• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

エクリプスクロスにTVが見れるハーネス取り付け☆

エクリプスクロスに走行中TVが見れるキットを取り付けました。


購入契約当時、●スマートフォン連携ディスプレイオーディオ[SDA]と●WVGAディスプレイメモリーナビゲーション[MMCS]の選択肢しか無く、ナビの信頼性と助手席のTV&DVD鑑賞を考慮し、MMCSを選択。


当然メーカオプションナビなので走行中映ることはありません。

ハーネス購入すれば問題なし!と考えていましたが・・・・・


MMCS恐るべし!探しても見つかりません (-_-;)


ようやく見つけ購入しようとポチっと押す前にHPを見ていましたら

取り付け委託店を見つけ何気に見ていたら、 みんカラでもお馴染みに

PRO-TECTA さんの名前発見!


メッセで確認しますと、ネットで購入し取り付けもして頂けますが

購入から取り付けまでお願いすると、結構お安くできるようです♪


公私とも忙しい最中だったので、お願いすることにしました☆

alt


▼PRO-TECTA さんのデモカー

迫力があってカッコ良いですね~(*^_^*)
alt


▼PRO-TECTA さんは、セキュリティーが専門分野

言うまでも無く、インパネ周りの施工は得意中の得意です。

お願いした理由は、安心感もありますよね☆
alt


▼購入した製品は、FIELDの見ッテレ
alt


▼ハーネス間の本体への配線が長ければ アテンザ同様にコンソールボックス横も考えましたが配線が短いので通常設置のナビ裏に配置します。
alt


▼この製品はエクリプスクロス専用設計もあるのが嬉しいです。

品番が MMT-14S1を選べば、スイッチがメクラ蓋に入り純正風に仕上がります。

alt

▼スイッチ位置を確認します。

助手席からも操作が可能な位置がベストです
alt


▼エアコン操作パネルの下に2か所メクラ蓋があるので、ここに決定!

(黄色円部)
alt


▼流石プロ!仕事が早いです

待ってても時間がかかるだとう思い、焼肉食べてる最中に着電!(笑)

ON/OFFは青いイルミで良く分かります^^

純正風で違和感はありません♪

(黄色円部)
alt


MMCS ナビは三菱純正ナビですが、とてもガードが固く 今回の製品を取り付けても

◎テレビ、DVDの視聴可能

◎ナビ操作可能

×機能ON中のナビ機能停止


100%理想の状態にはなりませんが、用途にあわせ使えばOKと判断し取り付けました。

てか・・・他のメーカは探せませんでした。

(爆)


■今回初めてプロショップにて取り付けて頂きましたが、短時間で、お安く取り付けて頂き大変感謝しています。自分で取り付ける楽しみも捨てがたいのですが、忙しい時には助かります。

ネット通販で購入するより、お安く購入できるのも新鮮な喜びでした。


追記

車両購入検討者は、現在市販ナビ(ディーラオプション)の設定もあるのでそちらがお勧め。

MMCSの組み合わせは、一番高額な組み合わせなので、現在なら選択肢に入れない方が良い鴨 ^^


■走行中にTVを見ることは交通安全の観点からも危険な行為です。助手席等の運転手以外の方用にお楽しみください。(ご存じの通りですが、一応言っておきますw)


-おそまつ-






ブログ一覧 | 三菱 エクリプスクロス | 日記
Posted at 2018/10/08 07:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

洗車
ぶたぐるまさん

出たぁ〜
バーバンさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゆう@愛媛 さん こんばんは😃
お疲れ様です🤗
先日久々にかつやへ行きました。
店員がほぼ外人さんでした😵‍💫
イスラム教徒の店員だと笑えるんですけどね😅😅😅😅」
何シテル?   04/19 21:54
車好きです。情報交換が出来れば良いですね。 みんカラに入る前は、WISH Club(東海支部所属) みんカラ登録前車両は7台。愛車登録はみんカラ入会以降の車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オススメの沖縄そば店(2023春) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 22:45:08
MC後 運転席ロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 17:28:13
USA Lexus HP 
カテゴリ:USA Lexus
2009/12/30 01:22:35
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 弐号機 (フォルクスワーゲン Tロック)
直線基調のデザインとDエンジンの使い勝手の良さで車検を機に乗り換え。色々な場所に一緒に行 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
19.09.21納車
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
家族の車
フォルクスワーゲン Tロック 壱号機 (フォルクスワーゲン Tロック)
初輸入車です。直線基調のデザインとDエンジンの使い勝手の良さで、即日契約。色々な場所に一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation