2019年05月06日
プロフィールを見てビックリ!
こんな風にお祝いしてくれるんですね。(^^ゞ
という事で今日は56歳のお誕生日でした。(^^♪
Posted at 2019/05/06 23:29:42 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2019年05月05日
およそ2年放置してしまった。(;^ω^)
世間は10連休だったけど、自分は1日早く始まったので11連休だった。
色々とやる事やお出かけなど一連の予定が終わり、
自宅でゆっくりとPC内整理やデータのバックアップなどをはじめて、
みんからも更新しようと思い立って、
とりあえず生存確認程度にアップしよかと(^^ゞ
エボはいまだ健在!
今年で購入してから10年が経つ。
色々問題はあったけど元気いっぱいな、マイエボくんです(⌒∇⌒)
外見上、何の代わり映えもしていないので写真は無しで。(^-^;
Posted at 2019/05/05 18:04:17 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2015年12月12日
いやぁ~、更新しようと思いながらも
約1年半も放置してしまった。
今日は名古屋遠征で栄のネットカフェで時間をつぶしているところ。
せっかく時間ができたので
久しぶりに更新をしようかな。
マイエボは元気元気。
先月、バッテリーも新品に交換したのですこぶる快調。
今日も東名を気持ちよく走って来られた。
1年半の間、マイエボの出来事を箇条書きにしてみる。
・ フロントガラスひび割れにより交換
・ 車検(購入してから4回目)
・ ガラスコーティング
・ バッテリー交換
・ HIDがリレー不良で死亡。 LEDヘッドライトバルブへ交換
とこんな感じかな。
1年半の間でも上記の事はすべて今年に行ったり発生したこと。
去年は平穏でした。
1つずつ書ける範囲で詳細を書いてみる。
・ フロントガラスのひび割れ
数年前の大雪の時に前車が跳ね上げた小石がフロントガラスにあたりキズができた。
それが気温の変化なども影響し、今年になってそこを起点にしてひび割れが発生。
5月末にはすでに車検が通らないレベルとなり。
車検が7月にある事から交換となった。
社外品への交換となったのだが、ルームミラーがつかない事が判明。
調べたところ型式で注文したのだが、エボ5用であった。
エボ5~トミマキまでは型式同じだからねぇ~。
しかし、おなじ型式でルームミラーの形状をかえることないじゃんって言いたかったけど
しかたなしにエボ5用のルームミラーの中古を購入して無事解決。
とんだ出費となりました。
・ 車検はいつもどおり身内にお願いし、
ついでに久しぶりにガラスコーティングも施工をお願いした。
・ バッテリーはナビに「バッテリー低下」のメッセージが表示されるようになったので
約3年ぐらい経ったと言う事から交換した。
今回はACデルコで容量をアップした。
・ ある日の夜、息子を駅まで迎えに行く時にヘッドライトが消えてしまった。
後日、両方とも消えたので何が悪いのか探ってみたところ、
リレーが接触不良を起こしている事が判明。
リレーだけを買い換えるかHIDセットを入れ替えるか考えたのだが、
思い切ってLEDヘッドライトバルブへ交換してみた。
余計な配線がいらないので施工も楽勝。
明るさもバッチリでした。
今日は出先での更新となったので、
あらためて時間があれば自宅で更新しようと思う。
その時にはLEDバルブなどの写真も掲載しようと思います。
そろそろ時間なので
今日はこの辺で。
Posted at 2015/12/12 14:39:38 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年08月15日
小夏休みで19日までお休み。
で、今年2回目の名古屋遠征に明日の早朝出発。
1泊2日の旅なのであまりゆっくりとはできないけど、
久しぶりの長距離旅行を楽しんできたいと思います。
今日は早上がりをして、ばっちり洗車。
おめかしも整って準備完了。
ちなみに16日は栄付近に出没予定で
17日は東区に出没予定です。
怖いのは渋滞だけ。
事故渋滞など無いように願うのみ。
どうか気持ちよいドライブができますよ~に!
Posted at 2013/08/15 21:28:44 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2012年08月26日
昨日は、某アイドルグループのコンサートに行ってきました。
コンサートに行くなんて、20年ぶりぐらいで
ましてやアイドルのコンサートなんて初体験。
ペンライトもしっかりと用意して、準備万端整えて出発!
約4時間に渡るコンサート。
MC時に座ったり、トイレに行ったりしたものの、
ほとんどが立ちっぱなし。
しかし、叫んだり、ペンライトを振ったりして
ストレスを思いっきり発散できて疲れを感じませんでした。
とはいえ、さすがに今日は足や腕が・・・。
年甲斐もなく行ってきたコンサートでしたが
気分的にも内容的にも本当に行ってきて良かったです。
また、機会があれば行きたくなっちゃいました。(*^-^*)
Posted at 2012/08/26 22:18:57 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記