• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ホンダ、マクラーレンとの関係を解消「互いの将来に向けた最善の道」

motorsport.com


ホンダはリリースを発表し、今季限りでマクラーレンと関係を解消することを明らかにした。


 ホンダはリリースを発表し、今季限りでマクラーレンとのパートナーシップを解消することを明らかにした。

 今回の契約解消について、ホンダの八郷隆弘代表取締役社長は次のようにコメントしている。

「今回、志半ばでMcLarenと袂を分かつのは非常に残念ですが、お互いの将来に向けた最善の道として決断しました。これまでMcLaren-Hondaを応援してくださったファンの皆さまをはじめ、2015年の復帰の準備段階から多くの苦楽を共にしてきたドライバーやチーム、関係者の皆さまに心より御礼申し上げます」

「2017年シーズンはMcLarenと共に最後まで戦い抜き、2018年以降もF1レース活動を継続してまいります」

 また、マクラーレン・グループのエクゼクティブ・チェアマンであるシェイク・モハメド・ビン・イーサ・アール・ハリーファも、リリースに次のようにコメントを残した。


「Hondaは、McLarenと同じく勝利を目指してF1に取り組んでいます。我々のパートナーシップが当初望んでいた結果を生まなかったとしても、共に歩んできた輝かしい歴史や、F1での成功を目指してきた努力は意義あるものだと思います。しかしながら、今この時点では、別々にレースに情熱を注いでいくことがお互いにとってベストと考え、今回の結論に至りました」

 さらに、マクラーレン・テクノロジーグループのエクゼクティブ・ディレクターであるザク・ブラウンも、次のように語った。

「HondaがF1にコミットし、力を注いできたことに疑いの余地はありません。残念ながら、今回のプロジェクトでは、McLaren、Hondaともに当初望んでいたような結果を得ることはできませんでした。そこにはさまざまな理由がありますが、決してHondaとMcLarenのどちらか一方の努力が欠けていたわけではありません。ただ、今は、それぞれが別々の道を歩みだす時が来たのだと考えています」

「来年からはライバルとして、HondaがF1に参戦し続け、いつの日か頂点に返り咲くことを期待しています」

 なおホンダは、来季からのトロロッソとのパワーユニット供給契約の締結も同時に発表している。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:54:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リシャール・ミルがマクラーレン、ハ ...
intensive911(JUN)さん

マクラーレン、ホンダとの契約解消を ...
milky_takeさん

当然の流れと言えるでしょうね
ライチュウ@滋賀さん

F1 2017 マクラーレン 「ホ ...
milky_takeさん

マクラーレンとホンダ、ついにパート ...
リットマンさん

F1 2017 来週に開幕するので ...
milky_takeさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モータースポーツの結果をメインにアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 17バイシクル その他 17バイシクル
アルミフレームの神、ここに降臨。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
諸事情により手放すことになりました。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M Power堪能しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.