• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

Dでリコール対応、そして・・・^^;

Dでリコール対応、そして・・・^^; 昨日ブログに書いた通り、Dに行ってリコールの対応をしてもらってきました。
作業は4時間くらいかかるとのことでしたが、実質3時間で終了。
(部品替えたかは聞きませんでした)

その作業中に、ISに再び試乗。そして見積もりをしてもらいました(^^)v
昨日のブログでは、ハンコを押すだの、ポチするだの、とコメいただきましたが、まだ見積もりすらもらってなかったので、そんなことはありません(茨城のあの方のように、見積もり即ハンコなんて芸当はできません(*^_^*))。

見積もり自体は、LEXUSのHPでシミュレーションできるので、思った通りの金額でしたが、
今回の収穫は、MyHS君の下取り価格がはっきりわかったこと&現車戻ししなくても買い取ってくれることが分かったことです(^^)v。
ちなみに、現状ですぐハンコ押しても12月納車とのことです(早まる可能性もあるようですが)。

さて、欲しいオプションをつけるとHS君の下取りをしてもらっても、ざっくり500諭吉・・・。

う~ん、どうしよう(?_?)

さて、ここで問題です。

(問題)Hokuleaさんは、ISを買うのでしょうか?以下の五択からお答えください(正解しても賞品はありません)?

①二か月以内にハンコを押す。
②消費税の上がるギリギリまでHSに乗り続てから買う(たぶん12月にハンコを押せば、間に合う)。
③次の車検(来年の10月)までHSを乗り続けてから買う。
④NXを見てから決める。
⑤ISは買わない。

ちなみに、現状では問題を出してる私にも答えが分かりません(>_<)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/30 19:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

スパイラル
avot-kunさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 19:59
こんばんは。 ③で・・・(^o^)
コメントへの返答
2013年6月30日 22:54
こんばんはm(__)m

③・・・、
これが一番正しい選択だと思うのですが^^;

う~ん、悩ましいです。
2013年6月30日 20:01
6番 来週 ポチする

1週間かけてママを口説き落とし 来週 意気揚々とDへ・・・

で、お願いします!
コメントへの返答
2013年6月30日 22:56
うちのママさん、私より男らしいので
すでにOKしています。
て言うか、むしろなぜハンコ押さない。

って勢いです^^;

なので、答えはわかりませんが、はずれです。
2013年6月30日 20:51
ズバリ1番でしょう!

答えはHokuleaさんが一番ご存じのはずですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところで、myDでもそうでしたがHS純正戻ししなくていいみたいですね。
コメントへの返答
2013年6月30日 22:57
1番・・・、

もっともらしい答えのようですが、さてどうなることやら。

しばらく考えます。ハイ。

純正戻しは、必須ではなくなったみたいですね(*^_^*)
2013年6月30日 20:55
④にSをつけて NSXを買う + パーツはくれる 
こんな感じではないでしょうか。
コメントへの返答
2013年6月30日 22:58
NSXですか\(◎o◎)/!

乗ってみたいですけど・・・

パーツは、もしIS買ったら、格安でお譲りします(*^_^*)
2013年6月30日 22:41
⑦宝くじを当てて、HSはそのまま継続してIS300hを買って、さらにハワイに別荘を建てる
(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2013年6月30日 23:00
おしい(*^_^*)

この答えの最大の弱点は、私にくじ運がないことです。

うさ★かぴさんが、あたりの宝くじを送ってくれれば、正解になります\(~o~)/
2013年6月30日 22:49
もうハンコをおしましたに一票です
コメントへの返答
2013年6月30日 23:01
残念(*^_^*)。

今日は、最初からハンコ押す気がありませんでした。

2013年6月30日 22:58
IS関連の書籍を購入されてるので、買わざるをえません!
というわけで、②!
コメントへの返答
2013年6月30日 23:03
②・・・。

一番現実的なところです。

まあ、もうここまで来たので、焦らずゆっくり考えますm(__)m
2013年6月30日 23:19
①次の週末あたりに押しちゃいますか? (´・ω・`)
コメントへの返答
2013年7月1日 7:09
次の週末は、無い鴨σ(^_^;)

やり残してる、千葉の道の駅コンプリートしちゃいたいので。
2013年6月30日 23:31
Hokuleaさんこんばんは~
既にポチ済みだと思ってました
やはり逝っちゃいそうなので①

羨ましい・・
コメントへの返答
2013年7月1日 7:10
おはようございますm(_ _)m

私、他の方と違って、ぽちしたら黙ってられないので…

どするかは、ゆっくり考えます。
2013年7月1日 1:24
 ①でお願いします

今週のどなた(誰でしょう?)かのブログに触発されて・・・
ポチッとする

答えは簡単でしたヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2013年7月1日 7:12
どなたか…?

どなたでしょうか( ? _ ? )

やっぱり、①が多いですかね。

ゆっくり考えます。
2013年7月1日 2:16
こんばんは

悩んで・・・①

車購入は、勢いってありますので
①の可能性大ですね^^

この時期を過ぎると⑤

以上”欲しい欲しい病”の症状ですψ(`∇´)ψ

HS=欲しいオプション+諸経費
厳しいですね~><
コメントへの返答
2013年7月1日 7:15
おはようございますm(_ _)m

そうなんですよ〜。
勢い大事ですよね〜。

①が、多いですね。

さて、どうしますかね。
査定は、こんなもんでしょう。
2013年7月3日 10:19
私の好みはあえて④ですね。^^;

NXをみれば心変わりするかも。
コメントへの返答
2013年7月3日 12:22
NX非常に気になるんですが。

IS試乗してみて、やっぱりFRの良さに…

まだ、悩み中です。

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation