
全くもって個人的な意見ですが、CX-5を購入する際に誰しも迷うであろう事と言えば、ディーゼルかガソリンかって事だと思います。
今までの車だとV6か直4かって言うのが迷いのポイントだったと思います。
V6は走りはイイが価格が高く燃費が悪い、一方直4は価格が安くて燃費もイイけど走りがソコソコってのが個人的な感想でした。
そこでCX-5に当てはめてみると、ディーゼルは走りが良くて燃費もイイけど価格が高い、ガソリンは価格は安いが走りがソコソコ燃費も劣る、ってなります。
結論で言うと2対1でディーゼルの勝ち‼となります。
(あくまで個人的見解m(_ _)m)
しかし厳密に言えば、税金やらメンテナンスやら将来性なんかはガソリン車の方が優れているでしょうから2対4でガソリンの勝ち‼‼となります。
(あくまであくま〜で個人的見解m(_ _)m)
じゃあ自分はどっちだ‼
Posted at 2012/03/21 23:41:11 | |
トラックバック(0) | クルマ