• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshirb25deのブログ一覧

2018年03月18日 イイね!

岡山公式テスト、最終セッションはカルソニック IMPUL GT-Rがトップ

motorsport.com



スーパーGT岡山公式テスト、2日目の最後のセッションは#12カルソニック IMPUL GT-Rがトップタイムを記録した。



 岡山国際サーキットで行われたスーパーGT公式テスト。2日目最後のセッションが行われ、各車がロングランをメインとしたテストメニューをこなすなか、GT500クラスは#12カルソニック IMPUL GT-R、GT300クラスは#61 SUBARU BRZ R&D SPORTがそれぞれトップタイムを記録した。

 2日間のテストの最終セッションは、実際のレース同様にスタート手順の練習が行われた。グリッドは1日目のタイム順で整列。白バイ先導のパレードラップから始まり、セーフティーカー先導のフォーメーションラップの手順はもちろん、今年からレギュレーション改定されたスタート時の隊列形成等の確認も行われた。

 このセッションは、ほとんどのチームがロングランテストを実施。午前中ほどタイムの伸びはなかったが、その中でも日産勢が速さをみせ#12 カルソニックIMPUL GT-Rがセッション序盤に1分18秒542をマーク。#1 Keeper TOM’S LC500が1分18秒837、#23 MOTUL AUTECH GT-Rが1分18秒853という上位陣になった。

 それ以降は各車とも1分20秒~1分22秒台を推移する流れとなり、順位変動はなかったが、開始1時間をすぎたところで#100 RAYBRIG NSX-GTのジェンソン・バトンが1分19秒154を出し6番手に入った。

 またチームによってはピットストップの練習を行うチームもあるなど、開幕戦に向けて様々なテストをこなすセッションになっていた。しかし、セッションが残り10分になるところで、#30 TOYOTA PRIUS apr GTがダブルヘアピンの立ち上がりでスピン。コース上でストップしてしまい赤旗中断となった。さらにその再開直後には#50 Arnage Racing AMG GT3がスピンし、立て続けに2度目の赤旗が出された。

 これらの影響によりセッション時間が5分延長されたが、特に順位変動はなくチェッカーフラッグ。#12 カルソニック IMPUL GT-Rがトップタイム。さらに実際のレース距離の8割以上となる71周を走破するなど、積極的に周回を重ねた最終セッションとなった。

 GT300クラスのトップは#61 SUBARU BRZ R&D SPORTで、こちらもセッション序盤に1分26秒082を記録した。

 これで、2日間にわたって開催されたスーパーGT公式テストは終了。同日程で岡山国際サーキットのファン感謝デーが行われたこともあり、2日間で1万5538人が来場し、シーズン前から熱気に満ち溢れた週末となった。

 次回の公式テストは3月24日・25日に富士スピードウェイで開催される。
Posted at 2018/03/18 18:31:28 | 日記
2018年03月18日 イイね!

スーパーGT岡山公式テスト:2日目午後はロングラン主体に。カルソニックGT-Rがトップタイム

オートスポーツ





 スーパーGTの公式テストは3月18日、2日目午後のセッション4が行われ、ロングラン主体のセッションのなか、カルソニックIMPUL GT-Rが1分18秒542で個のセッション4のトップタイムをマーク。KeePer TOM’S LC500、MOTUL AUTECH GT-Rが続いた。GT300クラスはSUBARU BRZ R&D SPORTがトップタイムをマークしTEAM MACHの5号車86 MCが続いている。

 午前に続き、雲があるもののドライコンディションのなかで行われたスーパーGT岡山公式テスト。2日目の午後となるセッション4は、13時45分の走行開始に先立ち、例年同様スタート練習が行われた。

 このスタート練習は、本番さながらに岡山県警の白バイがパレードラップを行い、その後1周のフォーメーションラップを行った後、スタートが切られるもの。今季はスタート手順に変更があることから、それに沿ってスタートが行われ、そのままセッション4の走行が始まった。

 この走行では、レースを想定したロングランを行うチームがほとんどで、各陣営でセットアップ等を行いつつ、レースラップの確認を行っていった。終盤にはアタックを検討するチームもあったが、終盤ダブルヘアピンで30号車TOYOTA PRIUS apr GTがストップしたほか、再開直後に50号車メルセデスベンツAMG GT3がストップ。二度の赤旗が提示されたこともあり、そのままロングラン時のベストタイムがリザルトとなった。

 GT500クラスでは、カルソニックIMPUL GT-Rが1分18秒542でトップタイム。KeePer TOM’S LC500が1分18秒837で2番手、MOTUL AUTECH GT-Rが1分18秒853で3番手と、ニッサンGT-RニスモGT500勢がこの2日間のテストで初のトップタイムを記録した。4番手以下はARTA NSX-GT、WAKO’S 4CR LC500、RAYBRIG NSX-GT、au TOM’S LC500と続いている。

 GT300クラスはSUBARU BRZ R&D SPORTが1分26秒082でトップタイム。TEAM MACHの5号車86 MCが2番手、グッドスマイル 初音ミク AMGが3番手に続いた。


Posted at 2018/03/18 18:18:40 | 日記
2018年03月18日 イイね!

Mexican mayhem unfolding at WRC Mexico 2018.

Posted at 2018/03/18 17:43:50 | 日記
2018年03月18日 イイね!

WRC - Rally Guanajuato México 2018: AERIAL Special

Posted at 2018/03/18 17:41:53 | 日記
2018年03月18日 イイね!

スーパーGT 公式テスト 岡山 4回目

2018.03.18 天候:晴れコース状況:ドライ岡山国際サーキット 3.703km
車番区分順モデル車名ドライバー1 ドライバー2 ドライバー3 トップ差
1 12 5 1 NISSAN GT-R NISMO GT500 カルソニック IMPUL GT-R D.Sasaki J.Mardenborough 1'18.542 169.728 10/71
2 1 5 2 LEXUS LC500 KeePer TOM'S LC500 R.Hirakawa N.Cassidy 1'18.837 169.093 10/67 0.295
3 23 5 3 NISSAN GT-R NISMO GT500 MOTUL AUTECH GT-R T.Matsuda R.Quintarelli 1'18.853 169.059 3/71 0.311
4 8 5 4 Honda NSX-GT ARTA NSX-GT T.Nojiri T.Izawa 1'18.908 168.941 8/66 0.366
5 6 5 5 LEXUS LC500 WAKO'S 4CR LC500 K.Oshima F.Rosenqvist 1'19.071 168.593 3/63 0.529
6 100 5 6 Honda NSX-GT RAYBRIG NSX-GT N.Yamamoto J.Button 1'19.154 168.416 23/66 0.612
7 36 5 7 LEXUS LC500 au TOM'S LC500 K.Nakajima Y.Sekiguchi 1'19.219 168.278 14/75 0.677
8 19 5 8 LEXUS LC500 WedsSport ADVAN LC500 Y.Kunimoto K.Yamashita 1'19.432 167.827 4/49 0.890
9 3 5 9 NISSAN GT-R NISMO GT500 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R S.Motoyama K.Chiyo 1'19.446 167.797 9/71 0.904
10 39 5 10 LEXUS LC500 DENSO KOBELCO SARD LC500 H.Kovalainen K.Kobayashi 1'19.466 167.755 30/65 0.924
11 64 5 11 Honda NSX-GT Epson Modulo NSX-GT B.Baguette K.Matsuura 1'19.512 167.658 6/59 0.970
12 17 5 12 Honda NSX-GT KEIHIN NSX-GT K.Tsukakoshi T.Kogure 1'19.529 167.622 5/63 0.987
13 38 5 13 LEXUS LC500 ZENT CERUMO LC500 Y.Tachikawa H.Ishiura 1'19.656 167.355 10/47 1.114
14 24 5 14 NISSAN GT-R NISMO GT500 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R J.P.Oliveira M.Takaboshi 1'20.011 166.612 4/63 1.469
15 16 5 15 Honda NSX-GT MOTUL MUGEN NSX-GT H.Mutoh D.Nakajima 1'20.833 164.918 47/63 2.291
16 61 3 1 SUBARU BRZ GT300 SUBARU BRZ R&D SPORT T.Iguchi H.Yamauchi 1'26.082 154.862 15/30 7.540
17 5 3 2 TOYOTA 86 MC TBN N.Sakaguchi K.Fujinami Y.Hiraki 1'26.242 154.574 6/35 7.700
18 0 3 3 Mercedes AMG GT3 グッドスマイル 初音ミク AMG N.Taniguchi T.Kataoka 1'26.353 154.376 11/15 7.811
19 18 3 4 TOYOTA 86 MC UPGARAGE 86 MC Y.Nakayama T.Kobayashi 1'26.390 154.310 9/64 7.848
20 7 3 5 PORSCHE 911 GT3 R D'station Porsche T.Fujii S.Muller 1'26.479 154.151 9/62 7.937
21 31 3 6 TOYOTA PRIUS TOYOTA PRIUS apr GT K.Saga K.Hirate 1'26.520 154.078 7/51 7.978
22 55 3 7 BMW M6 GT3 ARTA BMW M6 GT3 S.Takagi S.Walkinshaw 1'26.661 153.827 4/65 8.119
23 2 3 8 LOTUS EVORA MC シンティアム・アップル・ロータスK.Takahashi H.Katoh 1'26.684 153.786 19/48 8.142
24 360 3 9 NISSAN GT-R NISMO GT3 RUNUP GT-R Y.Shibata A.Tanaka T.Aoki 1'26.914 153.379 9/20 8.372
25 10 3 10 NISSAN GT-R NISMO GT3 GAINER TANAX triple a GT-R K.Hoshino H.Yoshida 1'26.980 153.263 34/58 8.438
26 65 3 11 Mercedes AMG GT3 LEON CVSTOS AMG H.Kurosawa N.Gamou 1'27.099 153.053 18/57 8.557
27 30 3 12 TOYOTA PRIUS TOYOTA PRIUS apr GT H.Nagai K.Sasaki 1'27.119 153.018 22/45 8.577
28 21 3 13 Audi R8 LMS Hitotsuyama Audi R8 LMS R.Lyons R.Tomita T.Shinohara 1'27.165 152.938 2/74 8.623
29 25 3 14 TOYOTA 86 MC HOPPY 86 MC T.Matsui S.Tsuboi 1'27.342 152.628 6/41 8.800
30 34 3 15 Honda NSX GT3 Modulo KENWOOD NSX GT3 R.Michigami H.Otsu 1'27.493 152.364 26/65 8.951
31 26 3 16 Audi R8 LMS TAISAN R8 FUKUSHIMA S.Yamada S.Kawabata 1'27.567 152.235 4/41 9.025
32 11 3 17 NISSAN GT-R NISMO GT3 GAINER TANAX GT-R K.Hiranaka H.Yasuda 1'27.607 152.166 21/66 9.065
33 60 3 18 LEXUS RC F GT3 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 H.Yoshimoto R.Miyata 1'27.627 152.131 34/48 9.085
34 96 3 19 LEXUS RC F GT3 K-tunes RC F GT3 M.Nitta Y.Nakayama 1'27.654 152.084 52/59 9.112
35 87 3 20 Lamborghini HURACAN GT3 TBN K.Sato Y.Motojima T.Takahashi 1'27.669 152.058 9/43 9.127
36 88 3 21 Lamborghini HURACAN GT3 マネパ ランボルギーニ GT3 K.Hiramine M.Mapelli 1'27.743 151.930 3/44 9.201
37 35 3 22 LEXUS RC F GT3 arto RC F GT3 N.Charoensukhawatana N.Hortongkum 1'27.839 151.764 50/50 9.297
38 777 3 23 Honda NSX GT3 CARGUY ADA NSX GT3 N.Yokomizo T.Kimura 1'27.953 151.567 5/51 9.411
39 117 3 24 BENTLEY CONTINENTAL GT3 EIcars BENTLEY Y.Ide R.Sakaguchi R.Ogawa 1'27.955 151.564 9/33 9.413
40 50 3 25 Mercedes AMG GT3 Arnage Racing AMG GT3 M.Kano H.Yasuoka 1'28.486 150.654 41/73 9.944
41 22 3 26 Mercedes AMG GT3 アールキューズ AMG GT3 H.Wada M.Jyonai 1'28.925 149.911 17/32 10.383
42 9 3 27 PORSCHE 911 GT3 R GULF NAC PORSCHE 911 R.Kubo K.Ishikawa 1'28.939 149.887 4/50 10.397
52 3 TOYOTA MARK X MC 埼玉トヨペットGreenBraveマークX MC T.Bamba S.Wakisaka 計測できず
48 3 NISSAN GT-R NISMO GT3 植毛 GT-R M.Tanaka T.Iida 出走せず
クラス区分:5=GT500、3=GT300
参加台数:44台  出走台数:43台
Posted at 2018/03/18 17:37:03 | 日記

プロフィール

モータースポーツの結果をメインにアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

その他 17バイシクル その他 17バイシクル
アルミフレームの神、ここに降臨。 完成車重量(サイズ56) CAAD12 105   ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
諸事情により手放すことになりました。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M Power堪能しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.