我が家の英国コンビはメンテ等で気を遣う事も多いので、おっかさん系としてドイツ車導入。ちょっと遊ぼうとカルダモンベージュレザーを選んだお陰で、結局気を遣うことになりそう。。。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年03月25日
1992年製で、知人が12年間で1万キロちょっとしか乗ってなかった車両。伝統的なラインにブラックアウトテールランプなどが当時ギョッとさせられた記憶あり。半端者扱いの角目ですが、その突飛な「崩し」が英国らしく感じます。あまりに壊れないのが怖い。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年08月12日
定期出張先での足。6年落ちで1万数千キロの低走行物件で整備履歴完璧。リーマンショック相場での商談にて、関東のGMディーラーで結構な条件を出して頂き即買い。燃費良好、小回りも異常に効くイイ奴です。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年08月12日
BMWエンジンの最終在庫車を滑り込み購入。レンジローバーなのにシャープなハンドリング+快音エンジンというアンバランスさが天の邪鬼な自分にピッタリ。少々前時代的な車ですが、過剰な無駄を楽しむ為の1台。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年08月12日
車庫整理の為に手放す友人から引き取る。シンプルな構造と部品の入手しやすさからメンテにはまり、手を入れまくる(とにかく部品が安い)。完璧に復活した時点で燃え尽き、1年と経たずVWマニアさんへ譲ることに。ポルシェ911の様な硬質なドアの感触、ステアリングへの路面情報出力は「Theドイツ車」って感じ。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月12日
初アメ車をヤフオクで出会ったブローカーから購入。博打ルートな車でしたが、ドラえもん色に惹かれ購入。年数回、数十キロしか乗らない環境でしたが毎回エンジンがズドンとかかり、エアコンビンビンなアメ車に感激(ちやほやしてても壊れる車に乗ってたので・・・)。この1台でアメ車好きになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月12日
W140最終CL600のエクスクルーシブ内装車で、知人より業者価格で引き取る。4年落ち2万キロで新車価格3分の1以下だった。。。エンジン始動音が素晴らしく、その「ナタ」の様な破壊的加速感はその後全てのS・CLでも体験出来ていません。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月12日
87年製。BMW愛好紳士が我が子のようにかわいがってきた車両。数年の所有期間中トラブルゼロ。車は壊れるのではなく、人間が壊していると知る。その後車庫事情により手放す事になりましたが、新オーナーはE30BMWや200系ボルボ、あとパナールを持つ好事家です。旧オーナーO様、安心してください。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月12日
これまた8年落ち走行1万キロ強のお爺さん物件で、新古車みたいなオバケだった。購入後大阪のサーブ職人吉田モータースさんが主治医に。サーブ9000なのに故障もほとんど無かった(ターボがなかったのが勝因か)。乗り味は薄味だが、小型ジェット機のように快適な高速移動ができた。サーブがんばれ!・・・なかった模 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月12日
ヤナセ限定車だったでしょうか、4灯グリル+レカロ+BBS+スモークリアランプで中身GLi?GTI-16Vが欲しくても手が届かず、神社の神主さんが乗ってた中古を手に入れました。3ATでしたが味わい深かった記憶あり。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月26日