え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
VIDEO
BMGにどうぞ♪
次の理由により、まったくコレを駆るコトができていなかった者です・・・シランガナ
■理由vol.1
当時、多いに多忙が忙しかった仕事の仕込みと合わせて、単身赴任先であったヤマグチから数週間に一度スマネに帰還するダケで、実はもう疲れ果てていて休日にカラシニコフでdriveに出かける元気がマッタクなかった件
■理由vol.2
↑の大山BNY driveから年末までに数回はengine始動させていたものの、実は今年に入ってからカラシニコフのナンダイカンダイが勃発していた件
という実にオトナ気ない稚拙なちっちゃな言い訳・・・シランケド
要は例の可能性としてぇ・・・
気がついたら、コノ2年間でタッタ1800km しか走っていないという・・・ワロエナイ
銀スマではコノ2年間で36000km以上走ってるっていうのに・・・
で、↑の理由vol.2に基づくナンダイカンダイ解消のため・・・
まだまだS54engineの魅力にとりつかれているワタクスィ・・・
先週、///GMD 出張 tuneにより
セルモーター交換 をしてもらっていたソノ続きとして・・・
ソノ後勃発したEML警告灯のアレによる亀modeカンケー解消のため・・・
6月13日(土)、朝からドシャ降りの中、銀スマにて///GMD経由でオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿に同乗してもらい、またスマネの自宅へ帰還しつつ・・・
サスガ2週目の///GMD 出張 tune、チャッチャと数分でカラシニコフのparts群を脱着しつつ・・・
そして今回は・・・
今後のナンダイカンダイなDIY診断対策として必要となると思われるコノ・・・
「BMW コードスキャナーリーダー Creator C110+」と・・・イワユル テスター ネ
どうせいずれは交換が必要となると思われるコノ・・・
「スロットルバルブスイッチ」をしれっと準備♪
画像はデカいですが、原寸は3~4cmっす・・・
で・・・
そんなテスターで早速カラシニコフの診断を始めるオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿www
え~つと・・・アノソノ アノソノ
コノような実に小さなテスターがゆえに・・・
ヲッサン フタリトモ トシソウオウニ・・・
画面に表示されるソノ直径2mm以下の文字群 につき・・・シカモ イングリッシュ
ぜんぜんみえへんがなっ!!ヾ(0д0∥)ノ
からの、こういう時に限っていつも携帯シテル老眼鏡ド忘れ・・・アルアル
ていうか、実はこのテスターを使用するまでもナク、既に亀modeの原因を解析・解明していたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿。
要は例の可能性としてぇ・・・
前回の作業でインテ―クマニホールドを外して再装着する際、もともと付いていたハメ込み式の専用ホースバンドは(専用工具以外の工具で)一旦取り外したら再利用できなかったモンですから、別途ホムセンで購入した汎用ホースバンドで6発のアレを6か所固定していたトコロなんですケド・・・
ソノうちの一部の突起カンケーが・・・
↓コレ↓(黄〇印箇所)に干渉してソノ作動をいちいちジャマしていたという罠・・・シランガナ
結果、ソレに気がついたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿のトータル僅か10分程度の調律により・・・
It is 例のEML警告灯が点かなくなりつつ・・・
ソノ後、普段なら駆らないドシャ降りの中、カラシニコフで近所をtest走行してみたんですケド・・・
きっとたぶんカンゼン No problem www
いやはや、なんとか無事元通りに直りました♪(合掌)w
ていうか、今回準備していたテスターもスロットルバルブスイッチも結果てきには不要だったっていうコトになるんですケド・・・
御年19歳のカラシニコフ、また同様のトラブルに見舞われる可能性も否定できませんので、とりま備えあれば憂いnothing・・・トイウコトデ
ソレにしても、亀mode勃発の原因がデジタルなアレではなく、そんな干渉により単にスロットルカンケーの動きをジャマしていたというアナログなアレであったとは・・・
やっぱこういう展開を防ぐ意味でも純正の専用ホースバンドにすべきですネ・・・汎用ホースバンドだとこうした不具合を惹起しかねないオソレがあるというコトを今回改めてお勉強・・・
ソレにしても、サスガの///GMD 出張 tune・・・
愛機を駆るコトしか能のないワタクスィでは、今回のような不具合の原因なんてゼッタイに気がついていませんでしたワ・・・イツモ ミテルダケダカラ ソリャソーダ
で・・・
丁度作業が終了したソノ刹那・・・
オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿からオテル・ド・ヅラタカラ総料理長に対し「このドシャ降りの中イマからソッチヘ逝くからテケトーに肉喰わせろやっ」なtel♪
で・・・
オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿が今回となりのトトリ入りしたおクルマwww
ナニゆえかGRアクア・・・
ていうか、実はワタスィもオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿を///GMDに送迎後、一旦トトリへ帰還しつつ、そのタイミングで今度はコノGRアクアに同乗させてもらい、またとなりのトトリ県内某所へ・・・
まさにGRタクスィー ・・・(笑)w
ていうか、もう17inchなんてフツウの時代ですネ・・・
かつてAE92レヴィンを駆っていたイマから30年前、当時ソレに16inchのRSエイトを履かせていた際、周囲から「テンロクに16inchなんて言語道断っしょ。・・・ahoahoョロティク」とかって揶揄されてましたケド、イマや純正で17inchがフツウの時代ですからネ・・・
コウカノホドハ イカニ
GRは、bodyの更なる高剛性化を実施しつつ、サスやブレーキカンケーもより高性能な専用品が奢られつつ、BNY性能も一般公道をはじめcircuit走行も視野に入れた高度なtuningが展開されておりますデス♪
ていうか、そんなGRタクシーに同乗させてもらいつつ・・・トナリノトトリ ボウショデ
気がついたら・・・
いつものヲッサン3人de・・・
ヤケヨ ゼッタイニ ヤケヨ(言迷)w
モチロン、肉焼きはゼンブ ⇒ オテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿♪
え~つと・・・
ヒッサビサに訪れたココ・・・
コノご時世のcar lifeとか新型のアレとかソンナコンナにまつわる話題に花を咲かせつつ・・・
とりま3羽ガラスde・・・
いつも通りウマ×ウマでしたっ!!
あっ、当初lunchにお誘いしていた地元スマネの皆サン、急遽ウマ×ウマ会場が変更となり申し訳ゴザイマセンでした・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ
ていうか・・・
It is 豪遊www
ま、コレも新型のアレに打ち勝つための社会経済活動復興復旧のための現代社会てき行動の一環っすっ!!
ソノ後・・・
昨日2回目の///GMD入りをしつつ・・・
気がついたら、たまたま成り行きdeアクア「プチ」オフ(笑)w・・・シランガナ
It is まつがい探し・・・マチガイ ヤロ
GRもフツウのもエンジンルームはほぼほぼ一緒っすネ♪
をっ・・・
このキャリパー塗装カンケー、結構カッコいいかも・・・
本日のチコちゃん モトイ チョコちゃん♪
目が合っちゃった(照)w・・・シランガナ
というコトde・・・
ヅカタカラ × ヅラタカラ
GRタクスィーdriver ≒ オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿、遠路ハルバルのとなりのトトリ入り&GRタクスィー同乗、どうもSpecial Thanks de ゴザイましたっ!!
オカゲさまで真昼間からアソコで呑めましたワっ(合掌)w
そして、いつも「ネ申」対応なオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿、毎度毎度迅速すぎる作業展開、Special Thanks de ゴザイましたっ!!
今後とも引き続き"Soco'n'Toco ShicYOLO de."(笑)w
ソンナコンナde・・・
コレでやっと約半年ヴリにカラシニコフを駆れそうっす・・・
ま、梅雨時期ですからナカナカ駆れないかもしれませんケド・・・アメノヒハ キホン ノラナイノデ
とりま、直って気分もしゃいこう~♪・・・メデタシ メデタシ
と思いきや・・・
今度はナニやら正規Dラーさまから「ナビ席エアバックリコール」のご案内が・・・シランケド