
イクラの醤油漬けを作ったもんね~
7~10日まで東京へ~ 友達のお土産に作った!
都内で市販のイクラの醤油漬はぜんぜんイケテない! ただのイクラじゃん!防腐剤たっぷりで~ ちがうな~っとず~っと思っていました!
こっちは本物! 赤黒くなったのが 最高に旨い!! 醤油とみりんとお酒をたっぷり入れて、生の鮭から取った筋子をほぐして
塩で揉んで、浸透圧でイクラがパンパンになったところで、
たれに投入!3日もすれば旨いのができあがり~ぃ! プリップリやぞ~~口の中でプチっと音がして割れる!おおおおお~~~最高!!
本物を食わせてやりたい!
評判よかったら 通販を計画!期間限定ですが~ いいメスの鮭が手に入ったら自分用に~~多く作りすぎたときだけ! 出ないかも??
Posted at 2009/11/02 14:58:03 | |
トラックバック(0) |
日々のこと日記 | 日記