• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshirb25deのブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

日大アメフト部、無期限出場停止処分へ「危険なプレーが繰り返されない保証はない」

スポーツ報知



アメリカンフットボールの定期戦(6日・東京)で日大DL(ディフェンスライン)の宮川泰介選手(3年)による悪質タックルで関学大QB(クオーターバック)が負傷した問題で、関東学生連盟が日大アメフト部に無期限を含める長期の出場停止処分を視野に入れていることが23日、明らかになった。週明けにも開かれる臨時理事会で決定される。



 関東学生連盟の関係者は「監督が辞任し、指導陣が変わったからといって、あのような危険なプレーが繰り返されない保証はない」と話し、同連盟もしくは第三者機関による調査をもって危険なプレーが二度と起きない状況が確保されることが最優先との考えを示した。日大と対戦する加盟チームを守るためにも無期限を含めた長期の出場停止処分を視野に入れており、今秋から本格的に始まるシーズンの復帰は厳しくなりそうだ。

 処分は当初、6月13日の理事会で決定される予定だったが前倒しされ、週明けにも開かれる臨時理事会で決まる。チーム以外に個人への処分も科す予定で、内田正人前監督、井上奨コーチ、宮川選手が対象になる見込み。すでに宮川選手には対外試合出場禁止、内田前監督には厳重注意処分を科している。

 この日、日大アメフト部員は雨の中、ランニングやボールを使った自主練習を行った。昨年27年ぶりに甲子園ボウルを制覇した名門が、連覇を目指すどころか活動を続けることすら危うくなった。





おめでとうございます。

いっそのこと廃部にしてくださいな。
Posted at 2018/05/24 12:25:56 | 日記
2018年05月24日 イイね!

鈴鹿10時間に向け日本勢11台が公式テストに参加。21号車アウディが初日トップに

オートスポーツ


5月23日、鈴鹿サーキットで8月24〜26日に開催される鈴鹿10時間耐久レース(SUZUKA 10 HOURS)に向けた公式テストが開催された。初日はあいにくの雨となってしまったが、日本からエントリーしている11台が、このレースで使用されるピレリタイヤを装着し走行している。

 これまでの鈴鹿1000kmから、新たにGT3カーによる世界一決定戦として生まれ変わることになった鈴鹿10時間。このレースに向けた公式テストが5月23日にスタートした。ヨーロッパ、アジア、アメリカからのエントリーも集めているレースだが、今回のテストには日本からエントリーしている11台が参加した。

 5月20日に決勝レースを終えたばかりのスーパーGT参戦チームは10台。Audi Team Hitotsuyamaは第3ドライバーとして、アウディファクトリードライバーのマーカス・ビンケルホックが参加。CARGUY RacingはSGT第2戦富士同様、ケイ・コッツォリーノが参加。CarsTokaiDream28は濱口弘が参加した。

 また、D’station Racingmはスーパー耐久チームが翌週富士10時間を控えることから、SGTチームのみが参加。藤井誠暢のみがドライブしている。GAINERは通常のスーパーGT車両とな異なる車体を持ち込み、平中克幸/星野一樹/安田裕信がドライブ。GOODSMILE RACING&TeamUKYOは、昨年のスパ参戦車から受け継いだスペシャルカラーの車両を持ち込み、小林可夢偉が参加している。

 スーパーGT同様2台を走らせたJLOCは、88号車に日本でも豊富な経験をもつアンドレア・カルダレッリが加わったほか、87号車には飯田太陽が乗車。TEAM UPGARAGEの18号車は、21日に発表されたとおり井口卓人が乗り込んでいる。


スーパー耐久チームからは、SATO,YAMASHITA-SS/Rn-sportsの112号車メルセデスが参加。佐藤敦/山下亮生/久保宣夫の3人が参加。今季ブランパンGTシリーズ・アジアに参加しているARN RACINGは、永井宏明と佐々木孝太が参加している。

 迎えた初日の走行だが、あいにくの雨模様。午後のセッションは短縮され1時間に変更され、2日目の走行が増やされている。初日は88号車のカルダレッリ、112号車の山下をのぞく全ドライバーが走行した。もちろん、この大会で使用されるピレリを全車が履いている。

 このなかでトップタイムをマークしたのは、21号車アウディをドライブしたマーカス・ビンケルホック。セッション2で2分11秒646をマークし、これがこの日の最速となった。2番手には4号車メルセデスAMGが谷口信輝がセッション2で2分11秒660をマークし2番手。セッション1で平峰一貴が2分12秒400をマークしたJLOCのランボルギーニとなった。

 4番手には藤井がドライブしたD’station Porscheが2分12秒401で続き、5番手にはARN RACINGのフェラーリがつけた。テストは5月24日も行われる予定だが、24日からスポーツランドSUGOで全日本F3選手権の走行がスタートすることから、参加するメンバーに変化が出るかもしれない。




Posted at 2018/05/24 12:10:57 | 日記
2018年05月24日 イイね!

憧れのスポーツカーや往年の名車に特化した「カーレンタル東京」が、トヨタ「AE86」のレンタルを開始!

Autoblog



日本国内外でも非常に人気の高く、車好きなら一度はハンドルをにぎってみたいスポーツカー、名車に乗れるレンタカーサービスを提供する「カーレンタル東京」が伝説の名車AE86をレンタル開始!

2016年9月に、あこがれのスポーツカーや往年の名車に特化したレンタカーサービス「カーレンタル東京」の提供を開始した有限会社ナウコーポレーション(本社:千葉県松戸市、代表取締役:平間大輔)は、最新のラインナップとして「AE86」のレンタルを5月21日(月)に開始しました。 最高水準の性能を誇る「日産GT-R(R35)2017」の最新モデルを筆頭に、「GT-R R34」「GT-R R32」「BMW M2」等に加え、マニア垂涎のAE86がラインナップに!
▼「カーレンタル東京」公式ウェブサイト:https://www.carrental-tokyo.jp/

■入手困難で希少価値の高い「AE86」が新しいラインナップに!

5月21日(月)から「AE86」を新しいレンタカーサービスのラインナップに加えたのは、ナウコーポレーションが2016年9月からサービスの提供を開始している「カーレンタル東京」です。


「カーレンタル東京」は、車好きにとってあこがれのスポーツカー、往年の名車に特化したレンタカーサービスを提供しています。サービス開始時も、最高水準の性能を誇る「日産GT-R(R35)」の2017年最新モデルをラインナップしたことで話題となりました。

好評にこたえて、お客様の要望が多かった「AE86」を導入


「AE86」は、コンパクトなボディにフロントエンジンにリア駆動、車重1,000kgにも達しないライトウェイトボディ。
アニメ「頭文字D」の人気もあって、国内はもちろん海外のファンが非常に多い車両です。導入車両は3ドアに白黒のパンダカラーのボディ。
前席シートはレカロバケットシート。ステアリングにはNARDIクラシック。
強化サスにワタナベAW、タコ足、柿本改マフラーなども装備しています。
レンタカー導入時に、エアコン関係のリフレッシュなども行っており快適にお乗り頂けます。
ナビゲーションは4ヶ国語対応(日、中、韓、英)楽ナビ、Bluetoothなども装備しております。
導入車両はアペックスですので、パワーステアリングも付いています。
発売して30年以上経つ車両ですが、できるだけコンディションを整えている車両です

気になる貸出料金は、
6時間 10,800円 10時間 13,000円 24時間 18,000円
が基本料金となっております。

6月中はキャンペーンをおこなっており、一部車種を除き20%オフでご案内中です。
対象車両 GT-R R35 2017モデル、GT-R R34、GT-R R32、BMW M2、BMW 120Iカブリオレ、AE86 


■レンタル料金を固定せず、曜日や日程によってリーズナブルな価格を実現

「カーレンタル東京」の特徴は、レンタル料金を固定しないで曜日や日程の需要を予測して日々、価格を変動させていること。平日など需要が低いと予測される日時は、リーズナブルな料金であこがれのスポーツカーや往年の名車のハンドルをにぎっていただけます。

さらに、「GT-R」、「AE86」は海外のカーマニアにも人気のモデルです。「カーレンタル東京」のウェブサイトは英文の表記も充実させており、海外のユーザーも約40パーセントを占めています。

東京オリンピック・パラリンピックへ向けてインバウンド(訪日外国人)の需要が高まるなかで、日本のスポーツカーや往年の名車で日本をドライブできることも大きな魅力です。もちろん、スポーツカーやあこがれの名車に乗りたいという国内マニアの夢も叶えるサービスとなっています。

【有限会社ナウコーポレーションについて】
本社:〒270-2254 千葉県松戸市河原塚154-1
代表者:代表取締役 平間大輔
設立:1972年
電話番号:047-391-8080(代表)

URL:http://www.ap-now.co.jp/
事業内容:・新車・中古車販売、注文販売
・車買取
・自動車保険
・車検、整備

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:カーレンタル東京
担当者名:河上 、 平間
TEL:047-391-8484
Email: info@carrental-tokyo.jp
Posted at 2018/05/24 06:55:28 | 日記
2018年05月24日 イイね!

長引く日大会見、司会者ブチ切れ 記者「ブランド落ちる」に「落ちません!」

J-castニュース


「打ち切りますよ?会見」――。日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題をめぐる内田正人・前監督と井上奨コーチの緊急会見で、思わぬ注目を集めたのは「司会者」だった。

矢継ぎ早に飛ぶ質問に「やめてください」と繰り返したほか、報道陣が質問をしている最中に苛立って「一人で何個も聞かないで」と遮る場面もあった。こうした司会の言動に、ある記者は「日大のブランドが落ちてしまう」と指摘したが、当の司会は「落ちません!」と返した。


「全部やるんですか? 無理ですよ」

2018年5月23日20時に始まった緊急会見では、1度に2つ3つと続けて質問をする報道陣もいた。このような状況が繰り返されるうち、まだ質問内容を述べている最中にもかかわらず、司会者の男性が、

「もうやめてください。やめてください。一人で何個も聞かないでください。他の方も聞きたい方いっぱいいるんですから。やめてください」

と割って入った。しかしその記者は質問を続け、井上コーチも回答。その上でさらに質問しようとする記者に、司会は、

「やめてくださいって言ってるでしょう。打ち切りますよ?会見。他の方も聞きたい方いっぱいいるんですから」

と苛立ったように釘を刺した。

こうした場面は複数回にわたった。司会者は別の記者の質問でも、途中で遮る形で「そういった仮定の質問はやめてください」と一言。その上で、

「あの、もう21時30分を過ぎましたので、1時間30分以上やってますので、これでもう終わりにしたいと思います」

と突如として会見の終了を宣言した。これに記者が続けて欲しいと反論すると、司会者は、

「こんな何10人もいるのに、全部やるんですか? 何時間かかるかも分からないじゃないですか、無理ですよ。みんな手を上げているのに。あと30人、40人いるのに」

とやや苛立った調子で反論。これに記者が「1人1問にしますので...」などと懇願したが、司会者は聞き入れず「いや、もう終わりにします」。


「迷惑ですから」

その後、記者が「(前)監督に決めて貰いたい」と水を向けると、内田氏は「続けましょう」と一言。こうしたやり取りを受けて、司会者が不機嫌そうな調子で「1人1問ですよ」と話し、会見は続行した。

さらに質疑が続くと、司会者は「あと少しにしてください」「あと1人、2人くらいにします」などと発言。さらには「もうこれ以上やっても切りがないし、大体同じ質問が続いているので、これで会見を終わりにします」。

記者が「では別の質問をします」と食い下がると、

「違う質問だから良いというわけではありません」
「だから、全員からは聞けないですよ。十分に聞きました」
「同じ質問を何度も繰り返されたら迷惑ですから。(特定の記者を指して)あなたは発言するのを、喋るのを止めてください。これだけ聞いたら十分ですよ」

と怒鳴り気味で次々と反論。こうした司会者の強硬な態度に、報道陣から相次いで不満の声が上がった。

日大は今回の問題において加害者側にあたる。タックルした当該選手は、内田監督と井上コーチがタックルを指示したと22日の会見で証言。こうした立場にあるにもかかわらず、司会の男性は報道陣の追及にフラストレーションを露わにし、強制的に会見を終わらせようとした形となった。ある記者は、「司会者のあなたの発言で、日大のブランドが落ちてしまうかもしれません!」と声を上げたが、司会者は

「落ちません!」

と激高。続けて「余計なこと言わないでください」と述べると、報道陣からは大きな笑いが起きた。

こうしたやり取りの中で、内田氏が「まずは質問に答えたいと思います」と司会者に向けて宣言したことで、質疑が再開した。

なお、 会見の終了直後の22時過ぎ、ツイッターでの流行語を表すトレンドワードには、司会者との口論の中である記者が発した「日大のブランド」という言葉が登場していた。
Posted at 2018/05/24 06:51:02 | 日記
2018年05月24日 イイね!

井上コーチ弁明にネット「意味不明」 日大会見で「QB潰せ、は色んな意味」

J-castニュース



アメフトの「悪質タックル」問題で、日本大学アメフト部の内田正人前監督と井上奨コーチが2018年5月23日に開いた緊急会見は、反則を犯した当該選手の主張の多くを真っ向から否定する「反論の場」だった。

井上コーチは、「QBを潰せ」と発言したことは事実だと認めたが、相手にけがをさせる意図の発言ではなかったと主張。会見の序盤では、当該選手との会話では「けが」という言葉をすら使っていなかった、などと言ったりしたが、後半では「正直、覚えていなかった」と言い直したりした。



問題プレーは「想定していなかった」

会見には、内田氏と井上奨ディフェンスライン(DL)コーチの2人が出席。弁護士も同席した。

内田氏と井上コーチは会見冒頭で、負傷した関西学院大学のQBやチーム関係者、反則を犯し会見を開いた日大選手に対して、「誠に申し訳ありませんでした」と順に謝罪の言葉を述べた。

だが、その後の質疑応答で2人の口から飛び出したのは、反論や釈明の言葉ばかりだった。

井上コーチは「(自身が)QBを潰してこい」と告げたのは事実だと認め、「けがをさせること目的とした指示はしておりません。思い切り、それくらいの気持ちで行ってこいと、そういう意味で言いました」と説明。その上で、発言の真意について次のように話した。

「僕は『QBを潰しに行け』という言葉には、その中に色んな意味が込められていると思っています。潰しに行くようなタックルをするためには、思いっきりスタートすることとか、自分の闘志を出してやることとか...。それで、『潰しに行け』ということを言いました」

また、井上コーチは、問題のプレーについては「見ていました」。続けて、

「ああいう形ということは想定していなかったので、僕の思いとはちょっと違うなと感じました。そこで、彼を交代させるなり、ベンチに呼び戻すなりすればよかったと、(試合が)終わってから思いました」

とも訴えた。



「闘争心とか中身の部分を変えたいと思っていた」

また井上コーチは、当該選手を練習に参加させなかったり、厳しい言葉をかけたりした理由について、

「彼はすごく優しい子で、もう1つ上のレベルというか、技術的にも成長が止まっているなと思っていました。闘争心とか中身の部分を変えたいと思っていました。そこを育てるために、そういう発言をしました」

などと説明した。その上で、「過激な表現になって、彼を苦しめたというか、プレッシャーをかけたということは申し訳なく思っています」とした。

また、当該選手が22日の会見で、井上コーチが「相手のQBが怪我をして秋の試合に出られなくなったらこっちの得だろう」などと発言したと説明したことについては、「(けがという言葉は)使っておりません」と否定し、次のように述べた。

「相手のQBは友達か、という事は言いました。ただ、相手のQBが潰れて得か損かというそういう話はしておりません。また、『定期戦が無くなってもいいだろう』とも言っていません」

当初はこう話していた井上コーチだが、会見の後半では、けがという言葉を使ったかどうかについて、「正直、覚えておりません」とも発言していた。


こうした井上コーチの発言をめぐって、会見を見ていたネットユーザーからは、「あまりに意味不明」「何が言いたいのかわからない」といった感想もツイッターに出ていた。
Posted at 2018/05/24 06:46:18 | 日記

プロフィール

「ニュルブルクリンク24時間レース 霧の為、赤旗中断。」
何シテル?   05/13 19:05
モータースポーツの結果をメインにアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

その他 17バイシクル その他 17バイシクル
アルミフレームの神、ここに降臨。 完成車重量(サイズ56) CAAD12 105   ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
諸事情により手放すことになりました。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M Power堪能しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.