMD tuneの「ネ申」対応てきなオカゲさまをもちまして・・・


今般・・・念願の復活。(マジ合掌)w










とりま、コノ週末の山陰地方・・・


梅雨時分の天候とは到底思えないほどのすこぶる快晴続きde・・・


20日(土)、朝からカラシニコフでヒッサビサに峠(ヤマ)に出没しようかと思っていたものの・・・


ナニゆえか珍しく朝から体調がザ・不良・・・ナニシテンネン(歳)w










とりま、セッカクの梅雨時分の快晴の最中・・・


当日、///GMDから℡があり・・・


「早よ峠(ヤマ)をBNYってソンナコンナ不具合勃発カンケーの是非をいちいち確認せんかいVOKEぇっ!!」みたいな御鞭撻を賜りつつ・・・(口虚)w


なんとか体調も回復し、ソノ日のPM2:00過ぎからしれっとカラシニコフde出没しつつ・・・シランガナ

alt

今回のコースは、リハビリを兼ねてヒッサビサの宍道湖一周routeでアンゼンBNY・・・シランケド


で、drive中に思った今回のネタ・・・


要は例の可能性としてぇ・・・















BMW・・・


Bayerische Motoren Werke AG・・・バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー

alt

略してベーエムベー。・・・アエテ 「W」ハ 「ヴェー」 ジャナクテ 「ベー」


もともと航空機用の直6 engineの製造に端を発したベーエムベー。


こらもう → 所謂 “Racing engine屋”


刺激的 × しなやかで芳醇なセカイ・・・ワイン カ


そらもう → 所謂 “silky 6”(シルキーシックス)w・・・PR ゼンカイ










で・・・


FRへのコダワリ・・・


所謂front midshipからの・・・


ホボホボ50 vs 50の重量balance・・・ザ・エノラゲイ モトイ オイエゲイ

alt

フロントが切れるから極限の領域でも攻めて逝けるアノ感覚。










でもヤッパリ・・・

alt

“速いengine”ダケではダメで、ソレに勝る“速いシャシー”があってこそmotor sports modelとして更に高みに到達できるという・・・










ていうか、ベーエムベー。って・・・

alt

↑マサニ 「スケヴェ イス」 イロ↑


engineを称賛される声が多々・・・


でも、ソノ本質は「シャシーに対する造詣が深い」というMの以外性・・・シランケド










とりま“M Power”

alt

ちょうどイイ塩梅で尖ってるソノcompetitive感。


なんと申しましょうかこう・・・


“M”って、分かるヒトにだけ分かればイイというか・・・


そういう“オトナの領域みたいな潔さ”というか・・・ナニソレ










愚直なまでにクルマ造りに真摯に向き合い続けてきたソノ姿勢は・・・

alt

ちょっとオタクppoi面もあったりするんですケド・・・コダワリノ アル メーカーッテ ゼンブ ソウデショ


“M”は時代に応じて・・・


ソコde「今、一体全体ナニをすればイイのか」っていうのを如実に把握しつつキッパリと本質を見抜いているというか・・・


駆けぬける歓びとかブッカケヌケル悦びとか・・・KNYカ BNYカ


どうすればdriverが心底悦べるのか・・・


ソレがユーザーの眼に見える部分であろうと見えない部分であろうと・・・


ベーエムベー。社が正義だと判断すれば速攻de具現化して逝くっていう・・・アレ


ソレでいて(一部のアレを除き)巨大なRウィングなどゼッタイに付けないっていうソノcoolな自然体looks感を含めて・・・


“あえて(exteriorを)強く主張しない”というドイッチェラント主義。










コノ「山羊(ヤギ)の皮をかぶった羊」モトイ「羊の皮をかぶった狼」カンカク。

alt

現代“M Power”は一同に“turbo化”しちゃいましたケド・・・


実はワタクスィ、そうしたturbo化もヒジョーにキョーミ深々という・・・


そういえば・・・


Hondaの“type-R”も既にturbo化・・・


ソレもコレもこらもうIt is 時代背景っすネ・・・シランケド










NAへのコダワリが“オトコの美学”とかなんちゃらとか・・・


「Silky 6はNAに尽きる」っていう思想信条もソレはソレde・・・


でも、気がついたら・・・


時代は現実てきに「効率化」とかソンナコンナへと昇華中・・・


ソンナ思想信条は一部のマニアック × エンスーへと受け継がれつつも・・・


メーカーの矛先(ホコサキ)は時代の要請に応じて効率化 → 大排気量NA縮減てきなアレへ・・・


ソレもコレもこらもうIt is 時代背景っすネ・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ










なんと申しましょうかこう・・・


NAにしろturboにしろ・・・


“M”はそういう時代背景を斟酌しながらも常にオトナな領域へ真っ向から身を委ねているというか・・・


ソンナコンナdeにわかに“硬派”というか・・・ナニソレ










コレって It is・・・


オトコとしてはちょっと嫉妬したくなるというようなsmart感覚というか・・・ウワァ カッコツケテ ウワァ




















だからワタスィは“M”が好き。・・・マゾ ハ シランガナ




















でも、ワタスィはまだまだ直6NAなカラシニコフを弄って維持して逝きますけどネ・・・シランガナ










ベーエムベー。 ≒ “sporty × snob”












ベーエムベー。は標準psαで成り立つクルマだと思う。



ソレ以上のPowerとなるとengine屋の造ったmaker tuneなbalanceが崩れ・・・



かえってベーエムベー。らしさが薄れてしまいかねないと思う始末・・・













IDING ROWER代表の井出サン流に表現しますと・・・










「BMWはさ、バンバン踏み切って格上のスポーツカーを追い回すんだよ。ソレが最高に面白いじゃない。」















ソンナコンナde・・・

alt

今後も“M Power”っていう純粋な機械を・・・


自分なりに明るく(A)愉しく(T)前向きに(M)に・・・










ATMでBNYって逝きたい所存death・・・イミフメイ(笑)w










Posted at 2020/06/21 21:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記
2020年06月14日 イイね!

///GMD出張tune × GRタクスィー de 豪遊♪

///GMD出張tune × GRタクスィー de 豪遊♪










え~つと・・・


ソンナコンナde・・・











BMGにどうぞ♪










気がついたら、昨年11月3日以降・・・モウ ハントシイジョウマエ










alt

次の理由により、まったくコレを駆るコトができていなかった者です・・・シランガナ


■理由vol.1
 当時、多いに多忙が忙しかった仕事の仕込みと合わせて、単身赴任先であったヤマグチから数週間に一度スマネに帰還するダケで、実はもう疲れ果てていて休日にカラシニコフでdriveに出かける元気がマッタクなかった件


■理由vol.2
 ↑の大山BNY driveから年末までに数回はengine始動させていたものの、実は今年に入ってからカラシニコフのナンダイカンダイが勃発していた件


という実にオトナ気ない稚拙なちっちゃな言い訳・・・シランケド










要は例の可能性としてぇ・・・


気がついたら、コノ2年間でタッタ1800kmしか走っていないという・・・ワロエナイ


銀スマではコノ2年間で36000km以上走ってるっていうのに・・・










で、↑の理由vol.2に基づくナンダイカンダイ解消のため・・・

alt

まだまだS54engineの魅力にとりつかれているワタクスィ・・・










先週、///GMD 出張 tuneによりセルモーター交換をしてもらっていたソノ続きとして・・・

alt

ソノ後勃発したEML警告灯のアレによる亀modeカンケー解消のため・・・


6月13日(土)、朝からドシャ降りの中、銀スマにて///GMD経由でオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿に同乗してもらい、またスマネの自宅へ帰還しつつ・・・










サスガ2週目の///GMD 出張 tune、チャッチャと数分でカラシニコフのparts群を脱着しつつ・・・

alt










そして今回は・・・


今後のナンダイカンダイなDIY診断対策として必要となると思われるコノ・・・

alt

「BMW コードスキャナーリーダー Creator C110+」と・・・イワユル テスター ネ










どうせいずれは交換が必要となると思われるコノ・・・

alt

「スロットルバルブスイッチ」をしれっと準備♪


画像はデカいですが、原寸は3~4cmっす・・・










で・・・


そんなテスターで早速カラシニコフの診断を始めるオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿www

alt

え~つと・・・アノソノ アノソノ


コノような実に小さなテスターがゆえに・・・


ヲッサン フタリトモ トシソウオウニ・・・


画面に表示されるソノ直径2mm以下の文字群につき・・・シカモ イングリッシュ















ぜんぜんみえへんがなっ!!ヾ(0д0∥)ノ


からの、こういう時に限っていつも携帯シテル老眼鏡ド忘れ・・・アルアル















ていうか、実はこのテスターを使用するまでもナク、既に亀modeの原因を解析・解明していたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿。


要は例の可能性としてぇ・・・


前回の作業でインテ―クマニホールドを外して再装着する際、もともと付いていたハメ込み式の専用ホースバンドは(専用工具以外の工具で)一旦取り外したら再利用できなかったモンですから、別途ホムセンで購入した汎用ホースバンドで6発のアレを6か所固定していたトコロなんですケド・・・


ソノうちの一部の突起カンケーが・・・










↓コレ↓(黄〇印箇所)に干渉してソノ作動をいちいちジャマしていたという罠・・・シランガナ

alt

結果、ソレに気がついたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿のトータル僅か10分程度の調律により・・・


It is 例のEML警告灯が点かなくなりつつ・・・


ソノ後、普段なら駆らないドシャ降りの中、カラシニコフで近所をtest走行してみたんですケド・・・


きっとたぶんカンゼン No problem www


いやはや、なんとか無事元通りに直りました♪(合掌)w


ていうか、今回準備していたテスターもスロットルバルブスイッチも結果てきには不要だったっていうコトになるんですケド・・・


御年19歳のカラシニコフ、また同様のトラブルに見舞われる可能性も否定できませんので、とりま備えあれば憂いnothing・・・トイウコトデ










ソレにしても、亀mode勃発の原因がデジタルなアレではなく、そんな干渉により単にスロットルカンケーの動きをジャマしていたというアナログなアレであったとは・・・


やっぱこういう展開を防ぐ意味でも純正の専用ホースバンドにすべきですネ・・・汎用ホースバンドだとこうした不具合を惹起しかねないオソレがあるというコトを今回改めてお勉強・・・


ソレにしても、サスガの///GMD 出張 tune・・・


愛機を駆るコトしか能のないワタクスィでは、今回のような不具合の原因なんてゼッタイに気がついていませんでしたワ・・・イツモ ミテルダケダカラ ソリャソーダ










で・・・


丁度作業が終了したソノ刹那・・・


オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿からオテル・ド・ヅラタカラ総料理長に対し「このドシャ降りの中イマからソッチヘ逝くからテケトーに肉喰わせろやっ」なtel♪










で・・・


オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿が今回となりのトトリ入りしたおクルマwww

alt

ナニゆえかGRアクア・・・










ていうか、実はオテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿のGRコペンが諸事情によるDラー作業のため・・・

alt

今回はコノGRアクアが代車というコトでとなりのトトリ入りっ!!


ていうか、実はワタスィもオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿を///GMDに送迎後、一旦トトリへ帰還しつつ、そのタイミングで今度はコノGRアクアに同乗させてもらい、またとなりのトトリ県内某所へ・・・










まさにGRタクスィー・・・(笑)w










alt



alt

ていうか、もう17inchなんてフツウの時代ですネ・・・


かつてAE92レヴィンを駆っていたイマから30年前、当時ソレに16inchのRSエイトを履かせていた際、周囲から「テンロクに16inchなんて言語道断っしょ。・・・ahoahoョロティク」とかって揶揄されてましたケド、イマや純正で17inchがフツウの時代ですからネ・・・










alt

コウカノホドハ イカニ



alt



alt

GRは、bodyの更なる高剛性化を実施しつつ、サスやブレーキカンケーもより高性能な専用品が奢られつつ、BNY性能も一般公道をはじめcircuit走行も視野に入れた高度なtuningが展開されておりますデス♪ 


ていうか、そんなGRタクシーに同乗させてもらいつつ・・・トナリノトトリ ボウショデ










気がついたら・・・


いつものヲッサン3人de・・・

alt



alt

ヤケヨ ゼッタイニ ヤケヨ(言迷)w



alt



alt



alt



alt



alt



alt

モチロン、肉焼きはゼンブ ⇒ オテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿♪


え~つと・・・


ヒッサビサに訪れたココ・・・


コノご時世のcar lifeとか新型のアレとかソンナコンナにまつわる話題に花を咲かせつつ・・・


とりま3羽ガラスde・・・


いつも通りウマ×ウマでしたっ!!


あっ、当初lunchにお誘いしていた地元スマネの皆サン、急遽ウマ×ウマ会場が変更となり申し訳ゴザイマセンでした・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ










ていうか・・・

alt

It is 豪遊www


ま、コレも新型のアレに打ち勝つための社会経済活動復興復旧のための現代社会てき行動の一環っすっ!!









ソノ後・・・


昨日2回目の///GMD入りをしつつ・・・

alt



alt



alt

気がついたら、たまたま成り行きdeアクア「プチ」オフ(笑)w・・・シランガナ










It is まつがい探し・・・マチガイ ヤロ

alt





alt

GRもフツウのもエンジンルームはほぼほぼ一緒っすネ♪










をっ・・・

alt

このキャリパー塗装カンケー、結構カッコいいかも・・・










本日のチコちゃん モトイ チョコちゃん♪

alt

目が合っちゃった(照)w・・・シランガナ










というコトde・・・

alt



alt

ヅカタカラ × ヅラタカラ


GRタクスィーdriver ≒ オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿、遠路ハルバルのとなりのトトリ入り&GRタクスィー同乗、どうもSpecial Thanks de ゴザイましたっ!!


オカゲさまで真昼間からアソコで呑めましたワっ(合掌)w


そして、いつも「ネ申」対応なオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿、毎度毎度迅速すぎる作業展開、Special Thanks de ゴザイましたっ!!


今後とも引き続き"Soco'n'Toco ShicYOLO de."(笑)w














ソンナコンナde・・・

alt

コレでやっと約半年ヴリにカラシニコフを駆れそうっす・・・


ま、梅雨時期ですからナカナカ駆れないかもしれませんケド・・・アメノヒハ キホン ノラナイノデ


とりま、直って気分もしゃいこう~♪・・・メデタシ メデタシ










と思いきや・・・


今度はナニやら正規Dラーさまから「ナビ席エアバックリコール」のご案内が・・・シランケド










Posted at 2020/06/14 14:14:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年06月08日 イイね!

そういえば・・・6発・・・

そういえば・・・6発・・・









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










イマからもう約39年前に聴いてた・・・


更迭の諸事情・・・


モトイ → 鋼鉄の処女・・・BGM ニ ドウゾ



≒ IRON MAIDEN♪


コノ「Heaven Can Wait」・・・テンゴクハ マッテ クレル


いやはや実にメイデンらしい美しいtwin lead・・・


そしてカンペキなguitar soloからの・・・


ココロに突き刺さるメロディアスな曲調・・・


メイデンの曲って、コレみたいにいちいち7分超えな所作もあったりしつつ・・・ナガイノハ ブログモ イッショ


ホント、常にdramaticな展開を繰り広げる曲創りカンケーwww


こらもうsenseの賜物っすネ・・・




















そういえば・・・vol.1


またコンナ偽物メールが・・・(笑)w










alt



alt










で・・・


Amazon ログインをclickしてみたソノ刹那・・・










alt









連中も相当ヒマやな。




















そういえば・・・vol.2


いつぞやのベーエムベー。のアレのアレによってもはや社会問題化しちまった・・・


It is ahoり行為カンケー・・・










alt



alt

要は例の可能性としてぇ・・・


キッパリと厳罰化されましたネ・・・


今月末には改正法も施行されるみたいですから、ワタスィも(前に超絶「ノロノロ」ウイルスがいたとしても)左からの追い越しとか気を付けたい所存death・・・シランケド




















そういえば・・・vol.3


本日帰宅したら・・・


例のアレが届いてマシタ・・・










alt



alt

え~つと・・・


税金の無駄遣いとかイマさら感ゼンカイとか・・・


賛否両論あるトコロなんですケド・・・


ソコはほら、466億エソ・・・


こらもう使うのなんてモッタイナイ・・・


とりま466億エソも掛かっちまったコノ一品 モトイ 逸品・・・


premiumが付くまでタンスにしまっておこうかと・・・




















そういえば・・・vol.4


もう半年以上活動していないウチの・・・


不動王 → カラシニコフ・・・










alt

要は例の可能性としてぇ・・・


先般、///GMD 出張 maintenanceによりカラシニコフのナンダイカンダイを診てもらったトコロ・・・


It is ・・・ゴテイネイニ










セルモーターがタヒ亡な件・・・チーーーン










で・・・


6月6日(土)、///GMD 出張 TUNEにより・・・


6発、ご開帳の図・・・マサニ 6 6 6

alt

ていうか・・・


ガイシャのparts交換って・・・


マジdeいちいちナニソレみたいなゲッソリ感のオンパレード・・・


国産ジドウシャなら30分で済む作業も・・・


ソノ安倍 モトイ 何倍もナンダイカンダイな諸問題が勃発しつつ・・・


いつもベーエムベー群を触っておられるshopの方々はそのノウハウによりサクっと交換処理されるコトでしょうケド・・・


初めて触るDIY parts交換ってホントに超絶エグ過ぎ・・・<(_ _)>










で・・・

alt

画像右下のセルモーターにようやくコンニチワ(笑)w


ていうか、このセルモーター・・・


ナント固定がご丁寧にいちいち裏留めという・・・SPL ゲッソリ 「ウラドメカイガン」ハ シャイコウ~♪ダケド










とりま、なんとか新旧を交換www

alt










逝きはヨイヨイ → 超絶ナンダイカンダイ・・・

alt

帰りはコワイ → すんなり元通りっ!!


サスガの///GMD TUNE・・・


ナニがスゴイっかってソノ場シノギでソレに見合う工具を瞬時にイメージしつつ近所の(ココロモトナイ)ホームセンターでチャッチャとソレに見合う工具を最安値でGETしつついつでもドコでもチャッチャと作業完了した上でワタスィらの要望にカンペキに応えてくれるソノ「ネ申」対応っプリwww・・・マジ(合掌)コンド タップリ ヤキニク オゴルシ(笑)w










で・・・


翌日7日(日)、雲一つナイ快晴×静寂の中、早朝からengine始動しつつ近所の峠へ向けてBNY driveでもおっ始めようと思いつつ・・・


idlingもソコソコに自宅を出発しつつ・・・


自宅すぐソコの小坂をフツウに登ろうとしたソノ刹那・・・




















へ?




















アクセル踏んでるのに・・・


いつもなら7000rpm辺りまでギュワ――――ンって平気で廻る名機S54 engineが・・・


気がついたら、ベタ踏みしても1500~2000rpmが限界 × スタートダッシュはジョギングなうのソコら辺のヲバハソにも負けるlevel感・・・チーーーン


いやはやカラシニコフ初の・・・










カンゼン 亀 mode勃発っ(笑)w










で・・・


もはや途方に暮れつつ、直帰後ソンナ一部始終をヨメさまに話してみましたら・・・


インディ:「セッカク昨日///GMD 出張 TUNEによりカラシニコフをカンペキに完治してもらったのに・・・今度は亀mode勃発だワ・・・」


ヨメさま:「なんだかしらんけど、もうカラシなんちゃらも長女と同じ19歳でしょ・・・コレからも壊れる可能性が高いし、もう売ってしまって新しいのに買い替えたら?」


インディ:「え゛っ!?」・・・マ マジッスカ


ヨメさま:「そのカラシなんちゃらって200萬ぐらいで売れるの?」


インディ:「素ノーマル車希望なヒトにはIt is ゴミ以下。でも、ワイのコトを知ってるヒトならある程度のお値段は示してくれるカモ・・・ココまでクソ大切にしてるからネ・・・ahoahoョロティク シランガナ そういえば、白モデナのジョニ~5っていうかつてみんカラ・ブログで一世を風靡していたヒトが「カラシニコフをアヴェンタドールと交換してくれるとかしてくれないとか」っていうIt is 田舎伝説が・・・カクカクシカジカ(笑)w」・・・ナニソレ


ヨメさま:「そのアヴェのなんちゃらと交換してもらったらイイがネ♪」


インディ:「ていうか、万が一にも交換してもらえたなんていう夢みたいなおとぎ話が成立したとしてもアヴェのなんちゃらゼッタイ維持できんがな・・・」・・・イジョウ ゼンブ(夢)w















というコトde・・・ゴシゴシ


ソノ後、ソンナコンナdeしれっと二人で最新ベーエムベー。模様をnet surfingしてたソノ刹那・・・















alt

次期4尻coupe模様・・・


え~つと・・・


ついに一線を超えちゃいましたネ・・・ベーエムベー。










コノ・・・♡ガタ ニ ミエテシマウ



巨大キドニーグリル感。



ツギハ メルツェデスニ シヨウト オモウ・・・ウソ




















そういえば・・・vol.5


↑の巨大キドニーグリル感を見て、やっぱカラシニコフに乗り続けようと確信しつつ・・・


ソンナ亀modeを克服すべく・・・


とりま↓コレ↓をorderしていた者デス・・・シランガナ










alt

まさにDIY派なベーエムベー。乗りにとっては1家に1台なアレ・・・


どうせ使い方とかいちいち不明なのでゼンブ///GMD TUNEにお任せなんですけどネ・・・<(_ _)>


ま、きっと亀modeの原因はスロットルスイッチとかスロットルアクチュエーターとかソンナコンナなんでしょうけどネ・・・シッタカヴリモ ホドホドニ




















そういえば・・・vol.6


It is・・・



heavy metal モトイ wetで遊んでる模様・・・ダレモミンカラ















Posted at 2020/06/08 22:22:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2020年06月05日 イイね!

群サイ「ペン銀会」cannon ball run(番外編)♪

群サイ「ペン銀会」cannon ball run(番外編)♪









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










右の広告カンケーがヒジョーにナンダイカンダイのため・・・


とりま、↓↓↓思いっきりscroll pleaseっ↓↓↓(笑)w





















































































































































以上、ココ数年deもっともshortなブログでした・・・シランガナ



















Posted at 2020/06/05 22:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | HONDA | 日記

プロフィール

「一地方県庁所在地のプロジェクションマッピングに関する一考察もしていない・・・ナニソレ http://cvw.jp/b/579311/47663234/
何シテル?   04/18 20:10
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12 34 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation