• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIYOMASAのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

紺色のBB

紺色のBB今朝から息子は修学旅行。
羽田空港まで友達と待ち合わせて行きたがる子供の気持ちを他所に、久しぶりという大義名分の下(!?)、車庫からiDingを出し、羽田空港まで送ってきました。


無事、息子を送り届けた後、助手席の嫁が気づくより早く、一路湾岸へ(笑)。
5,000rpmから上の快音を楽しみつつ、DKへ。
*反対車線は消防車が数台出ており、大渋滞となってました。何があったのか。いずれにしろ、皆さんのご無事を祈ります。

DKでは、いつもの場所に車を停め、一服しつつ、PAを徘徊。
リヴィエラブルー!?の993RS素敵ですな。
現地ではCaymanの集まりがあったらしく、白BoxterSpiderさんの弟さんがいらっしゃいました。
弟さんの話だとRacer Kさん、35GTRを売って、また色違いを購入されたとか・・・。
今度はShopNのデモカーだとか、何だとか・・・。


視線を変えれば、紺色、Blu scuroって言うんですかね?の素敵な512BBが!
助手席の嫁もこの車の佇まいは好きらしい。そりゃそうでしょう。


ん~素敵。


いいなあ。


復路は首都高、3Kを経由し、帰宅。
時間も早いので、今度は嫁車に乗り換え、嫁と二人で御殿場アウトレット詣ですることに。
途中でギブリと遭遇。こちらも良い佇まいですな。ビトルゥボ系は最近見なくなりましたが、シャマルとギブリは未だ欲しい車の一台だったりします。


渋滞にも巻き込まれず、無事御殿場アウトレットに到着。
東名は町田ぐらいから、路肩の雪の嵩が増していきましたが、現地はこんな感じ・・・。
階段がない。

裏から見るとこんな感じでした。


少し買い物をし、渋滞に引っかかる前に帰宅の路へ。
すると後ろから猛牛が。メーターが2階建ての初期型ですかね。純正マフラーなのか車内からは快音全く聞こえませんでしたが、やはり迫力あります。純粋にか男の子していて、かっこいいですな。

と、ここまでは順調だったのですが、大和トンネル先で事故・・・渋滞15kmの始まりでした。
回避するべく厚木で降りて下道で上りますが、こちらも渋滞・・・。
だんだんと暗くなってきます。
途中で32Rそ遭遇。やっぱ欲しいなあ。

そして、以前も拝見した記憶のあるWideBodyのS15。


先ほどやっと帰宅しましたが、都合3.5hぐらい掛かりました。
しかし、オートマは渋滞でも楽ですな。
Posted at 2014/02/23 21:04:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月11日 イイね!

どこ走れっつうねん・・・。

どこ走れっつうねん・・・。先週でJr.の一大イベントも無事終わり、週末久々に走ろうと思ったら、鬼のような積雪。
しかも、ガレージに入れない嫁車は大変なことに・・・。この日は家でゆっくりしてました。

気を取り直し、今週末こそと思い、週間予報を見ると、今週末も雨の予報・・・。
ついては、昨晩は客飲みで遅かったのですが、今朝早起きし、首都高を流すことにしました。

いつも通り、オイル量をチェックし、随分乗ってなかったので、ブレーキを確りナラしてから踏まないとね、と思い、ガレージからiDingを出そうとするも、シャッターのリモコン作動せず、出っ、出れない。電池切れか!?


近所のコンビニにDASHをかまし、電池を入れ替えリモコンをポチっと押すと、今度は無事シャッターが開きました。
出鼻を挫かれた感はありますが、気を取り直し首都高に上り、辰巳へ・・・・。
しかし、誰もいない。しかも激寒い。
*冷静に考えるといつも早い時間なので、誰もいないことばかりですな。


その後、湾岸を経てDKへ。iDing Stage3 Version2ならではの5,000から上の加速感を何度も楽しみつつ向うも、大井の辺りから雪がチラつきはじめました。なんてこったい。
いつもの場所に留め、雪がチラつく中、ベンチに腰掛け一服。
ん~、家の黒い子、カッコいいね。


でも、全然人いないね。それよりも、ん!なんか変!?目にゴミがついてる?


割れてるし・・・。
しかも、よく見ると内側に破片が落ちてる。外側に石!?が当たった衝撃でガラスの内壁が崩れたってこと!?またもや無駄な出費が・・・。しかし、ウインカーレンズ、フォッグレンズそして今回のFrメインライトと、なぜ左側ばかりなのかな。


しかもタイヤを見ると・・・。塩カルまみれって奴か!?


お山はとても走れる状態でないし、首都高もこんなんでは、御天とさん、いったい僕にどこを走れというの?*サーキットはお金ないから駄目ね。
ま、走ったら洗えば、ということですな。
ということで、いつもの洗車場。下回りを含め、きっちり汗と汚れを流して頂きました。


今朝は久しぶりにエンジンに火を入れましたが、楽しかったなあ。
特に5,000からRedまでが最高ですな。
これからは天気が良い限りは、少しの時間でも良いので、毎週末走りたいですね~。

PS.洗車場でお会いしたLexsusさん。
  BodyとWheelの色が素敵です。
  Hybridということでエンジンルームにでっかいバッテリー!?が鎮座してました。
  OwnerさんはほんとはNA/FR/マニュアル車が欲しいのだが、家族の許可が貰えないのだとか。
Posted at 2014/02/11 23:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「遅い時間の某PAにて http://cvw.jp/b/579364/47597564/
何シテル?   03/17 23:15
宜しくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

日の出の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 00:49:17
 
伊豆スカ他の天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:35:06
 
ターンパイクの天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:34:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW IDING E36 M3 Stage3 VersionⅡLimited弐号機。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
またアバルト です。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
キャラ買い。 足車。 嫁も乗りますが、僕も街乗りをenjoyできる車を選んだつもり。 カ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW IDING E46 330 3.2 Stage2。 ばきばき音さえなければ、品の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation