• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月19日

【Audio】Hなしじゃ・・・

【Audio】Hなしじゃ・・・ 結局我慢できず、ボツとなりました (^^ゞ

実際には、楽天ゴールドカードにした勢いで購入した「SPDIF iPurifier」ですが、評価二転三転し、我システムには”ない方がマシ”という結果となりました (;^ω^)  ただし、条件付きではあります。

さて、「SPDIF iPurifier」には、超低ノイズ(1uV)ACアダプター「iPower」が付属しておりますが、そもそも我システムには
空コンセントがない! リプラス製高級タップも無期限出場停止中なのです (^^ゞ

ということで、
とりあえず、オーディオとは別系統(分電盤からして異なる)の壁コンに接続。しかも、ラックが邪魔になるのでイマイチな向きで (;^ω^)

まぁ、1uVとノイズアイソレーションが額面通りなら、これでもいいんじゃないの?と、思うわけです。が、相手がなにせ約40諭吉のクロックですからねぇ、かなりのハンデを背負った闘いではあります。実は、1uVとはいえ、所詮はACアダプタ! 「DC iPurifier」くらい足さないと勝負にならないだろうと考え、数日後に別の店@楽天に注文入れていたのですが... ”近々にモデルチェンジが発表されますけど、どうします?”という連絡があり、一旦キャンセルさせてもらったのです。良心的なshopだったので、もし買うならそこで買います ^^

導入初日: ファーストインプレ
 ・Vo がクッキリする
 ・大事なものが削ぎ落とされた感あり
 ・重低音の改善なし というか、劣化しないことに感心! (発振器の素の特性がモノをいう帯域なので)
★マイナス・スタートながら、期待が持てそうな感じ d(^▽^) 
サラの新品ですからね、バーンインは必要でしょう
また、クリアになったことで、脳での補完が制限され、一時的にごまかしが効かなくなっただけの可能性もありますから。

特にSWもないので、その夜から電源入れっ放し...
そして、翌日から徐々にネガな部分がなくなっていくという (;^ω^)

で、一週間後には、
中音域の解像度と定位素晴らしく、もう「SPDIF iPurifier」なしは考えられないなぁ~くらいに (^^;

リンダのデュエットも音像がぶれません!
まぁ、この音源の正しい姿が分かりませんが、とりあえず左右が入れ替わったりブレないのは気持ちがイイです。

2諭吉もしないアクセサリーなのに、これは凄いことになってきたぞ・・・ と、思ったものの、重低音は少しボケてるような気も (;^^A

ということで、
さらに数日後、脳ミソの補完処理も適応してきたであろう頃合いを計って、一旦外し効果再確認。戻してみることは重要だと思います。

で・・・ ない方が全然良かったという ( ̄д ̄;) 

空気感や深みという曖昧ではあるが重要な部分が、かなり削ぎ落とされているなぁ~と感じました。オラクルCD2000ならではの美味しい部分がなくなってしまったとも言えます (-ω-;)ウウウ

お値段考えれば素晴らしい物であり、我がトランスポートもクロックチューンしてなければ効果絶大だったかもしれません。電源をちゃんとすると、また違う結果になるのだろうか?? 更に2諭吉弱投入して試すだけの価値があるだろうか?? うーむ・・・ 可能性低そうだし、ヤメかな (´ω`*)


ブログ一覧 | 【Audio】 | 日記
Posted at 2018/06/20 00:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます、
138タワー観光さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「午後のコーヒーブレーク♪ 幸せ1カケ (;^ω^)」
何シテル?   04/19 15:36
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation