• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

6 3 4の愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2019年11月10日

ローレル補修工事と灯火類LED化〜Part2〜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
さて珍しく2日間出かけなかったので昨日に引き続き作業開始です。

といっても丸一日時間が取れているわけではないので、なるべく早く頑張ります\(°Д° )/
2
Part1で登場した付け根が壊れたフォグです。

近くにワンコの遊び道具になってしまったバッテリーのバンド(手持ちの部分)が転がってたのでコレ使いましょう。

半田で溶かしながら補修していきます。

母体の方に溶け込んでくれないと前回アメ車屋さんがやった?補修の時のようにすぐに取れちゃうので、しっかり溶かしこんでいきま〜す。

時間ないので見てくれは整えませんでしたが、純正よりガッチリなってます( ¯ㅁ¯ )
3
お次はヘッドライト。

LEDってHIDよりはシステムが簡素化されてるけど、やっぱりこんな感じで余計にデカかったりボックスついてくるんですね・・・。

元々純正でHID装着のヘッドライトのため純正の配線がライトユニットの中を通ってきています。

シルバーの配線(デカいカプラ)と赤い矢印の全部ライトの中に入るだろうか・・・( ¯−¯ )
4
こちらはハイビーム側。

ん〜・・・このファン邪魔・・・
だけどないとダメだしなぁ・・・

密閉してもダメなんでしょうし・・・。

みんなどうしてるんだろ?
(気にしてる割に調べないw)
5
と、作業していて気がついたのが、ぶつかった側のヘッドライト・・・取り付けの為のボルト?クリップついたボルト?がポロリ( ꒪﹃ ꒪)イヤン

赤い矢印のところで何かが折れてしまったみたい。

反対側のヘッドライトを見ると青い線のところに1枚板がいたようです。
6
ということでココもワンコの遊び道具になってたバッテリーのバンド切ってきて補修(ノ°∀°)ノ

見てくれ悪いけどね。

機能すればいいさ〜\(°∀°)/
7
とまぁ、こんな適当な感じに見えますが、見えないところはまぁまぁシッカリ作業しています。

Lowビーム側の斜め下の穴は排熱対策です。
Highビーム側は見ての通りファン部分だけ丸見えにくり抜きました。

こんなに穴空いちゃうと・・・
ライト曇らないか心配・・・(꒪⌓꒪)
8
今日のところは日も暮れてきてしまったのでもう終わりです。

フロントバンパー外していつの間にか内溝ツルツルになっていたタイヤをスペアに交換して終了。

次はいつできるのかな〜:( ;´꒳`;)

Part3へ続く

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド、ローター交換

難易度:

黄ばみ取り

難易度:

バンパー交換&部分塗装、ワイパーアーム塗装

難易度:

3Mヘッドライトコーティング施工

難易度:

足廻り異音

難易度:

C35 センターコンソールのリヤドリンクホルダー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2時間待って走り初めて10周目・・・止まった・・・。
エンジンがお亡くなりに・・・?(T_T)」
何シテル?   06/13 16:30
初めて買った車がA31セフィーロで、なんだかんだハマってしまったのか5台も乗ってしまった。 んでいい加減レストアしながら乗らなければいけない時期に突入したこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

034MOTORSPORT DYNAMIC+ CAMBER MOUNT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 20:07:31
不明 可変バルブコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 13:31:40
デットニングをしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 12:36:47

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
A6を購入して以来すっかりアウディにハマってしまった。 RS6は主に嫁さんのなので、いよ ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
A6を購入して間もなくRS6の試乗車を用意してくれた。 A6で十分満足していたので、乗る ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
我が家で初の新車。 買うのは非常に悩んだ。 日本車にはないこのサイズ。 でかいけど非 ...
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
この型のマニュアルが欲しくてようやく見つけて購入。 トルクがあって面白い。 V8 OHV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.