• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YASUHIROのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

427 仕方ないです。

毎日酷暑ですね。

アームズはエアコンで快適です。
私には寒いくらいですが、贅沢言ってはいけませんね。






先週から路面がチュルンチュルン。
コンディションが戻らないのも珍しいです。



またまたマニアックな部品。





YDのツーリング用。
本来はフロントからクラッシュした時に
カーボンでバルクを押さえてシャーシが折れないようにするとか。


ドリフトでは必要ないです。
誰も付けてないから、ってだけです。


さて、


日曜は出勤が多くなるので
厚木レジャランの朝練や、
日曜アームズは厳しそう。








隙間見てどこかでラジコンします。


ではまた。
Posted at 2018/07/22 22:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2018年07月16日 イイね!

426 地味に。

日曜、月曜と連休でした。

写真などはありませんが、
日曜は厚木レジャランで朝練。


有名人沢山で盛り盛りでした。
もっと早起きできれば、と後悔。


それ以外は空いてる時間にアームズ。



新しいバッテリーは少し長いので




地味に高いよ…





まぁ収まりが良いから仕方ない。



また地味な部品。





地味だけど、自分的には欲しかったので。


他は926シャーシのナックルを純正→GXナックル






やっぱりキングピンアングルが欲しくなってきた。
コンバートは割とすんなり。


微調整でおっぺす角度を変更。






これも地味な作業。
でもかなり変わるので侮れない!




夏バテ気味ですが
これからも地味にひっそりとラジドリ活動です。


ではまた。
Posted at 2018/07/16 19:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2018年07月02日 イイね!

425 変化し続ける。

7月に入ってしまいました。


関東は早々に梅雨が明け…


私の職場は移動して
通勤時間が長い。その分情報を集めやすい?
ブログも書けますし、時間の使い方ですね。





さて


先月からYD-2の2台体制。


何やってんだって感じですが、
特性を変えてお互いのシャーシにフィードバックするのが実に楽だし、トラブルも対処しやすい。







これは備忘録なので参考までに。

左:TNコンバージョン。


ビヨンドをベースにSミッション、スルデフ、リヤアンプで自分なりのレーシング仕様。
64ピッチで細かいスロットルで他の人が運転するのは難しいようです。




右:926コンバージョン。


黒シャーシ+YD-2Eベース。周りが926シャーシ使い出したからってのが1番ですが、ビヨンドがハードカーボンなのに対し、柔らかいとどうなるの?って事で始めた訳です。



お神輿バッテリーにおっぺしシステム、ボールデフ仕様。
フロントナックルは樹脂のままですが
いずれGXナックルに変更予定。
こちらは48ピッチ。
誰が運転しても割とやりやすいとの評価。


滑る路面に対して楽にアプローチできるかなと考えてましたが、やはり甘くはなかった(笑)



今年後半もこれで。ずっと?
状況は常に変化しますから、
いつ何が起きても自分が納得する(させる)方向で。




ではまた。
Posted at 2018/07/02 08:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ドリパケ 番外 イカ (追記アリ) http://cvw.jp/b/581116/29871185/
何シテル?   04/29 23:00
ラジドリ備忘録です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 23:00:06

お友達

細々とやってます。お気軽にお誘い下さい。
9 人のお友達がいます
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *
すがピーすがピー ともパパ工房ともパパ工房
名人名人 ZO~ZO~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
おっそい車でしたが、運転してて、弄ってて楽しかったです。 ENGINE本体ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.