• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2011年01月04日 イイね!

【Audio】ヨルマと964C2

【Audio】ヨルマと964C2メインシステムの救いようの無い鈍い音の原因は
パワーアンプまでのピンケーブルにありました。
(詳細は下の方に書いておきますので、興味ある方は見てやってください)

ケーブルのグレードアップ必須なのですが・・・
中途半端な物を買ってもすぐに不満が出て、無駄な投資になりかねません。

仮に、妥協せずに選ぶと... (ケーブルの値段ですよ ^^;)

ヨルマ・デザイン PRIME  -写真左上-
 マルチアンプゆえ、2mが3ペア必要になり、
   139諭吉×3 = 417諭吉!!  (( ̄ロ ̄;))

964C2 の上物が買えちゃいますがな (;^^A

非現実的過ぎるので、
■ヨルマ・デザイン No.1ケーブル (中級モデルらしい)
   47諭吉×3 = 141諭吉!! ( ̄ロ ̄;)
 国産足車が買えちゃいます (;^^A

これまた非現実的なので、
■ヨルマ・デザイン No.3ケーブル (入門モデル)  -写真右上-
   14諭吉×3 = 42諭吉!! ( ̄ロ ̄;)

・・・ No.3を高音用に1ペアだけ でも相当な気合が必要です。 厳しい・・・

コストパフォーマンスが高い、クライオオーディオテクノロジー製の買い増しがイイトコかな(泣)



-以下補足説明---
自作オーディオ界のカリスマ:K田氏のシステムでは、遥か昔から、ケーブルはモガミの2497!と決っています。1000円/m程度と安価ですし、K田式システムで使う分には何ら不満は出ません。コストパフォーマンスが高いので私も使っていました。

旧システムでは、K田式ベースのバッファアンプが2497(1.5m長)をドライブしていたため、ケーブルのネガな面は現れていませんでした。K田式は2497前提で設計されてますから。しかし、今はディジタルチャンデバ:DEQXが2497をドライブする系になっています。ケーブル長も2mになりました。ウン十年前の古い設計のケーブルですから、性能自体は現在のものよりかなり劣っていると思います。ネガな面が顕在化したのか? あるいは、DEQXが2mの2497をドライブし切れていないのか?... 多分両方のような気がしています。

高音用ケーブルを、クライオオーディオテクノロジー社のものに交換したところ、激変しました ^^b
このケーブルは、半年以上前に購入したものの、DEQXの相次ぐ不具合により、今まで眠っていました(汗)
Posted at 2011/01/04 13:24:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味

プロフィール

「そういえば、プレのタイヤ交換まだだったf(^ー^;」
何シテル?   04/18 07:07
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11121314 15
161718192021 22
2324252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation