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YASUHIROのブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

ドリパケ 86 半信半疑ですが。

アームズ夜の部へ行ってきました。

アッカーマン調整が功を奏したのか?
エキスパートな方々と走ってみたら、かなり走りが良くなってるみたいです。

半信半疑ですが
データ取っておいた方がいいとお言葉を頂いたので
メモを残しておきます。

4/26雨、外気温16度、
16時〜21時頃で路面食い気味。

Spec
シャーシ:ノーマルドリパケ

送信機:フタバ 4PKS
サーボ:フタバ S9551
ESC:ヨコモ BL-PRO
モーター:ヨコモ ZEROブラシレス 10.5T
バッテリー:ヨコモ Lipo4000
タイヤ:ゼロワンR2

車高(F/R):4/4
キャンバー(F/R):-8/-5
ト-角(F/R):イン1度/イン3度

ダンパー:ヨコモ BD5用
スプリング(F/R):ヨコモチタンソフト/ヨコモチタンハード
オイル(F/R):ヨコモ#400/ヨコモ#400

ピニオン/スパー:20/84(ギヤ比6.67)
デフ:(F)ワンウェイ/(センター)ダイレクト/(R)FCD1.5

YBP
パワーカーブ:Linear
進角:10
加速:Highest
スタートパワー:ノーマル
スピードミキシング:7
MIN-BRK:3
AUTO-BRK:0
MAX-BRK:10

4PKS
ステアリング
TURN/RETURN:100/100
EXP+15

スロットル
EXP:-35~路面により。
スピード:100
ACCFW:0
NT-BRK:5付近。

*備考
セット出しボディ:古口180

フロント
DRB用ステアリングブロック(アッカーマン7度)
+Cハブ10度+正スキッド2ミリ




リヤ



ダンパー倒立
スキッド無し

とまあ、こんな感じ。
当たり前ですが参考にならないですよ。
私の忘備録です。

今日は
多少メンテしたり




次のボディ候補?で借りて走ってみたり。



メンツも濃くて楽しめました(^_^)

Posted at 2012/04/26 23:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2012年04月24日 イイね!

ドリパケ 85 ちょいラジ

今日は急遽仕事がお休みだったので

いつものごとくアームズへ。

先週のセットを元に戻しつつ、

どうもアッカーマンが上手く調整できてないので
試しにブロックにステーを付けてみました。



少しは揃ったかな?



走った感じはマズマズでしたが、エキスパートな方々と走ってないので何とも。。。


今日はなんだか気分が乗らず、2パックで上がりタムタムを覗いて終了。


そんな時もありますよね。

のんびり
新しいボディを作りま~すw
Posted at 2012/04/24 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2012年04月19日 イイね!

ドリパケ 84 チャン西!

SOBAYAさん動画でお馴染みのチャンスサーキット西東京へ遠征してきました。

オリンピック瑞穂店内にあります。



最近コース変更したようです。




926タイヤ、FCD2.0で挑みます。



周りに迷惑をかけつつ、
悶絶していると見たことのあるマシンが!

名人さんです。画像拝借してすいません(^_^;)



チャン西の話など、ラジ話させてもらいました。
みんカラやってると世間は狭いですね(笑)


926の車速、グリップ感がなんだかなーだったので
名人さんのご好意でタイプEをレンタルして引き続き悶絶。
でもこのタイヤの方が面白いです。
ありがとうございました(^∇^)

そんなこんなであっという間に6時間滞在。

今回は初めてだったので雰囲気やコースに慣れる事に精一杯でしたが、名人さんとヒッティーさんに揉んでもらって楽しめました(^_^)

お二人、チャン西の皆様ありがとうございました。

みんな上手かったなぁ~
Posted at 2012/04/19 21:21:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!

ドリパケ 83 復活。

先週から妄想をこじらせて
ドリパケを復活しました。



理由は幾つかあります。

・アクティブでやってきた事をパケで試してみたい。

・4PKSでパケを動かしたい。

・エキスパートな方に

「ドリパケの時の方が動きが良かったよね」

決定打(笑)

で先週から少しずつ移植して今日(17日)アームズの夜の部で走らせてきました。

バネを少し試しただけでほぼアクティブのセットで組み付けましたが、
これが中々いい感じだったのだから不思議なもんです。

あ、イマドキコンバを生で初めて見ました。



パケが調子よければ購入を考えましたが、どうやらスパーが最大78位が限界のようです。

そりゃシャーシに逃げ穴加工が無いですからね…

私は80以上をメインで使ってるので、自分に合ったギヤ比の範ちゅうになるか分からないので様子見かな。

あとバッテリーホルダーがものすごく締め付けが固いそうです。

チームスズキからアルミのサスアームがでましたね。



カーボンシャーシならアリでしょうか。
実車だとバネ下は軽い方がいいのにドリラジは逆?

それなら普通のパケは重たいので現状でいきますかね
(^_^)
Posted at 2012/04/18 00:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2012年04月10日 イイね!

AC2 27 相変わらず…

春らしくなってきましたね。



セッティングの方は春は遠く、
相変わらずもがいてます。

あ、アームズの操作台が変わりました。


腰痛持ちの私には背もたれが欲しい(笑)

フロントを逃がす対策で先日のアドバイスをもとにフロントのアッパーアームの高さを変えてみたり



400番のオイルで組んだBD5ダンパーを試しましたが、結果はパッとせず。

こないだのドクターでスパーがブローしたので
パナレーサーの物に。



90枚なんですが、ステアリングの抑えを浮かせてスペースを確保して取り付けてます。

90/20で1.5カキなのでギヤ比は7.146。
ローギヤな人間です。

あれこれいじりながらアームズ夜の部の方々と走らせてもらいましたが




ずぼり




ダメだこりや!(>_<)




で凹んで終了しました(笑)


また妄想頑張りますか…
Posted at 2012/04/10 22:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

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「ドリパケ 番外 イカ (追記アリ) http://cvw.jp/b/581116/29871185/
何シテル?   04/29 23:00
ラジドリ備忘録です。 よろしくお願いします。
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2012/10/16 23:00:06

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