• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

動物軍団捕獲オフ(一日目総集編)

動物軍団捕獲オフ(一日目総集編) この記事は、HSC アニマル軍団捕獲オフ会の燃費走行リザルトについて書いています。

すでに、簡易版として一日目昼の部夜の部をブログアップさせていただいておりますが、改めまして一日目総集編としてアップしたいと思います。
(ホントは、一気に二日分あげるつもりでしたが、時間がかかりすぎて途中で断念しましたm(__)m)

それでも、かなりの長編になるかと思いますが、ご興味のある方はお付き合いください。
なお、すでにフォトギャラリーにも一部の写真をアップさせていただいておりますので、そちらも交えつつ写真中心にお送りしたいと思います。

今回のオフ会の目的は、既報の通り関西からやってくる動物軍団が関東で暴れることを阻止し、捕獲の上関西に送り返すことです(^^)v

しか~し、初っ端からこの方がやらかしてくれましたヽ(^。^)ノ
なんと、集合時間に遅刻(と言っても10分ほどで、まだ半分くらいしか集まってない状態でしたが)。
そのことを、狼さんから責められ、あえなく土下座(何も三つ指つかんでも)


そうこうしているうちに、参加予定者がほぼ集まったので、ジェイ☆さんの開会のあいさつでスタートしました。
そのあと、関東HSC恒例のノンアルコールシャンパンで乾杯(私が乾杯の発声をしたので、写真がありません。あしからずm(__)m)


続いて、自己紹介です。
自己紹介は、うさ★かぴさんの仕切りで、ロシアンルーレットであたった人はHeガスを吸って、挨拶をするといった趣向です。
↓こんな感じ。


見事に当たったのは、下の方々+私(当然写真はありません)
うさ★かぴさん(企画者自らはまりました)、らて夫さん、MS18Eさん。

さらに、商品をかけてじゃんけん大会です。
今回は、勝者(最強)と敗者(最弱)にそれぞれ、商品がありました。
で、最弱は↓この方                そして最強はその息子↓


この後、ジェイ☆家の力関係が変わったかどうかは定かではありません(爆


そして、HSCフラッグとともに記念撮影です。↓
記念撮影
記念撮影 posted by (C)i-kachan
この後、ジェイ☆さんの仕切りで車の並びを変えて(久しぶりにジェイ☆さんの”ストーップ”聞きました(^^)v)、写真撮影会です。
詳しくはフォトギャラリーでどうぞ。

さらに、kamopyさんの発案の関西VS関東の構図に並び替え(関西の三台を関東勢で取り囲みます)⇒

この後、駐車場の警備員さんにちゃんと枠内に停めるよう注意されましたが、この並びかっこよかったです。

なお、集合写真の個別はコチラでどうぞ。

その後は、時間のある方だけでしたが、せっかくお台場に集まったと言うことでガンダム他を見学に行きます。


で、この方がまたまた・・・

しっかり、ガンダムTシャツ仕込んでました(*^_^*)












そして、自由の女神像の前で記念撮影。
いい大人が大勢で・・・。結構恥ずかしいです^^;

ここまで、和気藹々とやってきましたが、関東HSCには綿密に練られた計画が・・・(ホントは行き当たりばったり?)。
完全に、なごんで油断している動物軍団をこの場所で捕獲。
なぜか、ジェイ☆さんの娘さんとKURUMAZKIさんも捕まってますが^^;

無事に、任務の一つ目は終了し、この後はしっかり監視を続け、関西に送り返せば作戦は成功です。
しか~し、この方は簡単には引き下がりません。
ちょっと、目を離すと・・・

だから、人の幸せの邪魔をしないように(-_-メ)

これで、お台場でのオフ会は終了(時間がおしていて、昼食はうさ★かぴさん達が近くのコンビニで仕入れて来てくれたおにぎり他で済ませました^^;)。
ここで、いったん解散。
残れる人だけで、ゲートブリッジに移動です。
目的は、編隊(変態ではありません)写真の撮影と、燃費競争(詳しくはこちら
参加したみんなは、燃費を気にして慎重にアクセルを開けつつ移動します。
ゲートブリッジでは一旦豊洲側にわたって、Uターンしてきます。
私は、写真係と言うことで、先にUターンして橋のたもとで待ちます。
そして撮った写真がこちら⇒

そして、またまたフォトギャラリーにいくつか写真を載せてありますので、そちらもどうぞm(__)m

で、たくさんの台数を路肩に停めておくわけにはいかないので、みんなこのまま海ほたるまで移動します(^^)v。


海ほたるでは、思い思いに写真を撮ったり、腹ごしらえをしました。
そして、燃費競争の結果発表です。
結果は、すでにうさ★かぴさんがブログに書かれてますが、
   1位ゆうぞうちゃん、          2位charie_brownさん でした。


ここで、宿泊されない方とお別れして、宿泊者だけで移動です。

宿泊組は移動の途中、あらかじめ調べておいた木更津港にある赤い橋で有名な公園で休憩です。

もうちょっと、天気が良くて遅い時間だと富士山が見えて、夕日がきれいだったのですが、ちょっと残念(>_<)

そして、ホテルへ。
到着後は、近くのスーパー銭湯に行く者あり、部屋で休む者ありの状態で、宴会開始の19時までを過ごしました。

そして、宴会の開始です。
ごめんなさい、宴会の模様は楽しすぎて、あんまり写真がありません。
こんな料理が出ました。↓
なっとう、山芋、刺身、たくあんで、この後しょうゆをかけて、混ぜ混ぜして、のりにはさんで食べます。メッチャ美味しいです。




これは、説明いらないですね。うにです。
そのほかにもアジフライ(いわしフライではありません(爆)、煮魚、焼き魚と
魚介のオンパレードでした(^^)v

メッチャ楽しい宴会で、下戸の私ですらあっという間にに時間が経ちました。
ホントだったら、この後KURUMAZAKIさんが調査しておいた場所へ移動して二次会の予定でしたが、皆さんお疲れと言うことで、ここでお開きとなりました。
ここから、ホテルまでは動物軍団が暴れないように(?)、みんなで肩を組んで帰りました。


これにて、一日目は無事終了です。
ご参加いただいたみなさん、ご苦労様でした&ありがとうございました。

また、次の機会によろしくお願いいたします。

二日目については、なるべく明日にはアップしたいと思いますが、明日から仕事が始まるので、出来ない鴨、その際はご容赦くださいm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/29 19:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2012年10月29日 22:25
こんばんは~!!!

めちゃくちゃ楽しそう(*^^)v
写真でみれば、一目瞭然ですね?!

ジェイ☆さんの写真も理解できました。
助手席から撮影、
ムーンルーフを開けての撮影だったのですね?!

今回の関東襲撃オフは
HSCの歴史に残るオフ会だったようですね?!
肩を組んでの写真、サイコー!!!
ホント修学旅行みたい。。。。笑

今週の金曜は飲みオフです。笑
CTC&HSC有志で合同で開催します。
団長に詳しく聞きたいと思います。

本当にありがとうございました。
<m(_ _)m>
コメントへの返答
2012年10月30日 7:12
おはようございますm(_ _)m

ホントに、メッチャ楽しかったですv(^_^v)♪

ジェイ☆さん、写真撮るために奥様に運転させたくらい、気合入ってました。

週末は、みなさんによろしくお伝えください。
2012年10月29日 22:29
迎撃お疲れさまでした!

すごい!まるでCGのようです(爆)

ゲートブリッヂの編隊走行の写真はかっこいいですね~
コメントへの返答
2012年10月30日 7:13
ありがとうございますm(_ _)m

ゲートブリッジのポイントは、うさ★かぴさんが、見つけておいてくれました。
2012年10月29日 22:46
こんばんは。

宴会楽しかったですねー。

ホクレアご夫妻にいい店を見つけて頂きました!

正直言うと肩を組んでのショットは二次会に向けての気合い入れの円陣だと思ってました(笑)

それがまさかの団長「もう眠るわー」宣言。

これが本当の肩組からの肩すかし!(ドヤ顔で)
コメントへの返答
2012年10月30日 7:16
おはようございますm(_ _)m

ホント、楽しかったですうv(^_^v)♪

お店は、、ホテルの紹介です。
でも、予約しといて良かったです。

肩を組んだのは、そういう理由だったんですか?
気づきませんでした(爆
2012年10月30日 1:42
こんばんは!

Hokuleaさんのブログ、凄い反響ですね!

拝見させていただいてて、私も凄く楽しいです♪~~☆”

さてさて、忘れてはしませんか?
返り討ちに遭ったアニマルズが、そのままでいない事を

さぁて、どっから攻めようかな・・・
コメントの嵐じゃぁ!
団長、狼ちゃん、追随頼む
コメントへの返答
2012年10月30日 7:21
おはようございますm(_ _)m

いえいえ、皆さんアニマル団のことが気になるんですよ〜。

関東の結束力を、甘く見ちゃいけません。
いつでも迎え撃つ準備はできています。

返り討ちじゃ〜(^o^)
2012年10月30日 2:12
こんばんは

本当に楽しそうなオフですね^^
お疲れ様でした。

関西の方はムードメーカーの方
多いので本当に楽しいですね^^

コメントへの返答
2012年10月30日 7:22
おはようございますm(_ _)m

ホントに楽しいオフ会でした。

ブラツミさんもぜひ起こしください。
歓迎いたしますよ〜。
2012年10月30日 18:40
ゲートブリッジの編隊(変態?)写真が素敵ですね。
前々から撮ってみたいと思ってた構図のひとつですなので、次回頑張ってみよう♪
コメントへの返答
2012年10月30日 19:03
ありがとうございますm(_ _)m

かなりいい場所でしたので、ぜひ、挑戦してみてください。
2012年10月30日 22:04
こんばんは

午後の約束があったので途中退場してしまいましたが、
本当に楽しそうですね(^^)

そして食べ物が美味しそう(*^^)v

CTで燃費競争や編隊走行も参加したかったです♪

う~ん、、、
最後までご一緒したかったです(汗)

コメントへの返答
2012年10月30日 23:03
こんばんはm(__)m

午後の部も楽しかったですよ~

次回はぜひ、最後までお付き合いください。

燃費競争、CTには勝てませんので、別枠ですね^^;
2012年10月30日 22:26
こんばんは(^_^)/
編集&ブログアップお疲れさまでした。
とにかく楽しいひと時でした。
そしてたくさんの企画に右往左往してしまいましたが
まさか編隊までやるとは思ってもみませんでした。
心残りはゲートブリッジの夕日&夜景撮影したかったなと思った次第です。
二日目もご一緒したかったのですが残念でした。

また、次回お会いしましょう!
(^_^)/
コメントへの返答
2012年10月30日 23:04
こんばんはm(__)m

ホントに楽しかったですね(*^_^*)

二日目は朝早くのご帰還ご苦労様でした。

また、色々と企画があるとおみますので、ぜひご参加ください。

またの機会に(^_^)/
2012年10月31日 0:23
こんばんは

遅コメです!
疲れは取れましたがバタバタしており(ジタバタ?)
うpどころかコメすら遅れてます。

自分で全然写真撮ってないのでどんどんいただきます

もう寝る!言ったっけ?やはり限界だったかも・・・
コメントへの返答
2012年10月31日 7:08
おはようございますm(_ _)m

みんなのブログ逃げないので、ジタバタせずに早く休んでください。

もう、若くないんだから(爆

写真は、どんどん持っていてくださいね。
2012年10月31日 1:19
こんばんは♪

ホント、楽しそうです(*≧∀≦*)

三つ指、プラカード、ガンダムTシャツ…いったいどれだけの引き出しをお持ちなのでしょうか!!(笑)

ゲートブリッジの写真もステキですね!! 真似したいです♪
コメントへの返答
2012年10月31日 7:10
おはようございますm(_ _)m

メッチャ楽しかったです♪(v^_^)v

そうなんですよね。
関西の方々の、引き出しの多さに圧倒されっぱなしでした。

ゲートブリッジ、一度やって見てくださいね。
2012年11月4日 1:06
Hokuleaさん、こんばんは。

お礼が遅くなってすみません。
先日は大変お疲れ様でした。
とても楽しい一日をありがとうございました。

お台場見学やゲートブリッジは私たち神奈川県に住んでいながら行ったことがなく、とても新鮮でした。
編隊走行も本当にかっこよくて、記念になりました。
明日(というか今日の夕方)HSを手放すことになり、最後にいい思い出ができました。

いちご狩りといい、今回の捕獲作戦といい、いつも楽しい企画に参加させていただき、感謝しています。
車種が変わってもまた参加させてください。
よろしくお願いします。



コメントへの返答
2012年11月4日 17:02
こんばんはm(__)m

こちらこそご参加いただきありがとうございました。

HSを手放してしまうということですが、次は何にお乗りになるのでしょう。

ぜひ、新しい車でオフ会に参加して、ご披露ください。

楽しみにしています。

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation