• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YASUHIROのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

447 リセット。

YD-2の二台体制をひとまず終了。

YD-2はTNコンバージョンのビヨンドに一本化。

926コンバージョンは面白かったし
柔らかいなりの動きも勉強になりました。

さて、
ビヨンドは色々リセット気味に変更してます。

シーソーはフロントの剛性不足が気になって
アルミのダンパーステーに。





走行してすぐにフロントの動きと言うか
伝わり方が違うのを感じたので
ダンパーがより働いてると思います。





この変化を感じると
バルクもアルミ?
いやいや、高いですよ…


次にギヤ比を変更。
64ピッチから48ピッチに戻しました。

アンプ設定が増えてギヤ比を色々探りたいので
手持ちで種類も豊富な48ピッチに。


あとはリヤトーを見直し、
リヤスキッドを標準化。


510氏から安定感があると評価されたので
悪くなさそうです。


小ネタ。





キャリパーを付けたけど





見えない!


もう一つ小ネタ。

人気なんですね。





みんカラでこの手の記事を読んで
100均で充分かも、って事でお試し。





アスファルトでは分かりにくいらしいです。
でもこのまま付けておきます。
もしかしたら他で違うかもしれない。


ではまた。
Posted at 2018/11/11 22:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2018年11月05日 イイね!

446 アンプ設定。

続き。
日曜は厚木レジャランに朝練。


まったりな雰囲気だし、
前日のGサーキットでのアドバイスを
試そうと思ってた矢先…



いきなり集合写真ですが
静岡方面からラップアップネクストな
イロハワークス御一行が!





せっかくなんで一緒に走らせてもらいました。
当たり前ですがアウエーにも関わらず、
すぐに慣れて上手いですね。

貴重な経験でした。





そんな中でも試した事。
アンプ設定でブーストやターボを使う事。

実はずっとNAでやってきまして…
何とかなってたので必要性を感じなかったのですが
Gサーキットではさすがに非力過ぎると指摘され、
食わず嫌いではないですがやってみようと。


タイミングと出力、ギヤ比の絡みもあるし
かなり時間のかかる作業ですが色々試してみます。





まだ始めたばかりですけど、
急に爆音になってたらすいません。








ではまた。
Posted at 2018/11/05 22:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2018年11月04日 イイね!

445 週末ラジ。

私的に今年最後の土日休みかな?


まずは土曜日の午前中にアームズ。


ナックルを変更。





二駆ドリコンバのナックルと比較。







使う穴はほぼ一箇所と思われる潔さ。






ゴニョゴニョ弄ってとりあえずのアッカーマン。





切れすぎてホイールが干渉しだしたので
オフセットを5→7へ。






アームズではとりあえず走ったので
昼間の予定を済ませて


かなり久々の
Gサーキット!






指定タイヤが変わりました。





以前より走りやすくなったとはいえ、
どうもしっくりこないまま、3時間終了。


エキスパートな常連さん達にアドバイスをもらって
帰宅しました。


そして日曜は厚木レジャラン朝練…


疲れたのでここら辺で。

続きはまた。
Posted at 2018/11/04 22:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ドリパケ 番外 イカ (追記アリ) http://cvw.jp/b/581116/29871185/
何シテル?   04/29 23:00
ラジドリ備忘録です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 23:00:06

お友達

細々とやってます。お気軽にお誘い下さい。
9 人のお友達がいます
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * すがピーすがピー
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす ともパパ工房ともパパ工房
名人名人 ZO~ZO~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
おっそい車でしたが、運転してて、弄ってて楽しかったです。 ENGINE本体ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.