• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

6 3 4の愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2020年2月22日

ローレル補修工事と灯火類LED化〜Part3〜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
この写真は12/14のものです。

時間のある時に〜なんてやってたら約1ヶ月・・・:( ;´꒳`;)

先日はヘッドライト片側しかやってないので、この日にもう片側やってます。
2
でで、この写真は今年の2/10(;゚;ж;゚;)ブッ

そう・・・12/14から全く手をつけられずにいたらこんなに日数が経ってしまった・・・(꒪⌓꒪)

ようやくヘッドライト装着です。

何でこんなに時間かかったんだっけ・・・?

リレー壊れて車両火災になったから?(;`Д´)

あぁ・・・そうだ・・・。

燃えた配線撤去したり、どこまで被害出てるか確認したりで時間かかったんだった。
3
フォグだけ別メーカーにしたのですが、カプラがでかくて純正のキャップのままだと穴が小さく通らないので・・・
4
穴拡大します。

でもねカプラ通したら配線は細いから穴デカすぎ・・・ってことになるんだよね・・・。
5
というわけで配線にシリコンホース被せて、さらに大きいシリコンホース被せて絶縁テープで隙間調整。

ただデカい穴に配線通ってて何も処理しないと、あまりにもプラプラし過ぎるし、配線の被覆が意外と硬く配線が押し込まれたり引っ張られたりすることでバルブの傾きにちょっと影響出てしまっていたのでこんな感じで処理しました。

キャップの中で配線ストッパー的な感じで処理したので、押し込んでも引っ張っても配線あまり動きません。

これでバンパー脱着の際に配線引っ張っちゃったり、カプラ外し忘れて引っ張っちゃっても少しは安心です。
6
コレ2/22(笑)

ようやくフォグをバンパーに組み付けて、元に戻して終わり。

と書きたいけど、バンパーとフェンダー止めるところ・・・フェンダーがFRPなので吹っ飛んでなくなってます(笑)

今回は応急処置で済ませましたが、今度また時間作って何とかしないとね。

とりあえずポジションON\(°Д° )/
7
ライトON\(°Д° )/

今回はフォグ黄色にしてみました。
25Wなので明るくはないけど、フォグっぽくしてみようかな?と。

これでハイビームもLEDになりパッシングもすばやくできるようになりました。

コーナリングマーカーは・・・
以前配線加工した際に『純正ぽく・・・純正ぽく・・・』と処理したせいで、どこ手つけたんだかわからなくんってしまった笑笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ようやくわかってもどこからど〜来てどこにつながるんだかわからん( ´・ㅂ・)フッ

ま、私はコーナリングマーカーとしては使わず、ポジション連動(車検には通りません)なので、配線はまた作ればいいんだけど、今回は時間ないのでこれで終了です。
8
何も変えてないけど・・・
なんとなくリアも写真撮っておこう( ¯−¯ )

とりあえず色々悩みながらやるので、やっている作業の割に時間かかりますねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

いや〜中途半端でイヤだけど車いじりはやっぱ楽しいですね〜。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

足廻り異音

難易度:

ワックス洗車。

難易度:

ブレーキパッド、ローター交換

難易度:

R33 GT-R 純正ホイール バフがけ

難易度:

黄ばみ取り

難易度:

ローレルウィンカー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年3月15日 16:51
634さん、こんにちは😄

こちらに全てコメントさせて頂きますね!
やはり634さんは色々とお詳しいですね。参考になります!しかも嫌味のない綺麗な明るさに、お写真からビックリしました( ´ ▽ ` )

私も本日エアインテークシステムをショップさんにお願いして取付ましたが、結局私も手伝って一緒に取付ました笑
色々とトラブルがあっても完成した時の喜びは、自分でやったからこそですものね♫
コメントへの返答
2020年3月20日 8:29
L-FINESSEさん、おはようございます(*´ `*)ノ

写真だとヘッドライトよりもポジションの方が目立ってしまいますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

LEDヘッドライトには概ね満足しています。

そう・・・自分でやるからこそ小さな変化でも楽しいッ\(°Д° )/
失敗があったり苦労があるから愛着2倍\(°∀°)/
そんなこんなでローレル12年ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
まだまだ乗ります(°∀° )

RS3来ました?笑笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)

プロフィール

「2時間待って走り初めて10周目・・・止まった・・・。
エンジンがお亡くなりに・・・?(T_T)」
何シテル?   06/13 16:30
初めて買った車がA31セフィーロで、なんだかんだハマってしまったのか5台も乗ってしまった。 んでいい加減レストアしながら乗らなければいけない時期に突入したこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

034MOTORSPORT DYNAMIC+ CAMBER MOUNT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 20:07:31
不明 可変バルブコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 13:31:40
デットニングをしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 12:36:47

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
A6を購入して以来すっかりアウディにハマってしまった。 RS6は主に嫁さんのなので、いよ ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
A6を購入して間もなくRS6の試乗車を用意してくれた。 A6で十分満足していたので、乗る ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
我が家で初の新車。 買うのは非常に悩んだ。 日本車にはないこのサイズ。 でかいけど非 ...
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
この型のマニュアルが欲しくてようやく見つけて購入。 トルクがあって面白い。 V8 OHV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.