• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide 2000のブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

試乗~(^.^)

今日も先々週にやったぎっくり腰のリハビリへ(^^;)
もうほとんど普通の生活が出来るようになりました(仕事中はコルセット着用・・・)


その後・・・



次期車は一台に纏めるつもりでこれを試乗(^.^)
普通の欧州ディーゼル車は余り・・・だったり。



エンジン始動後もまあ所要範囲内の振動とエンジン音ですね。
正直昔の1Kや3Lエンジンのイメージとは違いました。

レネゲードよりは全然煩いんですけど(^^;)

加速時は、ディーゼル音が容赦無く入ってきます(^^;)逆にロードノイズはフレーム車なのでほぼ気になりません。
左右にヒョコヒョコ揺すられる感じもありますがこれはFJクルーザーと同じ感じかな。

ただ少し気になったのがアクセルレスポンスの応答の悪さ。
踏めばそれなりに加速しますが、再加速時に少しアクセルを踏み足す程度ではかなりかったるいです。

低速の最大トルクがどうこうと三流記者が書いてますが、レスポンスが悪くトルクフルって感じは無いですね。
スイッチみたいなアクセル操作をすれば問題無い気がします。

信号待ち後、発進すると・・・おばちゃんの軽に引き離される、あのジムニーの感覚を思い出しました(^^;)

試乗車の燃費はこんな感じ。
8.6Km/Lって所です

まあ軽油なので値段は安いですね。




内装色は特別仕様車なので茶皮。
ビニールレザーみたいな安物感がありますが、この色は好きなのでまあ良いかな。
でも縫い目が少し緩いかも?

デュランゴみたいにナッパーレザー(シダテルだけ)だったらもう少し良かったけど。
シートヒータは、僕にとって必須アイテムなので付いてるのは良いですね。
室内はデュランゴに比べると左右は狭く感じました。(実際の幅の差はそこまでは無かったはず)
前後方向はまあ良いですね。

Safety Sense Pがこの車搭載されれば欲しいな~て(^.^)



出来ればこんな感じで7インチナビじゃなく9インチ以上のナビが欲しい(^^;)
Posted at 2016/11/12 13:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

有給・・・

誕生日有休が期限切れになるので、今日取ってあったんですけどね、本当はまた舞鶴のドライブインダルマまで行こうと思っていたんですが・・・
先週の健康診断の日、バリウム検査で何とぎっくり腰・・・(^^;)

今年も行きたかったのですが、4時間弱も車を運転するのは無理だなって。
腰との相談ですが四日市位なら行けそうな・・・(*´з`)

どうやら大遠会館 まぐろレストラン が建て替えになる模様。
レトロな雰囲気が好きなので決定~(^.^)



去年自販機うどんを食べに行った時は午前中は雨だった気がしますが、今年は快晴(^.^)養老山脈も綺麗に見えますね~



258号線から23号線に入って・・・
この狭い橋が見えたら左折の準備を



橋渡ったら直ぐ左折。本当は次の信号で良いのですが・・・

この右側に見えてませんが四日市港 第二船員食堂(宿泊施設)があります。
ここは唐揚げ定食が好きかな~



で道なりに右折してすぐ右側に見えてきました(^.^)



通り過ぎて直ぐの道を右折で食堂(レストラン)が見えてきます。



午前10時から午後8時までやってます。
僕が着いたのが午前10時ちょっと。お客さんはまだ少なかったです。

この建物、僕が生まれる前から建ってますので年季が凄いです。



入り口を入るとすぐメニューが(^^)/
値段も安いし美味しそう~♪



沢山メニューがありますね。
僕が選んだのは平日限定メニューのマグロ豪快丼(税込み1000円)
安いね~(大盛りは80円増しでサービス盛りは無料)
それにうどん(400円)とマグロの切り落としの刺身(400円)と・・・頼み過ぎ(-.-)
ここシステムが変わってて丼物やうどん類はメニュー後ろのレジカウンターで直接注文して食券を貰います。

それ以外のおかず類は中の食券販売機で買います。



おかずは一種類170円(マグロカマは500円)です。
刺身もこっちの食券販売機で。



普通に酒類の販売してる所が昭和の大衆食堂ですね~(^.^)



おかずはマグロを使った料理が多いですね。



おかず類も食べてみたかったんですが・・・頼みすぎてるしな(^-^;



調理場内のおばちゃん(おねえさん)に食券渡してしばし待ちますが、
お箸、お茶、たくわんはセルフサービスです(^.^)



僕が入った時はこの様な状態でした(-ω-)/
まあ開店すぐだしね。



テーブルにはこんな感じでソースと醤油、どんぶりのたれが。
僕は醤油を使って食べます。

一応分煙になってます。僕が座ってる方は喫煙OKの方です。
嫌煙家の人とは飯は食いたくない人です…僕はタバコ吸いませんけど。



暫く待ってると番号が呼ばれて取りに行きます。
・・・食いきれるのかこれ(^^;)

今回マグロ丼のご飯は酢飯にしましたが、ご飯も出来ます。
個人的には酢飯がまだ混ぜたてで酸味が強かったかも?
普通にご飯が良かったかな。
敦賀のあそこよりも全然美味しいですよ。安いし

冷凍物のマグロ(母体が冷蔵屋ですし)ですけど解凍が上手なのか美味しかったです。

うどんは普通に汁が濁ってる昔ながらの味です。
変に能書き垂れたうどんより、こっちの方が100倍好きです。



って食べ始めましたが何とか完食。
頼み過ぎてるのでソコソコのお値段ですが丼ものだけでも十分な量です。
それにおかず頼めば良かったかな・・・
セルフなのでトレーを返却口に返して食事は終了(^.^)

お腹が苦しい・・・



食堂外に魚介類(冷凍)やカンズメ等の加工品が。
冷凍物は解凍を失敗しそうだったので止めてそれ以外を少し購入しました。



お店を出る時、瓶のフルーツ牛乳が(^.^)
飲みたかったんですがお腹冷やすとな~って我慢
(単純にお腹パンパンで入りません)



お店の真正面にひもの食堂があります。
好きな干物焼いてもらいとご飯セットで食べる食堂です(^.^)
その内にこっちも行ってみるかな~



帰り道、でけ~って煙突見て感動し・・・



コンビナート内のトイレに急行し・・・



反対側は看板あるのね~っと納得。



微妙に腰がピリピリしだしたので帰宅へ。
帰りは国道1号経由で帰ります。

・・・う~ん渋滞してるね。



ここ昔もう少し空いていた気がしますが・・・(^^;)



そういや橋の途中に交差点があるのって珍しいいんでしたっけ?



案の定、停止線守らない馬鹿ドライバーで左折出来ないダンプが・・・



その後また信号待ちを繰り返し堤防道路へ。



昔はこの辺によく釣りに来ていたな~(^.^)



千本松原が見えてきました(^.^)
でもね・・・その頃また僕のお腹の中では・・・(-.-)



一生懸命頑張ってます・・・



正直変な汗が出て来てます・・・



オアシス発見(^^;)



変な姿勢で必死にダッシュです(^^;)

単純に食べ過ぎ・・・(^^;)
Posted at 2016/11/04 15:19:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「絶対にEVでそんなに走らんでしょ( ̄0 ̄;)」
何シテル?   11/10 10:40
アメ車から国産エコカーへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

全オフWESTのご連絡‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:39:49
AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:44:28
CESステッカー作成中ですよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 02:12:36

お友達

同じ車に乗ってる方、気楽にお誘いください。
192 人のお友達がいます
jpsatoshidajpsatoshida * おーいおっちゃんおーいおっちゃん *
ちゃちゃ@岩手ちゃちゃ@岩手 * ☆風小僧☆☆風小僧☆ *
リディリディ まっぷぅまっぷぅ

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
何気に試乗、一気に気になる存在に。 遮音性等に優れ、エンジンが掛かっても気にならない位の ...
ジープ コマンダー ジープ コマンダー
ブログ用に変更。 パーツ等は残しておきます。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
契約は2月にしていたのですが、震災の影響で4月1日に納車 この車体、震災時は製造ライン上 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
色々一気に弄りましたが、結局一年半乗らずに売却を考え中です。 ヨタ車とは肌が合わないらし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.