• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide 2000のブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

デュランゴは運転が楽だねえ・・・

先週Dに出したデュランゴが作業終了との事、仕事終了すぐDへ。
純正流用で欲しかった物(14モデル)で何点か弄りました。





グラチェロ サミットとSRTに関しては、ダッシュボードが革張りなのでこのまま取り換えは?なのですが僕のデュランゴは普通の樹脂パネルなのでこのまま付けて終了・・・
B C Dピラーは黒なので換えたかったんですよね~(^o^)





後はこの光り物・・・
これは結構遠回りして装着。6夏目の部品に何倍掛かってるんだろうか・・・(^_^;)
でも光るとやっぱり良いね~





後から気付きましたが、300用の給油口スイッチだともっと楽かも?





最後にメッキ好きなので・・・ここです。

で・・・イプシロンを預けてきましたとさ・・・(-.-)

Posted at 2014/02/27 21:30:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

今日は色々作業集中の日

今日はデュランゴを少し弄る為にDへ出す日。
ついでにキャッチタンクも付けようと朝7時半から作業開始・・・



ほぼポン付けで終了。
少し気になる所があるので後日修正ですね。
その後・・・スズキにストラットのキャップを取りに行って・・・そのままクライスラーDへ。

Dに到着後室内に入ると、sunamiさんが(^o^)
何気に色々モデファイが進んでますね~
スロコンの不具合?で来られていた模様。

僕は簡単な打ち合わせを。




14モデルのサミットを始めて見ましたが、これなら良いな~っていう顔付ですね(^^ゞ
ラレードやリミデットは未だに見慣れないので・・・



あれ?いつの間にかエンジンカバーに塗装がされてる(?_?)
僕は結局純正流用で放置状態です・・・・(-_-;)

その後このお方、Dでインロック・・・(-.-)
すぐSSTで解除してもらってましたが。

大体お昼位までプチオフ状態でした(^o^)

あ、そうそう http://www.jetchip.com/ で見ると・・・
Stage 1だと Part #: 90412
Stage 2だと Part #: 90412S
書き換えタイプはPart #: 68032
だそうですよ~


僕はその後・・・



イプシロンにストラットキャップ(スズキ純正品)を付けて・・・





センターコンソールを総バラシしてナビを・・・
電源の確保はその内に真面目にやります。





悩んだ結果この場所に。
エアコン自体はほぼ触らないし、中央にナビ画面(動画再生用画面)が欲しくって・・・
意外とシフトは邪魔にならないですよ。この場所。
もう少し調整が要るので明日に持ち越しです。

で・・・ちゃんと再生出来る動画ファイルの作り方が分からん・・・(T_T)
Posted at 2014/02/22 23:51:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

慣らし終了~

今日、イプシロンの走行距離が1000キロを超えました~
これで慣らし運転は終了して普通にアクセルを(^o^)
って今の現状でも、交通の流れよりもテキパキと動いてますが(^_^;)





通勤時の燃費は渋滞路なので燃費が悪くなりますが、こんな感じです。
アイドリングストップは肌に合わないので切りっ放しで・・・エコモードも嫌なので・・・
下手なエコ軽よりも燃費良いかも?





現状のイプシロンのオーディオですが、ディーラーで適当に弄っていた時は知りませんでしたがEQが付いてる事をつい最近知りました。(取説を見ろっていうのは無しで・・・)
好きな音色に出来るし、ロッサム(コンデンサー)を付けてからは低音の伸びや高音の質感が良くなりました。
下手にヘッドユニットやスピーカーユニットを交換するとバランスが崩れそうで手が出せない(^_^;)
って事でこれに動画再生機能付きのポータブルナビを追加で終了かな?




あれだけ苦労してドア造りをしたエブリイワゴンや、諭吉大量虐殺のデュランゴの音質よりも全然気に入っちゃった・・・(-_-;)


Posted at 2014/02/21 20:59:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

今年初の枚方

昨日?今日?に今年初めての枚方へ。
本当は先週行く予定でしたが、雪の為今週に変更。

イプシロンの慣らしに行きたかった?って事も有り・・・(^_^;)
先週は結構大入りだったらしいですが今週はこじんまりと気楽に(^o^)





最近は寒いので立駐の方で集まってるみたいですね。
って事で上に上がると何時ものメンバーが居ました。

にしても気温自体はそんなに低く無かったのですが、風が強くって寒い・・・
腹回りにカイロを何枚か貼って行って正解でした。





日付が変わる頃、下に降りてきて・・・
多少雨が降ってます(+_+)
その後消灯までダベダベと。




今回初めてイプシロンで高速に乗りましたが、スタッドレスの為(風が今までで一番強い)って事も有りますが多少ハンドルを取られましたが、予想以上に安定してました。
エンジンも660ccの軽から875ccのツインエアに変わりましたが排気量以上にゆとりが(^o^)
登坂車線のある上り坂も5速のまま問題無く巡航出来ました。





ちなみに今回の燃費(枚方往復分)は18.3Km/Lでした。
・・・帰宅時間から考えると・・・エブリイの三倍近い良い燃費に(?_?)
何時もは帰りスタンドによって給油してましたが・・・往復でも半分以上ガソリンが余ってますね。
(ガソリンタンクはエブリイとイプシロンは同じ容積)
Posted at 2014/02/16 03:31:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年02月04日 イイね!

僕らしく・・・

日曜日にイプシロンが納車になって数日、そこそこデュアルロジックに慣れて来ました。
アクセルをシフトアップ(ダウン)タイミングで煽ったり戻したりすると良いみたい。



納車後150キロ位走行してこの位の燃費です。(郊外路がほぼ全部)
エブリイの時の2倍位(デュランゴの4倍位)の燃費なんですね・・・これがエコなのか(^_^;)
ただ、街中のみだとかなり燃費が落ちそうです。




ついでにキーホルダーも製作(^o^)
難しいなあ・・・

Posted at 2014/02/04 21:40:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここ最近ドアを開けたまま作業していたからか、ハイブリットモニターの為か予備充電中・・・」
何シテル?   02/16 20:29
アメ車から国産エコカーへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

全オフWESTのご連絡‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:39:49
AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:44:28
CESステッカー作成中ですよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 02:12:36

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
ブログ用に変更。 パーツ等は残しておきます。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
契約は2月にしていたのですが、震災の影響で4月1日に納車 この車体、震災時は製造ライン上 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
色々一気に弄りましたが、結局一年半乗らずに売却を考え中です。 ヨタ車とは肌が合わないらし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.